三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス アーバンス 高輪ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. ザ・パークハウス アーバンス 高輪ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-12-26 21:56:42
 削除依頼 投稿する

白金・品川を庭にする高輪の丘。都営浅草線「高輪台」駅徒歩5分。
ザ・パークハウス アーバンス 高輪ってどうですか?


売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:未定
所在地:東京都港区高輪3丁目2番55他(地番)
総戸数:22戸

[スレ作成日時]2011-04-08 14:18:33

現在の物件
ザ・パークハウス アーバンス 高輪
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区高輪3丁目2番55他(地番)
交通:都営浅草線 高輪台駅 徒歩5分
総戸数: 22戸

ザ・パークハウス アーバンス 高輪ってどうですか?

13: 匿名 
[2011-06-12 01:23:32]
予定価格でたけど立地や仕様から考えても妥当でしょうか?
14: 匿名さん 
[2011-06-12 10:18:23]
1LDK3600万~は安いのではないでしょうか?

総戸数が少ないですが、管理費高めなんですかね?
15: 匿名さん 
[2011-06-12 10:20:49]
1フロアー2戸や全戸トランクルームあるのはいいな。
16: 匿名さん 
[2011-06-18 22:26:32]
現地見てきましたが、南側…。
駐車場だけでなく、古い民家も並んでますね。
倉庫や、住んでいるのか分からない家もあります。

遅かれ早かれ開発の手が入るでしょう。
ヒルトップは今後人気が出るハズですから。まして高輪。

購入するのであれば「南に高いビルが建つ」事を覚悟しておかねばなりませんね。
17: 匿名さん 
[2011-06-26 03:41:52]
すぐ近くに今度はスミフがマンション作ってますね。
18: 匿名さん 
[2011-07-18 00:33:37]
今日は抽選日でしたね。
購入が決まった皆さんおめでとうございます。

私も1LDK購入予定です。
高輪台&地所&コンパクトマンションは魅力的ですし、1LDKでありながら南東、角住戸というのもレアだと思います。

あ、私営業じゃないですよ^ ^;
19: 匿名さん 
[2011-08-07 14:17:42]
この辺マンション乱立しだしてるけど需要あるんですね 高輪住むなら白金台、白金高輪住んだ方が楽しそうです
20: 匿名さん 
[2011-08-09 08:50:16]
住んで楽しいかどうかでマンションを決める訳じゃないですからねぇ…。
皆さんそれぞれの購入条件を持っている訳ですから。
21: 匿名さん 
[2011-08-13 21:56:43]
高輪は素晴しい場所ですよね。

そんな所にコンパクトにした低価格マンションで変な人が住むようになるのは嫌。
22: 匿名さん 
[2011-08-14 21:22:52]
↑高輪にはファミリーマンション以外作るな!……って事ですか?
24: 匿名 
[2011-08-15 09:49:59]
高輪のよさってなんですか?実際住むとそこまで良さが感じられないが
25: 匿名さん 
[2011-08-16 11:06:38]
なんにも無いのが高輪の良い所♡
28: ご近所さん 
[2011-08-17 21:50:43]
高輪台駅周辺は、白金台駅や白金高輪駅周辺に比べ、スーパーやレストランが少なく、また浅草線ですので、コンパクトタイプであろうとファミリータイプであろうと、港区の中では割安なはずです。

しかし、白金台駅、白金高輪駅、品川駅は徒歩圏内であり、関西方面や羽田空港にもアクセスしやすいこともあり、必ずしも交通の便は悪いとは言えません。

私はこの物件の近くのコンパクトマンションに住み始め数ヶ月が経ちましたが、住む前に(勝手に)思っていたメリットが、実際に住んでみて、裏切られたことはありません。個人の資質にもよると思いますが、「住めば都」です。

私が言うメリットとは、(1)「高輪」の住所、(2)品川や東京タワー方面を見晴らせる眺望、(3)プリンスホテル、八芳園、明治学院大学やザ・レジデンス高輪など、素敵な建物や庭がある立地、です。もちろん、商店が少ないのがネックでしたが、24時間営業のスーパー「リンコス」がありますし、休日に散歩がてら、ウィング高輪EASTの「京急ストア品川店」、「大丸ピーコック高輪魚籃坂店」、「クイーンズ伊勢丹白金高輪店」を利用すれば事足りています。(すべてこの周辺から15分程度で着きます。)

このマンションや私の住むマンション前の二本榎通り沿いには、賃貸用マンションやコンパクトマンションが多く建っています。西隣の桜田通り沿いには、タワー型マンションがあり、今後も建設されて行きます。港区のポータルサイトにて公表されている高輪1から4丁目の人口(住民基本台帳に基づく)は、下記のとおり、増加傾向です。(2011年は2002年の1.22倍。その中で1丁目が最大で、1.44倍です。)

2011年8月1日19,614人
2010年8月1日19,120人
2009年8月1日19,040人
2008年8月1日18,998人
2007年8月1日18,755人
2002年9月1日16,059人

品川駅がリニア中央新幹線の始発駅と決定したようなので、品川周辺のオフィス、住宅のニーズは、他の地域に比べれば下がる率は少ないと思います。この掲示板でご覧のとおり、高輪には「店がない」と言う声は多いので、高輪の落ち着いた街並にあった素敵なお店を作っていってもらいたいです。麻布や目黒といった既存の商業地域では、集客力があるといっても、競争力が激しく、また、マンションの売買代金と同様に、テナント代が割高です。

今のうちに高輪にレストランやカフェ経営をすれば、(1)“高輪”と言うのブランドの割には、初期投資が割安、(2)競合店が少ないので地域一番店になり易い、(3)販売用マンションのパンプレットの周辺情報に店が紹介される可能性が高い、を享受できるかもです。(大げさに言えば、です。)

高輪台駅近くの「エレガレーノ」や「TRATTORIA NAKATA」はオススメのレストランです。若い人達の行動力と発想力で街作りをしてくれることを期待しています。

(このマンションのモデルルームを見ていませんが、HPで見る限り、私の住むマンションに比べ、間取りがいいなと思います。1年早く販売開始されていれば、こちらを選択した可能性があります。)
33: 匿名さん 
[2011-08-29 14:37:56]
現地を見に行って来ましたが、品川駅から歩くと長い上り坂がけっこうキツイですね。
それでもおしゃれな雰囲気を楽しみながら行けたので楽しかったですが、毎日だと自転車でも電動じゃないと無理そうだなというのが正直な感想です。
帰りは白金台から帰りましたが、白金台か高輪台の方が断然、楽でした。

JR、京急使いたい人にはちょっと大変な物件かな。

でも、周辺の雰囲気はいいですね、高輪病院も綺麗で、その前の国際館パミール、明治学院の建物も素敵でした。
34: 匿名さん 
[2011-09-03 04:40:33]
数件隣にあるお肉屋さんの「お昼限定弁当」がなにげに評判いいらしいですよ。
35: 匿名さん 
[2011-09-16 23:10:36]
高輪の環境のよさと、目の前が開けている眺望の良さが魅力
2LDKは全方向窓があって間取りも良く考えられていて
収納もまあまあ豊富でなかなか良いなあと思っています。
将来マンションを売る、貸すときの安心感からも
このアドレスはよいかも、と思うのですがどうでしょう。

36: 匿名さん 
[2011-09-17 02:11:14]
ウイング高輪の京急スーパーはいいですよ、品数も多いし、質もいいです。
スイーツやお惣菜、お弁当なども充実しているので仕事帰りにお買い物しながら楽しめます。

奥にカルディがあるのも便利ですよ。
37: 匿名さん 
[2011-10-13 11:25:30]
ウイング内のカルディは便利ですね、スーパーも同じフロアにあり、チーズや海外食品を見比べられるので行ったり来たりしてしまいます。
どちらにも、エスニック料理の食材や、ヘルシーフードも揃っているので料理に凝っている方は楽しめますね。
38: 匿名さん 
[2011-12-26 20:28:12]
完売おめでとうございマス。
39: 匿名さん 
[2011-12-26 21:56:42]
完売しましたね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる