住宅なんでも質問「ナショナル食洗機」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ナショナル食洗機
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-15 01:03:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】食器洗乾燥機のメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

ナショナルの食洗機を使っている方いますか?
オプションだと東京ガスになってしまうのですが、調べたら
ナショナル製だった事がわかりました。
高いオプションを買わずにナショナルの物を入れたいのです。
ちなみに商品番号NP-P45FD1Sになります。
使い勝手など分かる方いらしたら教えてください。

[スレ作成日時]2004-09-19 13:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ナショナル食洗機

22: どんくり 
[2004-11-05 22:11:00]
はじめまして、我が家もミストの食洗機を考えてます。
ネットで安く買って後付けで一般の業者に頼もうとかと
食洗機を10万ちょっとで買って取り付け代は3万弱のようなのでオプション業者に
19万で頼んだことを考えると差額で食洗機下に収納も付けられるな〜と。
日々時間に割と余裕があるのでオプションより外注で頼もうと思ってます。
23: 匿名さん 
[2004-11-08 08:11:00]
>どんぐりさん
基本的な質問ですが、食洗機って後で外注で付けれますよね?
私のまわりのリフォーム屋さんに聞いたら、半分ぐらいは「大丈夫」
でしたけど、半分ぐらいは「パネルを全部上げて取り替えるから、
シンク下じゃないと無理」って言われました。
私も後から外注するつもりなんですが、少し不安です・・
24: 匿名さん 
[2004-11-09 10:13:00]
>21さん
レス遅くなってすみません。
うちの場合は、規約に発注業社以外の工事は認めないとあって、
施工業社がすることになっています。
見積りをだしてもらいましたが、\82,950-でした。
ネットで購入して持ち込みすれば商品が\97,000-なので、
全部オプションで頼むよりも6万程安くなります。
販売業者に聞いて見られたらどうですか??
25: 21 
[2004-11-10 18:57:00]
>24さん
なるほど。うちの場合は持ち込みは出来ないようでした。
やるなら引渡し後みたいです。
26: 匿名さん 
[2004-11-12 14:02:00]
>23
うちも後からは付けれられないって言われたなぁ。
でもオプションで付けるのはあまりに高すぎるから
竣工後、リフォーム屋を呼んで可否を確認しようと
思ってます。
27: 匿名さん 
[2004-11-12 14:56:00]
後付けで見積もりを頼みましたが、工事込みで20万程度です。
しかし、配線がどうしても見えてしまうらしく中に埋め込むには
さらに工事がいるようでした。配線がそれなりに見えていいなら
安いと思いますが、基本的に分譲は専用のキッチンを発注している
らしく、後で付けられるのもなんでも付けれるわけではないそうです。
オプションのほうが無難な気がしますが?
持込ができれば一番安く工事も安心でよいとおもいますよ。
28: 匿名さん 
[2004-11-12 15:22:00]
うちも後付でリフォーム屋に見積とった。
配線とか排水とかがどうなってるかって言われたから不動産屋からキッチンの
詳細図面をもらって説明したら「高くても20万ぐらいでしょう」って言われた。
そんでオプション会で売ってたヤツは1コ前の型で定価+10万程度の
工事費だって言ったらたまげてた。「高すぎる・・・」って。
そこの会社はうちが買った物件の下請作業とか請け負ってるみたいで、
「うちはさんざんたたかれてるのにっ」って愚痴ってた。
29: 匿名さん 
[2004-11-13 09:32:00]
ミストはがしの新製品を後付での設置を考えてます。
面材はどうしてもあわないようだけど、古い型を高い金払って
付けるよりはマシ。
だれか既に付けてる人いますか?
30: 匿名さん 
[2004-11-15 19:35:00]
オプションでNP−P45FD1Pが工事費込20万円ということで、お願いしよ
うと思っていました。
でも、面材がなくて黒の食洗機になってしまうとのこと。
キッチンはジーマティック社で色はオフホワイトです。
新築マンションのオプションで付けるのに、こういうことってあるのでしょうか。
かなりショックでしたが、他の業者さんに頼んでも同面材がないのなら、オ
プションで申し込もうと思っています。
31: 匿名さん 
[2004-11-17 12:22:00]
>30
面材が違うのにオプションで頼むくらいなら後から他の業者に
頼んだ方が全然安くていいと思うけど。
32: 匿名さん 
[2004-11-17 13:03:00]
ミスト付きを後付でつけました。なかなかいいですよ。
33: 匿名さん 
[2004-11-17 14:24:00]
08です。
ミストはがし、ディープ型を待とうかと考えていましたが、よく考えると下部収納キャビネットがつけられないのと、ディープ型で深くなったところで、そこまで深い鍋や大きい皿を、他の食器などと同時に洗うことがあるのか?、という疑問にたどり着き、現行の浅型?ミストモデルで見積をとることにしました。
オプション会社の面材合わせでの見積と、皆さんの意見を参考に、別のところ(本体+キャビネット+工事費)での見積をとってみます。
34: 匿名さん 
[2004-11-18 18:53:00]
>32さん
ミスト付きは汚れが良く落ちますか?
35: 匿名さん 
[2004-11-18 19:44:00]
長年使っていて茶渋が結構ついていたコップをミストありモードで
洗ってみました。さすがに一度では落ちなかったですが、1ヶ月たって
みてみるときれいになっていました。

うちはすぐに洗わない場合はつけおきしているせいもあると思いますが
洗い残しで困ったことはないですね。

36: ミストはがしが良かったよ〜マン 
[2004-11-19 16:29:00]
ミストはがしが良かったよ〜マンです。
結構、NP−P45FD1Pが工事費込みで約22万という意見多いですが、
皆様、習志野市の大規模分譲の方ですか?

ミストはがしは確かに魅力ですが、ドラえもんがいたら購入・設置前の時点に戻して欲しい!ですが
日々、妻が寝る前にSetして時間的余裕、手が荒れない、期待以上にキレイに洗えてる等々で
旧型とは言え、今となっては非常に満足してますっ!

音のウルサさは寝る前Setなので、全然気になりませんね。

面材は設置会社に頼みましたが、松下のヤツは標準のシステムキッチンに比べ
チョット色が薄いですね。
でもカタログにある中で一番近い色だったし、一体感と言う意味では全く問題ないです。
Netで安く本体と設置工事価格を抑えつつ、設置の仕上がり、使い勝手、家事の軽減等々で
当方の株も若干上がったみたいです...。良かった。良かった。

30.さん、面材は無いハズが無いですよ。松下のカタログにオフホワイトもあった気がしますし...。
最悪は同色のカッティングシートでもいけると思いますが...。
面材って表面加工された合板ですから。
37: 匿名さん 
[2004-12-01 00:46:00]
>32さん
ミスト付きは後つけ出来ない恐れがあると聞いたのですが、大丈夫ですか?
38: 匿名さん 
[2004-12-01 18:51:00]
>37
32ではありませんが
汐留のナショナルのショールームで(ナショナルのキッチンなら面材あわせ可能)面材あわせはできないけれど
後付は全然問題ないと言っていましたよ。
39: 匿名さん 
[2004-12-04 08:16:00]
>37
ミストつきというか最近の松下のは奥行きが他のメーカよりサイズが
でかいので、場合によってはとりつけできないキッチンもあるようです。

いずれにせよ、取り付けられるかどうかまず無料で見積もりに来て
くれますよ
40: 08 
[2004-12-04 20:23:00]
>ミストはがしが良かったよ〜マンさん
ディープタイプ(FD1P)の使い勝手、いかがでしょうか?
ディープタイプは下に収納キャビネットが設置できない、という一点だけで、貧乏人根性丸出しで悩んでいます。
ミスト付き有無問わず、どうも私の悩みの種はここ…。
ちとキッチン幅が狭いタイプなので、収納に苦労しそうなのです。
(同じ理由で天板が狭いためワイドトップのIHも諦め)
「ディープタイプだからこそよかった」、というメリットがあれば、参考にしたいところです。
(ノーマルタイプ用のキャビネットのぼったくりぶりに抵抗感大なのも正直なところ…)
41: 匿名さん 
[2004-12-15 01:06:00]
はじめまして。
私もビルトインを検討しているのですが、どうも30cmのタイプしか付きそうにありません。
30cmのは、発売して年数もたってそうで機能も・・・
それなら外付けの方が安いしいいのかな?とも考えています。
どなたか30cmのタイプを付けている方感想を教えてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ナショナル食洗機

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる