住宅なんでも質問「東日本ハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 東日本ハウス
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-06-17 11:07:47
 

東日本ハウスで建てた方いますか?
大工さんによって出来が違うらしいのですが・・・
当りが悪すぎました

[スレ作成日時]2008-09-27 03:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

東日本ハウス

No.2  
by 電気全般 2008-09-30 20:55:00
現在、建築中です。
正直、大工さんは一生懸命やっていますが、施工管理はしっかりやってないのが現状です。
間違いも多く何回もやり直し箇所があります。
東日本ハウス自体に問題があります。
洗面化粧台の電源は直接接続ではなく、鏡面裏のコンセントに差込む施工方法をとっていたとの事。火災の原因になり誤った施工方法をしています。
私が指摘するまで違法な工事をする会社です。
No.3  
by 現在 訴訟中です。 2009-12-08 23:01:10
東日本ハウスと現在、裁判にて争っております。
建築中よりトラブルだらけで、担当者が次々に辞め、たらいまわしにされたあげく、
施主を嘘つき呼ばわりする支店長にもう我慢の限界がきました。
住宅業界はモラルが低いとは聞いていましたが、考えられない様な対応に驚いています。
裁判の決着がつき次第、絶対に内容を公表したいと思っております。
No.4  
by わに 2009-12-09 01:33:50
東日本は強引だし、急かすし、話長いし、お金話ばっかりだし(こんな家が建てたいって言う話もまともに聞いてくれず、お金の話ばかりで不信感)
営業担当者にもよるんだろうけど、うちは東日本は無いわ
No.5  
by 入居予定さん 2009-12-11 22:51:29
何度か打ち合わせして「支店長におびえている営業」という実情がわかりました。
手紙も不快だったので、おさらばしました。
No.6  
by 購入検討中さん 2010-02-02 22:00:08
若手営業と何日かに亘っていいだけ打ち合わせしてきたのに最後の方に支店長がでてきて、最初に希望していた内容がが白紙に。しかも希望金額の+700万くらいのローンを支店長が説得してきました。新手の詐欺かと勘違いするほどでした。
No.7  
by 匿名さん 2010-02-05 18:40:57
スレ主さんは
どんなハズレだったのですか?
興味がある会社ですが
具体的に知りたいです。
No.8  
by 匿名さん 2010-04-16 01:18:19
私もとてもこまっています
もしよろしければその後どのように進展したのか知りたいです
秋田県の東日本ハウスJエポックで新築しました
No.9  
by 匿名 2010-04-19 12:24:13
何に困っているのですか?
No.10  
by 契約済みさん 2010-04-26 10:47:28
私は3月29日住宅の工事請負契約を東日本ハウスで交わしました。

支払いを現金で私たちの貯蓄と親に借金をして建てる予定でした。
しかし、今月に入り主人の取引先が逃げてしまい支払う予定のお金が足りなくなった上に、親がこの状況だから建てるのは止めろと言われお金を貸してもらえなくなりました。

手付金100万支払っていますが、約款に返さないと記載されてるから返せませんと言われました。
ローンの場合は借りれなかった場合手付金は戻すと記載されていました。
私たちの場合、契約が現金なので返さないと言ってきてます。

確かに、約款に記載されていますし、契約書に印鑑を押す時に読まれました。(私たちは内容を理解していませんでした。てっきり協議清算できるものと思っていました。)
手付金をお支払いする日(契約の前日)にはこの100万は解約したら協議清算と言われました。
契約書には手付金は戻しませんと書かれていました。
バタバタとあちらの事情で契約を早め建てる日も早めることになり、こちらも随分協力も努力もしました。
なのに、急にこちらが困ると知らんぷりはひどすぎると思います。

違うハウスメーカーの知人に相談したら、その会社では理由がそのようであれば全額返す。
また、理由はともあれ解約金は通常2000万の契約で20万くらい取るかなと言われました。
会社によって違うとは思います。

契約を取るまではあちらの思うようにしたあげく、こちらが困った時は知らんぷりこのような対応はあまりにも理不尽だと解約を今日決め、100万は諦めました。

No.11  
by 購入検討中さん 2010-06-04 11:37:17
>>10さんへ

どう考えてもあなたが悪いですね
相手の営業さんにきちんと謝りましたか?
それが人間として当然の礼儀だと思います

まるで自分がひどい思いをしたような書き方ですが、迷惑をこうむっているのはメーカーさんのほうですよ

違うメーカーに聞いたら全額返すと言われたと書いてありますが、そのメーカーのほうがいいかげんだと思います

あなたのような人が多いようですが同じ消費者として本当に恥ずかしいです
No.12  
by 匿名さん 2010-06-12 16:21:18
>>10さん
これはひどい
こんな理不尽なことを平気で言い出すなんて考えられない
契約というものが重要なものなのか理解していないなんて
そしてなんでも業者のせいにするなんて
あなたは考え方が非常識です
自分の都合で解約するのに違約金が発生するのはあたりまえです
金額も妥当な金額だと思います
もう一度自分が書いた文章を読んで、自分がどれだけ自分本位の話しをしているか理解したほうが良いです
No.13  
by ご近所さん 2010-08-04 23:15:38
隣で東日本ハウスさんが建築中です。
現場作業者の教育がなっていません。
共有の道路へ平気でトラックを停車させ、車庫への出入りに
何度も切り返しをしても移動する気がない。
しかも、共有道路へあたかも自分の敷地のように
フェンスを作り、こっちは自分の車庫にかなり切り返ししないと
入れられなくなりました。
そこで電話したのですが、現場監督者は
「そこまで見ていませんでした。早く現場から帰ったので・・・」
ですって、毎日最初と最後の作業状況を確認するのが
現場監督ではないか??よく分からない業者です。
フェンスは改善されていましたが、一言も謝りに来ませんでした。
こんな業者あるんですね、何様なんでしょうか?
こんなメーカーで建築した、建築主さんは全く関係ないけど
少しは印象悪くなりそうです。
最低なメーカーです。!

No.14  
by 匿名さん 2010-08-23 15:12:55
関西だけど、建坪多分50坪以上の二世帯の豪邸だったけど、最後の外構と門の工事はすごかったね、施主が急がせたのかもしれないけど、10人以上の工事関係者が、そりゃ朝からがんばってたわ。
No.15  
by 匿名さん 2010-11-08 12:58:04
鬼です 無理やりエルセ買わされて 買わない人はくび
No.16  
by モリオカン 2011-02-16 19:07:59
東日本ハウスは、盛岡では有名なブラック企業だよ だから、まともな家なんか建てれないさ
No.17  
by 匿名さん 2011-02-16 22:29:03
ブラックというかバカマッチョ。声がでかい。気合だけで何とかなると本気で思っている。ある意味すごい。
No.18  
by どうなの? 2011-03-02 20:56:31
東日Jーエポックで建てようかと思ってますが、施工管理とかちゃんとされてるんでしょうか?何でもいいので建てた人の意見を聞かせていただけないでしょうか。
No.19  
by 入居済み住民さん 2011-05-29 03:52:32
東日本ハウスからリストラされた方達を採用した新会社に注文住宅を発注したところ、中身をほじくると対応が言っている事とやっていることや 建築に対し親切な説明や杜撰な対応に困っています。このような人間が多いのですかね?
No.20  
by 匿名さん 2011-06-08 21:07:48
ここの会社、ホントにひどいんです!

私の家は津波の被害に遭い、家の中はもうグチャグチャで人は絶対に住めない状態です。

「全壊」ということです。

ですが、外側は奇跡的に残っていてそのことをネタに勝手に「東日本ハウス新聞」みたいなのに家の写真を
載せられたんです!!

「勝手に」というのもひどいですが、被害に遭ってるのに「あの人の家、全壊じゃないんでしょ?」みたいな
目で見られそうで怖いです。

ホントにひどいと思いませんか?
No.21  
by 匿名さん 2011-06-09 20:12:12
良し悪しの区別がつかない会社ですね。気合と筋肉だけで世の中何とかなると本気で考えてますから。
人よんで「盛岡海兵隊」今でも本社で行進とかしてるのかなー。
No.22  
by 匿名さん 2011-06-23 19:48:37
いやぁ ここはぼったくりですね。
建築中に被災にあった知り合いの物件が傾き、修正費用に元(業者)の見積価格の3倍を建て主に請求する会社ですから。
傾き修正に大体200万くらいかかりますからその3倍請求。
足元見てるぅ・・・・。
No.23  
by 匿名さん 2011-06-23 20:11:20
「昨日は坊主でした!」
「気合が足んないからだ!」
、、、。出入り業者の前で言わないように。
No.25  
by 匿名 2011-08-01 20:17:25
営業マンの熱意は他メーカーよりありますが、メンテナンスは最低な会社です。気になる所が出てきて、電話をするとすぐ来ますが「後日連絡します」と言ってそれっきり。そういうことが何度か続き、クレームの電話をしたこともあります。その時は支店長が一緒に来ましたが、その後はまた同じ。一年も連絡なしです。そのくせ、リフォームの葉書や紹介して欲しいの封書は届きます。こんないい加減な会社に誰も紹介なんてできません。他の支店長クラスも似たようなものです。謝罪もできない。今から建てる方には絶対オススメできません。
No.26  
by 匿名さん 2011-08-03 20:18:21
人の出入りが激しい。
ノルマがきつい。
ノリが体育会系。
やたらと強気。
それでも営業。
郵便受けには置手紙。
ここはそんな会社です。
No.27  
by 匿名 2011-12-04 13:52:38
この会社は、一部上場を目指しているようですが、売れない自社ビールや高額な浄水器を社員に幾つも買わせるひどい会社です。 そんな会社が一部上場など出来るわけがありません!(売れない物を作って社員に負担させているのですから。社員に負担させる前に幹部が責任を取るべきでは?)
しかも、支店長は社員を完全私物化しています。
No.28  
by 匿名 2011-12-15 21:42:26
昔はここでは絶対いえないような違反建築もやっていたらしい。工事はミスだらけ。住所書いたら置手紙。朝からお客の門の前に立って受注下さいとお願いする、ストーカーのような会社。支店長は普通でないおかしな人が多い。営業はスーツでランニングするから臭くて気持ち悪い。選挙の手伝いをさせられる。全くおかしな会社です。建てない方がいいです。絶対後悔します。社員を人として扱っていない。受注がとれないと暴力を振るう支店長もいるらしい。パワハラも横行している。
No.29  
by 匿名さん 2011-12-27 13:42:27
最近、評判悪いな。
力君は何をしているのだろう?
No.30  
by 匿名 2012-01-05 17:34:26
ここの会社の人たちは最低な人たち箱根のバスでとても混雑しているのに大きな荷物を椅子に乗せて,小さい子供が何人も床に座っているのにふたりがけな席を1人で使って名札がついていたので東日本ハウスだとわかりましたが、人間的に最低だと思いました。
No.31  
by 物件比較中さん 2012-01-16 18:14:50
置き手紙されて、アポなし訪問されました。
素敵なモデルハウスだったけど一気に嫌気がした。
怖すぎる。
断ったら何かされそう。
No.32  
by 匿名さん 2012-01-17 20:26:52
「新潟ー東日本ハウス強制わいせつ」でググッてください。
No.33  
by 匿名 2012-01-20 14:26:40
やめまーす やってられない
No.34  
by 購入検討中さん 2012-01-20 16:13:54
両親と住むことになったので、家を建てようと考えています。
和風の家がいいのですが、
この先を考えて、
和風でありながら、介護しやすい家を考えています。
この間、和モダンの雑誌をみてすごい気に入りました。
でも、ほぼ注文住宅みたいでお値段も高いです。
注文住宅って、どんな家になるかイメージ付きにくくて
どこに頼めばいいのかわからなくなってます。

ここで和モダンのデザインを頼んだ方がいれば、感想を教えてほしいです。

あいまいな、質問ですが、お願いします。
No.35  
by エネループ 2012-01-23 19:55:15
ここでしつもんすんじゃねぇ
No.36  
by 匿名さん 2012-01-24 17:07:23
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10316/
このスレッドでも質問してる。
No.37  
by 匿名 2012-01-24 17:58:29
スルーされてる
No.38  
by 匿名 2012-02-22 02:35:30
規律と礼儀を重んじる会社馬鹿か
少しのミスで土下座までさせられて平謝りしている一般社員を足蹴にして公にしたら,不祥事続きの会社がジャスダックだけでなく,労働監督局からも閉め出しがくるっていうのにそんな会社早く潰れろ
No.39  
by 匿名さん 2012-02-22 23:04:46
コンビニや飲食店で横柄な態度、大声で店員を威嚇、見てないようで皆見ているよ。
会社の方針が社会の常識じゃないんだよ。
No.40  
by うらめしい・・・ 2012-05-18 00:28:11
東日本ハウスで、家を建てました。
仮契約でお金を振り込んだとたん、仕様をまったく選ばせてもらっていないのに、決算だから・・・と月内契約を迫ってきました。断ると、所長が「契約だけ」と何度も夜中に電話をかけてきました。
なにかこの会社は本社にばれるといけないことを各営業所でやっているのでしょうか?
インテリア・設計担当・現場監督、この日までに変更が無いように決めてくださいと言っておいて、ろくな提案もしてくれずに、「困るんですよ。あなたみたいなお客は初めてだ」と言われてしまって、とても不愉快。

営業の方は新人で、右も左もわからず、おろおろして、非常に頼りないし、「真剣さにおいてお客に負けるな」っていう言葉を売りにするのやめたほうがいいですよ。幹部の皆さん。

営業の方がかわいそうだったので、契約しましたが、すぐ辞めてしまって、希望通りの家にはなりませんでした。
工事も遅れに遅れ、何ヶ月も雨ざらし・・・
たまりかねて本社に電話すると、とても人間とは思えない冷たい対応・・・
いつも来ないのに、そのときだけ監督がすっ飛んできて、「なぜ本社に電話した」とけんか腰。殴られるかと恐怖すら覚えました。

置手紙はここでは悪く言う人が多いけど、私は嬉しかった。でも筆談の約束は引き渡しに至るまで、守って貰えませんでした。

34坪で契約額2600万円。私は結局東日本ハウスから見て、非常に安い額の客だったの・・・?

床も水周りも、打ち合わせた色と違うものが入っていて、クレームをつけると、「あれは廃盤になったので、こっちで高いものを選ばせてもらいました」って?????

ここの営業担当は、人柄はとてもいいですが、5年もすると、ほぼ全員社員が入れ替わっています。

体育会系もいいですが、お客を脅す手段を身に着けるための教育なんでしょうね・・・








No.41  
by 匿名 2012-06-14 18:02:54
糞会社
No.42  
by 匿名 2012-06-14 21:25:02
穏やかに行きましょう。
No.43  
by 入居済み住民さん 2012-06-17 11:07:47
東日本ハウスで建てました。

メインは東北とのことですが、私は佐賀です。
和風が好きなので、木造のHM中心に検討しましたが、最終的に、
・外観のセンスがよかったこと、
 (外壁タイル、私は割石調を選択しましたが、自社製造のため、
  割と安く提供され、それにマッチした和風モダンにしてくれ
  ました。)
・良質なヒノキ(4寸)に耐力壁のボックス工法で構造的にも
 しっかりしていること、
から、東日本ハウスに決めました。

契約後、基礎の頑丈さは、建設関係の仕事をしている親父も驚い
ていましたし、上棟の際の木材量は圧巻で、近所の人もびっくり
していました。

住んで半年ほどになりますが、冬はエアコン1台ですぐ暖かくな
るし、電気代も以前より安くなりました。また、30mmの杉の
床材をはじめとして、ムク材や塗り壁など自然素材を多く使いま
したのですごく快適です。

今のところ満足してますね。



No.44  
by 管理担当 2012-11-16 22:35:04
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9587/

ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる