株式会社プレサンスコーポレーションの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ牧志レーヴってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 沖縄県
  4. 那覇市
  5. 牧志
  6. プレサンスロジェ牧志レーヴってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-05-09 19:10:04
 削除依頼 投稿する

プレサンスロジェ牧志レーヴについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:沖縄県那覇市牧志2丁目13番地、13番2(引渡時までに合筆登記を行います。)(地番)
交通:
沖縄都市モノレールゆいレール 「牧志」駅 徒歩4分 (約290m)
「牧志」バス停から 徒歩2分(約140m、市外線)
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:63.61平米~78.02平米
売主・事業主:プレサンスコーポレーション
事業主・販売代理:ファンスタイル


施工会社:株式会社金城キク建設
管理会社:株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2011-04-06 10:35:48

現在の物件
プレサンスロジェ牧志レーヴ
プレサンスロジェ牧志レーヴ
 
所在地:沖縄県那覇市牧志2丁目13番地、13番2(引渡時までに合筆登記を行います。)(地番)
交通:沖縄都市モノレールゆいレール 「牧志」駅 徒歩4分 (約290m)
総戸数: 56戸

プレサンスロジェ牧志レーヴってどうですか?

4: 匿名さん 
[2012-03-24 18:26:10]
今年の夏完成だよね。

まだ完売してないの?

大阪の会社が沖縄でマンションやる意味あるの?

まだ、石垣島とかリゾート地で別荘用をやるなら解るけど。
5: いつか買いたいさん 
[2012-04-06 20:19:52]
上の階の景色は良さそう
6: 匿名さん 
[2012-04-06 21:16:56]
このマンションは、リゾートマンションとか別荘用マンションですか?
それとも、リゾート向け投資マンションでしょうか?
7: 買っちゃった 
[2012-04-18 16:55:11]
>No.3さん
マンションの真裏がマックスバリュー、病院も徒歩圏内に多数あるで。ゆいレール牧志駅も近いし。

この地域でないものは、

●大型家電量販店 ・・・ 一番近くなら、車で10分のヤマダ電気那覇新都心店が一番近い
●ホームセンター ・・・ 一番近くなら、サンキュー古島店かな?
●レンタルビデオ店 ・・・ 一番近くなら、那覇新都心店のツタヤかな。

上記以外のものはすべて揃ってるし、何より便利。
8: 近所 
[2012-05-13 08:42:18]
この辺りは住宅街ですね。マックスバリューに近いのがかなりいいと思います。ホームセンター、ジュンク堂の下にビック1ができましたね。
9: 匿名 
[2012-07-21 04:53:36]
友人が震災対策に東京からの逃げ場所として購入検討してましたが、
海抜4mで地震津波時に完全に水没することがネックでやめてました。
東京の方でも地震津波に不安のない方向けです。
一緒にモデルルーム見に行かせていただいたのですが、
東京で考えると特にラグジュアリーということもなく普通のレベルでした。
立地は周囲から在宅の有無がタワーよりも丸見えですが、
マックスバリュー裏なのは◎
国際通りにも新都心にも近いので便利◎
地震や津波の心配さえ無ければとっても素敵な立地なのにーって友達も言ってました。

10: ご近所さん 
[2012-07-23 22:32:37]
沖縄の那覇市は大津波の際は、首里の一部しか残りません。ほとんどが水没します。ですので、5階以上を選べばいいです。また、13階建てですのその上に登ればいいです。

周りの立地はよく徒歩5分圏内にバス停(牧志・三越前など)やモノレールの牧志駅があります。マックスバリューも徒歩1分以内で、マックスバリューの2階には大戸屋や美容院やマッサージ屋もあります。
11: 入居予定さん 
[2012-08-09 00:37:45]
マイナスなことばっかり書かれててしにショック・・・
12: 匿名さん 
[2012-09-02 16:07:10]
もう完売してる訳だし
購入者は、津波災害なんて気にしてないんじゃないの?

そもそも、沖縄って津波被害なんて過去にありましたかね?
13: by購入者 
[2012-09-03 09:37:50]
どういう根拠でそういう事を(駅もスーパーも病院もない)おっしゃるのでしょうか?逆です。それらはすべてあります。私は某市の海の近くにあった住まいから津波や利便性を考えて5階以上の1室を購入しました。目の前にはマックスバリュー、駅や三越までは徒歩で(私の歩調で)3分で行けます。平和通や公設市場、農連まで歩いて買い物に行ってます。さいおんスクウェアー内のカーゴスに在る図書館も利用でき、ジュンク堂や桜坂劇場やテンプス館も近く、文化面でもおおいに楽しめます。新都心にも車で数分、徒歩でも行けます。何よりも中心にあるのに車の音も聞こえず、静かな環境です。これまでどこへ行くにも自家用車を利用していたのですが、今は他市にある職場に行くときのみにしか車は利用していません、歩く機会がかなり増えましたので健康的にも良いような気がします。後は近場にジムがあればと思いますが、あるのでしょうか?探してみます。立地面ではかなり良いです。
14: 匿名さん 
[2012-09-05 00:58:32]
自然災害に対して適切な準備はしておくべきだと思いますが、
ことさら不安に思う必要もないように思います。

地震・津波・台風などを完璧に避けたいのであれば、
そもそも外国に住んだ方が良いかも知れませんよ。。
15: 匿名さん 
[2012-09-08 00:59:14]
> No.9さん

プレサンスロジェ牧志レーヴの海抜は、駐車場の部分で既に海抜14mもあります。
住居はさらにその上に立地しておりますので特に気にする問題はないでしょう。

加えて、那覇市の東西はリアス式海岸の様な地形ではありませんので、万が一の時でもそこまで水位は上がるとは考えにくいと思われます。

また、今年(2012年度)発表された路線価を見ても分かります通り、この地域の路線価は横ばいになっており、むしろ避難的に住んで、数年後に売却しても充分に価値がある不動産かも知れませんね。
16: 匿名さん 
[2013-07-14 17:36:06]
もう2件売りに出てますね。
新築価格と比べてどれくらい割引されたのでしょうか?


http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=47&md=key&...
プレサンスロジェ牧志レーヴ那覇市牧志2丁目
価格 :2,490万円
間取り :1LDK
専有面積:63.61m2
築年月 :2012/07
物件種別 中古マンション 管理費 3,900円
構造 RC 修繕積立金 4,500円/月
建物階/所在階 地上13階建て/6階部分

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=47&md=key&...
プレサンスロジェ牧志レーヴ那覇市牧志2丁目
価格 :2,950万円
間取り :3LDK
専有面積:70.66m2
築年月 :2011/07
物件種別 中古マンション 管理費 4,400円
構造 RC 修繕積立金 4,900円/月
建物階/所在階 地上13階建て/3階部分
17: 匿名さん 
[2014-01-17 17:10:51]
200万下げましたね。
修繕積立金ってこんな金額で足りますか?

本州の別荘利用者の割合はどれくらいでしょうか?

http://www.homes.co.jp/mansion/b-37052570000016/
プレサンスロジェ牧志レーヴ 2,750万円 70.66m² 3階 / 13階建 管理費等4,400円 修繕積立金4,900円
18: 匿名さん 
[2014-01-25 12:50:41]
道が狭いですね
19: 買い換え検討中 
[2014-12-22 09:19:09]
ファンスタイルが予定している那覇市大道の物件レーヴ大道(仮)の情報をお持ちであれば教えて下さい
プレサンスシリーズは間取りの設計変更可能なんでしょうか?又、既存のマンションの管理組合についてもわかる方教えてください。
20: 匿名さん 
[2014-12-25 19:34:07]
ここは、中古物件として販売されていませんね。
住んでいる人の投稿を見ると、上の階の生活音が気になる、風が強いなどのデメリットや、商業施設が近いので便利というメリットがあるみたいです。
交通アクセスも良いようですね。
21: 匿名さん 
[2014-12-25 20:17:20]
さすがに中古物件はまだ出ないと思いますよ。
同時期の物件で売りに出されたのはRYU:Xタワーくらいです。
あそこはスケールも大きく、投資で購入された方も多いので売りに出て当然でしょうけど。
少し前だと、同じブランドのプレサンスロジェ古波蔵は早々に売りに出されていたのを見たことはあります。
22: 匿名さん 
[2020-05-09 16:56:45]
また中古売り出し。
みなさん引っ越しお好きなのね。
8年間で総戸数56戸のうち15戸くらい所有者入れ替わったかな。

プレサンスロジェ牧志レーヴ 3980万円(2LDK)
6階 3,980万円 2LDK 78.02㎡ 東
https://suumo.jp/ms/chuko/okinawa/sc_naha/nc_94051631/
23: 匿名さん 
[2020-05-09 19:10:04]
>>22 匿名さん
ローン払えないか転売すれば儲けるからだろ?
立地がいいといいすぐ売れるから羨ましい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる