株式会社大京の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ライオンズミッドナゴヤ レジデンス】 ☆契約者・住民専用掲示板☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. 【ライオンズミッドナゴヤ レジデンス】 ☆契約者・住民専用掲示板☆
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-03-19 19:36:00
 削除依頼 投稿する

契約者の皆様

入居に向けての情報交換、建築中物件への想いなど、完成するまでぜひ一緒にわくわくしませんか。
入居後も皆様の情報交換、意見交換の場として、フレンドリーなコミュニティにしていければと考えております。

掲示板のルールを守って頂き、お互いが不快にならないようにお気遣いよろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市西区新道2丁目1102番1(地番)
売主:株式会社大京
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-04-08 01:25:14

現在の物件
ライオンズミッドナゴヤ レジデンス
ライオンズミッドナゴヤ レジデンス  [ブランニューステージ]
ライオンズミッドナゴヤ レジデンス
 
所在地:愛知県名古屋市西区新道2丁目1102番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 名古屋駅 徒歩12分
総戸数: 129戸

【ライオンズミッドナゴヤ レジデンス】 ☆契約者・住民専用掲示板☆

21: 契約済みさん 
[2011-06-26 12:32:57]
フロアコートで悩んでいます。
みなさん施工予定でしょうか?
標準フローリングはワックスフリーと書いてありますが、マジック等の汚れが取れるとは書いてありません。
施工する方が良いと思いますが、高額をかけてまでやる必要があるのかどうか考えています。
また、他社メーカーでお勧めがありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
22: 匿名 
[2011-06-26 20:11:40]
自然な風合いが好きなのでうちはコーティングはしないことにしました。なんかガラスみたいにピカピカで太陽が床に反射して眩しそう、、
23: 契約済みさん 
[2011-07-01 08:10:32]
キズ付いたときはその時って感じですか?
24: 契約済みさん 
[2011-07-05 18:59:09]
うちはフロアコートやりますが、他社でやることにしました。
いろいろ調べたら、オプションでやるより専門業者の方がいいなと思ったので。
http://www.floorcoating-hikaku.com/
この辺のサイトで評判いいところに問い合わせて見積もりとってま~す。
25: 匿名 
[2011-07-06 12:19:53]
私はケーマックさん、メープル社さん、エーヌステイジャパンさんの3社にコーティングの見積もりをお願いしました。
皆さんは何処に依頼しましたか?
よかったら教えてください。
26: 契約済みさん 
[2011-07-07 14:57:51]
うちはケーマックさんにフロアコーティングと水周りコーティングをパックで15万そこそこだったのでお願いしました。フローリングはワックスフリーでしたが、他のライオンズに住んでいる方が、「汚れが全然取れない」と言っていたのが不安だったので・・・
ガラスフィルムも検討中です。とにかくオプション会は外注で安く頼んで、他の家具代に回すつもりです。
27: 契約済みさん 
[2011-07-07 20:50:40]
我が家はエコプロコートさんの予定です。
最終的に決めるのに悩みましたが、
業界最大手という安心感で、お願いすることにしました。

そうですね。オプション会は高いですよね。
でも、入居前に優先的にいろいろやってくれるとか特典もいいので、
頼むものは頼んで、外注のものは外注と、わけました。
28: 匿名 
[2011-07-09 22:21:11]
 フロアーコート、検討していますが
皆さんのコメントを参考に、やはり施工したほうが良いように思えてきました
もちろん外注で!
 キッチンの人造大理石の鏡面加工←こちらはオプション会のラスタークリーンでしょうか?
私も、このオプションは気になりましたが
水周りの防汚・カビ防止コーティングだけでは輝き具合が違うのでしょうか?
 詳しい方がみえましたら教えて下さい

 駐車場の抽選申し込み用紙も届き、うだるような暑さの中
フワフワしています
早く落ち着きたいな~~
 
29: 契約者 
[2011-07-10 12:09:50]
久しぶりに投稿します。
何かと決めることや書類関係の手続きが多くて、
嬉しいながらも忙しくなってきましたね。

フロアコートでみなさん盛り上がってますが、
私もみなさんの意見を参考にして専門業者に依頼しようと思ってます。
シリコンコート、ガラスコート、UV(ウレタン)コートなど
フロアコートと言ってもいろいろあるようですが、
私が調べた限りでは、どれも大きな差はないような印象を持っております。

キッチンの人造大理石の鏡面加工も検討しておりましたが、
水回りコーティング(シリコン)の一部として
キッチンの人造大理石にもコーティングする予定です。
汚れにくくする、手入れを楽にする程度なら
コーティングで十分だと思います。
もちろん、鏡面加工の方が輝きはいいでしょうね。
数年後または数十年後に、もし汚れが気になったら
おそうじ本舗が提供しているマイスターコーティング(人造大理石の鏡面加工)
で値段も6万円程度のものがあるので、これをやろうと考えてます。

キッチンカウンター下のメラミン化粧板貼りも検討しておりましたが、
リフォーム業者に問い合わせたところ、同等の材料で割安に対応してくれるようだったため、
そちらで検討しております。
ランドリーキューブも同様で、市販の同等品で対応可能であれば、
リフォーム業者にお願いしようと思っております。

パモウナの食器棚も取扱シリーズは限られますが、
ネットで調べる限り、取付設置込でもっと割安で購入できるところが
たくさんありそうです。
レンジフードファイルターも同様ですね。

自分で手配する手間を惜しまなければ、
インテリアフェアでの見積りよりもずいぶん安く済ませそうです。

ちなみに、エコカラットを割安で設置してくれる業者を知っている方は
教えて下さい。
30: 契約済みさん 
[2011-07-11 19:55:09]
けっこうみなさんフロアコートやるんですね。
しかも外部で。
そんな家、ウチくらいかと思ってました。(笑)
心強いです。

私が調べたところ、種類によってけっこう違うなぁって感じがしました。
24さんのご紹介してくれたサイトに、種類の違いも書いてありましたが、
http://www.floorcoating-hikaku.com/variety/index.html
あとは各家庭の好き嫌いかとも思います。

ここに書いてないガラスコーティングとUVコーティングは比較的似ているようですが、
塗装面が乾くまでの時間(ガラスは完全に乾くのに1~2週間、UVだと数分)の違いと、
塗装面の厚さ(ガラスの方が薄くて、UVの方が厚い)の違い、かなぁと。
フローリングの色合いとか、あまりテカテカになりすぎないのはガラスで、
使い勝手がいい(傷の補修がしやすいとか)がUV、という印象です。
31: 契約済みさん 
[2011-07-11 23:07:58]
フロアコートしてもコーティングの表面がひび割れた感じに傷つきますよ、そしてかなり目立ちます、一度コーティングするともう剥離できないからフローリングはぜんぶ交換だし、そこそこ良いフローリングだから傷ついたらフローリング専用の補修材とかでリペアしていったほうがよいと思います。こんな投稿すると叩かれそうですけど一応経験談として、、、僕は今回はやりません。
32: 住民でない人さん 
[2011-07-12 00:13:00]
車のコーティングと同じで結局、購入当時に一回するだけでほとんどの方がそれっきりて感じではないでしょうか?私は、経時的な風合いを楽しむためにあえてコーティングはしませんでした。 
そういう選択もありではないでしょうか。ましてや、大きなソファーやそれにあったラグなど引いたらフローリング部分なんて気にも留めなくなりますよ。
35: 住民さんE 
[2011-07-16 08:38:52]
セキスイハウスもオプションは高いと思う、エアコンも家電店より倍位高かったのでハウスから、購入するのはやめました。
36: 契約済みさん 
[2011-07-17 13:48:18]
みなさん、フロアコートはいろいろ悩んでおられる様ですね。
私は最初はUVコートをやるつもりでしたが、いろいろ調べてやめる事にしました。
(…と言いつつ廊下&キッチン周りだけでもやっておけば掃除が楽になるかなぁと未だ迷いも。)

逆に最初は大型家電店でつける予定だったエアコンをオプションでつけようかと思っています。
理由は外部(バルコニー)に設置するダクトの見栄えを考えてです。

ところで、駐車場に関するものですが車の純正セキュリティーがイモビ連動でオフにできないのですが
機械式になるとアラームが多々鳴りそうで心配です。
いわゆる外国製の高級車(国産車と違って設計が不親切の意)は同じような状況と思われますが
上記車種のオーナーさんはどうされますか?
37: 匿名 
[2011-07-17 19:16:42]
みなさん、メーカーに上手に乗せられてますな。マンションは所詮集合住宅でしょう。30年も住む方いますか?
シンプルでいいよ。オプションって何って思ったから必要ない物はいらないね。
38: 契約済みさん 
[2011-07-17 22:16:48]
最近のメルセデスは、牽引して盗まれないように、前か後ろを上げるとセキュリティーが作動します。
平行して動く立体駐車場の場合は大丈夫ですよ。
39: 契約済みさん(No.36) 
[2011-07-19 00:07:31]
>No.38様
情報ありがとうございます。


次は24日ですね。半休とって出席予定です。
お隣さんがどんな方かドキドキしますが、皆様お手柔らかにお願いします(笑) 。
40: 入居前さん 
[2011-07-24 17:19:42]
入居説明会お疲れ様でした。
いよいよって感じになってきましたね。

我が家でもフロアコーティング検討中です。
ガラスとかUVとか、結構高額なので慎重になってます。

No.36&39様 
「私は最初はUVコートをやるつもりでしたが、いろいろ調べてやめる事にしました。」
差支えなければ、やめた理由をお聞かせ願いますでしょうか?
今日、説明会でサービスワックスのことを大京に確認したら、
「サービスワックスは行わない」とのことでした。
もしかして、コーティングとかもしないほうが良いのかな??って思ってしまったので...。
何かご存知であれば教えてください。よろしくお願いします。

余計なお世話かもしれませんが、
エアコンは大型家電店Yでは室外2mまではモールド無料だそうです。
それ以上の長さでも5,000円程度プラスでやってくれます。
室内は2万円まで(部材込)できれいに仕上げてくれるとのこと。
Yとフェアとの価格を比べたら10万円も高かったのでびっくりです。
41: 入居前さん 
[2011-07-31 10:03:50]
私もそう思います。家電販売店でエアコンの同じ型式を見積もりもらいましたが。やはり10万位安かった。ほかのオプションでも外部に依頼するつもりです。
42: 入居前さん 
[2011-08-04 09:20:53]
カーテン、LED 照明等0家具、家電販売店で見積したら、4割位安くなりました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる