住宅なんでも質問「入居前のコバエ大量発生???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 入居前のコバエ大量発生???
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-10-17 08:06:00
 削除依頼 投稿する

今日、入居予定の部屋を内覧会で指摘した補修箇所確認のために
訪れました。(7階部分です)

するとバルコニー側のリビングと洋室の扉にコバエが大量に
発生していました。
前回の内覧会にはこんなことはなかったのですが。
外側はなく、すべて室内側にいて、下には多くの死骸も・・・。

水まわりを業者さんと確認しましたが、一切異常がなく
掃除・駆除をして一週間様子をみます。
とのことでした。

窓側なので排水や給水管が通っていることも考えられないし
入居前なので、どうして虫が大量発生するのか不思議です。

経験のある方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2008-10-10 15:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

入居前のコバエ大量発生???

2: 匿名さん 
[2008-10-10 16:59:00]
こばえの定義が結構難しいですが、風呂場に発生するハエの小型ものと想定します。

実家の風呂に発生したことがあります。殺虫剤などで退治していましたが、結局
風呂交換となりました。木の風呂の下のほうが腐っていました。どこかで、
腐敗が発生しているのです。でも、マンションでは木の風呂なんか使わない
ので、正直驚いています。下記のメッセージを読むと配水管の中とあります。
配水管の中に、何か工事業者の忘れ物があり、それが腐敗しているということ
ではないでしょうか。

http://okwave.jp/qa902058.html?ans_count_asc=20

真実がわかったら教えていただけると幸いです。

私だったら、絶対に許容できないです。メーカーが無料で修理しないのであれば、
訴訟も辞しません。実家の例を知っているからです。メーカーに強く対応を
要求してください。
3: 入居予定さん 
[2008-10-11 09:55:00]
ショウジョウバエのようなものだと思います。

浴室は部屋の中央にあるので、バルコニーにシンクはあるのですが
バルコニー窓側に配水管などはないようです。
バルコニーのシンクと反対に位置する洋室の窓側にも
コバエが出ているので、本当に謎です。

現時点では補修や換気のために窓を開けていた期間に入り込んでしまった
のでは??としか考えられません。
4: 匿名さん 
[2008-10-11 19:59:00]
入り込んだだけでは増殖できないと思いますけど・・・

何か餌になるものが絶対にどこかにあるはずです。
5: 入居予定さん 
[2008-10-16 13:27:00]
今日再確認にいきました。
発生もととなる箇所はわからず、配水管もとおっていない場所のため
扉をあけっぱなしにしてしまい外部から
入ったものではないかということでした。

ただ過去に入居後の方で、床材に卵がついていたのか
床から虫がでてきたという前例があったようです。
そのときはその箇所の全部材を取り替えたそうです。

今回は1週間まちましたが、発生していませんでした。
今後(来年であっても)
室内から虫がでてくるようなら
材の交換や必要ならばそのときの住居確保等を含め
きちんとアフターをするということで落ち着きました。

外部から入ってきたものであれば良いです。
6: 周辺住民さん 
[2008-10-16 18:48:00]
昔マンション工事のアルバイトやっていました
で、完成前のコンクリートむき出しの頃、職人さんには
トイレがないのです エレベーターで降りていくのも面倒
と言うわけで、コンクリートの隅におしっこします
浴室なんかもそういう感じでおしっこしますよ

ポリタンクみたいなのがあるのでそこへおしっこするが
無いと近場にやってしまう
結構汚いですよ

できあがったトイレを使うのは当たり前です **もします
風呂の中におしっこなんて言うのも有るかもしれません
まあそういう匂いがコバエには判るのかも.....
何でもありですから 私が最初と思ったら先人がいますです
7: 匿名さん 
[2008-10-17 08:06:00]
ありうるけど・・・私は、タオルなどを置き忘れて、それが腐敗している状態を
想像しました。

でも、止まっているなら、違うかもしれません。

うちでは昔、アリ型蜂が蔓延したことがあります。原因は、なんと押し入れに置いて
おいた、古い麺類。腐敗はしてませんでしたけど。ただ、虫も生き物なので、必ず
どこかに餌があると思ったほうがいいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる