家具・インテリア掲示板「ディノスの家具はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. ディノスの家具はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-19 01:29:53
 削除依頼 投稿する

来年3月に新築マンション入居待ちです。
今まで社宅住まいで、極力家具類を買うのを我慢してきました。
今回、家具を一式購入予定です。

マンションは床がほぼ白、建具が濃い茶と言うかほとんど黒に近いです。
デベ的にはシンプルモダンとなっています。

そこで近所でいろいろ家具を見て回っていますが、なかなかシンプルモダン
似合うものが見つかりません。

そこで、ディノスになかなかいいものがありそうですが、いかんせん
田舎に住んでいて実物がみれません。

値段はなかなかの値しますが、質感などどうでしょうか?
実際購入された方いらっしゃいましたら、どのような感じか教えてください。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2004-12-07 22:29:00

注文住宅のオンライン相談

ディノスの家具はどうですか?

106: 返品します 
[2014-04-26 17:25:21]
計6万円する完成済み本棚を購入。開けてみたら、側面の下の部分に明らかにフォークリフトで刺したような穴がズボッと。交換の電話をするも、在庫がないので、いつ交換できるか分かりませんの回答。邪魔だから、すぐに引き取ってくれと言っても、電話しますと言って、結局連絡無し。今日からGW。溜まった本の整理をしようと本棚を購入したのに、穴の開いた本棚、しまうつもりだった本がリビングに散乱してます。お客さんが明日から来るのに。。日本製で完成済みの棚と思って、買ったらこのクオリティは最悪です。
二度とディノスで買う事はありません。何よりも対応がむかつきます。
計6万円する完成済み本棚を購入。開けてみ...
132: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-03-23 21:43:21]
ディノスで家具を購入。
子供を別の部屋で寝かせて、心機一転組み立て用として梱包を外したところ、ボンドが漏れて使えなかった。
それでも、一つは無事かと袋を開けてみると、二つとも、底部がパカッとあいていて、最悪の状況です。
ネットで調べるとボンドが漏れていたという意見を見つけ、なぜ、対策なしに破損しやすいボンドを使用し続けているのか、疑問が沸き起こり、こちらに投稿することにしました。
写真も載せておきますね。

組み立て式家具で、この種のトラブルは本当にやる気をなくさせます。厳重にご注意を!!>DINOS責任者
ディノスで家具を購入。子供を別の部屋で寝...
140: 匿名さん [女性 50代] 
[2015-07-11 21:21:41]
邪魔になっている組み立て途中の家具
邪魔になっている組み立て途中の家具
153: 購入経験者さん 
[2016-10-01 19:53:42]
6段のハイチェストを購入しました。最初に送られてきたものは、写真とおりです。そのような状態でしたので、再度、取り替えてもらいましたが、何と最初と同じく、同じ個所が潰れて割れていました。宝くじでもないような確率です。つまり、右上の角です。運送業者は、佐川急便です。その旨をデイノスに電話したら、うわべは謝ってくれたものの、もうかなり経っていますがお金返してくれません。こういう時にこそ、きちっと対応しなければならないと思いますが、デイノス最低!
6段のハイチェストを購入しました。最初に...
178: 匿名のハムスター 
[2017-11-26 17:35:51]
こんなのが続けて届きました。
こんなのが続けて届きました。
185: ヤマヤマ 
[2018-01-31 21:25:57]
ディノスは最悪ですよ

自分も3年前に家を建てた際にディノスで10万のカウンターキッチンを購入しましたが、3枚合わせの人工大理石の天板にズレが出ました。

今返品の対応最中です。
ディノスは最悪ですよ自分も3年前に家を建...
187: 匿名 
[2018-04-17 15:34:07]
先日レンジ収納台が届きました。家具屋を周り色々見たのですがディノスさんのは機能性が魅力的だった為購入しました。 口コミを拝見し組み立てサービスをした方がいい、との事をみたので、一緒に依頼しました。 大型家具のため時間指定は出来ませんでした。
用事もあったため、時間内に終わるようにお願いはしてあったのですが…
ディノスさん、というよりは配送業者が最悪でした。
若い10代後半から20代前半ぐらいの男性二人での組み立てでした。 うちはマンションなのですが、梱包材は共同スペースにいつまでも広げっぱなし。
取説よんで私語が多く1時間経っても全く進んでいない。この時点でディノスさんにお願いしていた時間内には終わりませんでした。
しかも組み立てながら、面倒くせ、だのディノスの組み立て目安なんか適当に書いてある、だの文句ばかり。 こちらとしては正規のお金を払って組み立てサービスをお願いしているのに、組み立て方もど素人!
挙句の果てにめんどくさいだの普通客の前で言うのでしょうか… 下請け配送会社の質のレベルの低さにびっくりです。 文句を言われ、こちらも頭にきて言ってやろうかとも思ったのですが、ヤンキー上がりの男性二人に言うのはちょっと怖く(家の中は私一人だった為)時間が経つのを待ちました。
気を使い面倒な事頼んでごめんねー、って言ったのですが私の言葉は完全に無視。
ようやく終わり 簡単にチェックがてら扉を閉めたら明らかにドライバーなどで引っ掛けた傷がありました。
もし最初から付いていたものだったとしたら本人たちも組み立てる際に気づくと思います。
面倒だからディノスに直接言えば、って感じなのでしょうかね⁇ 確認するときも、私に傷がバレないように扉を開けた状態で確認しました。
直ぐにディノスさんに連絡して代わりのものを送ってもらう事になっており、今待ってる最中です。
ディノスさんは実用的で考えられているな、って商品が多い印象ですが、質の低レベルな配送会社のせいで評判がガタ落ちだと思います。
下請け配送会社自体が悪いわけではないのかもしれませんが、まあ、だから下請けなんでしょうね… 今回の配送員は人として二度と会いたくないと思いました。

先日レンジ収納台が届きました。家具屋を周...
208: 通りがかりさん 
[2019-03-23 17:32:21]
ディノス家具購入しました。
幅120cm×高さ90cm×奥行き40cmのサイドボード。
注文して1ヶ月半待ちやっと届いたにも関わらず天板前面にぶつけた傷長さ3cmがあり電話を入れた所、そのまま使用せず置いておいて欲しい。交換品の手配をして折り返し連絡するとの事。
2日後に連絡があったものの来客中の為、こちらから連絡し直すと電話が殺到していたのか、しばらく待っても電話に出る事はありませんでした。

傷にしても梱包されてた段ボールに凹みなどなく綺麗でしたので明らかに検品不足だと思います。

この後、メールが来るわけでもなく再度電話が来るわけでもなく非常にいい加減な業者だとつくづく家具を購入した事を後悔しました。
訳あり品を平気で売って対応も最悪な業者ですね。

二度と購入する事はないでしょう。
ディノス家具購入しました。幅120cm×...
235: 通りがかりさん 
[2019-09-21 13:18:05]
ここの書き込みを見ておけば良かったです。
結婚祝いで桐のタンスを購入しました。
上部に赤くこのようなシミ(?)が3箇所もついており、返品しようか悩んでいます。

配送も指定時間と違う時間に来るし、態度も悪くイヤな気分になりました。
もう二度と注文しません。
ここの書き込みを見ておけば良かったです。...
255: 匿名さん 
[2020-07-16 21:00:37]
2点購入しました。
送料込みで、合計約6万。
2点同時到着だったので1点ずつ商品確認すると
開けた瞬間、商品がボロボロ。
誰かどついたんかな?って思うぐらい
凹んでたんでお客様センターへ電話。
返品する気で電話しましたが
対応された方が凄い丁寧な方だったので
交換対応していただくことに。
ただ、もう1つの商品確認が出来てなかったので
その確認ができたら、また電話すると言うことで
一旦、電話終わりました。

2個目は、なにも問題なかったので普通に組み立てて
お客様センターへ、大丈夫やったよー。と電話。
前回の人と違う人でしたが、丁寧な対応で
dinos側の不良品やから、組み立て代保証まで付けてくれました。

けど、初めて使うサイトに組み立て依頼をして
不良品を見つけれんかったら嫌やなぁって思って
一度、その件は保留でお願いしました。
次の日連絡する予定でしたが、仕事で忙しく
2日後の今日に電話しました。

めちゃめちゃ甲高い声のぶりっ子。
この時点で嫌やなって思いましたが
お客様センターの人は商品不良に関係ないし
悪くないので、イライラはしましたが我慢。

返品する用の用紙があるかどうか聞かれて
探すから待ってって言ってんのに
「お客様?。よろしゅうございますか??」と
何度も言われ、「今探してるんでちょっと
待ってください」って言っとんのに
「お客様?。よろしゅうございますか??」と。

初回の人も2回目の人も、待ってって言うたら
丁寧な対応で静かに待ってくれとったのに
この人だけ、ずっと「お客様?。
よろしゅうございますか??」って?
あほなんかなって思いながらも我慢してました。

結果用紙がない事を伝えると
今まで言われたこともない、メモを用意しろと。
メモもパッと出せるとこにないので
待ってもらうように言うと10秒もせんと

「お客様?。よろしゅうございますか??」

ほんまに、よろしゅうございますか?の一言うざい

んで、メモ見つかってメモには
名前、住所、電話番号、商品不良の箇所。
今まで何回も何回も電話で伝えてることを書けと。
今までの、お客様センターの人たちに書くように
言われてないのに、なんでこんなめんどくさい事
せんとあかんの?ってなって聞いたら
マニュアル通りの回答。
そんなんいらんねん。

待つこともできひん。
ぶりっ子しながら喋ったらええ思とんか?
?しゅうございますか?って今時ゆうやつ
年寄りしかおらんし。
はじめの2人は、そんな腹立つ話し方せんかったし。

結果、dinosの商品使う気になれずに返品

めっちゃ気に入ったったのに
めっちゃショックです

[プライバシーを侵害する恐れがあるため、一部テキストを削除しました。管理担当]
2点購入しました。送料込みで、合計約6万...
273: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-10 18:38:38]
ワゴンを購入しました。1ヶ月もしない内に引き出しがバラバラになり、作りが粗雑に感じています。安くもなく、ニトリなど他のメーカーで購入した方が、安くしっかりしたものがありますね。因みに連絡をしたところ、連絡が遅いので、有償での修理との話。大小に拘わらずキチンと対応をしてくれないと、嫌な思いをしますね。
ワゴンを購入しました。1ヶ月もしない内に...
292: マンション検討中さん 
[2023-01-22 15:09:43]
家具専門店でもないディノスは、価格、品質、サービス
最悪です。電話での対応も腹が煮えくりかえる様な役所以下の対応されます。写真でイメージを上げてますが、中はドロドロです。家電品などきちんとしたメーカーのモノは、責任がはっきりしてますが、直扱いの家具などは、利益至上の価格とは見合わないモノ多数です。
10年以上、ディノスから購入して来ましたが、最近の10万近くする家具の購入に際し対応があまりにも酷くて今後は付き合いをやめることにしました。家具は長く使うモノ、気をつけて買い物してください。
写真のような泥付きの梱包で配達されました!
顧客目線がないのがディノスです??
家具専門店でもないディノスは、価格、品質...
294: アンチディノス家具 
[2023-01-24 10:15:07]
>>293 マンション掲示板さん

カタログは美しくそそられてつい購入してしまいました~10万近いソファーベッド、届いてビックリ??
IKEA並の組み立て家具、購買の動機となった立派なカタログには、小さく組み立て時間60分と記載あるものの、組み立てが必要とか部材の情報はまったくなし。
これで10万円??カタログになぜ部材の画像など出さないかと問うと責任者と称するサラリーマンの返信は、そうした画像を入れるとイメージが悪くなるからとの説明!
ディノス直販の輸入家具は要注意、イメージよくても
サービスは役所以下です。5,000円追加払えば組み立てます、と論点外しのコールセンターは、どこも同じなれど、顧客目線がないのは、ハートコールとやらに呆れて二の句出ません。顧客に対する情報が不適切、かつ
不親切です。30,000円なら納得の組み立て家具、ディノスは10万円
長く使う家具は自身で確かめてから購入してください。
ディノス通販の家具は、信用してはいけません。
カタログは美しくそそられてつい購入してし...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる