神鋼不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ宝塚武庫山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 武庫山
  6. ジークレフ宝塚武庫山
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-04-23 13:49:34
 削除依頼 投稿する

ジークレフ宝塚武庫山について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.gclef-tm84.jp/
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:東海興業(株)・日本国土開発(株)共同企業体
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス株式会社(予定)
所在地:兵庫県宝塚市武庫山2丁目18
交通:阪急宝塚線「宝塚」駅徒歩6分、阪急今津線「宝塚南口」駅徒歩7分、JR福知山線「宝塚」駅徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地下2階地上14階
総戸数:84戸

[スレ作成日時]2011-04-08 14:22:27

現在の物件
ジークレフ宝塚武庫山
ジークレフ宝塚武庫山
 
所在地:兵庫県宝塚市武庫山2丁目18-1(地番)
交通:阪急宝塚本線 宝塚駅 徒歩6分
総戸数: 84戸

ジークレフ宝塚武庫山

686: 匿名 
[2012-08-30 23:39:51]
飾り立てなくても素敵って、素材がいいってことですね!
シ−ト、どのあたりが外れているのでしょう?気になります〜
687: 契約済みさん 
[2012-08-31 06:52:18]
とにかく武庫山は大人気!!まずは環境が良い…小学校・中学校が荒れていない!!
セレブが多い!!
中古マンションを探していても武庫山は無いんですよ!あれだけ回りはマンションだらけなのに…それだけ住みやすい環境にあるのだと思い購入しました。
もちろん、モデルルームを見て、夫婦で意見が一致して購入したのです!
689: 匿名さん 
[2012-08-31 08:17:33]
やはり環境が第一ですよね。
スーパーもイカリスーパー・阪急・オアシスとランクアップの店が多いですしね。子供を育てる環境は大事ですよね。但し、宝塚には産婦人科が少ない!!市民病院は評判がかなり悪い!宝塚には良い医者がいないと評判ですからね。
保育所が武庫山にはないから…働くママは大変です。
セレブが多いからやはり専業主婦が多いのかしら?
まあ、全部が100点は難しいですよね。
690: 匿名 
[2012-08-31 08:17:56]
681です。

色々なご意見ありがとうございます。参考になりました。
ちなみにオプションの食洗器は間に合うけど、フローリングのマニキュア加工は間に合わないと言われたのですが、どーしたらいいんでしょ。
691: 匿名 
[2012-08-31 08:20:47]
必死に営業が書き込まならなきゃいけないほど、ここは売れ残ってませんけどね。
692: 匿名 
[2012-08-31 08:24:35]
ネットで調べたらいくらでも業者がありますよ!
それか値引きはないでしょうがオプションの会社に直接頼んで見るとか?
693: 匿名 
[2012-08-31 08:24:44]
フロ−リングマニキュアはリフォーム屋さんに頼んではいかがでしょう?
値段も安くなりますよ!
694: 匿名 
[2012-08-31 08:29:46]
ありがとうございます。
自分でも探してみます。

他のオプションも気になるので、週末もう一度ギャラリーに行ってみます。
695: 匿名 
[2012-08-31 12:52:59]
4階から10階まではシートも足場も外れたのでマンションの雰囲気がよくわかりました。
タイルが1色ではないので、のっぺりせず綺麗でしたよ!
697: 匿名 
[2012-08-31 18:25:03]
そんなにしっかり外観が見えるようになっているとは!いい感じなのですね。早く自分の目で見てみたいです!
698: 匿名 
[2012-09-01 13:43:17]
確かにモデルルームへ行っても焦りが全く感じられませんでした。
後からの営業も全くないし、他のテーブルで数組の方が契約されてるのを見て私達の方がちょっと焦ったので検討を急ごうと思います。
699: 匿名 
[2012-09-01 17:50:13]
現地行ってきました!模型どおりの良い仕上がりですね。完成が待ち遠しいです♪
700: 匿名 
[2012-09-01 17:54:08]
皆さん見に行かれてるんですね〜暗すぎず、明るすぎず、ちょうどいいト−ンの外壁ですね。適度な重厚感もあって!
701: 匿名 
[2012-09-02 17:34:23]
オシャレな中に高級感もあって大満足です!これなら内装も期待できますね。
702: 匿名さん 
[2012-09-03 01:25:03]
契約してきました。皆さんのコメント、大変参考になりました。ありがとうございます。そして、これから末長くよろしくお願いします。
今検討中の参考になればと思い、購入までに考えたことを書かせていただきます。

まず、気がかりだったことから。
①裏の斜面。こればかりは不安がゼロではありませんが、コンクリートで補強してある上、調べてもらったらここは地盤が硬く、斜面の上は積水ハウスの造成地だから、まず大丈夫だと考えました。
②東向き。学生の頃まで東向きのマンションに住んでいましたが、朝日が気持ち良く、快適だったから大丈夫かと。

次に、気に入った点。
①主要道路から少し外れているおかげで、とても静か。
②信頼できる建築業者。
③地盤が硬い
④オーソドックスだけどつかいやすそうな部屋。
⑤子供が通っている小学校と同じ校区。(第一小学校は公立ですが、教育熱心でいいですよ。)
⑥中学校は山の上で少し歩きますが、ここも第一小学校の子供が中心で、環境は良いそうです。
⑦個人的なことですが、今住んでいる場所の近所で、ここの環境や程よい利便性が気に入っていること。
⑧中の設備は豪華ではないけれど全く十分で、その分我が家の身の丈に合った値段で購入できること。
⑨最後に、ショールームの方がとても親切丁寧で、細かい質問にも全てきちんと答えてくれたこと。管理を委託する業者は神鋼不動産の子会社だそうですが、ここなら安心して長くお付き合いできると思いました。

以上、長くなりました。
あくまでも私見ですが、将来一緒に暮らすかもしれない皆様の参考になれば幸いです。
703: 匿名 
[2012-09-03 10:13:53]
>702さん

参考になるコメントありがとうございます。
うちも昨日MRに行ってきました。
同じように裏の斜面が気になってましたが、同様の答えをいただき安心しました。地盤も固いためベタ基礎みたいですね。

ちなみに中学校への通学ルートは甲子園大学側の山道を登るんでしょうか。
知ってらっしゃるかたがいたら教えてください。
704: 匿名さん 
[2012-09-03 10:27:40]
702さんの意見参考になります。
が、ひとつだけ。
信頼できる建築業者とありますけど、日本国土開発って会社は和歌山の病院の施工で
大きなミスで業者替えになってますね。
だから、東海興業とのJVなのかもしれませんが。
705: 匿名 
[2012-09-03 13:40:01]
電気代あがらないのかな。皆さんはどう考えてますか?
706: 匿名 
[2012-09-03 15:17:31]
電気代についてですが、うちの嫁は気にしてますね。
私自身は、それほど気にしてません。
オール電化じゃなくても結局電気は使うものなので、電気代があがれば影響はあると思います。まとめた方がコスト的にも下がりますし、夜に温水作れば効率的にもよいと判断してます。
707: 匿名 
[2012-09-03 19:16:04]
温水は貯めておく湯量が自分で設定できるので、季節や使用量を見て変えていこうと思ってます。
基本的に温水は夜作るようなので深夜電力を使えるし、ガス代がゼロになるならそんなに変わらないかな?深夜電力使用の電気温水機を使ってる人対象の電気料金値引きもありますしね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ジークレフ宝塚武庫山

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる