住宅設備・建材・工法掲示板「駐車場 地面」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 駐車場 地面
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-25 13:46:07
 削除依頼 投稿する

自宅の駐車場に砕石を敷く予定です。道路から直角に進入する形です。
色々調べると0-40の砕石を使うのが一般的なようでした。
今回防草も兼ねて、30-40砕石を、50mm敷こうと思います。
下地は固くしまった土です。
調べた結果では30-40は締まりが悪く、あまり向いていないのかとも
思います。
ご意見をよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-04-02 17:30:21

 
注文住宅のオンライン相談

駐車場 地面

1: 匿名さん 
[2011-04-03 02:18:26]
粒度にばらつきがない=締りが悪い。
2: 匿名 
[2011-04-03 10:37:21]
うちの嫁も40なんだが、確かに締まりが悪い
3: 匿名さん 
[2011-04-04 06:14:30]
粒度調整砕石のM30が良いと聞きました
4: 匿名さん 
[2011-05-07 22:41:18]
アスファルトにしたら?
5: 匿名さん 
[2011-05-08 01:42:38]
0-40のバージンなら山から直接もってこれるから
30-40砕石なんかに比べて全然安い。

それでも30-40使うんだったら目潰しすればよい
6: 匿名さん 
[2011-05-08 10:26:45]
目つぶしとは、砕石敷設後、砂を上からまぶせば良いのでしょうか?
7: 匿名さん 
[2011-05-08 17:14:55]
ちゃんと、鉄筋入れてコンクリを打ったほうがいいですよ。
砕石をいくら入れても、ワダチができてでこぼこになります。
8: 匿名さん 
[2011-05-08 17:58:49]
我が家の私道はゆるーい畑土に砕石敷きですが、
時間がたてばしまります。重機のキャタピラの痕もつきませんでした。
9: 8 
[2011-05-08 18:03:15]
砕石と書きましたが、建築やさんではなく、土建や(ちまちまと道路工事して暴利をむさぼっている会社)
に、「クラッシャラン」と指定してください。

10: 8 
[2011-05-08 18:43:09]
ああ、すいません。
クラッシャランとは、0-40のことで、現在の御計画のとおりでよろしいかと思います。
11: 匿名さん 
[2011-05-09 03:43:48]
暮らし安心クラシアン
12: 入居済み住民さん 
[2011-05-09 13:00:18]
ウチも既に3年前になりますが、庭の大部分を砕石(C40)を5cm厚で敷き詰め填圧しました。

3年たった意見としては、車が通る部分はやはり石が飛ばされる分凹むので年に1回ぐらいは
似たような砂利をホームセンターで買ってきて撒いた後、車で踏んづけております。
後は、草はちょこちょこ生えてくるのでこれまた年1回、除草剤を撒いております。

その他、>7の方も言っておりますが若干はわだちが出来たりと綺麗に水平が維持される
訳ではないです。

あと、砕石にしてよかったと感じたことは、突然、家内に言われ花壇?を造る事になった時に
業者を入れずになんとかなった。
雨が降っても、水溜りが出来ず車の乗り降りが容易になった(この場合は土と比べてですが)

と、いった感じです。
参考になれば幸いです。
13: 匿名さん 
[2011-05-09 17:35:56]
みなさんご意見ありがとうございました。
0-40で行こうと思います。
すぐに地表を色々変更できるところに、メリットを感じています。
デコボコはしばらく使ってから判断したい思います
14: 匿名さん 
[2011-05-24 07:33:45]
スレ主です
砂利敷き施工に入ろうと思うのですが、砂利下に防草シートを検討しています。
デュポンのザバーン 240が良さそうだと思いましたが、もっと安くて性能は同等な
物を使っておられる方があれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします
15: 匿名 
[2011-05-25 07:48:34]
それにしとけ
16: e戸建てファンさん 
[2011-05-25 13:46:07]
捨てコンうって砂利敷き。うちの犬走りの一部がそうなってます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:駐車場 地面

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる