東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆キャナルファーストタワー(12)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. ☆キャナルファーストタワー(12)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-11-18 08:50:21
 削除依頼 投稿する

東雲キャナルコートのタワーマンション。
part12になりました。引き続き情報交換しましょう。

(11):http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48154/

所在地: 東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2011-04-01 17:02:12

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

☆キャナルファーストタワー(12)

No.5  
by 匿名さん 2011-04-11 12:49:55
堂々2位です♪

不動産マーケティングのアトラクターズ・ラボ株式会社(東京都千代田区・代表取締役:沖有人)
は、売主別の中古マンション価格の騰落率ランキング(2009年版)を作成したので、公表する。
2009年に売り出された中古売出住戸と2001年以降に分譲された新築時の当該住戸価格を突き合
わせて、新築時からの騰落率を算出し、これを売主別(JVを除く)に集計し、ランキングした。
(住戸サンプル数は全16,491件で、30以上サンプル棟数のあるデベロッパーのみをランキング
対象とした)
本調査は2006年から行っており比較すると、全体平均が06年が-4.0%(平均築年数3.7年)、
07年は2.7%(同4.2年)08年は-2.5%(同4.2年)、09年は-5.3%(同4.8年)となっており、
前年比で築年が+0.6年で騰落率-2.8%となった。
その中で、1位は昨年に続いて三菱地所で、5.3%のプラスとなり、全体平均(-5.3%)よりも
10%超上回った。
傾向として、ファミリー向け実需用の物件は新築時坪単価が高いほど資産価値が保たれやすい傾向
があることが明らかになっている。
こうした立地にはブランド戦略を進める大手デベロッパーが供給するケースが多く、その中でも立地
やコストパフォーマンスで優れていたマンションが騰落率上位になる。
2位以下も老舗総合デベロッパーが上位を占め、2位丸紅、3位東急不動産、4位住友不動産、
5位三井不動産レジデンシャル、6位野村不動産となった。
No.6  
by 住民さんB 2011-04-12 17:19:41
<前スレ 1039さん

地震保険の一部損が認定されました。
内容は壁紙のクラックと床傷です。
保険会社はセゾンです。ご参考まで。
No.7  
by 住民さんA 2011-04-14 16:24:43
地震保険は別途契約されていたのですか?
No.8  
by 匿名 2011-04-15 18:05:17
地震保険は火災保険とともにかけるものです
No.9  
by 住民さんA 2011-07-12 18:39:01
なんか最近書き込みないですね・・・
今年の総会はマンション内でやるんですね。そのほうがいいかもしれませんね。
あと夏祭りも何気に楽しみです www
No.11  
by 住民 2011-08-03 23:41:37
我が家も地震保険の一部損が認定されました。ちょっとした壁紙の破れもカウントし、その総数で一部損とのことです。先日の一括修繕の見積担当の方に伺ったところ我が家より被害が大きいところは、まだたくさんあるらしく、躊躇されている方は、一度、駄目元で保険会社へ問い合わせては如何ですか?
No.12  
by 匿名 2011-08-09 01:05:20
皆さんの中でドコモを使っている方、電波状況良いですか?
我が家は低層階ですが、外廊下に面している部屋や玄関付近は通話が途切れます。
突然、『圏外』になったりする事も。

近くにアンテナが無いのかな?
No.13  
by 近隣マンション住民さん 2011-08-12 10:13:44
ドコモは感度が悪く、いまはソフトバンクにしています。
親類が来たときはドコモなのですが、やはり圏外になる事が多く、
部屋の中の電波の強そうなところを探し回っています。
No.15  
by マンション住民さん 2011-08-14 11:05:53
豊洲5丁目、有明3-1、辰巳、そしてここも財閥デベ2棟の超高層に官舎・・・
開発に拍車がかかってますね!
あと5年経ったら様変わりしてますよ。
No.16  
by 匿名 2011-08-15 00:34:49
辰巳がたてかわる2027にはこっちの公団やwコンは築何年?
向こうが綺麗になったらこっちが〇潮団地みたいになってるかもよ
No.17  
by 住民さんA 2011-08-16 17:08:56
確かに、そうかもしれませんねぇ。
No.19  
by マンション住民さん 2011-08-21 17:28:01
1時間おきならいいほうですよ。
うちは、隣が1時間おきなら2本吸うか、30分おきくらいです。
開放廊下側窓を開けてますか?閉めれば多少流れがこないようです。
あとは時間が特定できる(平日朝夜、土日終日)ので、その間は窓を閉めてます。
No.20  
by 匿名 2011-10-01 18:29:50
東側、花火が綺麗ですね。
No.21  
by マンション住民さん 2011-10-02 12:26:24
結構大きくて綺麗でしたね。
結局何の花火だったんでしょう?
No.23  
by 匿名 2011-10-04 08:27:10
最近入居してタワーマンションは初めてなのですが、
お風呂に入っている時も24時間換気は稼動しておかなければいけないのでしょうか?
ゆっくりと温まれず、少し寒いくらいです。
皆さんは、どうしているのですか?
No.25  
by 匿名 2011-10-06 18:55:02
24時間換気のボタンを押して一時停止にすればいいと思います。
No.26  
by マンション住民さん 2011-10-06 20:15:44
ちなみにお洗濯したものはどちらへ干していらっしゃるのでしょう?
No.27  
by 匿名 2011-10-06 23:58:49
各家庭それぞれでしょうが、うちは夜 洗濯して、お風呂場に干しています。
乾燥にしてね。
No.28  
by マンション住民さん 2011-10-07 15:11:35
目の前のマンションは外干しされていらっしゃるようなのですが、こちらは何故いけないのかしら?
No.29  
by 匿名 2011-10-07 21:22:06
えっ!?外干しOKですよ。住民の方ですよね??
No.30  
by マンション住民さん 2011-10-08 18:54:08
No.28さん 手すりに掛けること、外から見えることがNG ということと誤解されてるとか・・・?

外から見えなければ、ちゃんと風対策をして普通にベランダに干してOKですよ。
No.31  
by マンション住民さん 2011-10-08 22:35:28
そういうことでしたか。
丁寧にありがとうございます^^

洗濯物もお日様にあてたいなぁと思っていました。
見えないように! 対策考えます。
No.32  
by 匿名 2012-01-01 00:32:54
皆様、明けましておめでとうございます。2012年迎えたとたん、ディズニーランドの花火が華やかに上がり、東京湾に停泊中の船が一斉に汽笛を鳴らし、その上 スカイツリーの美しいライトアップも浮かびあがって新しい年を祝ってましたね。今年も また気持ちを新たに頑張りましょう!
No.33  
by 住民さんA 2012-06-11 19:49:00
最近 無駄に吠える犬がいる。飼い主も言う事聞かないんだろうな
No.34  
by 匿名さん 2012-07-02 12:40:14
何処のお宅か分かりませんが、あの犬は迷惑です。
飼い主の方の飼育法に問題が有るのでしょう、困った問題ですね。

そう言えば固定資産税、今年から急激にアップしましたね。
No.35  
by 匿名 2012-07-02 14:36:09
その犬の泣き声は東側あたりで聞こえる
奴ですか?
No.36  
by マンション住民さん 2012-07-04 12:34:07
運河側と思われる小型犬の事かと。
部屋の中ならあそこまで響かないと思うので、ベランダで飼育されているのかな、、、
No.37  
by マンション住民さん 2012-07-04 18:33:24
今、ちょうど吠えてるけどお隣さん?
No.38  
by 匿名 2012-07-04 21:23:16
うちも犬飼っていますが、どうしてベランダに出すんだろう?鳴いたり吠えたりする犬なら尚更まわりに迷惑だし、夏は暑い冬は寒いと、ある意味虐待になるのでは? 家の中に入れてほしくて鳴いてるのかなぁ?
No.39  
by マンション住民さん 2012-07-04 22:35:25
比較的高層階の?
No.40  
by マンション住民さん 2012-07-05 06:38:32
おはようございます。今朝も元気に吠えてます。
犬からのSOSの吠え声で無い事を祈ります。
ベランダに出す飼い主さんの神経を疑います。
No.42  
by 匿名さん 2012-07-05 20:42:18
私は運河側中層階ですが良く聞こえます。
お隣の物件(ビーコンさん)から聞こえていると思っていました。
No.43  
by 匿名 2012-07-05 21:48:26
いやいや、確かにビーコンさんからも聞こえるけど、うちのマンションにもムダ吠えの犬います。
No.44  
by 匿名 2012-07-07 22:54:49
隣だと、きっとわかるはずだろうけど、犬の泣き声ってなかなか
特定出来ないものなんですね。
No.45  
by マンション住民さん 2012-07-09 17:52:18
今も吠えていますね。
東中層階ですが良く聞こえます。
東低層から聞こえている様に感じますが、お隣と言われるとそんな気もします。
吠える声が反響して、皆さんご指摘の様に特定しにくいですね。
特定出来れば飼育細則に則った措置が出来るので、特定したい気もします。
おそらく遵守事項の2「ペットをベランダに出さない」の違反行為だとおもうので
申し入れをすれば、改善出来ると思います。
No.46  
by 匿名 2012-07-09 20:25:05
ペット飼う際には、管理事務所に届けなければならない事になっているので、管理人さんにお願いしたら、その中から聞き取り調査なりで特定して注意してもらえそうな気がします。というより、ペットの会?のようなのもありましたね。
No.47  
by マンション住民さん 2012-07-12 23:05:17
深夜の今もご機嫌で吠えてますけど、吠え声が反響していて
この物件か近隣物件か判断出来ないです。
不安感に起因する吠えでは無くお強請り吠えっぽいですね。
No.48  
by マンション住民さん 2012-07-13 00:10:23
北東中層ですが、全く聞こえませんでした
昼間などに、外廊下で響いてるのはよく耳にします…
No.49  
by マンション住民さん 2012-07-29 12:54:48
すごく久しぶりに書き込みます。
第4回の総会終わりました。
理事の皆さん1年間お疲れ様でした。
No.50  
by マンション住民さん 2012-07-29 23:39:05
お疲れさまでした!!
No.51  
by マンション住民さん 2013-04-07 22:29:09
ここ数ヶ月ほど、全く書き込みがありませんが、掲示板が変わってしまったのでしょうか?
No.52  
by KAZU 2013-07-03 19:53:53
最近、高層階に引っ越して来ました。
すべて良いのですが、一点だけ、気づいた事があります。

窓を閉めると、昼間でも夜でも、正に水を打った様に静かです。
ただ、あまりにも静か過ぎて、上階からか横からかは分からないが、子供が床を走ったり、壁に何かが(掃除機のヘッドとか)が、ぶつかる音が、かすかに聞こえてくる事があります。
静か過ぎるので、逆に、五感が研ぎ澄まされてしまって、「絶対に聞こえない様な音」までもが、騒音に感じます。

住民の方は、どうですか??
気になりませんか??
あるいは、しばらく住んでいると、慣れるのでしょうか???
No.53  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-12 23:50:21
ゲストルームを民泊みたいにしてる奴がいる。月何回とか制限しないとダメだね
No.54  
by 昨日は眠れなかった 2016-09-13 07:11:32
中層階東側の住民です。
昨日は1時頃まで犬が吠えて、それに反応して他の犬も吠え、酷すぎます。
このスレにある方でしょうか?マナーが悪すぎです。あまり吠えたら口輪をするとかしつけ教室に行くとか…窓をあけてるか、無神経なのか?

先ほど、朝7時前ですが、今も廊下で吠えました。それで、目が覚めました。
寝不足になります。私は耳栓をしますが、子供はそうはいきません。
いつまでも吠えさすのは、勘弁してください。特定し管理組合に申し入れたいくらい切実です。
No.55  
by 匿名 2016-09-17 23:25:42
確かに中層階のイヌ、朝からよく吠えてる。
迷惑だよね。
No.56  
by 昨日は眠れなかった 2016-09-22 23:02:39
>>53 住民板ユーザーさん1さん

http://m.zizaike.com/search/form#location
で確かに見かけました。
No.57  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-22 23:06:36
しつけの悪い犬が吠えてるは、民泊にゲストルーム貸し出す奴はいるし、なんとかならないのかね。
No.58  
by マンション住民 2016-09-26 00:17:39
http://25-500.com/たった10000円でタワマン生活!ハワイでairbnb民泊体験し/
ママ友さん2ちゃんきいてここみたら恐ろしくなった。確かにここにも、スーツケースを持って上がってくるチャイニーズよく見るかも。
No.59  
by 匿名さん 2016-11-09 07:51:35
週末の夜中12時頃カフェ横の階段で騒いでいるガキ共はなんなんだよ。
ライブラリーの中まで声が響いて、マジ迷惑。
No.60  
by チャイニーズです 2016-11-25 17:05:20
9月末スーツケースを持って上がっていく中国人です。久びりにこのスレを見て少々びっくりしました。同じくマンションオーナーですが、外観だけでこんな気持ちで見られるのは想定外です。ただ、58マンション住民さんに理解できないわけもない、今後仲良く一緒にマンション生活を楽しむのを期待します。
No.61  
by マンション住民 2016-12-06 00:23:18
キャナルコートやプラウドみたいな民泊はないけど、資産価値下がるから勘弁してほしい。
No.62  
by マンション住民さん 2016-12-06 17:40:00
自分は日本人ですが、よくスーツケース引いて出かけたり帰ってきたりしてます。
もしかしてそういう風に見られてたりして…
No.63  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-29 18:47:23
民泊利用はダメだよ。
No.64  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-15 12:21:11
明らかに民泊している。アルファードで迎えに来てる。だいたい9時前くらいに月に何度かスーツケースを持って降りてくるからあれは黒だね。
No.65  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-26 09:32:53
KYB免震データ改ざん疑惑マンションの所在地のリストの東雲一丁目のマンションってここじゅないよね。
No.66  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-26 09:53:49
No.67  
by 住民板ユーザーさん1 2020-08-08 15:42:35
大島てるのマークが2個ついているんだけど……
No.68  
by 入居済みさん 2022-11-18 08:50:21

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる