住宅なんでも質問「三郷市や八潮市について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 三郷市や八潮市について教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中サン [更新日時] 2022-03-25 17:47:59
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】三郷市・八潮市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

最近つくばエクスプレスの開通で、都内へのアクセスも良くなりましたが、三郷市や八潮市について学校のこと、行政のこと、暮らしやすさ等何でも教えてください。

[スレ作成日時]2007-10-21 23:23:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三郷市や八潮市について教えてください。

22: 匿名さん 
[2010-07-07 19:04:17]
以前って、どの位昔でしょうか。
十年一昔っていうから、そういう民度みたいなものは流動的だと思いますよ。
新興開発地域なんかは特に。
具体的な年代をお聞き出来れば参考になると思いますが。
地盤的なことを言えば東京湾周辺なんて言わずもがなですし、
水害以前に関東に住む限り地震災害の可能性はどこにいたって高いものです。

23: 匿名さん 
[2010-07-22 12:08:11]
三郷はTX周辺がいまいち印象薄い気がする。
ららが出来た影響で武蔵野線側の方が目立ってるけど、全体的に影の薄い自治体というイメージ。
川沿いあたりの環境はのどかでいいけど。
24: 匿名さん 
[2010-07-24 23:14:27]
つくばエキスプレスの開通で アクセスは格段に良くなったですね。
東京に近いわるにネームバリュー?がイマイチのせいかお値段もリーズナブルみたいです。
私の友達夫婦は、ふたりともつくば方面に勤務のディンクスです。
今のところ子供がいないわけで、ふたりで色々夢もあるでしょうが、子供できてもやっぱり目はつくばを見てるようです。
そんな二人はただ今 三郷、八潮あたりでマンションを探してます。
その二人を見ていると、これから三郷、八潮もかわるのかなーと思ってしまいます。
25: 匿名さん 
[2010-07-25 20:50:11]
三郷・八潮は本当にヤンキーが多いですよ。
足立・葛飾をさらに悪くした感じです。
普通のサラリーマン家庭の子供が、
地元の公立に行くと、浮いてしまうと思います。
もちろん、昔やんちゃだった方で、子供も
そのように育てたいなら、条件整ってます。

26: 匿名さん 
[2010-07-26 22:58:09]
八潮が地元です。都心への電車通勤なら駅から徒歩圏内がいいと思います。八潮はバスの本数が少ないんで・・・駅前ならフレスポ内のカスミや徒歩で行ける距離にセレクションという激安のスーパーがあるので便利だと思います。私は駅から離れたマンションの10階以上に住んでおります。天候が良ければ富士山(雲の無い日はかなりきれいに見えます。)あとかなり小さいですが・・東京タワーやディズニーの花火も見えます。スカイツリーなら天候が悪い昼間でも見えますよ。最近は週末によく暴走族が走ってますがエアコンつけて窓を閉めていれば音もさほど気になりません。変に都会でもなく田舎でもないので気に入っております。
27: 匿名さん 
[2010-07-31 16:46:13]
八潮に限らず埼玉東部地区は高層化してないし富士山がきれいに見えますよね。
スカイツリーなんかちょうど見やすいポイントだから
マンション高層階のロケーションの今後のセールスポイントにちょっとくらいはなりそうに思います。
28: 匿名さん 
[2010-08-10 09:38:54]
八潮は何だかんだいってもバスに頼ってる現状なのに本数少ないのがネック。
駅近物件であればそれが解消されるからいいけど、もっと駅付近が活性化して欲しい。
あればいいのは商店だけじゃないからね。
それかバスを充実させるとか。
29: 匿名さん 
[2010-08-12 21:06:48]
八潮は大谷田に抜ける道が開通してから本当に使いやすくなった。
あの道が出来てから八潮駅周辺にも足が向く機会が増えた。
道の整備も進んでるし都に隣接してるのに車も電車も使えて良くなったと思う。
30: 匿名さん 
[2010-08-16 03:59:19]
TX沿線、千葉茨城より地の利があるのは明らか
駅からの距離等同様の立地で、千葉区間と価格差が無いのなら、確実に買い。

街は変わる、変化して行くが 地の利だけは変えようが無い。
31: 匿名さん 
[2010-08-23 02:25:09]
地の利ねえ。
TX線沿いの海抜を調べてみ。
相場は正直だよ。
32: 匿名 
[2010-08-23 20:01:02]
へ〜、地の利って海抜で決まるんだ〜

私の住んでる海抜0m地帯の江戸川区とかゴミって事ですね

と言うか都内でも東側なんて、みんな低いですが…

もういっそセカンドインパクトにも耐えられる長野県松本市あたりなんてどうですか?(笑)
33: 匿名さん 
[2010-08-23 21:30:19]
地の利というか、やっぱりアキバ直結ってって事で電脳科学系の人が住む傾向にはならんのかね。
つくば勤務の人なんか喜んでたもんな、開通して。
意外とインテリ路線になるんじゃないかなと思ってたんだけど沿線の偏差値があがったりとかないのかな。
34: 親と同居中さん 
[2010-08-25 22:35:30]
20年以上前の話になりますが、

母の実家は当時八潮市にあったような気がします。

幼かった私と弟を義姉がよく面倒を見ていました。

今でも綾瀬駅から八潮に向かうバスは出ているのでしょうか。

その頃から鉄道が通る計画があるという話を聞いたかもしれませんが、つくばエクスプレスとして完成するのにどれだけ年数を消化したことかと思うとなんだが気が遠くなりますね(ーー;)
35: 匿名さん 
[2010-08-26 11:19:34]
海抜は大事だぞ。TX沿線の中でも守屋が物件価格高いのは、そういう事情もあるだろう。
36: 匿名さん 
[2010-09-07 10:35:56]
そうかぁ、こりゃ隅田川の東側にはとても住めんな 川崎なんかも問題外じゃな。
37: 匿名 
[2010-09-07 20:18:58]
時代は海抜低い都内より標高高い山奥ですな(笑)

とっても価値の有る守屋の土地買ってあげるので
価値の無い海抜低い都内の土地と交換してください

同じ坪数で良いですよ
38: 匿名 
[2010-09-08 17:28:54]
主さん、こんにちは。その後どうなりましたか?

私は八潮に住んで約1年ちょっとになります。
駅前の新築マンションを買いました。
お買い物も近くにスーパーあるし、ピアノの習い事も近くにヤマハがあるのですごくすみやすいです。

嫌な事は、ブンブンとヤンキーがうるさいくらいですかね〜。
39: 匿名さん 
[2010-09-10 20:56:13]
八潮もうるさいですか?
まあ東部地区はそんなものでしょうか…溜まり場でなければまだ我慢出来るんですけどね。
八潮駅とってもきれいになりましたよね。
でもモンテール工場が駅完成の頃から箱詰め特売しなくなったのが残念です。
40: 匿名さん 
[2010-09-12 05:48:26]
ブンブンパラパラ煩いのは仕方ないなぁ
江戸川渡ったらもっと賑やかだし、利根川渡ったらまた更に元気ですよ。

昔六町付近に住んでいた事があります。
下町って感じで落ち着いていましたが、今はどうなんでしょうね?

41: 匿名さん 
[2010-09-12 19:42:52]
六町、この前車で通りましたけどTXのお陰でキレイになってますね。
一応都内なのに三郷八潮よりごみごみ感がなくてすっきりした印象でしたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる