住宅なんでも質問「★ウォシュレットの使い方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ★ウォシュレットの使い方
 

広告を掲載

TOTOTO [更新日時] 2007-11-24 12:11:00
 削除依頼 投稿する

お尻の穴にシャーっとお湯を飛ばして、乾燥させて穴を拭く・・・・という手順でいいですか?

[スレ作成日時]2004-10-24 01:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

★ウォシュレットの使い方

2: 匿名さん 
[2004-10-29 22:21:00]
>1
使い方間違ってますよ。

正しくは、ウンコしながら同時に洗浄するそうです。
3: 匿名さん 
[2004-10-30 00:29:00]
2>嘘つけ!(笑)
4: 匿名さん 
[2004-10-30 01:14:00]
職場のトイレでときどき隣の個室から5分ぐらいずーっとウォッシュレットをジャージャーやってる人がいる
なにしてるんだろう?
5: 匿名さん 
[2004-10-30 10:14:00]
マッサージ。
6: 匿名さん 
[2004-10-30 11:16:00]
腸内洗浄。
7: 匿名さん 
[2004-10-31 12:17:00]
で、スレ主さんのやり方であってるの?私にも教えてん。
8: 匿名さん 
[2007-11-23 02:38:00]
1.まずペーパーで軽く拭く
2.お湯をジャーっと当てる
3.乾燥させる(場合によっては省略)
4.再度拭く

これが正しいと思う。最初に軽く拭く行程が重要。
例えば、台所で油汚れの鍋を洗うとき、いきなり洗うよりも、
まず油を紙で拭いてから洗う方が賢いでしょ。
9: 匿名さん 
[2007-11-23 03:21:00]
自分の場合

1.しっかり拭く
2.紙を流す
3.お湯をジャーっとあてる
4.ぬれたのを拭いて乾かす

ウォシュレットだけでキレイになるとは思えないから・・・。
最初に拭くのだけでもOKなぐらい拭いてる。
ウォシュレットをあてるのは、水でも洗って更にサッパリさせたいから。
最初に拭いた紙を流すのは詰まり対策と、ウォシュレットをあてるときに汚水がハネるのが嫌だから。

ホテルもウォシュレット完備でないと泊まらない。
和式なんてもう無理・・・。
海外ホテルはどんなに☆が多くても、ウォシュレット完備なんてあり得ないから、海外旅行先にはお尻拭きウェットティッシュ持参。

ウォシュレット生活になってから、いつの間にかこんな風になってしまいました・・・。
10: 入居済み住民さん 
[2007-11-23 05:17:00]
私は洗ってそのままだなあ。
気持ちいいよね。トイレットペーパーの減りが減ったよ。
環境にいいです。
11: 匿名さん 
[2007-11-23 08:51:00]
1.用を足す
2.洗浄する。がんがん洗浄する。好きなだけ洗浄する。
3.ペーパーで一回ちょっと拭いてみる。汚れが残っているようなら、2.へ戻り、さらに洗浄してみる。
4.よくペーパーで拭いて水分を取る。おしまい。
5.温風乾燥がある場合は、4.の前に乾燥させてから、最後に残った水分をペーパーでよく拭く。おしまい。

以上。決して、ケツの穴を広げて腸内洗浄なんてしないでください。くせになります。
12: 匿名さん 
[2007-11-23 14:49:00]
ウォシュレットってケツの穴が刺激されて良くないよね。
ケツの穴 過敏症になりつつある・・・。
13: 匿名さん 
[2007-11-23 16:12:00]
紙できちんと拭いてから
温水洗浄は水量最弱で使ったら?
14: 匿名さん 
[2007-11-23 19:59:00]
会社のトイレや外でトイレに行ってウォシュレット使おうとすると
いつも強弱の一番「強」、前後の一番「後」になってるんだよね。。
私の穴のつき方がおかしいのかな?ってずっと疑問なんだ。
しかも一番強にすると痛いよ。。みんなはどのくらいの強さ、位置?

ちなみに手順は、ブツのキレ具合による。
15: 匿名さん 
[2007-11-23 20:42:00]
>>14
>会社のトイレや外でトイレに行ってウォシュレット使おうとすると

これって衛生的に良くないんじゃないの?
知ってる人教えて・・・
16: 匿名さん 
[2007-11-23 22:16:00]
横レスで失礼。

9さんに賛同。
宿泊先を決める際は、まずウォシュレットの有無から確認。
チョッと地方の寂れた宿だとこれが無いんだなぁ。。。

使い方は排便後にダイレクトに噴射。
・・・で、紙で水分をふき取る。
温風は面倒。
最後に便座を拭いて立ち去る。

あ〜、気持ち良かった♪
17: 匿名さん 
[2007-11-24 00:02:00]
>>15
最近のウォシュレットはノズル洗浄機能があるから、昔のよりはまだマシかもよ。
18: 匿名さん 
[2007-11-24 08:41:00]
>>17
なるほどね。
自分は公衆トイレのウォシュレットってなんか抵抗があって使えないんだよね。その分 自分の家のトイレは落ち着く。
19: ご近所さん 
[2007-11-24 09:54:00]
外国人にも評判良いみたいですね
こういうのって日本人は得意だな
ウォシュレットにビデが付いてるけど男性用のビデって無いのかな
最近切れが悪いんだね 歳のせいで....
20: 匿名さん 
[2007-11-24 10:31:00]
>>19
>ウォシュレットにビデが付いてるけど男性用のビデって無いのかな

え?
**をどういう方法で洗浄するの?
普通 小便は立った姿勢で用を足すでしょ?
清潔に洗浄できたらメガヒット商品間違いなし?
21: ご近所さん 
[2007-11-24 12:11:00]
うん 私は家では座ってやりますよ 小水ですが。
外では立ってやります 家では飛び散るんで座りますね
で、座っているときに終了後、前から放水してクリーンに......
って、無理かな やっぱ  高精度噴射技術が要求されますね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる