住宅なんでも質問「子供部屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供部屋

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-01-20 09:52:00
 削除依頼 投稿する

来年マンションに越す予定で北側は暗そうなんで南側の洋室にしようかと思ってます。
でも友人は「すぐ大きくなるし、子供は昼間居ないから北側で十分」と言ってます。
みなさんは子供部屋はどこにしてますか?

[スレ作成日時]2005-04-17 16:14:00

注文住宅のオンライン相談

子供部屋

14: 入居予定さん 
[2007-11-10 16:04:00]
私だったら①です。

因みに南ベランダに3室(和室6・リビングダイニング12・和室6)面している3LDKに住んでいた時は、

タンス置き場のある広い和室を子供部屋兼私と子供が寝る部屋、
もうひとつの和室を夫の部屋兼お客様用の部屋(両親が泊りに来る時は夫が私たちの方の和室で寝ます)、
北の洋室6をタンス置き場にしていました。

子供が小さい時は、お友達のお母様も一緒におもちゃで遊ぶ事になりますので、広い和室で遊び、お茶をいただく時はリビングダイニングでした。

押入れを縦半分に区切って突っ張り棒でカーテンをし、リビングに面した右側上下をおもちゃ置き場にし、左半分を布団置き場にして、お友達が来た時は右側のふすまを開け放して、「自由におもちゃを使ってね。」と言う感じでした。

今度のおうちは東ベランダに面して2室(洋5.5・リビングダイニング10)
北ベランダに面して(トイレ横洋6.5・4.5)の3LDKです。どの部屋にもマルチメディアコンセントが付いています。

今小5ですが、子供部屋はリビング横の洋室にしました。(ベッド・机・本棚・整理タンス)
普段私はリビングで過ごすので、子供の動向を把握する為、受験する年頃になっても変えないと思います。(思春期になって親と口をきかなくなっても挨拶ぐらいは人としてきちんとして欲しい)
勉強に集中するのに北と書かれている方がいらっしゃいますが、部屋の向きが関係するのでしょうか?風水ですか?
別に騒々しくしなければ良いような気が。。。

洋6.5を私の部屋(婚礼タンス二棹と本棚・ベッドを置く為)アイロンかけはこの部屋でする予定です。
洋4.5を夫の部屋に決めました(ベッドのみ)。お金を出してる本人が一番小さい部屋でごめんなさい。

長文で失礼致しました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:子供部屋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる