家具・インテリア掲示板「ディノスの家具はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. ディノスの家具はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-19 01:29:53
 削除依頼 投稿する

来年3月に新築マンション入居待ちです。
今まで社宅住まいで、極力家具類を買うのを我慢してきました。
今回、家具を一式購入予定です。

マンションは床がほぼ白、建具が濃い茶と言うかほとんど黒に近いです。
デベ的にはシンプルモダンとなっています。

そこで近所でいろいろ家具を見て回っていますが、なかなかシンプルモダン
似合うものが見つかりません。

そこで、ディノスになかなかいいものがありそうですが、いかんせん
田舎に住んでいて実物がみれません。

値段はなかなかの値しますが、質感などどうでしょうか?
実際購入された方いらっしゃいましたら、どのような感じか教えてください。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2004-12-07 22:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

ディノスの家具はどうですか?

2: 匿名さん 
[2004-12-08 00:31:00]
便乗質問で申し訳ありません。
ニッセンの家具についてもご存知の方いらしたら教えてください。
3: 匿名さん 
[2004-12-08 02:35:00]
上のスレッドを立てた者です。

ニッセンは5年前ほどに家具を購入しましたが、
値段の分、やはり質感が相当落ちます。
現在もたぶん変わらないかな〜。

当時は学生時代で、まあ許せる質感でしたが、
もし新築マンションなどで購入されるのならもうちょっと
グレード感がほしい印象を持っています。
4: 匿名さん 
[2004-12-08 10:10:00]
値段は正直です。
組み立て式(ノックダウン)の組み立て精度はかなりのモノですが、
材質(原料)が合板中心で質感は下がります。

値段で割り切り&組み立てるヒマがあればokですが、そうでない
場合、よく考えた方が..ソファとかは品質が後から影響が出ますからね。
5: 匿名さん 
[2004-12-08 12:38:00]
家具に関しては値段は正直に賛成です。(国産は)
ただ、家具もある程度の目利きが必要です。
昔から安い家具に囲まれていたのであれば購入した家具の何が悪いかわからないし、
多少なりともしっかりたメーカーの家具に囲まれていたのであれば、
質感などに疑問を感じると思います。
一式購入されるのであれば、それなりの家具をそろえたほうがいいと思います。
ちゃんと家具店で自分の目で確認したものから選ぶことをお勧めします。
(キッチンの隙間収納だの、レンジ台だの、その程度ならいいのですが)
値段だけみれば、ニッセンもディノスも高いと感じるとは思いますが、
家具メーカーの相場から考えれば、失礼ながらかなり低価格帯の家具だと思います。
6: 匿名さん 
[2004-12-08 12:46:00]
>ディノスの家具はどうですか?
>ニッセンの家具についても

あくまで主観です。
理由は【多々】ありますが、とりあえず止めた方が良いです。
私は(家具は)2度と買いません。
7: 匿名さん 
[2004-12-08 13:43:00]
実際に自分の目で確かめて買ったほうがいいよ。やっぱ評判のいい家具屋
さんで買うにこしたことないんじゃないの?
8: 匿名さん 
[2004-12-08 15:28:00]
あまり高価な家具を買ったことがないんですが、ちゃんとした家具屋っていうのは
どういうところでしょうか?大塚家具なんかは有名ですが、シンプルなデザインのものは
実物を見てもそれほどディノスなんかと変わらないように見えました。
いわゆる嫁入り箪笥みたいなものは趣味じゃないけど立派なものなんだろうなと思うような
ものがありましたけど。
我が家も引越を機に家具をそろえる予定なので、長く使えるいいものを少しずつでもそろえて
いければと考えていますので、まっとうな家具屋さんがどんなものか知りたいです。
9: 匿名さん 
[2004-12-08 16:41:00]
おれだったら収納はつくりつけにするね。
10: 匿名さん 
[2004-12-08 16:52:00]
以前、ディノスで家具を購入したことがあります。同じシリーズが
大塚家具でも売られていて、ものによっては良いと思います。
11: 匿名さん 
[2004-12-08 16:59:00]
ニッセンとかの家具って、プリント紙化粧合板が多いです。
あれは、手近なところでカラーボックスと同じ作りです。
子供の成長にあわせて買い換える・・・とかであれば、十分な代物だと
思いますが、ちゃんとした家具とは呼べないかなって思います。

定番(ミーハー)的な店なら
http://www.idee-online.com/ja/ :IDEE
http://www.conran.ne.jp/ :CONRAN SHOP
http://www.actus-interior.com/ :ACTUS
他にも沢山あるので、近くの店を
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Home...
から探してみてはいかがですか?
12: 匿名さん 
[2004-12-08 17:01:00]
大塚家具は家具の展示場としか思えない。
13: 匿名さん 
[2004-12-08 17:23:00]
>>08
あまり詳しくないけど、まっとうな家具屋というのももちろんだけど、
良質な材を選ぶべきだと思います。
家具の材にはいろいろあって、
無垢板(そのまま)>突き板>プリント紙化粧合板などいろいろです。
それこそ有名デザイナーが作った突き板の家具と
無名だけど素材にこだわった無垢板の家具などありさまざまなものが
陳列されているのが家具屋です。
あとは、デザイン的な好き嫌いもあるので、あとは知識をつけるため
いろいろな家具屋に通うのみです。
14: 匿名さん 
[2004-12-08 17:48:00]
国産で有名どころといえば「コスガ」や「カリモク」、「天童木工」とかかな・・。
ただやっぱりデザイン面で無骨かな・・。
デザイン重視になると、>>11さんのイデー、コンラン、リビナヤマギワ、
カッシーナなど外国のデザイナー物を扱っているところですが、
デザイン料のせいで高すぎるということもあります。
どちらにせよ、これらのメーカーやショップはニッセンよりひとつ「0」が多くなるとは思いますが。
まっとうな家具屋に近いとは思います。
15: 匿名さん 
[2004-12-08 17:51:00]
ソファは特に実際見てから購入に賛成です。他の家具もできれば。。。

01の方のお住まいがどちら方面かわかりませんが、有名な家具屋にも
通販がありますよ。家具屋というよりは、インテリアショップというイメージ
かも知れませんが。インテリア雑誌(季刊誌など)にもそれらの紹介が
載っていたりします。

お住まいの地域がわかれば、もっと具体的なアドバイスが得られるかも
知れませんよ。
16: 匿名さん 
[2004-12-09 10:21:00]
01です。

皆さん、いろいろなアドバイス誠にありがとうございます。
大変参考なっています。

たしかにニッセン、ディノスは質感に疑問があったのですが
ディノスのHOUSE STYLINGなんかは輸入家具で、デザインも
おしゃれで、値段も他の通販に比べると高価で質感もいい感じ
なので質問させていただきました。

私は福岡県に住んでいて、大塚家具とかもありはしますが
大半は一戸建て向きの家具屋ばかりでシンプルモダンな商品は皆無です。

今度東京出張の際に、いろいろ見学する予定です。
17: 匿名さん 
[2004-12-09 10:52:00]
ディノスのHOUSE STYLINGはデザイナーものを見て買うことのできない地方の人にとっては便利と思いますよ。
東京にいかれたときに実物をみて,ディノスでかうというのもひとつの手だし。
例えばアクタスにいかれて,値段の安いシリーズから高いシリーズへと順番にみていかれると
面白いとおもいますよ。
18: 匿名 
[2004-12-09 10:57:00]
福岡でも市内ならアクタスなどあったと思いますよ。
あとデパートの家具売り場もそれなりにあります。
そこで気に入ったらメーカーのショールームやカタログ情報なども
ゲットできるのでは?
19: 匿名さん 
[2004-12-09 16:28:00]
え〜?!福岡ですか?
私も福岡ですが・・・。
この間、アクタスへ行って図面を持って行き、色々とアドバイスを受けました。
天神・大名にはたくさんそれなりのSHOPがあります。
岩田屋の地下にはconran shopもあるし、空港の近くにはカリモクもあります!
シンプルモダンを目指しているのなら、うちと同じ!
地元にも、たくさん良いSHOPありますよ!!!!
20: 匿名さん 
[2004-12-09 17:54:00]
スレッド主です。

皆さん本当にありがとうございます。
福岡県といっても福岡市内ではないので
こんなにいろいろあるとは知りませんでした。

有益な情報を教えていただけて、感謝、感謝です。

今度の休みに、早速見に行きます。
21: 匿名さん 
[2004-12-13 16:15:00]
実際見てみて買いたいわけですが地域によっては家具屋が限定され
少ない情報の中からチョイスせざるをえません。
そんなわけで恐る恐るDINOSで白い本棚を買いました
配達されるまでかなりドキドキしましたが
期待しなかったわりに、モノが普通だったのでホッとしています
22: 匿名さん 
[2004-12-14 14:31:00]
スレッド主です。

昨日、福岡市内のアクタス、conran shop、カリモク、大塚家具に行ってきました。
カリモクはシンプルなものはあまりない印象でした。
conran shopは雑貨屋の一部に家具がある感じでした。
アクタスもこれぞと思えるものは少なかった印象です。
大塚家具は気に入ったものは、やはり値段が・・・・・。

教えてもらっといて、不満みたいですいません。

なかなか、これぞ!とおもえるものに出会えませんでした。

ディノスのHOUSE STYLINGでの購入にしようかと思います。
ソファーだけは、実際のものを見ないと不安なので大塚家具でとかんがえています。

誰か、HOUSE STYLINGで実際買い物された方いらっしゃいませんか?
質感など教えてください。
23: 匿名さん 
[2004-12-14 15:26:00]
トピ主さんはハウススタイリングでなにを買いたいのですか?
今ネットでカタログ見ましたけど、デザイナーものもありますが、
かなり安いですね。違法ではありませんが、本物とは思わないほうがいいかもしれませんね。
(この辺はデザイナーの著作権切れ(?)などのせいかもしれませんが)

もし質感を知りたければ、もう一度家具屋でディノスと同じ材を使っている家具を
触ってみたらどうでしょうか?
同じ材でも中国製と日本製ではつくりが違うと思いますが想像はつくと思います。
値段もそう安い価格帯ではないので、粗悪品ではないと思いますが・・。

24: 匿名さん 
[2004-12-14 17:03:00]
参考にならないかもしれないけど、私はディノスで家具調コタツ買いました。
質感もよく気に入ってます。
通販で買い物をほとんどしたことがなかったので、
万単位の金額のものを買うのは不安でしたが、近くの家具屋さんと変わらない感じです。
25: 匿名さん 
[2004-12-14 22:00:00]
結婚当時にサイドボード、食器棚、サイズカットオーダーのカーぺットなどなど、
ディノスで購入しました。10年以上たって新築マンションでもサイドボードは
収まっています。いつか買い換えようかと思いつつ、さほど違和感も安っぽさも
なく色目もサイズもピッタリに収まっているので、暫らくはまだ使うつもり。
友人宅ではマンションに天井までの収納家具を「くらしのデザイン」で購入した
そうですが、とてもスッキリしていて、ip20と見た目的には遜色なかったなぁ。
確かに、予算があれば高くて良いものそろえるけどね。
おかしな話ですが、婚礼用箪笥一式は100万超える良いものだったけど、
ディノスの家具は残って、そちらは不要となって廃棄しました。
26: 匿名さん 
[2004-12-15 00:23:00]
ディノスで失敗例です。10年位前に買った籐の鏡台セット、大失敗でした。
引き出しが並んで二つついているのですが、ふたつが開閉時にぶつかります。
どうしても引き出しがきちんと閉まらず、開ける時ももう一方にぶつかってしか
開きません。付属のイスは傾いて組まれているので不安定で、踏み台に
してひっくり返ったことがあります。
まだ学生だったので、不良品として返品することを思いつかずに、閉まらない
引き出しは自分でノコギリで削ってなんとか使えるようにしました。
おバカでした。嫁に行く時にもそのまま持たされて、まだうちにありますが
二度とディノスは買わないという誓いを今も守っています。
他の方のようにいい物に出会えることもあれば、私のように粗悪品も
あるということで。。。
27: 匿名さん 
[2004-12-15 14:05:00]
通販って、材質がどんなもの使ってるかなんてわからないですよね
いくら高くても化粧合板だったり、最悪紙だったり。
実際現物見て、触ったり説明受けないとやっぱり不安。
そこら何千円だったらいいけど。
スレ主さんがどういうシンプルさを求めてるのか良くわからないけど
オーダー家具とかは?福岡県だったらhttp://www.chardonnay.co.jp/index.html
こんなとこもありますよ。やっぱり信頼出来て長く使えるものを買いたいですよね
28: 匿名さん 
[2004-12-15 14:14:00]
>26
>おバカでした。嫁に行く時にもそのまま持たされて、まだうちにありますが
重宝してるじゃん。
29: 匿名さん 
[2004-12-16 09:17:00]
大塚家具・・・お手ごろだと思いますが・・・。
カーテンなども採寸・取り付け込みで、底値のWEBショップ(採寸・取り付け無し)よりもちょと高い位でした。

30: 匿名さん 
[2004-12-16 10:57:00]
↑高い割りにセンスがない。地味。
31: 匿名さん 
[2004-12-16 11:45:00]
クラスティーナがいいよ
32: 匿名さん 
[2004-12-22 00:27:00]
私はマルイのインザルームでソファー買いました。実際に見て、座ってが必要です。
家具もいろいろ見ました。高速乗って、近県にもいきました。
やはり、納得いくまで探すのがいいです。
33: 匿名さん 
[2004-12-23 02:00:00]
クラスティーナの3Dシミュレーションは驚いた。図面さえ持っていけば15分で部屋を
3次元表示できるんですね。家具も配置されてとてもよく感じがつかめました。
34: 匿名さん 
[2004-12-23 09:04:00]
メガソフトの3Dインテリアデザイナー使えば自分でできるよ
http://www.megasoft.co.jp/3did/index.html
35: 匿名さん 
[2004-12-29 02:10:00]
私も通販で家具を買って失敗しました。
ディノスでした。
靴箱を買ったのですが、塗装がまるでなってなくて
玄関で毎日見る物なので、毎日これ何時か処分してやる!と
悔やんでばかりいます。
値段も家具店とそんなに変らなかったですし。くやしぃ〜

家具は洋服と違って一度買って引き取ってしまうと
返品するにも気重ですし、
とにかく大物は自分の目で確かめて買う方がいいと思いますよお!
36: オレンジ 
[2005-01-04 17:00:00]
ディノスのカウンター収納に興味を持っています。
どなた買われた方がいたら、お話を聞かせてください。
やっぱり安っぽいのでしょうか?
オプションのは高くて。。。
37: 匿名さん 
[2005-01-04 22:19:00]
カウンター下収納をディノスで購入しました。
オプションは高いうえに前面開き戸タイプだったので、見た目はすっきりはするものの機能としては満足できませんでした。
ネットや雑誌、家具店など見た中で、上段に引き出しが一列、下は擦りガラスの引き戸タイプをディノスで見つけ購入致しました。
高さはカウンターより2センチ程低いので、ホームセンターでぴったりの板を購入し下に敷いたところ作り付けのように見えます。
新居に来た友人たちはオプションだと思ったと言ってくれています。
質感も良く、価格は確か8万程とディノスにしては高めでした。
ただ去年の夏頃の雑誌に一度載って以来、同じものは載っていません。


38: 匿名さん 
[2007-10-26 17:46:00]
やられました。
壁面収納を買ったのですが、大失敗です。80cm幅で、8万円を超えるものですが、素材も塗装もカラーボックスとかわりません。
「ギャラリーシリーズ」というもので、同名のほぼ同価格のものを別の店(御徒町の現金のみの例の店)で見ていました。カードのポイントが欲しいこともあり、ディノスから購入しましたが、同じのは名前と写真(デザイン)と値段だけでした。
返品検討中です。

非常に不可解なのが、この商品に関するコメントはすべて、「しっかりしたつくり」というものばかりでした。8万円出してカラーボックスみたいなのが来て、本当に皆さん満足しているんでしょうかね。あのコメント、私は今後信用しません。というか、もうディノスからは買わないでしょう(苦笑)
実際、御徒町の店では同価格で材質は明らかに上であることも不思議です。
39: 匿名さん 
[2007-10-27 14:12:00]
>>38さん
 それは、その店でみたものと違うものだった、という意味ですか? それもとも、やっぱりその通りだった、という意味でしょうか? いずれにしろ、残念でしたね。

ディノスって、実物を見れるところあるんでしょうか?(当方、東京在住) House Stylingじゃなくて、普通のディノスの方を見たいんですが。カタログだけで注文する人って、かなり勇気あると思う。いくら返品できるとはいえ、ムダはしたくないです。
 マガレコほしいんですが、あの板は、安物のカラーボックスみたいに、中身は空洞なんでしょうか? (カラーボックスは、木枠に薄いベニアが貼ってあり、ほぼ中空)。それとも、中身が全部ぎっしり詰まった合板(ランバーコアとか積層っていうんですか?)なんでしょうか。
 もしくは、マガレコ(前面に本などをディスプレイできるようになっている棚)を造作してくれる注文家具屋ってありますか?
40: 匿名さん 
[2007-10-27 21:55:00]
ディノスは買う前に、疑問点(質感・色とか)、メールで質問すると
割と丁寧に答えてくれますよ。もし届いても気に入らなければ
返品可能だし、それも親切に手続きしてくれるし。
気になるのだったら、利用してみれば?
41: 匿名さん 
[2007-10-28 00:18:00]
>>39さん
私が店で見たものとは、まったく異なっていました。

私の購入した壁面収納については、板を二本の指でつまむと、潰れそうな感触です。ちょっととがったものがあたると、簡単にへこむのは間違いありません。カラーボックスは「潰れそう」ではなく簡単につぶれますので、先の私の発言は言い過ぎかもしれませんのでお詫びします。
ただ、ちょっと本気になったら、やっぱり潰れると思います。私は握力は成年男子の平均弱ですが。

また、中板等の厚み部分(前から見えるところ)は、色合いのかなり異なるプラスチックが張ってあるだけです。
前面ポリエステル化粧合板となっていたので、鏡面加工のことだとばかり思っていたのですが、単にペンキが厚く塗ってあるだけでした。
さらに扉のふちも、しっかりプラスチックです。「化粧板」の境目は、ペンキのあとがギザギザになっています。木とプラスチックの隙間はゴミがたまりそうです。見た目は、IKEAのほうが上等に見えるかもしれません。

以上総合すると、ずっと以前に街の家具屋で購入した4980円の書棚(大きさほぼ同じ)と、材質と作りが、まったく同じであるように思います。

マガレコに関しては、小さいものであれば40さんがおっしゃるように、取り寄せてみるのはアリかもしれません。ただ私のように高さ180 cmですと、床など部屋を傷つけないように開包するのも、返品するためにダンボールで包みなおすのも、相当な決心と労力が必要なのでご注意ください。
また、ペンキの粗雑な塗り具合等、細部は、保護シートが張ってあるとわかりにくいです。

うーん、私はまだ思案中です。ダンボールも捨ててないし(苦笑)
42: 購入検討中さん 
[2008-03-04 12:50:00]
ディノスのハウジングスタイルの食器棚を買おうか悩んでます。
引き戸でサイズや見た目も希望通りなんですがディノスってダメでしょうか。。
20マンで結構いい値段なんですが。
以前は引き戸部分が木製でうちの建具と色が似ていて統一感があると思ってましたが
今回のカタログでは色つき(黒)ガラスに変更されていました。(前回は白)
コロコロ変わるってことは良くないんでしょうかね。。
だれかこの食器棚買われた人いますか?
43: 匿名さん 
[2008-03-06 00:57:00]
ディノスの家具は賃貸の人間が使い捨てにするためにある。
持ち家の方が使用するのは如何なものだろうか?
44: 入居予定さん 
[2008-03-06 02:35:00]
>>42さんへ
私も食器棚を悩み中です。
どこで買うか?もそうですが、どこのメーカーのものにしようか?も、まだまだ検討中です。
“ハウススタイリング”はこないだカタログ請求したとこで手元にないのですが、
食器棚スレで評判の良い“パモウナ”や“MKマエダ”の食器棚を扱ってるようなので、
一概に通販だから(ディノスだから)良くない!と言えないと思ってます。
(モノによりけり、だと思います)

>>40さんが書かれてるように、一度ディノスへお問い合わせをされてみては?
ガラスの色の変更理由を教えて欲しい、
もっと詳しい仕様が知りたいのでメーカー名を教えてくれ等々
もしかしたらカタログに載ってないだけで、前回のものもまだ購入可能ということも有り得るかもしれませんしね
45: 購入者 
[2008-03-07 18:59:00]
突っ張り壁面収納を買いましたが最悪でした。
壁面収納上部と天井を突っ張るものでしたが「お宅は天井が低いので突っ張りをするとネジが収納内部に出てくるのでムリです」
と言われました。
が、購入時に採寸して大きさを確認して注文したのにそんな対応だなんて。
低いと言っても240あるのに。
結局自分で転倒防止グッズを買い取付ました。

アレは要注意
46: 購入経験者さん 
[2008-03-07 21:55:00]
ディノスはメーカーの名前をふせているので分かりにくいのですが、

食器棚、カウンター下収納、テレビボード他
同じものが楽天ですごく安く買えますよ。(ディノスは定価みたい)
現在、私はディノス会員ですが、
ディノスカタログでゆっくり検討して買うのはもっぱら楽天です。

たまに輸入ファブリックなどでディノスでしか手に入らないものは買っています。
47: 42です 
[2008-03-08 13:16:00]
44さん。
アドバイスありがとうございます!
ブランド名とか気にしていなかったので再度カタログを見ましたがやはり解りませんでした。
私は機能重視なのとブランドにこだわりがないので気にとめていませんでした。
写真だけなので良いものなのかが解らないのですが
お店で沢山みると疲れて来て解らなくなって妥協してよく失敗します。
カタログでじっくり選ぶのが好きなんですが値段が値段なので躊躇してしまいます。
見比べるとやはり以前の木の引き戸の方が良いように思えるので問い合わせしてみようと思います。44さんもいいものが見つかるといいですね!

46さん。
良い情報ありがとうございます。
カタログってやはり定価ですよね。
同じ物がネットで安く手に入るなんて思いつきませんでした!
参考にして探してみたいと思います。
48: 入居予定さん 
[2008-03-09 04:18:00]
>>42さんへ
そうなんですよ!メーカー名、載ってないんですよねー
なので、どの商品がどこのものか?は>>46さんが書かれてるように
ネットショップのものと見比べながら判断するか、
ディノスへ直接お問い合わせするのをオススメしたいです。
その後どこで買うか?!はやっぱり一番お安いところか
サービスの良いところか、またまた悩みそうですけどね。

そうそう、ハウススタイリング(カタログ)昨日届きました。
>>42さんがおっしゃってるのはこれかな?と思うのがあったのですが
それだったらやっぱりネットで色違いあるのでは?と想像してみたり。

ちなみに私が第一候補にしている“パモウナ”は
メーカーのカタログ価格(一応オープン価格だけど参考価格がわかる仕組みになってました)
と比較して、ディノス、4割ほど安かったのでちょっとびっくり!
楽天とほぼ同価格でした。
49: 購入経験者さん 
[2008-05-09 22:23:00]
ディノスが扱っている収納家具「すきまくん」ですが結構丁寧に作られていますね
ホームズでも販売されていて、実物を見てからの購入をしました
その際ホームズさんで教えて貰いましたが兵庫県宍粟市のフジイってところが作っているようです
50: 事件? 
[2008-05-12 18:33:00]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる