京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グレース・フリーロア伏見竹田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. グレース・フリーロア伏見竹田
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-13 12:12:02
 削除依頼 投稿する

折込チラシにあったグレース・フリーロア伏見竹田の詳しい情報
どなたかお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-14 15:23:00

現在の物件
グレース・フリー ロア伏水
グレース・フリー
 
所在地:京都府京都市伏見区深草西浦町8-46(地番)
交通:京都地下鉄烏丸線「くいな橋」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:63.18m2-85.82m2
販売戸数/総戸数: / 32戸

グレース・フリーロア伏見竹田

2: 匿名さん 
[2007-07-15 05:13:00]
ここは会社が、ちょっと・・・
3: 近所をよく知る人 
[2007-07-18 01:16:00]
実家の近くなので、今日、車で通りすがりですが、現地を気をつけて見てみました。まさに24号線の南行き車線に面した場所で、敷地はあんまり大きく無い感じがしました。なのであまり大きい建物にはならないと思います。
排気ガスがきついかも?です。
実家はこの物件の南北違いで24号線より1区画東側のマンションなのですが、結構黒いほこりが網戸やサッシのレールにたまるので。。。
ホームページ見ましたが、間取りなどまだ何も上がってませんねぇ。
立地に関してなら、ある程度分かりますので(駅から何分?などですが)知ってる事はお教えしますよ。
5: 坪単価比較中さん 
[2021-05-26 11:07:35]
>>2 匿名さん
このマンションはコンクリートのクラックがひどいですよ。

6: 匿名さん 
[2021-06-11 11:20:39]
この物件(グレース・フリーロア伏水)はおすすめできません。
 
国道に面しているのと消防署が近くにあるため

昼夜を問わず頻繁に救急車等が通りますし、

建物の管理の状態もよくありません。

この付近の物件であればライオンズマンションくいな橋のほうが

いいのではないでしょうか。
7: 職人さん 
[2021-07-27 16:12:41]
 このマンションは総戸数が32戸と少なく建物の規模が小さいため、分譲なのに賃貸マンションと思われてしまいます。やはり、ある程度大きなマンションのほうがいいかも知れないですね。
 しかも施工業者が(株)シードという地元の業者(現在はシード平和)で、その会社が赤字続きの経営が苦しい時に建築した物件ですので工事が杜撰だったようです。そのため建物の状態は築年月が14年ほどでありますが悪いです。購入する際はバルコニーの手摺、外壁、床、天井のコンクリートも含め、よく建物の状態を確認されたほうがいいですよ。
 勿論、大規模修繕工事をして状態の悪い箇所を直せば問題ないとは思います。しかし現在の状態を放置するのであれば、建物の寿命が短くなりますから気を付けたほうがいいです。こういうところで管理の状態がいいか悪いかを判断されたらいいのではないでしょうか。
8: 購入経験者さん 
[2022-07-13 12:12:02]
以前住んでいましたが、規模が小さいうえに一棟すべて所有するオーナーのように振る舞っている人がいるので引越しをする時に、サカイ引越センターの人に「ここ賃貸ですよね」と言われてしまいました。
ここは賃貸ではなく分譲マンションだと伝えても、「前に来た時にオーナーを見ましたよ」と言って信じてもらえませんでした。
一応、管理規約で区分所有者でなければ管理組合の役員になれないのですが、このオーナー気取りの70代のおじいさんは区分所有者に成りすまして、勝手に理事会に出て来て2017年の総会で理事長に決まった人は、このオーナー気取りのおじいさんに怒って「私はやりません」と言って帰ったそうです。
その後、このおじいさんは区分所有者に成りすましたまま副理事長になり、理事長にもなりました。このおじいさんは理事長をやめた後も、管理組合で何か工事をする際には「必ず私を通してください」と言ってきました。それは何故かというと「工事業者が三浦秀明さんを通してでなければ来れない」と言うからだそうです。
こんな人がいるマンションには住んでいられないから私は引っ越しをしました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる