中古マンション・キャンセル住戸「居住中の中古マンションって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 居住中の中古マンションって?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2016-06-22 10:29:14
 削除依頼 投稿する

居住中の中古マンションって売れるもんですかね?
買いたくても住んでたら見に行きづらくないんですか?
こういうのって、売る方は本当に売る気あるんですか?
こういう物件は避けた方が無難ですか?

[スレ作成日時]2011-04-05 18:45:33

 
注文住宅のオンライン相談

居住中の中古マンションって?

1: 匿名さん 
[2011-04-05 21:10:57]
自分は絶対候補外だね
2: 匿名さん 
[2011-04-05 21:24:22]
売る方としては、売れたら引っ越すと考えてるんでしょうね。
その資金で他の家なりを買うんでしょうから。

私もかなりの物件見ましたが、居住中の物件はかなり少ないですね。
まあ遠慮なく見させてもらってますが。
実際の部屋の広さとかが分かりやすいというのもあります。
あと直接売主に色々聞けるし。
3: 匿名さん 
[2011-04-06 00:03:06]
普通に売れましたよ。
売れたら引っ越す、という人もいるでしょうし、先に次を契約している人もいます。
4: 匿名 
[2011-04-06 15:59:49]
住みながら内覧来てもらいましたが、三人目の方が金額が合ったので売りました。今は、もし売れた新築物件買うと言う契約(売れないと無条件で白紙に出来る)あるから皆さん保険でそれで購入するんでしょう。
5: 匿名さん 
[2011-04-06 23:09:40]
自分は買取保証付き。使わずに売れたけど。
6: 匿名さん 
[2011-04-07 00:03:59]
自分は停止条件付き。使わずに利益出して買い替えできたけど。
7: 匿名さん 
[2011-04-07 00:29:01]
ミニバブル当時に居住中のまま、自宅を売りに出しました。
知り合いの仲介屋に高く売れると言われて。
売れるまで結局4ヶ月掛かったけど。
いやはや、冷やかしで見にくる客の多いこと…
大家族でゾロゾロと見にきた客もいました。
勝手にベッドに腰掛ける客もいました。
ベランダからひたすら外の景色ばかりを眺めている客もいました。
遠慮なんて関係なし。内見のドタキャンもざら。
8: 匿名さん 
[2011-04-07 06:23:26]
空き家と違い家具があって実際のイメージをしやすい。
がら空きの部屋だと荒がめだったりするけど、
家具や雑貨があるとモデルルームみたいな感じになる。
9: 匿名さん 
[2011-04-07 11:11:31]
売主が買い替えが理由で新居の契約している場合、売主は新居のローン審査に通っている、ということ。避けるよりむしろよい物件では?

10: 匿名さん 
[2011-04-07 11:17:18]
我が家は、引越し後に売却内覧させる予定でしたが
引越し準備中に、興味ある顧客を不動産屋が連れてきて
売買契約は、スムーズに決まった。
問題は無いと思う。
11: 匿名さん 
[2011-04-07 13:43:57]
>>9

売主が新居のローン審査に通っているかいないかは買主に
とってはまったく関係ないのは?
12: 土地勘無しさん 
[2011-04-07 16:29:55]
家族が住んでると、気を使っちゃって
見たい所もゆっくり見れない気がして
内覧の予約もあちらの都合とかも気にしなくちゃだし、
その後断るにも気まずい感が残りますしね
居住中の物件でなければ、朝・夜の様子も気兼ねなくチェックできますしね
大金払うんだから、慎重に昼以外の様子もチェックしたいです
昼は静かだったのに、朝・夜は・・・!!って物件ありましたからね
自分だったら候補からは外しますね、
気が小さいのかなぁ。
13: 匿名さん 
[2011-04-07 17:56:41]
そりゃ居住中より空室のほうが内覧しやすいのは当然
だけど、まあ一般的には市場に出ているマンションの
半分は居住中ですよ。

空室の物件は空室にしてから売り出したものもあるけど
居住中に売り出しても買い手がつかず、長期たなざらしに
なっている物件も多数あります。

居住中物件を候補からはずすというのはもったいない気
がしますね。居住中で売り出しているのだから別に遠慮は
いらないし、居住中にオープンハウスなど行う場合は
仲介業者が対応し、売主は外出しているケースもあります。

14: 匿名 
[2011-04-08 01:11:06]
>>11

売主がローン審査に通っているということは、それなりの属性の人だってこと。少なくとも現自宅と新居の2回ローンが通っているということだからね。そういう人が住んでいた物件なら、まあその物件自体も極端におかしな住人とかはいなさそうだし。だからまったく関係ないことはないと思うよ。
15: 匿名さん 
[2011-04-08 02:25:46]
>14
確かに、売主の属性はある程度わかりますね。
以前、没落した売主の居住中を内見したら、一気に
テンション下がったのを思い出しました…
16: 購入検討中さん 
[2011-12-03 11:34:51]
売主が外出していればまだいいけど、家にいたら、戸棚とか開けて見にくいし、あけてみても物がいっぱい入っていたら、奥行きとかわからない。前に戸棚の上半分出っ張りがあって物入れられないけど、それがわからないようになっていたのあった。床もカーペット敷いてあって、めくったら、しみだらけ・・・とか
現状で買うのに、よく見られないから、よくないわ。
17: 匿名さん 
[2011-12-03 12:17:45]
見ればよいだけ。
18: 購入検討中さん 
[2014-10-18 16:16:26]
あまり関係ないかと。。。
住んでいる方が家具をおいているので、実際住んだ雰囲気がわかりやすい
どんな人物が住んでいたかわかる
19: by [男性] 
[2016-06-22 10:29:14]
居住しながら内覧受け入れのものです。
内覧中外出したほうが良ければそうしますし、その場にいていろいろな質問に答えて
欲しければそうしますよ。また棚などどんどん開けてみて欲しいです。
全て見て説明も聞いた上で納得してもらうのが一番です。
こちらはあるい意味で営業マン以上にいろんな事(近隣の環境とか住民や管理の質とか
季節や時間で違う日当たりとか遮音性など)を知ってますので。
初見で興味を持っていただいたら複数回の内見も歓迎ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる