住宅なんでも質問「ガスか電気か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ガスか電気か?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-30 21:26:11
 削除依頼 投稿する

実際どっちが安いんですかね?
それと電気で中華は可能なんですか?フライパンをガチャガチャ動かしていいんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-05 17:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

ガスか電気か?

42: 匿名さん 
[2006-04-11 20:41:00]
電気の勝ちでいいんでしょうか?
43: 匿名さん 
[2006-04-11 20:52:00]
>40
なんかもっともらしい事を書いていますね。

当時の着火物の多くは倒壊した家屋そのもので、通電させたのは数日後であったから、
都市ガスは元を締められ、漏れを起こしていたプロパンはすでにタンクから出切って、
大気へ放出されていたはずですが・・・?
44: 匿名さん 
[2006-04-11 23:48:00]
しかし、ガス会社もがんばって貰いたいものだ。
このままで行くと、オール電化が進んでしまい電力会社が一人勝ちになってしまう。
市場から判断すると、あまり宜しくない。
競いあってこそ、サービスも良くなって行くのです。
エコウィル、しょぼすぎます。もっと電力会社の批判ばっかりせず
企業努力をして頂きたい。
45: 匿名さん 
[2006-04-11 23:58:00]
ところで 火力発電の何割くらいがガス燃料なんでしょうか?
なんでも最近はガスの割合が増えてるとか。
46: 匿名さん 
[2006-04-12 10:00:00]
>>45
だから何?
47: 匿名さん 
[2006-04-12 18:16:00]
>>46
知らないならレスするな
48: 匿名さん 
[2006-04-12 19:38:00]
>>40
それは嘘です。
ガスの方が多いですよ、関西では。
49: 匿名さん 
[2006-04-12 19:41:00]
>>48
確かに床暖房スレで盛り上がりましたよね。
震災以降、増加傾向なのか減少傾向なのかは知りませんが。
50: 匿名さん 
[2006-04-12 19:42:00]
>>47
知ってるから何?
51: 匿名さん 
[2006-04-12 19:48:00]
電化に拘る人はウソが多いですね。
52: 匿名さん 
[2006-04-12 19:55:00]
http://sta-atm.jst.go.jp:8080/pict/01/01030701/03.gif
この辺が一番近いかな?2001年版だけど。
1980年:原子力17% 火力(LNG)15%
2001年:原子力35% 火力(LNG)27%
2011年:原子力41% 火力(LNG)23%
53: 匿名さん 
[2006-04-12 19:57:00]
  ↑
× 2001年度版
○ 2002年度版
でした。間違えた。
54: 匿名さん 
[2006-04-13 00:00:00]
ガスで電気作ってその電気で湯を沸かすのかw
55: 匿名さん 
[2006-04-13 11:27:00]
いいんじゃないの?個人的にメリットが出れば、各家庭では。
56: 匿名さん 
[2006-04-13 14:05:00]
>>54
それは、ガス屋のエコウィルの事か!!
57: 匿名さん 
[2006-04-13 22:50:00]
ますます夜間電力余っちゃうね・・・
58: 匿名さん 
[2006-04-13 22:55:00]
ま、その方がオール電化者としては良い場合もあるな。
ただしガスが大勝ちしたら困るな。
その時はガス派も困るだろうけどね。
59: 匿名さん 
[2006-04-14 12:28:00]
ガスか電気かと聞かれたらそりゃ電気ですよ。
ガスでパソコンできませんから。
ケータイのバッテリーをガスで充電できれば少しは考えるけどなー。
60: 匿名さん 
[2006-04-14 12:33:00]
>>59
スレの趣旨が分からないならレスはいらないよ、暇なのは分かるけど。
61: 匿名さん 
[2006-04-15 18:20:00]
まだ都市ガス燃料電池ってあまり普及してないですもんね。モニター対象の
試験運用みたいなことはしてますけど。アルコール燃料を
使う燃料電池はそろそろ出番のようですから、もう少し先ですね。>>59
みたいなことを言う人が減ってくるのは。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ガスか電気か?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる