マンション雑談「『大停電』可能性高いのに超高層マンション?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 『大停電』可能性高いのに超高層マンション?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-06 19:08:36
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震 タワーマンションの停電| 全画像 関連スレ RSS

停電すると

エアコン使用不能

エレベーター使用不能

超高層では致命的!


さて、買ってよいものか、住んでよいものか。


みなさんの意見は?

[スレ作成日時]2011-04-01 23:32:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

『大停電』可能性高いのに超高層マンション?

47: 匿名さん 
[2011-04-04 15:39:23]
>>46
仕事のない人はイイネー!
48: 匿名さん 
[2011-04-04 18:26:49]
在宅勤務がトレンド
49: 匿名さん 
[2011-04-04 18:29:21]
停電するのに在宅勤務出来るんだ。
51: 匿名さん 
[2011-04-06 09:00:02]
震災前からも、
タワマンは地震や停電が危ないよね〜的な話はあって、
それで避けてた人も多いはず(自分もそう)。
そういう人からみたら、やっぱり怖いからやめようってことになる。
 でも地震前から大丈夫って思ってた人もいて、そういう人たちが
購入していたはず。大丈夫で購入した人は今どう思っているんでしょう?
やっぱり大丈夫、なのか、やめときゃよかった、なのか?
カキコには一部の強がった意見しか聞こえてこないから本当のところはどうなんだろう。
52: 匿名さん 
[2011-04-06 09:08:50]
都心3区なら大丈夫。
53: 匿名さん 
[2011-04-06 09:21:36]
あまい。スレにもあったけど、政府は25%節電計画を実施する。病院も例外じゃない。病院があるから大丈夫と思っている人、考えが甘いね。
54: 匿名さん 
[2011-04-06 09:57:49]
千代田区、港区、中央区は完全対象外だよ。
新宿区や渋谷区は外して大丈夫なのかね。。
55: 匿名 
[2011-04-06 10:06:02]
生産を西にシフトさせるから、6月頃から移動・転勤ラッシュになるな。家族は夏休みに移る。
57: 匿名 
[2011-04-06 10:16:50]
計画停電自体は、4月中に一旦終了、
ってニュースもあるね。
夏の電力不足に向かって嵐の前の静けさか。
58: 匿名さん 
[2011-04-06 10:21:00]
東京での事態を喜んでいる人達もいるんだね…。
まぁ、そういう腐った奴らだけではないと信じているけれど。
59: 匿名さん 
[2011-04-06 20:20:28]
計画停電させてもパンク事故が起きる可能性がある。
だから企業移転する。
60: 匿名さん 
[2011-04-06 20:28:35]
都内から法人移転 → オフィス賃料低下 → こぞって都心へ移転 → 元に戻る

停電ぐらいで移転するのは停止再起動が困難な製造業中心でしょう。
一般のオフィスなら、無停電設備のあるビルに都内移転かな。

まぁ、都内に本社置く必要のない企業もあるから、移転もなくはないと思うけど、追従できる社員が限られるから現実的に大規模移転は無理。
61: 匿名さん 
[2011-06-28 12:57:57]
最近90%超えることもあるよね。
大停電起きたらどうすんの?


今度は真夏だよ!?
62: 匿名さん 
[2011-07-23 13:47:20]
『大停電』?


有り得ないからwwwwww(大勝利)
63: 匿名さん 
[2011-07-23 14:15:43]
東電は余剰電力を関電に融通するとか言っている。

本当のところはどうなのだろうか。

原発事故後、いきなり実は不要な計画停電が何度か行われたが、

電力会社というのは、経産省の役人とか同じ考え方で、

原発容認・再開のために、危機意識を煽ったり、サボタージュをして、原発容認世論の醸成を図っているだけではないかな。

いずれにしろ、これまでに実際に計画停電があったところに、ほとんど超高層はなかったようだが、今後も同じだろう。
64: 匿名さん 
[2011-07-23 14:21:09]
予定外の大停電というシナリオがほんとにありえるのか疑問だけど...
ま、停電になったら不便なのはどの住宅でも同じ。
むしろ防犯の観点で、入口出口がはっきりしてるほうが守りやすいと思う。
ちゃんと停電時の対策を組合で話し合ってるほうがいいね。
65: 匿名 
[2011-07-23 14:21:20]
タワマンでも川崎市は
前回、計画停電があったんじゃないの?
66: 匿名さん 
[2011-07-23 14:33:48]
10階建てくらいでも停電だと水道が使えない。
ポンプで水道水を組み上げるからね。
タワーとか関係ないよ。

エレベータは困るなぁ。
3/11のとき、職場のエレベータが止まって、23階まで階段で上がった。
1日に1回が限度だわ。
67: 匿名 
[2011-07-23 15:26:13]
タワマンなら、非常用電源あるからエレベーターは動くよ。

ただし、法律により7日分の燃料しか備蓄できないから、それ以上の停電になったらアウト。
68: 匿名さん 
[2011-07-23 15:43:56]
>>63

>いずれにしろ、これまでに実際に計画停電があったところに、ほとんど超高層はなかったようだが、今後も同じだろう。

計画停電どころか「突発停電」「事故停電」も無いと思うよ。
なんといっても新鮮な電気が手に入る場所ですから。にっこり  

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる