株式会社フジケンの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ミッドシティガーデン東岡崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 岡崎市
  5. 明大寺町
  6. ミッドシティガーデン東岡崎
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-04-28 20:25:08
 削除依頼 投稿する

名鉄名古屋本線「東岡崎」駅より徒歩7分。
(仮称)東岡崎プロジェクトについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
正式名称:ミッドシティガーデン東岡崎


売主:株式会社フジケン
施工会社:岩部建設株式会社
管理会社:株式会社フジケンハウジング

【タイトルを変更致しました。管理人】

[スレ作成日時]2011-03-29 15:08:09

現在の物件
ミッドシティガーデン東岡崎
ミッドシティガーデン東岡崎
 
所在地:愛知県岡崎市明大寺町仲ヶ入38-1他7筆(地番)
交通:名鉄名古屋本線 東岡崎駅 徒歩7分
総戸数: 60戸

ミッドシティガーデン東岡崎

1: 匿名さん 
[2011-04-17 14:16:02]
場所がいいな。気になるな。
3: ビギナーさん 
[2011-06-23 22:25:30]
公式URL:http://www.fujikengroup.co.jp/maison/hokazakipj/
売主:株式会社フジケン
施工会社:岩部建設株式会社
管理会社:株式会社フジケンハウジング

所在地:岡崎市明大寺町仲ヶ入38-1他7筆
交通:名鉄名古屋本線「東岡崎」駅より徒歩7分
4: 匿名さん 
[2011-06-24 12:16:17]
公式サイトに出てくる花火は何の花火ですか?マンションから花火が見られるなら良いですね。東岡崎駅周辺も発展していますね。人口増えて良い街になっていくんでしょうね。ここってもしかしてグリーンゲートレジデンスと学区が同じになるんでしょうか?お客さんも微妙に被ってそうですが。岡崎高校や愛教大付属の学校が近くにあるので高い教育を望むご家庭には良い立地だと思います。
6: 匿名さん 
[2011-06-24 23:56:48]
駅にも近いのに川や公園など自然もあって環境が良さそうなところです。
浴室の浴槽が2種類のなかから選べるようですね。
お風呂が好きなので天井が高くゆったり入れて癒しのバスタイムが過ごせそう
7: 購入検討中さん 
[2011-06-29 16:56:16]
線路近いのが気になりますね
8: 匿名さん 
[2011-07-10 16:20:45]
確かに、線路が気になるね。

無いわ。
9: 匿名さん 
[2011-07-11 10:12:16]
位置的に、花火見える?

ロケーションを見ているんですが、ベランダから見えるものかなと思ってます。
あと、線路、電車は見えますね。

見下ろす形なのでのぞかれることはありませんが布団は汚れるかも。
10: 匿名さん 
[2011-07-11 21:42:48]
第1期30戸完売のようですね。
11: 匿名はん 
[2011-08-21 00:36:36]
みなさんのご意見を拝見させていただき参考にさせていただいています。
私もこちらの物件が気になり検討をしているのですが、線路沿いというのが
とても気になっています。
すでに契約されている方で線路沿いということをどのように納得されて契約
されたのか教えていただけたら幸いです。
バルコニー側が線路のため、窓を開ければ電車の音がすると思います。
窓を一年中開けないということなんでしょうか??
一度現場を見に行きましたが、目の前には道を挟んで駐車場があり音を遮って
くれる障害物はなさそうでした。
また、その駐車場から線路には柵らしきものがなく小さい子供だと知らずに入って
事故に会うのではと心配もしてしまいました・・。
貴重なご意見をお待ちしております。
12: 契約済みさん 
[2011-08-22 12:40:33]
>>11
私も全く同じように悩んでいました。
多分ココを検討されている方は、皆さん思うことだと思います。
電車の騒音ですが、これはもう諦めております。
もちろんリビングダイニングの窓を開けるつもりですし、
そのうち慣れるだろうという、安易な考えです(笑)
私にも、小さな子供がおり、線路脇に柵等ないのは心配ですが
これは、しっかり親が言ってしつけるしか無いと思っております。
現在岡崎では様々な分譲中、建設中のマンションがありますが、
東岡崎駅までフラットで徒歩圏内というのと、平面駐車場完備というので
ココに決めました。
立地は購入後どうしても変えることのできないものです。
駅から徒歩圏内でも、線路の前がどうしても嫌なら検討対象から外しますが、
うちの場合は、とにかく一番駅に近いということで、決めてしまいました。

長くなりましたが、ご参考までに。


13: 匿名さん 
[2011-08-22 13:02:26]
もう一期完売なんですね、すごい。第二期発売開始は8月中旬となってますがもう始まったんでしょうか?
ミッドシティの名の通り、駅が徒歩圏、文教エリア、お買い物便利とものすごく便利な場所ですが線路沿いなのが一番のネックなんですよね…。実際の音はどれくらいのものなんでしょうね?マンション設備は凄く魅力的なので私も注目しています。
14: 匿名はん 
[2011-08-23 08:18:11]
契約済みさん、匿名さん、書き込みありがとうございました。

契約済みさんのようなご契約者様からの書き込みは検討している
者にしては大変参考になります。
ありがとうございます。
電車の騒音ですが、全国の有名なマンションでも線路沿いに
建っているところもありますし、駅が近いということを考慮して
私も契約済みさんと同じように
慣れていくということで考えていました(笑)
やはり駅が近いということが自分の中でも一番の優先順位だったので。
平面駐車場というのもいいですよね。
あとよろしければもう一つ教えていただきたいことが・・。
近年、東岡崎駅周辺にマンションが建っているものですから
色々と見て回っており、その場所で担当の方に色々とメリット
、デメリットを聞くのですがその中で、最近あった地震の影響でマンションが
建つ地盤を気にする人が多いと思いますが、担当の方からはこちらの物件の
マンションの地盤は古くからの土地なので地盤がよいと聞いているのですが
違うギャラリーでは、地盤は良いのですがこの辺りは「急傾斜地危険箇所」ですよと
言われました。地すべりとがおきやすいかもというものらしいです。
岡崎市のHP等で災害マップなるものを見ましたら確かにこのあたりが急傾斜地危険箇所
であることがわかりました。(縮尺が荒い地図だったので細かくはわかりませんが
このあたりの一体の色が変わっていました^^;)
この辺りはみなさんはどのように考えれていますでしょうか?


匿名さん
私と同じくご検討されている方のようですので親近感が沸いています。
お互い色々と情報収集して自分にとって一番の場所を見つけましょう。
16: 地元不動産業者さん 
[2011-09-08 08:07:41]
>>14
この物件は急傾斜地危険箇所に該当するらしいですね。
重要事項証明書の記載はどうなんでしょうか?
もし記載があると、将来売ることになった時、マイナス面になりますよ。
永住する人にとっては、当事者が納得すればよい話ですが
将来、売ったり貸したりすることを考え不動産価値として視野に
購入される方にとっては価値が下がる可能性があるので注意する
必要がありますね。
17: イベ 
[2011-09-13 16:32:15]
いろいろ見てはいますが、駅近いってのはいいですが、皆さんがいっている
線路近いのが気になりますね。。

うちはまだ夫婦2人なんで、駅なんてそんな使わないので、車2台置きたいと思ってるんですが
この近くだと月極いくらくらいなんですか?

あと2年後になって実際の建物見ないで購入するのと恐くないですか?
18: 匿名さん 
[2011-09-14 10:54:55]
リビングダイニングの窓は開けても音は大丈夫なのかな?
遮音性がどれだけあるのかが気になります。

洗濯ものは干しても大丈夫なのだろうか?

あと、車は我が家も2台あるので、駐車場問題も気になります!
19: 匿名さん 
[2011-09-14 12:28:47]
友人が東岡崎駅周辺で月極駐車場借りてますけど
月一万くらいと言っていたような気がします。
駅から離れればもう少し安くなると思います。
ここの駐車場は76台分あるようですが、
どういう割り振りなのか気になりますね。
早めに申し込めば敷地内に二台置く事も可能のような気がしますが
営業さんに相談なのでしょうね。
機械式でなく平面駐車場なのはありがたいですね。
20: 契約済みさん 
[2011-09-15 10:28:30]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

21: 匿名さん 
[2011-09-16 14:28:17]
>よく高層階の方が聞こえるとのこと

それは線路・道路等の音源からある程度離れている場合。
線路沿いなら変わらない。
22: 契約済みさん 
[2011-10-10 21:04:56]
現物を見ないまま購入&電車の音の2点が気になりますが…申込みしました。日々の移動は主に車、時々電車を利用しています。

東名岡崎ICに近く、東岡崎にも徒歩圏内で居住面積も広い新築マンションとなると、ここしかないという結論になりました。

当初東岡崎徒歩圏内で戸建てを希望していましたが、東岡崎近くの売土地は僅少な上に高額で、ご近所とぎゅうぎゅう詰めの小さい家を建てるなら、ゆったりと暮らせてプライバシーも確保できるマンションにしようかという主人の提案で思い切りました。

名鉄に乗って名古屋に遊びに行き、お酒を飲んでも駅から歩いて帰れると思うと遊びの幅が広がりウキウキします。あと東京の義両親が遊びに来る時は、東岡崎なら乗換えの必要がないので、気楽にどこへでも自由に遊びに行ってもらえるし(名古屋まで行って新幹線で京都とか)、歩いてドミーへお買い物に行けるので車がなくても自由行動してもらえそうです。

ずいぶん前から言われている東岡崎駅前の再開発、今度こそ本当に実現するのであれば、このマンションは更にお買い得かと思います。難点は、場所柄敷地外駐車場が高いことです。最悪、来客時は東岡崎駅の立体Pを使えばいいのかなーなんて思ってますが。


私は生まれも育ちも岡崎の中心部なので、住むなら東岡崎近く(&東名、国1)が絶対にいいと思ってましたがまさかこの場所にフジケンがマンション建てるとは思ってもみませんでした。ある意味感心します。そして手前味噌ですが、このマンションは絶対に『買い』だったなぁ~と自己評価してます。
24: 匿名さん 
[2011-10-11 10:22:58]
東岡崎の新築物件はたしかにないですよね。

でも、岡崎市内の土地だったら安く購入できるのかもと思います。
利用するのは自動車で飲み会のときは家族に迎えに来てもらう計算で、一戸建ての夢も捨てきれません(東岡崎徒歩圏内では考えていません)。

土地価格はどのくらいなのでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる