家具・インテリア掲示板「エスティックのソファ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. エスティックのソファ
 

広告を掲載

しんこ [更新日時] 2022-10-12 19:13:08
 削除依頼 投稿する

エスティックのフォルマックスシリーズのソファを検討しています。
徳島県にあるオリジンという国産メーカーのソファですが、どなたか
ご使用になられている方がいたら使用感やヘタリなど教えて頂きたいです。

【住宅なんでも質問掲示板から家具インテリア掲示板へ移動しました。2014.4.4 管理担当】

[スレ作成日時]2007-05-23 00:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

エスティックのソファ

2: 匿名さん 
[2007-06-17 18:23:00]
エスティック輸入のデーマのエクステーゾを使っています。最高です。
フォルマックスはショールームで座っただけですが、CP高いと思いました。
ちょっと固めかな?作りはいいみたいですし。ただし大きなサイズがあまり
ないのと、座面は日本人の体系に合わせてなのか低めです。
とにかくショールームへ行って座ってみてください。使用感は人それぞれ
ですから。
3: 匿名さん 
[2007-06-17 21:26:00]
背が小さいので低めなのはいいのですが、
デーマとフォルマックスはやはり品質的にも違うのですかね?
02さんが言っているとおりちょっと固めな座り心地でしたが、
作りもしっかりしていてよかったです。
4: 購入検討中さん 
[2007-08-06 21:32:00]
家もエスティックのソファ検討中です。
FORMAXのDONNAで、カウチタイプがすごく気に入っています。
いろんな家具屋さんを回っていますが、やっぱり目に留まるのは、
エスティックです。デザインもシンプルでモダンな感じです。
 座面も深くリラックスできそうです。
ただ、結構大きいので実際置いてみると圧迫感があるのでは?
と、検討中です。
5: ご近所さん 
[2007-11-28 01:25:00]
私はエスティックのラウンジを使っています。かなり気にいってます。
デーマは高級すぎて家では使えないですが…。
6: 匿名さん 
[2007-11-29 00:19:00]
高くて手が出ないので、エスティックでも下層ランクのSPIGAで我慢の予定
でも案外SPIGAが一番お気に入り。座る人間も下層だったようです(笑)
7: 匿名さん 
[2007-12-08 20:12:00]
6です。この前偶然フォルマックスのmaxiみつけた。
あれもいいねー。少しでかいけど、ミディアムもあるみたい。でも高いねー(つдT)
中国産じゃないから安心だけど、高いよー。むっちゃ悩むわ。
8: 匿名さん 
[2007-12-12 17:46:00]
エスティックをわが家も検討しています。
FORMAXの背面や座面の低いものだと、圧迫感も少なくて良いかなと候補にしています。
例えば、Donnaのように座面が一段のタイプと、Loungeのようなクッションとの二段で構成されているようなタイプがありますが、長時間の座り心地やヘタリはどうなのでしょうか?
ご使用感など教えていただけたらうれしいです。
9: お勧めですよ。 
[2008-01-13 11:33:00]
エスティックのソファを使用して六年になります。型も以前のIa formaの
BIRDIEですが、型崩れ感ヘタリ感もなく当時に思い切って購入して良かったと思っています。確かに高価ですが毎日座り、お客様もお迎えし、長く使う事を考えると飽きも無くお勧めのソファです。カバーも別に後から購入しましたが、注文から製作に入るとのことで日数はかかりましたが丁寧な縫製ですし、生地も擦れ伸びなど感じません。数年使用して汚れが気になってきましたので最近新たにカバーのみ替えようと考え中ですが以前のタイプにも関わらず対応して頂けるようですし、改めて国産の良さを実感しています。検討中の方々、毎日永く使う物は少し高価でも後悔しない内容のものをお勧めします。
10: 購入経験者さん 
[2008-06-20 20:31:00]
FORMAXのセリエを使用しています。
ヘタリもなく、とても気に入っています。
はじめは固めのマキシーを購入しようと思っていましたが、
ショールムへ行ってセリエを気に入りました。マキシーより柔らかいです。
生地はイタリア製です。
ショールームへ行くのをおすすめします。スタッフも親切でした。
11: 匿名 
[2010-09-27 07:03:19]
LINK 3Pソファの購入を考えていますが、使用感など教えていただけたらうれしいです。
12: 匿名さん 
[2014-04-01 20:49:58]
耐久性はどうなんでしょうか?
ウレタン密度などの内部構成が使用として公表されていないので
見極めができません。
14: 匿名さん  
[2015-02-11 10:24:23]
エスティックソファーISLEを購入して1年が経ちます。
モダンで背もたれが低いのが気に入り購入しました。

注文から1カ月ようやく我が家に届きました。ウキウキと腰掛けたら
フニャフニャのヘタリ滑り台のようです。
カバーを外し見たらウレタンとフェザーが
説明は聞いていましが、このフニャっとしたヘタリは
フェザーの配置か?逆さまにしてウレタンだけにしても
とても座り心地が悪い。
モデルルームで座った心地感はどこに⁈
デザイン 座面の深さ 生地などは満点なのですが
座り心地は最低点です。高い買い物なので簡単に
買い替えるわけにはいかないのが苦痛です。
15: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-02-11 10:26:44]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
16: 匿名さん 
[2018-01-22 20:22:34]
HPより商品の問い合わせメールを送りました。
なかなか得たい情報を教えてもらえず、不十分な返答が数回続き不親切極まりない…
大変不快でした。
拉致があかないので電話にて問い合わせするもこちらも同じような印象…
言っていることが二転三転していて混乱しました。
結局社外秘だの用意してないだの言われたカタログを送付するとのことでしたが、届いたものはすでに見たことがあるもの…
メールでどの家具屋で見たかは伝えていたのに…
全く意味のないやり取りと時間の無駄でしかなかった。
ネットで色々探し回って、会社にとってどんな位置付けの商品なのかわかった上で、それでも情報がないから問い合わせをしたというのに、問い合わせ前と何も情報量が変わらずです。
ソファ自体はとても気に入っており、ぜひ購入したいのですが、対応があまりにも残念です。
17: 匿名さん 
[2018-04-06 09:48:18]
上の者です。
結局ソファを購入しました。
昨日到着したのですが、部品が一部不足していました。
配送の方によると、こんな事はあんまりないとのこと…
部品は翌日届きましたが、謝罪の一言もなくビニール袋に包まれた部品が入っているだけでした。
販売先の家具屋さんの対応は問題ありませんが、エスティックさんはいかがなものかと思います…
買う前から買った後まで嫌な思いしかしてません。
18: マンコミュファンさん 
[2018-06-08 21:50:27]
カバーリングソファを使用して、8年経ちます。座面クッションが柔らかくなったへたりは、多少ありますが、元が硬めだったので、ローテーションさせれば問題ないです。まだまだ、現役です。
19: 名無しさん 
[2022-06-07 23:30:17]
エスティックさんのソファ歴代使用しておりますが10年以上使用してもヘタリ全然なく気に入っています。ヘタリで買い替えすることはありませんし使用感出ないので友人が快く使ってくれてます。
布ソファの時はカバー洗濯してもスレなどなく使用出来ております。
しっかりしてるからなのか重いのが難点ですがとにかくヘタリが出ないのが気に入ってます。
20: ソファおたく 
[2022-10-12 19:13:08]
クラシックモダンなカウチ単体のソファを探しており、アイラーセンRA SYSTEM SOFAと迷った挙句、formax MODULEを購入。軽やかで柔らかい印象を求めるならRA SYSTEM SOFA。どっしり重厚感を求めるならMODULE。座り心地はMODULEが圧勝です。ショールームで座ってみてください。ファブリックはツイード風の5135、色味や素材感は素晴らしいが見た感じより柔らかい生地なのでしわになりやすい。予算があるなら8~9ランクの厚手の生地を選んだ方が良いでしょう。esticはKINSINの家具フェアで買うとクーポンが使えますし送料も激安です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エスティックのソファ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる