住宅なんでも質問「超高層マンションにお住まいの方!お話し聞かせてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 超高層マンションにお住まいの方!お話し聞かせてください。
 

広告を掲載

すずやん [更新日時] 2007-12-21 12:44:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】タワーマンションの住み心地| 全画像 関連スレ RSS

超高層マンションにお住まいの方!
ちょっと、インタビューさせて頂きたいんです。
都内又は神奈川県にお住まいで、超高層マンションの25階以上に
お住まいの方に、「超高層」の良い所、便利な所、不便な所などなど・・・
お伺いしたいのですが・・・

[スレ作成日時]2002-05-16 18:04:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

超高層マンションにお住まいの方!お話し聞かせてください。

62: 匿名さん 
[2004-10-27 22:52:00]
高層マンションについては、いろんな記事がでるけど、なんか住んだこと
のない記者がイメージやネットとかの尤もらしい書き込みからパクってる
ようなものが多い。高層階は外出が億劫になって、出不精になるとか。
そんなもん、エレベータに乗っちゃえば、10階でも30階でも時間は数秒し
か違わん。階段で上れない階数だったら、同じだっつーの。
というのが、高層階に住んだ感想です。
63: 匿名さん 
[2004-10-27 23:11:00]
>>62
私もそう思う。 なんか高層マンションの記事は半ば都市伝説の
類と化しているものも少なくない。
携帯がつながりにくい・・・これだけは確かだけどね。
64: 匿名さん 
[2004-10-28 14:12:00]
>携帯がつながりにくい・・・これだけは確かだけどね。

みんな サンプル数が少なくて断定するんだから・・・
これも すべてではない CDMA1 やFOMAはそんなに
悪くない とか
外廊下型ならよい とか ケースバイケース
65: 匿名さん 
[2004-10-28 23:14:00]
62に激しく同意。
64にも激しく同意。
66: 匿名さん 
[2004-10-30 23:57:00]
金持ちのセカンドハウスとしては丁度いいかもしれませんね。超高層。
愛人住まわせるのもいいね。
67: 匿名さん 
[2004-11-06 21:24:00]
淺沼組設計・施工の高層マンションは避けたほうがいいかも。。。
68: 匿名さん 
[2004-11-14 23:48:00]
中央区の3○階で見晴らしいいけど、携帯の類(3機種あるけど)は
つながりにくいなぁ...。つながっても切れることたびたび。
来る友達はみんな眺望に驚くけど、しばらく住んでいると飽きるね。
以前は下を見ると吸い込まれそうで怖かったけど、慣れると何とも
思わない。高所平気症になってる。。。
スーパーは近いけど、家に帰ってきてから買い忘れに気づくと...
また降りるの面倒であきらめちゃう。朝、エレベーターが各駅
停車状態になると切れそうになることも....
地震のときいつまでもゆっくり長く揺れる。さすがに怖い。
虫がほとんど入ってこないのは◎。
69: 匿名さん 
[2004-11-15 11:27:00]
↑親の金で住んでいるから 呑気なこといえる
70: 匿名さん 
[2004-11-15 11:29:00]
>68
ケイタイが一番の関心事というのがキミらしくていいね。
71: 68 
[2004-11-16 12:02:00]
>>69,70
なんかリッチな高級マンションと誤解してない?
うち高層だけど近所の超高級マンションじゃなくて、
住宅供給公社の賃貸だよ。家賃は2500円/㎡くらい。
(もちろん自分のお金で住んでるよ)
マンション自体は外装、内装とも高級感のかけらもなくて、
低層階ではベランダの手すりに普通に布団干してる。
中央区の高層=高級、ではないんだな(^^;
72: 匿名さん 
[2004-11-16 12:43:00]
携帯が繋がらないと仕事に差し障る人もいるってことは
想像できないんだろうか。
そういう仕事に就いてる身に、携帯は重要な関心事。

1分1秒の遅れがクリティカルになる仕事もあることが
想像できないんだろうか。
そういう仕事に就いてる身に、エレベーターは重要な要素。
73: 匿名さん 
[2004-11-16 18:30:00]
>
>家賃は2500円/㎡
家賃は坪当たりで言ってほしい。坪1万円以下がオレに言わせれば
生活保護か税金泥棒。相場は1万3千円。場をわきまえ発言控えろよ。

供給公社の賃貸はマンションとはいわんな 普通
IMCSなんて装置もしらんだろう。
74: 匿名さん 
[2004-11-16 18:39:00]
月島のトミンタワーって坪8200円だったのか
ということは20坪で17万か・・確かに安いな。
アイマーク買ったやつに教えてやりたいよ。
ただ オレならその金でアイマーク買ったけどな
17万払えれば30坪買える。ローンが通ればだが。
1万3千は中層の値段。タワーなら築4年で坪
1.7はとれるだろう。高層階で

トミンタワーは都の税金で建ててるのを忘れるなよ>68
75: 匿名さん 
[2004-11-16 18:46:00]
をいをい ちょっとかわいそすぎないか>73=74

おーい 誰か携帯命の68にIMCSって何のことか教えてやってくれ。
76: 匿名さん 
[2004-11-16 18:49:00]
>1分1秒の遅れがクリティカルになる仕事もあることが
消防士らしい。官舎はないのか?やっぱ公務員はトミンタワー優先的に
いれてもらえるのか?それで都の補助は月に10万くらいは出るのか?
77: 匿名さん 
[2004-11-16 18:51:00]
>1分1秒の遅れがクリティカルになる仕事もあることが
固定電話引けば?
78: 匿名さん 
[2004-11-16 18:53:00]
>低層階ではベランダの手すりに普通に布団干してる
下を歩く人が落ちてきた布団で首の骨を折ったらやばいぞ。消防士なら
それくらいの危険わかるだろう。放置していいのか?
79: 匿名さん 
[2004-11-16 18:55:00]
わりーな ちょっと言い過ぎたかな。ごめん(73)
80: 匿名さん 
[2004-11-16 23:12:00]
72が消防士なのかどうなのかは知ったこっちゃないが

>75
インクスと簡易インクスを混同してるバカ発見。
>76
出てるんじゃねーの?10万程度。そんなにうらやましいのか?
>77
固定電話引くと、エレベーターが快適になるのか。初耳だ。
>78
それは管理組合の仕事だろ(笑)
おまえは首折る心配より、首が回らない現状を受け入れろ。

で、73〜79は全部おなじヤツってことか。
よっぽど暇なんだな。
81: 68 
[2004-11-17 00:23:00]
>>73
坪1万円以下は生活保護?
あなたは金持ちかもしれないが、人をばかにするのもいい加減にしたら。
>>74
うちはトミンタワーじゃなくて、コーシャタワーだよ。まあ大差ないけど。
税金で建ててるっていうけど、大したことない割に高いし、
公社は儲かってるよ。ただ高いから空き部屋も結構あるみたいで
無駄も多いけどね。もっと値段下げて満室にしないと勿体無いのにね。
携帯命ってアホか。どこをどう読むと携帯命に読めるんだ?
家族あわせて3機種あるだけだろうが。携帯なんか、滅多に使ってないぞ。
IMCSくらいは知ってるけどな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる