住宅なんでも質問「駐車場の割り当て採決」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 駐車場の割り当て採決
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-05-11 11:07:00
 削除依頼 投稿する

駐車場の数が希望者より少ないケースは多いと思います。
駐車場の空きがない状態で、希望者が割り当ての変更を望んだ場合、組合にその旨の発議をすることになりましょうが、採決されるには(重要事項ではないので)過半数で足りると理解しております。
すると理論的には51%以上の駐車場が確保されていないと、既得者は安心していられないことになりますね。
理屈はそうとして、果たして実態としてはどうなのでしょうか?
皆さんのご経験を教えて頂けると幸いです。

私は駐車場絶対条件なのですが、駐車場率51%以上じゃないと将来的にも安心できないとなると、都心物件ではほぼ不可能なのかと絶望的な気持ちです....

[スレ作成日時]2008-05-10 10:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

駐車場の割り当て採決

2: 匿名さん 
[2008-05-10 10:30:00]
駐車場率51%以上(?)の物件を購入して、
もし最初の抽選ではずれたら、
マンションを買い換えるのかな?
3: 購入検討中さん 
[2008-05-10 11:36:00]
いえ、駐車場優先戸というものも設けてある物件もあるようでそれを念頭にしております。
4: 匿名さん 
[2008-05-10 12:37:00]
マンションは、つらいですな。
5: 匿名さん 
[2008-05-10 13:50:00]
入居時に駐車場を確保できても、
何年に一度、駐車場の抽選をするような規定があれば、安心できないのでは?
6: 匿名さん 
[2008-05-10 14:21:00]
何でも安心はできませんよね。
以前住んでたマンションでは駐車場料金の大幅値下げが発議され、
過半数の賛成で成立してしまいました。
駐車場を借りてない人は蚊帳の外。
7: 匿名さん 
[2008-05-10 20:26:00]
管理費の穴はどうするんですか?
なんだか損な気がしますね。
8: 購入検討中さん 
[2008-05-11 11:07:00]
みなさんありがとうございます。
最初無規定であり、途中から抽選規定などができた等の実態が知りたかった次第です。
途中から抽選にでもなったら簡単に代替場所を探せません。
駐車場分譲という物件は稀ですし...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:駐車場の割り当て採決

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる