株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「イニシア調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 下石原
  6. イニシア調布ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-12-27 01:12:09
 削除依頼 投稿する

京王相模原線「京王多摩川」駅徒歩10分。
イニシア調布ってどうですか?


売主:株式会社コスモスイニシア・三信住建株式会社
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-04-01 12:40:55

現在の物件
イニシア調布
イニシア調布  [最終期]
イニシア調布
 
所在地:東京都調布市下石原3丁目21-2(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩17分 (南口)
総戸数: 37戸

イニシア調布ってどうですか?

15: 匿名さん 
[2011-06-06 18:52:51]
土壌汚染が心配ですね
16: 匿名 
[2011-06-06 22:27:33]
やっぱつぶされてるね。
見に行ったが、いかにもコスモスらしい物件。

俺は調布17分は遠くて嫌だが、調布界隈の他物件はあれこれ理由つけて無駄に高いのが多いから、あの内容なら駅距離や現地を諦める客もいるだろう。
気にならなければ、この辺じゃ一番良心的。
価格や商品力じゃかなわないから、まぁ他社の連中は現地を悪く言ってつぶすしかないわな。



19: 匿名さん 
[2011-06-07 13:34:42]
モデルルーム見学に行ってきました。
若い営業の方がいろんなことをとても丁寧に説明してくださいました。その真摯な姿に感銘を受けました。
立地は、たしかにどうかなとは思いましたが、このスレでそれに言及するのは個人の自由でしょうが、差別めいたことだけは言わないほうがいいと思います。あの方々はみんなと同じで何も悪くないですから。
20: 匿名 
[2011-06-08 16:42:43]
賛否両論あって当然。
確かに現地周辺はお世辞にも良い住環境とは言えない。

ただ、我が家の身の丈には合っている物件、という感想。
弱点を補う工夫と価格設定がしっかりなされている。

確かに若いスタッフばかりだったが、明るく丁寧かつ真剣に案内してくれた。

21: 匿名さん 
[2011-06-09 14:07:10]
このマンションも選択肢のひとつにしている者です。いろいろな側面から他の物件と比較検討しており、以前から様々な物件の掲示板をほんの少し参考にさせていただいています。
どのマンションも賛否両論あって当然だと思いますが、人を差別するような内容を書くのはよくないと思います。
地域住民の方々に大変失礼だと思います。
22: 周辺住民さん 
[2011-06-10 15:53:40]
一戸建て、マンション、色々と見てきましたが、価格と立地(現地ももちろんしっかりみました)、生活環境等総合的に考えて、ここにしようと思っています。
わざと文句を書き込んでいる方なども見受けられるは、非常に嘆かわしいことですが、周辺にもマンション分譲等があるので、仕方のないことなのでしょう。
快適な生活が出来そうで、楽しみです。
重ならないといいです。
23: 匿名さん 
[2011-06-10 17:00:48]
確かに、あのあたりの戸建ての表札は外国の方の苗字が多いので、あれ?とは思っていましたが、何か問題があるんでしょうか。治安が著しく悪い話など聞きませんよ。
24: 購入検討中さん 
[2011-06-11 01:15:40]
見学に行きましたが、妻はとても気に入った様子でした。
でも私はとっても悩んでいます。
別のモデルルームの営業さんに言われましたが、
奥さんより旦那さんの方が、いろいろと悩みすぎてしまって、
購入に踏み切れない人が多いみたいで、
どうやら私はその典型のようです。

ただ、自分の給料でも支払っていける価格と、
モデルルームが豪華すぎず、ちょうどいい雰囲気・現実感を気に入って、
今までで最も悩んでいる物件です。

この掲示板の内容も参考にしつつ、検討します。
25: 別物件購入済者 
[2011-06-11 10:06:02]
24さん、わかります。私も何年か前に物件を探していた時、ある販売員の方に「申し込みまで、すごく悩むと思いますよ。どうぞ、じっくりいっぱい考えて下さい。」と言われ、最初はよくわからなかったのですが、すぐに相当悩みました(笑)。前向きに考え始めた物件ほど、悩む気がしますよ。
26: 匿名さん 
[2011-06-12 16:52:14]
人生の一大決断ですからね、悩まないわけにはいかないですよね。じっくり考えてそれでもこのマンションがいいと判断できれば家族こぞって良い生活を送れることが期待できますね。調布市でも調布駅のそばではないですが、多摩川もあり、道路も多く車の交通利便性は高いですし、メリットは多い物件だと思います。
29: 購入検討中さん 
[2011-06-16 11:43:49]
何十年もこの辺りに住んでいますが、何の心配もないと思います。地元の方はご存知の通り、新しいマンションが増えて、完全なる住宅街。マンションの検討者の掲示板に何故上記のような書き込みをするのか、よく分かりません。差別の問題もありますし、よく書き込めると思います。流されやすさ、そして安易に書込むことができるインターネットのあり方も考えさせられます。この辺り人や雰囲気が好きで住み替えをする予定です。中古のマンションも相場からずれなけれ
ば、売れています。いよいよ始まりますね。

30: 匿名 
[2011-06-16 13:03:39]
戸建てならともかく、マンションなら、独立した集合体なので、あまり関係ない気もしますが。それに、治安悪い話など聞きませんよ。むしろ、都営や市営住宅に囲まれた環境の方が、警察沙汰があったり、大変かと。
31: 周辺住民さん 
[2011-06-16 14:44:38]
先日見学に行った際、同じような世代のご家族が多かったことと、モデルルームや物件説明がわかりやすかったのが印象に残りました。
住宅ローンの審査も通していただいたのですが、収納の大きな3LDKにするか角部屋の4LDKにするか悩んでいます。
角部屋の4LDKも主人が気に入っており、迷っています。

ちなみに、このマンションの地域は普通の地域ですので、検討中の方々は全く気にすることはありません。
ある方がおっしゃっているような地域からは距離が離れています。
ここは下石原の住所ですので、全く問題ないです。
真剣に検討しているマンション、生まれ育った場所が、事実無根の情報により悪く言われるのは、とても心外です。
事実、近所にホッピー工場やコンクリート工場がある点や、古びたアパートがある点はマイナス点ですが、昔から比べると随分とよくなってきました。
このマンションができて、また少し良い雰囲気になると思い期待しています。
32: 匿名さん 
[2011-06-17 19:09:40]
>29

駅徒歩10分ということで、この点を払拭できるメリットがあれば調布物件なので検討したいとは思っていました。そんなに住居が多い場所なんですね、安心しました。人が大勢住んでいるということは住み心地の良さを理解する為の一つの尺度かと思います。
34: 入居予定さん 
[2011-08-01 11:58:54]
住宅購入には、やっぱりいい時期ということと、色々モデルルームを見に行った結果、間取りとか場所とか価格とかやっぱりいいなと思って、イニシア調布に決めました。住宅ローンのことや駐車場のことなど、これから色々やることがたくさんある感じです。
とにかく今の時期に見つかった良かったです。
入居予定の方、宜しくお願いします。
35: 契約済さん 
[2011-08-09 12:32:51]
結構、工事進んできて、やや雰囲気がよくなった気がします。
今見ると、上階もよかったかなと思っちゃいますね。
36: 匿名さん 
[2011-08-09 14:17:49]
ここ間取りは工夫されていてよかったです。
個人的には、引き戸がとてもポイントが高い。
37: 匿名さん 
[2011-08-09 14:48:46]
地域柄は落ち着いている雰囲気がありますね。通勤に調布駅を利用する自分ですが、普段は自転車を使おうと思います。駐輪場の空きを事前に確認しておかなけらばいけませんね。あとは雨の日ですが、ちょっと距離がありますが綺麗な道のルートを確保できる点は利点なのではと思います。
38: 入居予定さん 
[2011-08-10 22:45:42]
35さん、工事が進んでいるんですね。私たちが、現地見学に行った時は、まだ、一階の工事段階でした。完成がとても楽しみです☆
入居予定の方、周辺住民の方、よろしくお願いします。
ちなみに、私たちのお気に入りポイントは、新しく生まれ変わる調布駅が最寄り駅として利用できるところです。
39: 購入検討中さん 
[2011-08-13 20:45:08]
やっぱりいいですよね!
価格や場所を考えても、今後の生活のイメージがしやすいって大切だと思いました。
まわりを色々歩いたりしてみましたが、いいとこですね♪
40: ご近所さん 
[2011-08-14 09:38:11]
あんまり大々的に広告してないですね。近所でもこの物件知らないひと多いのでは?
たまたまかも知れませんが新聞折り込みチラシもみたことないです。
書き込みもすくないのかな。

昨日、旧甲州街道沿いにモデルルームあるの発見しました。
今度いってみます。
41: 匿名さん 
[2011-08-14 17:08:14]
調布駅から京王閣へ歩いて行く人は意外に多いと思った、だからこの区間の立地でないことは落ち着いた環境維持にはいいかも、少し西側で良かったよね。自動車移動が多い家庭、もしくは通勤者には調布インターの存在もありがたいと思う。バス網も発達してるみたいだし交通に不自由はしなそうだね。
42: 匿名 
[2011-08-14 21:03:29]
予算の関係上、中古ばかり検討していましたが、この調布で4LDKの角部屋が新築で4000万円弱だったので、気持ち良く購入できました。
モデルルームがなかなか素敵で、3LDKだったので悩みましたが。
43: 物件比較中さん 
[2011-09-02 12:33:51]
調布、府中あたりで物件検討中です。

だいたいの価格の範囲を教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。
44: 匿名さん 
[2011-09-02 13:59:49]
詳細は直接問い合わせたほうがいいと思いますが一応3600~4400ぐらいの範囲になっているようですよ。立地と照らし合わせるとちょうどよい価格帯なのかなと思いますね。私は低層である点に興味を持っています。上に階がたくさんあると気持ちに圧迫感を感じる体質なので。かといって一番上に住むのも高い場所はあまり好きではなく、こちらは一番上でも6Fですので住み心地が良さそうに感じます。
45: 物件比較中さん 
[2011-09-05 10:13:13]
>No.44さん

レス参考になりました。
私達にはちょっと背伸びですが、MRの見学に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。
46: 匿名 
[2011-09-08 22:50:54]
先日見学に行きました。
調布17分とのことで、当初は静観していたのですが、調布10分のサンクタスやつつじヶ丘15分のライオンズマンションは、それなりの条件の部屋だと結局5000万円近くするので、自らの身の程知らずを痛感し諦めました。

京王多摩川までは10分だし、最上階のルーフバルコニー付の一番広い部屋でも4398万円はお買い得だなと思いました。

特に、モデルルームの印象は今まで見学した中では、一番いい感じでした。

47: 匿名 
[2011-09-11 17:51:35]
今日、モデルルームに行きましたが、混んでいて、見ることできませんで。残念。
48: 匿名さん 
[2011-09-11 18:05:13]
人気あるところで土日なら予約していかないと門前払いくらいますよ。
49: 匿名 
[2011-09-12 12:39:36]
ホームページの予約画面ですでに受付不可の時間はやっぱりダメなのでしょうか?

次の土曜に行きたいのですが、結構いっぱいみたいで残念です。
50: 購入予定さん 
[2011-09-12 14:08:44]
フラット35Sのせいじゃないのかな。
ここは買いやすい価格だし。

51: 匿名さん 
[2011-09-12 15:54:38]
MR来訪の方々の年齢層はどんな感じでしょうか。立地としては電車利用のない世帯は差し支えなく選べそうな物件だと思いますので年齢層の高いマンションになるのではと想像していました。私のところはまだ30代が一番上の年齢ですので、活発な生活の真っ只中で、然しながらこのマンションの環境に興味を持っています。
52: 契約済さん 
[2011-09-13 11:28:50]
新婚さんや子育て世代の方が多いと思います。

手続きの関係上、今まで何度もマンションギャラリーにおじゃましていますが、見学に来ている方はだいたいそんな感じです。

うちは夫が都心に通勤なので、もっと駅から近いに越したことはないのですが、比較検討の末、結果ここになりました。

でもどうしても駅近って人には向かないかもしれませんね。

53: 匿名さん 
[2011-09-13 16:01:01]
>>新婚さんや子育て世代の方が多い

けっこう意外かもです、そうなんだぁ。
旦那さん都心勤務だとちょっと苦労をかけることになるけど、旦那さんも家族のこと考えて選んでくれるんだろうなぁ、優しいぃ。

そうなると調布駅との往復は自転車必須で駐輪場確保が次の課題だ。
調布駅の駐輪場って月額とかの契約でしたっけ??
54: 匿名 
[2011-09-13 16:44:44]
月極め駐輪場も無料駐輪場も一応ある
しかし、調布駅周辺は慢性的に駐輪場不足です
55: 匿名 
[2011-09-17 14:45:49]
そんなにいいとは思わないけどなぁ。
どう考えてもサンクタスの方がいいじゃん。
56: 匿名さん 
[2011-09-18 06:17:41]
調布の駅前は自転車凄い多いですよね。。。
とめたくても駐輪場がいっぱいでとめられないっていうのが現状だと思いますけど。
どうにか整備して駐輪スペースがもっと確保されたら駅前もっとすっきりするんじゃないかな、と思います。
57: 匿名さん 
[2011-09-18 08:01:38]
調布と言うよりイニシア京王多摩川ですね。
あそこから調布にいく人いないでしょ
コンビニやスーパー、ホームセンターが近くにあるから買い物には不自由しないだろうね
ただ工場地帯だから細い道をトラックがかなり行き来する、子供がいるひとは微妙
58: 契約済みさん 
[2011-09-18 08:48:16]
調布17分、京王多摩川10分であの内容、あの価格ならいいんじゃないかな。
近くの新築で同じような条件の部屋で比べると、調布10分のより1000万円以上安いし、つつじヶ丘15分より500万円安いし。

当然、何がいいかはその人の考え方次第だけど。

あんまり広告してなくて地味な感じがよかったんだけど、最近少し注目されてきたみたいで、個人的には複雑な心境。
59: 匿名 
[2011-11-05 23:31:13]
もう終わり?
60: 匿名さん 
[2011-11-11 17:56:50]
3駅から微妙な位置にあるんですね。
調布の花火大会のときなんかは良く見えるんでしょうか??

調布というよりやっぱり京王多摩川への方が出やすそうな。
実際、西調布も含めて、どの駅へ行くのが歩きやすいのか気になります。
61: 匿名さん 
[2011-11-16 14:12:58]
近所にホッピーの工場があるのですが、夕方になるとここの工場から悪臭が漂います。このいったいの人たちはこの臭いにやられるみたいですよ。
62: 買い換え検討中 
[2011-11-16 14:41:36]
工場がある場所は無臭ということは難しいんじゃないでしょうか。工場側としては最小限に抑えるようにはしてくれているようですね。よく府中のサントリーの工場の傍を通りますが、フワッと麦芽の香りがする時があります。ただあの麦芽の香りを「におい」と捉える方もいるようです。これに関しては賛否両論ですね。

ところでそのホッピーの工場は見学や試飲はできるんですか?ワクワク。
63: 匿名さん 
[2011-11-16 21:45:48]
工場のトラックや騒音も酷いです。
工場地帯だからどうしようもないですけど
64: 入居予定さん 
[2011-11-18 01:13:22]
京王多摩川まで10分弱で行けるので京王多摩川駅を利用する予定ですが、京王線の線路の地下化が完了したら調布メインにするかも知れません。
西調布駅はそんなに使わない予定です。

モデルルームで眺望の写真を見せてもらいましたが、6階くらいからなら見えそうな感じがしました♪
私の担当さんは、何とも言えませんと言ってましたけど。。

先月末に工事現場の中の見学会に参加しました。
いろいろ説明してもらい、素人ながら安心しました。

入居が近づきいろいろと手続きがあるみたいですが、入居予定の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
65: 匿名 
[2011-11-18 01:38:58]
結構いろいろ言われているんですね。

たしかに営業の人も「決していい環境ではないですが」と言っていたので、あまり期待せずに周辺を見学したのですが、工場の騒音は全く感じませんでした。
トラックが通る道からも一本中に入っているので気にならず、逆に閑静だと思うくらいでした。
ホッピー工場の臭いも、現地では全くしませんでした。

素敵な住環境とは言い難いですが、金額的にあまり無理ができない我が家にとっては、諸条件が丁度良く、前向きに検討しているので、もう一度時間を変えて周りを見てみたいと思います。


66: 購入検討中さん 
[2011-11-18 17:02:31]
>64
予算内で買えて普通に暮らせればいいという基準でマンションを探しているのでこちらも考え中です。うちも入居後しばらくしたら調布駅を利用するようになるかと思います。

環境としては価格が価格だけにこの内容で納得するべきなんだろうなと思っているのでそろそろ決めないといけない時期ですね。いろいろ調査余地はありますが調布の物件という点はとても嬉しいです。交通事情が今後少しでも便利になればいいですね。
67: 匿名さん 
[2011-11-23 05:11:12]
調布駅は今は工事中でごちゃごちゃ感がまだありますが、全部終わったらかなりすっきりしそうですね。
駅前の開発もされるみたいですし。
長く住む予定なので、しばらくは不便でも将来の調布駅は使える駅になりそうだからいいな、と思います。
68: 入居予定さん 
[2011-11-25 23:04:29]
64さん

どうぞよろしくお願いします!


確かに工事現場の中の見学会はよかったですね。
すでに新築マンションを購入した友人や同僚に羨ましがれました。

いよいよ入居へのいろいろな手続きが始まりますね。
引越までは毎週のようにイベントや手続きで忙しそうですが、がんばりましょう。

69: 匿名さん 
[2011-11-27 22:15:33]
イニシアってどうして悪い立地に建てるの?
イニシア高田馬場もそうだった。結局あそこは売れなくてどこかに権利譲渡したとか聞いたけど・・・
70: 匿名 
[2011-12-07 00:07:25]
会社が厳しいからですかね?
71: 匿名 
[2011-12-07 00:07:33]
会社が厳しいからですかね?
72: 匿名さん 
[2011-12-07 10:10:27]
会社の資金力の違いは大きいよね。とはいえ、いい立地で価格の高いマンションばかり建てられたら、買えない人もたくさん出ちゃうよね。「イニシア=あんまり良くない環境に立ってるマンション」というイメージは、定着してほしくないよね。
73: 購入検討中さん 
[2011-12-08 00:40:17]
検討してましたが、何だか他のイニシアのマンションのスレッド見てるとやめた方がいいのかなって思いました。
既に建てられてるマンションだと雰囲気や造り自体も実際に確認できますけど不安になってしまいました。
でもなかなかそういうのないですよねー。もしあっても条件が悪かったりしますし。
失敗しないためにもまだまだ色々勉強しないとなーと感じてます。
74: 匿名さん 
[2011-12-08 00:50:36]
まずは日本語の勉強じゃないかな。。。
75: 匿名さん 
[2011-12-08 01:04:37]
誰かの他愛もない独り言につっこんでる↑こいつ何なんだろう。思っても書き込まなくていい。邪魔だから。
この書き込みも第3者から見たら余計だろうが74がくだらない書き込みをしなければいいだけ。
76: 匿名さん 
[2011-12-08 01:21:44]
>74
>73の日本語のどの辺がダメなのか教えてくれ
普通に通じたけど
77: 入居予定さん 
[2011-12-08 20:16:50]
もうすぐ完売って話なので検討もしない人たちがわざわざ書き込んでも仕方ないのに…。
けっこう人気があるマンションって色々言われて大変なんですね。

オプション会行って来ました~すごい人だったな。全体的に高いかな、という印象。でも長い目で考えるとやりたいものもありますし。みなさん何を頼んでるんだろう。オプションの担当の人は、オプションつけてほしいがため上手いこと言うんでしょうし。
とりあえず、いっぱいお見積りとりましたので、12日までに考えなきゃ。
入居される方、皆さん宜しくお願いします。
オプション決めましたか??何頼みますか?
私は洗濯機の上の棚と玄関ミラー確定です。
78: 入居予定さん 
[2011-12-09 20:43:34]
うちもオプション会に参加してきました。
確かに混んでましたね。

たいしてお金ないのに、あれこれいろんな商品の話をきいてしまって、どれも欲しくなってしまいました。

いろいろ議論した結果、入居前だからこそ、というものに絞ろうというところまでは決まりましたが、ここからは夫婦間の意見の調整が難航しそうです。
80: 匿名さん 
[2011-12-11 23:32:54]
本日見学にいってきました。
もう最終期の3戸で終わりとのことでしたが、混雑していて驚きました。

いい感じのモデルルームでしたし、そのモデルルームタイプの販売とのことで、イメージしやすく、価格も3000万円台の中盤でした。
それなりに倍率高そうですが、抽選に参加すべく、ローン審査をお願いしました。

担当さんにキャンセル住戸の紹介のお願いもしましたが、ちょっと前に1部屋出たがすぐになくなったとのことで、今はないそうです。

この掲示板をみていたので、場所については全く期待しなかったのですが、建物が完成間近のせいか、それほど悪い印象は受けませんでした。

いろいろと弱点もあるみたいですが、コストパフォーマンスは良いと感じましたよ。

ちなみに、4階以上や角部屋は完売です。
81: 匿名さん 
[2011-12-13 19:15:52]
ここ気になってたんですが80さんいろいろと弱点って何ですか!?
お教え下さい!
82: 匿名さん 
[2011-12-14 18:43:40]
>>80

人気あるんですねえ。立地は利便性を重視する方には向いてないかなと思ってたんで競争にはならないと高をくくっていました^^;

価格はすごい魅力的だと思ったんで、同じようにそこに注目した方は多いのかな。

場所は現地に行かないとあまり期待を持てない感じだったんですけど実際は行くと悪くないなって思える感じですよね。多摩川沿いでよく運動したりするんでこの辺もけっこう愛着あって好きなんですよね。
83: 匿名さん 
[2011-12-14 21:28:47]
私が感じた弱点は、
・調布駅から17分あるってこと
・準工業地域であること
・眺望があまりよくないこと
・選べるお部屋が少ないこと
・お部屋のカラーなどが選べないこと

でもよく考えてみると、
・調布なら許せるし、京王多摩川なら10分だし
・サンクタス調布ヶ丘も準工業地域だし
・日当たりは良いし

当然、予算があるので、わがまま言いません。
何より、ウチが無理なく買える金額の物件の中では、
設備などもちゃんとしてて、惹かれてます。

既に購入してる方々も同じようなお気持ちなのではないでしょうか?
84: 匿名さん 
[2011-12-15 11:35:32]
>83の方へ

いくつか

京王多摩川ということは調布での乗り換えが必要になることもありますよね?
毎日の通勤のことをじっくり考えてみて下さいね。まあここの部分は頑張り次第でってことになるとも思います。

準工業地域であることを懸念されておられるのに、サンクタス調布ヶ丘もそうだからと自分に口実を作っていませんか?
準工業地域は住宅やお店、工場が混在する場所だというこを踏まえてよく検討してくださいね。騒音・臭いなどもありますでしょうから。

眺望は気になるのであればこれから長い時間そこに住むと毎日のことですから、窓から見える景色が良くなかったりするのはあまり気分もよろしくないかと思います。念願のマイホームでしょうからできるだけ心が晴れやかになる眺望のお部屋を手に入れられると良いですね。

選べるお部屋が少ない・カラーが選べない、と思われてるということは、他にこういう選択肢があったらなぁ等、納得のいく間取りや色、所在階のものがないということでしょうか?その場合もやはり住んでからもその気持ちを引きずらないのかとご家族や自分自身としっかり確認されてみてはいかがでしょうか。

日当たりについては良好を好むのであればいうまでもありませんね。真南で直射日光が良く当たる部屋はフローリングや家具の日焼け、真夏の室内温度の上昇等がもちろんあることを考慮なさってください。

予算のことは当然ありますでしょうが、人生で一番高額な買い物になるでしょうから、今買いたいと思った気持ちをぐっとこらえて、焦らずじっくり考えてみて下さいね。当然分かっていると思いますがローン購入の場合、借金して手に入れるということですから。いずれ他にまた予算内のマンションがどの街にでも建つということも頭の隅に置いて検討されてはいかがでしょうか。

気になったのですが、
設備がちゃんとしている、とはどのようなところで判断されたのでしょうか?




85: 匿名さん 
[2011-12-15 11:51:05]
ここは、浴室の手すりやフルフラット設計など、ユニバーサルデザインは当然ながら、
部屋干し用にハンガーがかけられるレールやデッドスペースを利用した
収納など、ちょっと他にはない設備が嬉しいですね。
いよいよ最終期ですか。今残っているのは4戸だけみたいなので、年内には
完売してしまいそうですね。
86: 匿名さん 
[2011-12-15 12:07:06]
浴室の手すりやフルフラット設計はいまどき当然ですね。

収納は工夫されている思います。

直接基礎工法で地盤に杭を打ち込んでないことが気になります。
そう遠くはない未来に巨大な地震が東京を襲うでしょうから。

床も二重床で将来のリフォームやメンテナンスには都合が良いですが
フローリングとコンクリート床スラブとの間にグラスウールなどの吸音材や遮音材が入ってないことが残念です。
コンクリート床スラブ自体200mmしかないですし二重床は太鼓現象がありますから
遮音性能が低いのではないかと思われます。
実際にイニシアのマンションすれでも度々問題になってますからね。

低価格には当然それなりの理由があるようです。
87: 匿名さん 
[2011-12-15 12:46:29]
>直接基礎工法で地盤に杭を打ち込んでないことが気になります
杭を打たなくても建物が建てられるほど浅いところから地盤が強固だと言うこと。
西新宿も地盤がいいので、都庁をはじめとする高層ビルも杭を打たない直接基礎。
杭をうたなきゃならないような地盤の方が地震の時心配なのですよ。
88: 匿名さん 
[2011-12-15 13:30:13]
直接基礎のこと以外はだいたい同じ見解ということ?
89: 匿名さん 
[2011-12-15 13:37:04]
スラブ厚200ミリの二重床は、みんなが大好きな三井だの野村だのが出してるマンションもほとんどがこのレベル。
もちろんグラスウールなんて入れてない。
特別薄くもなく、厚くもなく平均レベル。このマンションを叩く材料にはならないよ。
騒音問題で悩むかどうかは上階の人次第。
90: 匿名さん 
[2011-12-15 13:53:01]
騒音問題で悩むかどうかは上階の人次第
だけではないですね
設計・建築の仕方も関わってきますから

86さんは
グラスウールなどを入れてないと太鼓現象が起こるという一般的なことをいってるだけだと思いますけども
他のデベのがどうこうの話ではないでしょう
それをいうなら探せばグラスウールをいれてるとこもありますし

ここはそういう仕様だから心配だなという個人の考え方でしょう
ここを叩くとかの問題ではなくて

ここは二重床スラブ200mmでグラスウールなどの吸音材や遮音材が入ってない、とういうことです
これらを参考にあとはそれでよいのかそれぞれ考えればいいことですから

誰も叩いてはいないと思いますが
何かここを叩かれたらまずいのでしょうか?

様々な意見や考えがあって
それを聞いて参考にしながら自分の目で確かめて物を探して選ぶのでしょう?
あなたも
91: 匿名さん 
[2011-12-15 13:57:11]
89は
ここを売るのに必死な方なんでしょうな
完売目指して頑張って
92: 匿名さん 
[2011-12-15 14:11:06]
三井とか野村って高いのにここと同じようなものなのか。。。
広告料とか上乗せしてるしてるんだろうけど
それよりかなり安いここは他にも色々コスト削ってると思われ
みなさんのいうとおり、モノ自体も不安なのでやめといたほうがいいかな
売主の経営状態(私的整理のこと等)も気になりました
買ってから潰れてアフター受けられないなんてことがあっては困りますので
予算もあるし悩みどころですが他探してみようと思います
93: 匿名 
[2011-12-15 14:24:19]
仕様は東京市部の大手物件と変わらないです。
ただ工法上の仕様なので後は使ってる素材で差が出るかと
例えばプラスターボード2枚貼りと言っても何ミリを2枚貼りするのかで変わってきます。
フローリングの質などもそうですね。
ユニットバスなどはイナックスなどのメーカーの製品を使うので型が同じなら当然同じです
94: 匿名さん 
[2011-12-15 14:28:07]
イニシアはフローリングLL40、他のデベは大方LL45ですよ。
95: 匿名さん 
[2011-12-15 14:32:53]
LLやLHの数値というのはフローリングだけでのデータによるものですので
実際のマンションではその他の要素も関係してきますのであまりあてにならないようです

96: 匿名さん 
[2011-12-15 14:46:04]
ですね
LL45がだいぶ劣るようでしたら
他のデベもLL40にしてるでしょうから
LL40のフローリングの柔らかさの実用的なデメリットの方が大きいということでしょうかね
97: 入居予定さん 
[2011-12-15 18:33:37]
ここ最近いきなり投稿が増えてビックリ!

不特定の誰もが投稿できるから内容の信憑性は???
と思いつつも、自分が購入したマンションをいろいろ悪く書かれると、分かっていても嫌な気持ちになりますね。


かなり地味なこの物件も、以前より注目されるようになった!
とプラスに考えるようにします。
98: 検討中さん 
[2011-12-16 08:19:08]
確かに…。考えに考え抜いて決断したとはいえ、マイナスな意見は辛いですよね。どんなマンションを選んでも、100%満足はないとは思いますが、この物件は、価格ありきで、本音では妥協してる部分が多いのは事実だと思います。ただ、この物件は価格に見合った環境、仕様、デペだと思いますが。
99: 匿名さん 
[2011-12-16 13:15:04]
まあイニシアネガしたい人にはさせおけば。
実際イニシアの物件は作りがいいです。震災時は他デベの物件でひびが入ったとか
聞きますがイニシアでは聞きませんしね。
100: 匿名さん 
[2011-12-16 13:47:56]
あなたは大地震時にひびが入るか否かでマンションの作りが良いか悪いかを判断されてるということで間違いないですね?
101: 匿名さん 
[2011-12-16 13:54:01]
そんなにイニシアをネガるなら当然イニシアの物件買わないでしょうから
いちいち書き込まなければいいのに。個人的に恨みでもあるんでしょうか。

そういえば府中のイニシアにも同じような人が沸いていましたが同一人物でしょうかね。
102: 匿名 
[2011-12-16 14:03:18]
>99
>101
逆にイニシアをそんなにポジる理由をお聞かせ願いたい。
マンションは同じデベでも物件によって出来は異なると思っているので。
「イニシアは造りが良い」と断言出来る根拠はなんでしょうか?
イニシア物件の総てを熟知されてるようなので是非お聞かせ下さい
103: ご近所さん 
[2011-12-16 15:24:25]
こちらに入居したら是非多摩川のほうにも足を運んでみて下さい。多摩川沿いの中でもかなり整備も行き届いていて、スポーツも盛んで活気のある一画です。せっかく住んで一度も行かないのは勿体ないと思うのでオススメしておきます☆

気分転換に良し、気分を晴らすに良し、広々した場所ですよ。
104: 匿名さん 
[2011-12-16 21:26:53]
コスモスイニシアのマンションについてのスレ読んでたら、考えてみたらそうだなという問題点が結構ありますね。
候補でしたが再検討です。
購入した方は慎重に決めました?
105: 入居予定さん 
[2011-12-16 21:54:29]
悩んだ末、オプションはコーティング関係を中心に頼むことにしました。
あとで生活が始まってからだとやるのが大変そうなので。

入居予定の皆さん、たしかに悪口のような書き込みは辛いですが、あんまり気にせず、入居まで手続き頑張りましょう!

106: 匿名さん 
[2011-12-16 22:19:49]
特に悪口とは感じませんよ。
人それぞれ考え方があるでしょうし。
すでに契約した者にとっては関係ない話ですよっ。
ただ、色々イニシアの他スレの書き込み読んでると
パンフレット見てモデルルーム見て現地に足を運んで営業マンの話を聞いても
実際に住んでみなきゃわからい部分は不安になりますね。
大丈夫かなあ
107: 匿名さん 
[2011-12-17 17:48:37]
検討板なので購入者が悪口のように感じる書き込みがあるのは仕方ないかと......
気になるようでしたら住民板作ることをおすすめします。
108: 物件比較中さん 
[2011-12-18 00:17:57]

調布市内でのマンション購入を検討しています。

他の調布市内のマンションと比較して、
1,000万円~1,500万円くらい安く購入できますが、
立地や設備は価格に見合っているのではないでしょうか。

それぞれ予算や考え方があるかと思います。

私は候補から外しましたが、購入された方は
思い入れがあるかと思います。今から、入居が
楽しみですね!

109: 匿名さん 
[2011-12-19 09:23:25]
調布市に住めると思えば価格はかなり安く感じますよねぇ、既にそこに魅かれてしまっているワタクシです。

生活スタイルによると思いますけど、スポーツ、自転車を愛する者としては楽しみのある場所と見ました。

あとは今後の近くの商業系が少しでも増えてくれれば。
110: 匿名さん 
[2011-12-20 21:54:09]
価格は親切ですが品質に ? です。
111: 匿名さん 
[2011-12-20 22:03:03]
この価格は地歴のせいでしょう。
112: 匿名さん 
[2011-12-21 18:47:55]
品質が「?」で土地が安いのにこの価格か.......
もっと安くていいんじゃないか?
113: 匿名さん 
[2011-12-23 21:19:05]
竣工されたもの見にいったことありますが、あの性能・品質じゃ、いくら安くてもって感じです
賃貸マンションレベルかよと思いましたよ実際
外部からの音ダダ漏れだわ、施工や仕上げは雑だわで、購入者をなめてるなあ、と正直思いました
とにかく安けりゃ売れるだろう
販売側はそう考えてるんでしょうね
114: 匿名 
[2011-12-27 01:12:09]
完売したようです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる