住宅なんでも質問「戸建の暮らし」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 戸建の暮らし
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-06-28 17:34:00
 削除依頼 投稿する

小さな戸建に住んでおりますが、隣近所の子供達に悩まされています。
我が家の前面道路が遊びの会場となり、ボールが飛んできます。
自転車が倒れて植木も傷がつきました。
お付き合いのこともあり、なかなか言いづらいので、助言をお願いします。

[スレ作成日時]2005-06-13 21:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

戸建の暮らし

2: 匿名さん 
[2005-06-13 21:44:00]
子供の失敗なんか、その場でパシっとしかることです。
ただし、後から言うのはダメ、後に尾を引くようなしかり方もダメ。
植木の値段はわかりませんが、特別高価なものでない限り弁償しろもダメ。
その場でパシ、その場を過ぎればニコニコ、これに限ります。
3: 仲秋澄長 
[2005-06-14 00:04:00]
私も以前、戸建てに住んでおりまして、かつ、コパさんの風水をしている経験からですが。
玄関が東北方位にありまして、何らかの理由で少しの間汚れをそのままにしておいた時に、
近所の子供が、玄関の引き戸を少し開けて逃げるとゆう悪戯をされました。また、今度は
玄関の傷んだ内装をきれいにしている時は、きれいにしているの?と、声をかけてきてく
れました。東北方位はわんぱく盛りの子供を意味しますから家の東北方位の内外に何かの
問題ができた為ではないかと考えます。心当たりはないですか?
4: 匿名さん 
[2005-06-14 05:46:00]
>02さん、助言ありがとうございます。親に言ってみようかと考えていたのですが、「その場でバシ」に納得です。
実践してみます。
それにしても、各自の家の前でやらずに、わざわざ我が家の前で遊ぶことが残念です。とってもうるさいし、ヒヤヒヤします。
>03さん、そういった心当たりはないですねえ〜。
5: 匿名さん 
[2005-06-14 09:04:00]
家の前で遊ばれるのは特に気にしてないんですが、やっぱり家に傷やらいたずらされたりというのは我慢できませんでしたね。
目の前でいたずらしてるのは注意すればいいけど、いつやられたものかわからないのが多かったのでつらいです。
6: 01 
[2005-06-28 17:25:00]
今日も、我が家の前が、奥様の立ち話と子供のボール遊びの会場になっています。
いたずらチャイムも押されます。
道路は当然自分の家の持分ではないとはいえ、車や植木にあたったりもするので、「うちの前を溜まり場にしないで」とは言えないものでしょうか。
主人も休みの日、奥様が3時間も我が家の家の前にたまっていて外に出づらく、晩御飯の買い物に行けなくて困っています。
皆同じ面積・形状の土地で、うちの前だけ特別広いわけではないです。
7: 匿名さん 
[2005-06-28 17:34:00]
ペットボトルに水を詰めて並べておけば?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:戸建の暮らし

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる