なんでも雑談「池上彰さん、TVに出続けてほしい!!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 池上彰さん、TVに出続けてほしい!!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-12-01 06:08:47
 削除依頼 投稿する

池上彰のファンのみなさん、集まれ!

[スレ作成日時]2011-03-31 14:13:17

 
注文住宅のオンライン相談

池上彰さん、TVに出続けてほしい!!!

1: 匿名 
[2011-03-31 14:14:52]
でも最近お疲れのようで、舌が回ってない
2: 匿名さん 
[2011-03-31 14:14:58]
とかく不安を煽るような報道ばかりがされていますが、
池上さんが「わかりやすく」解説をしてくれる事で、変な不安感は無くなりました。
こういう時こそ、TVに戻って出続けてほしいです。

3: 匿名さん 
[2011-03-31 16:55:58]
もう還暦過ぎてるんだし池上さんばっか頼るのもやめた方がいいけどね。
ほぼ毎日生放送に出て疲労が溜まったような顔で解説してるのを見たら可哀想に思えてくる。
4: 匿名さん 
[2011-03-31 16:59:12]
池上さんはNHK出身だけに政府・政党非難はしない。
政府広報にしか見えない。
だから司会者なら無難だが、ジャーナリストを名乗るのは違和感。
出所進退のタイミングはうまいな。引き時だよ。
5: 匿名さん 
[2011-03-31 17:02:30]
本当に池上さんキャパオーバーしそうなんじゃないですか。心配ですね。
なんとなくあの人のしゃべり方は安心感を与えてくれるのでホッとするんですが。
6: 匿名さん 
[2011-03-31 17:04:33]
こんなのが重宝するから日本人の大衆は頭が悪いままなんだよ。
7: 匿名さん 
[2011-03-31 17:14:32]
この人の判りやすい説明で、深いとはいえないけれどある程度の知識を得た大衆は多いと思います。
大半の人が理解できない言葉で、独りよがりにしゃべる解説者よりも功績は大きいと思います。
8: 匿名さん 
[2011-03-31 17:53:42]
>6
こんなことを言うやつに限って、何も知らないんだよ
9: 匿名 
[2011-03-31 18:12:07]
誰が埋めるんだろう?
10: 関西限定 
[2011-03-31 18:16:54]
辛坊治郎
11: 匿名さん 
[2011-03-31 18:23:09]
ありえない
12: 匿名さん 
[2011-03-31 18:41:07]
関西限定ならあり得る
13: 匿名 
[2011-03-31 19:03:13]
こんな人に解説してもらわないといけないぐらい、日本人は愚かになったのかな。

中高生が見るにはいいけど、大人が疑うことなく鵜呑みするのはいかがなものかと。

せっかく記者畑を歩いて来られたのだから、降板後は専門分野を磨いて(ないのかな)真のジャーナリストとしての新たな活躍を期待しています。
14: 匿名 
[2011-03-31 19:04:35]
日本でも数少ないジャーナリストの一人ではあるな
15: 匿名さん 
[2011-03-31 19:25:18]
>13

解説の見方,感じ方は人それぞれ

単一ではないことも分からないほど単純思考?
16: 匿名さん 
[2011-03-31 20:25:30]
こんな人に解説してもらわないと

真剣に聞いている人何人いるのかな。わかりきったことべらべら喋りまくるだけ。まぁ、講談か
漫談の一種として聞いているんじゃないの。そういう意味では得難い人材じゃな。
17: 匿名 
[2011-03-31 20:43:07]
ほう、みんなそんなに物知りなのかい。
18: 匿名さん 
[2011-03-31 20:49:18]
有り難がっている奴よりは物知りwww
19: 匿名さん 
[2011-03-31 20:56:04]
池上さんがありがたくてもいいのでは?

少なくとも、専門家がつらつらと専門用語を並べて解説しているのを
そのままにして流して終わりにするニュースよりも、
専門家が少しでも難しい専門用語を出したときに、
わかりやすい言葉に置き換えて解説する池上さんのやり方は、一般的には受け入れられるはず。

そんなに物足りないのなら見なければいいだけでしょう。
20: 匿名さん 
[2011-03-31 20:57:18]
ほう,じゃあ何で放射性物質が放射線を出すのか教えてくれ
しかも,4種類もあるのはなぜだ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる