マンション雑談「【予想外の損傷多数】23区被害無し被害最小タワマン報告スレ【地域?構造?施工?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 【予想外の損傷多数】23区被害無し被害最小タワマン報告スレ【地域?構造?施工?】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-08 08:35:41
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震 東京23区 被害の少なかったタワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

今回の東日本大震災では予想外の被害を受けたタワーマンションが多かった様に思います。

その中にあっても、損傷が非常に少ないタワーマンションも少ないながらあったようです。

捏造を避ける為、管理組合などで配布された報告書の画像があれば信憑性が上がるでしょう。

正確な報告は今後の資産価値向上に役立つ筈です。

あくまでも、被害が無かった報告をお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-03-30 08:25:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【予想外の損傷多数】23区被害無し被害最小タワマン報告スレ【地域?構造?施工?】

1: 匿名 
[2011-03-30 08:28:52]
みんな被害あるから書けないんじゃ?
2: 匿名さん 
[2011-03-30 08:29:29]
予想外だけど、有明が今のところ最強っぽい。

勝どき・晴海の影響について情報が出てこないのが怖いなぁ。
3: 匿名さん 
[2011-03-30 08:32:19]
臨海副都心は、共同溝以外のメリットが見出せない。
共同溝は見事としか言いようが無いけど。
4: 匿名さん 
[2011-03-30 08:33:31]
全く被害ゼロは聞かないけど、被害最少はあるみたいですよ。
全部で修繕費三桁万ならかなり優秀では?
5: 匿名さん 
[2011-03-30 08:35:39]
という事にしたいのですね(笑)
6: 匿名さん 
[2011-03-30 08:38:28]
相変わらずスレ乱立
管理人不在
無法地帯
7: 匿名さん 
[2011-03-30 08:38:33]
同じ地域でも被害の明暗が分かれたマンションもあるみたいですね。
豊洲、東雲、有明は並んで耐震、免震、制震があるので有益な情報が得られるかも。
8: 匿名 
[2011-03-30 09:04:26]
豊洲ではシンボルが一番被害が大きそう

工法の優劣は一概に言えなさそう
10: 匿名さん 
[2011-03-30 14:03:51]
梁の出っ張りが邪魔とか柱が太くて邪魔だとか言われていたタワマンは被害が無かったみたいです。
逆に梁がスッキリとか柱が細いが売りのタワマンはかなりの被害が•••
11: 匿名さん 
[2011-03-30 14:16:42]
>6
管理人不在どころか、デベの都合の悪いキーワードがあるとさくさく削除されてますけど。
リンクはっても反映されないところを見ると自動的に削除みたい。
12: 匿名さん 
[2011-03-30 14:25:37]
結論は震度5ではどのエリアもたいして被害なかったでいいんじゃね。

自分の住んでるエリアを評価したい気持ちもわかるけどさぁ〜
13: 匿名さん 
[2011-03-30 14:29:26]
震度の大きさより、揺れの時間が6分間も続いたことによる被害がほとんどです。
(補修で終える微小な損傷は、拾いだしても意味ありません)
14: 匿名 
[2011-03-30 16:01:39]
>>9
ガラスだけじゃなさそうですが
住民板では必死で隠そうとしてる人がいるが

>>12
何故そういう結論で
話を納めたがる?
15: 匿名さん 
[2011-03-30 16:05:06]
地震の周期によって壊れる位置が違うので一概には言えない。
16: 匿名さん 
[2011-03-30 16:51:08]
目に見えない所の損傷を調べなきゃ意味ない。
18: 匿名さん 
[2011-03-30 18:52:44]
首都圏でインフラ壊滅したら一連托生ですよ。
今回の遠方地震で十分学んだはず。
まずは建築物の耐震強度と個人の備蓄(備え)しだいが肝心です。
19: 匿名 
[2011-03-30 20:01:37]
一人で共同溝ネタ叫び続けてる人って
震災以来何レスしてるんだろう
誰も共感してないのに
20: ご近所さん 
[2011-03-30 20:09:25]
共同溝とネズミ溝ってつながってんの?
21: 匿名さん 
[2011-03-30 20:38:57]
理解できない人がいるようなので、共同溝について説明させていただきます。

共同溝っていうのは、地下鉄建設並にコストがかかる事が難点なのですが、インフラを地震などの震災から守るものなんです。

インフラが無いと、生き残っても大変です。
命を守ったあとにくるのは、インフラを守ること。

インフラを守るために、共同溝を普及させましょう。
22: 匿名さん 
[2011-03-30 20:47:09]
共同溝が整備されているエリアを教えてください。

湾岸エリアは全て整備されてますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる