株式会社共立エステートの埼玉の新築分譲マンション掲示板「コンフィール八潮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. コンフィール八潮ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-11-06 11:11:47
 削除依頼 投稿する

コンフィール八潮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県八潮市大字大瀬字稗田910番1他(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「八潮」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.88平米~87.76平米
売主・事業主:共立エステート
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-04-01 07:47:36

現在の物件
コンフィール八潮
コンフィール八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大字大瀬字稗田910番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩6分
総戸数: 103戸 

コンフィール八潮ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2011-04-01 13:39:55]
駅は近いけど高速沿いでうるさいぜ
2: 物件比較中さん 
[2011-04-01 13:47:56]
高速挟んだ施設が・・・・
3: 購入検討中さん 
[2011-04-01 14:40:50]
安い?
金額次第です。

4: 匿名さん 
[2011-04-01 21:27:40]
昨今利益とらなきゃ銀行から融資受けられないんだからそんなに
安くできるわけないだろ!

駅6分の大規模だぞ。
ほか行け!!
5: 購入検討中さん 
[2011-04-01 21:59:08]
公式HPを見てみた感じでは、
今八潮徒歩圏で売り出し中のものより、
物も良いし、安いのでは?
情報が少なすぎで解らないけど(;´д`)
6: 匿名さん 
[2011-04-02 10:13:28]
5へ はい。一発目の自演投稿。おつ!
7: 物件比較中さん 
[2011-04-02 13:52:51]
稗田って地名、大丈夫なんでしょうか。
嫌な予感が。。。
8: 購入検討中さん 
[2011-04-02 16:23:38]
3で5ですが。二回書き込みましたが。

早く値段知りたいので資料請求しました。
9: 匿名さん 
[2011-04-03 17:46:14]
資料もモデルも何にもないのに購入検討中なの?
10: 購入検討中さん 
[2011-04-03 18:03:52]
スーモ見たらくわしくのってた。
公式HPは建物情報がなかった。
11: 匿名 
[2011-04-03 20:27:43]
稗田礼二郎
12: 匿名さん 
[2011-04-04 21:20:52]
稗田って何か問題が?日本の氏族の名でもあるくらいしか知らないけど。稗田阿礼とか出てきたし。

高速がちょっと気がかりではあるけど、安さは魅力かな。
高速だけならいいんだけどPAからこの物件を見るとどんなもんなんだろう。
13: 匿名さん 
[2011-04-05 18:14:18]
建ってないからわからないけど

首都高速の高さと並ぶのは何階だろう?

車の音はどのくらい聞こえるものなんだろう?
14: 匿名さん 
[2011-04-05 23:41:00]
確かにそれは気になる。
高速だけならいいけどPAが近いってのはちょっと気になるな。
リビングが南向きってことはPAからがっつり見えるって事でしょ?
眺望はあんまり期待できないのかも。だから安いんだろうけど・・・
15: 近所をよく知る人 
[2011-04-05 23:44:10]
実際に行って、近辺を散策されるのが一番かと思います。
倉庫や資材置き場が多いですけど、
まあ、気にされないのであれば。
あまり環境は良くないかと思いますけど、将来的には改善される・・・かも。
16: 匿名さん 
[2011-04-08 20:49:29]
オウムも近いですよね。まあそれがどーしたって感じですけど。
17: 購入検討中さん 
[2011-04-08 22:43:04]
きになる
18: 匿名さん 
[2011-04-09 13:29:17]
アレフって宗教法人で許可でてるの?
19: 匿名さん 
[2011-04-09 17:08:38]
アレフはきついなー
20: 匿名 
[2011-04-09 19:11:42]
今でもあの施設に集会だか修行だかで信者が集まってるのですかね?
21: 匿名さん 
[2011-04-09 20:33:51]
宗教で出家するのの何百倍も社会に生きたほうが厳しいよね。
宗教で幸せ説く人って、幸せそうに見えない人多いですよね。

22: 匿名さん 
[2011-04-10 13:39:46]
上記宗教と物件は関係ないとおもいますが
23: 匿名さん 
[2011-04-10 14:38:48]
うん、これは物件どうこうの前に自治体が抱える問題だ
団体規制法の観察処分対象の団体だから、公安にがんばってもらうほかない

暴力団に右翼、年寄りがたむろする怪しい販売店とか環境を悪くする要因は他にも一杯ある
ここは新しく出来た分そういうのがまだ無いだけいいと思う
24: 匿名さん 
[2011-04-10 15:03:25]
23さんに同意。
信教の自由は当然の権利だが、
他人様の不安を著しく煽ってまで
認められないと思う。

八潮がんばれ!
25: 匿名さん 
[2011-04-12 21:15:20]
駅が出来る前は暗い雰囲気だったけど、人の流れも随分変わったし活気が出てきたし、
駅が出来て八潮は明らかにいい方向へ行ってるなと感心してる。
TXはこのところ80%運行が続くけど、とりあえずまだ何とかなってる。
節電の影響がいつまで続くかは気になるけど、都心に近いから万が一徒歩で帰宅になっても何とかなる距離。
26: 購入検討中さん 
[2011-04-12 22:02:04]
オール電化なのかなぁ?
27: 匿名さん 
[2011-04-20 10:18:02]
ここいくらくらいなんでしょうか?
マイナス材料は高速道路と工業地ってことですかね。
値段が安いと比較対象物件なんですが…。
28: 購入検討中さん 
[2011-04-20 20:37:44]
スーモ見たら、オール電化ではなかった。
喜びも束の間、抽選だそうな。
抽選通すわざありますか?
29: 匿名さん 
[2011-04-20 21:33:39]
オール電化じゃないと逆に歓迎されそうじゃない?
ただ、この物件に入居する頃まで計画停電があるかわからないし、
逆にその頃まで計画停電を心配したり震災を気にするようなら家なんか買ってられるかという話になりそうだけど。
30: 購入検討中さん 
[2011-04-20 21:36:25]
歓迎してます。そのうえで
先着順にしてほしいんです。
31: 匿名さん 
[2011-04-21 01:00:53]
29さんと30番コンビさんへ

いくらなんでも2分45秒しか差がない問答は
ばれるかと存じます。

ということは28番さんも同一なのは明らかですし、
モデルルームオープン前に「抽選すっ飛ばしてでも買いたい」
と思う状況は完全にないわけではないですが、
上記筆跡によりその0.1%の牙城もきれいに
吹き飛ばせてしまいましたね。

検討のためのサイトだから販売側は入ってこないで!
32: 匿名さん 
[2011-04-21 01:18:53]
ぷぷぷっ

爆笑

URの再開発エリアがなんなの?
33: 購入検討中さん 
[2011-04-21 08:24:11]
私は28で30ですが、何か問題ありました?
34: 購入検討中さん 
[2011-04-21 08:36:21]
追記

今までの書き込みで購入検討中とあるのはほぼ私でしょう。
頻繁に書き込むのは禁止なんですか?

とにかく、フレスポ前にモデルルームが出来ていたので、じきにオープンするのてしょうから、もう
ここから情報を求めるのはやめます。
必死で情報を求める気持ちをバカにして、不愉快なサイトです。
35: 匿名さん 
[2011-04-21 10:59:28]
逆効果の弁解 乙
36: 匿名さん 
[2011-04-21 13:12:07]
フージャースとはガチで競合するだろうね。

コンセプトはこっちのほうが明確で迷いがないように
見受けられます。
37: 匿名さん 
[2011-04-21 13:41:45]
フレスポ内には日曜日もやっているクリニックなどがあるので
安心です。小児科内科などで日曜日にやっているところは少ないのでとても
助かります。
小児科内科のほか眼科、歯科などもありますよ。
近くに病院があるというのは魅力ですね。
38: 匿名さん 
[2011-04-21 14:04:48]
31みたいに書き方についてケチつけて推測を箇条書きして最後結論を出す書き込み、八潮周辺のスレでのみよく見かけるんだけど気持ち悪いからやめてくんない?1物件だけは擁護してるから契約者だとは思うが生産性のかけらもなくみてて不愉快。
隣のフーにも今日同じ様な書きこあるし、もう一個の他物件では255、275あたりかな。
この付近のスレでしか見かけないから同一人物とは思ってるけど。まだストレートにけなしてる人間の方が参考になるわ。

32はフーへの書き込みを間違えたんだなきっと。
URの話題出てるのあそこだけだもんな。
お仕事お疲れ様です。(ご愁傷様の方かな?)

競合物件動き始めてこの近辺の本当に荒れたよね。
34が正解
39: 匿名さん 
[2011-04-21 22:15:47]
フレスポがあるお陰で現時点の利便性がかなり高いから八潮はいいんだと思う。
八潮と三郷で考える人はけっこういるけど、現時点で街が出来上がるまで待ってられないという人は八潮に流れちゃってる感じ。
いつかは三郷もそれなりの形になるんだろうけどね。
40: 匿名さん 
[2011-04-24 09:52:13]
駅力としては、三郷中央と比べ物にならないくらい八潮がいいでしょ
フレスポがあるとなしじゃ全然ちがうよ
三郷中央はコンビニは土日休みだし(笑)
41: 土地勘無しさん 
[2011-04-24 15:40:59]
資料を取り寄せてみましたが、やっぱり価格が魅力的ですね。
周辺環境に詳しい方のご意見がお聞きしたいです。
42: 匿名さん 
[2011-04-24 17:44:43]
どうしてもまずは価格ありきになってしまいますが、それでもプライオリティの一番が価格になっちゃいます。いい環境ならなおよしなのですが。
43: 匿名さん 
[2011-04-25 10:49:55]
>41さん
私のところにはまだ資料届いておりません。
価格の一覧も入ってるんですね!
3LDKだといくらくらいでしたか??
44: 土地勘無しさん 
[2011-04-25 21:20:52]
>43さん
タイプ別予定価格表が入ってました。
3LDKは7つのタイプが載っていて、
一番安いのが、68㎡2300万円台~。
一番高くて、75㎡3000万円台~でしたよ。
45: 匿名さん 
[2011-04-25 22:21:11]
フレスポ内の病院は魅力ですね。
ある程度場所がまとまってあると、行く時に楽ですし、子供いても説明が楽ですし。
もちろん価格も大事ですが、やっぱり一番大事なのは住みやすさですかね。周辺はどんな感じなんでしょうか。
46: 周辺住民さん 
[2011-04-30 12:12:14]
現在八潮市の賃貸住宅に住んでいます。

周辺、病院・クリニックは多いですが飲食店があまりありません。
八潮駅ができたばかりのときは、駅直結の高架下に本屋さんやタリーズがあり、ちょっとおしゃれな雰囲気もありましたが、フレスポ完成後、一気に客足が遠のきあっというまに撤退。
その後、北口ロータリーにチェーンの居酒屋2件ができましたが、マンションが増えていくばかりで、以降数年まったくお店が増えていません。
もともと市の中心部は市役所近辺で、八潮駅の新設に合わせて再開発が進められていますが、リーマンショックの影響で財政が悪化し、当初の計画より大幅に遅れています。
八潮市は巨額な赤字を抱えており、住民税も高いです。マンションが増えたため市民は増えていますが、子育て世代が多く、税収よりも児童手当や小中学校の整備などの支出が多く、財政改善の役には立たず、当然市民サービスも期待できません。

当該マンションの価格が安い理由については、他の方のレスにもあったとおり、高速・PAの目の前で、道路を挟んでオウム本部の向かいに位置していることかと思われますが、前述のことも含めてこれらの事情が受け入れられない場合はおすすめできません。
ちなみに自分は全部ひっくるめて購入検討しています。
47: 匿名さん 
[2011-04-30 16:50:40]
飲食店が少ないのはちょっとさみしいですね。
どうしても一番需要があるところでもあるので・・・。
一度現地みて検討かな・・・。
48: 匿名さん 
[2011-04-30 21:00:53]
価格が安いので期待していたのだが…
高速脇はキツイかもなぁ
49: 物件比較中さん 
[2011-04-30 23:30:40]
高速脇は排気ガスがひどいです。
以前住んでいて、気になる人は室外じゃ干せないぐらい。

又、八潮は土建関係が多く治安が???
50: 匿名さん 
[2011-05-01 10:31:15]
土建関係の方に謝ってください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる