東京23区の新築分譲マンション掲示板「想定外の巨大津波が東京湾を襲う」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 想定外の巨大津波が東京湾を襲う
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-31 06:40:44
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震 東京23区 巨大津波| 全画像 関連スレ RSS

想定では2メートル以上の津波は東京湾には来ないと言われております。
しかし、想定外の事が起こるのが世の常。

想定外の巨大津波(20メートルオーバー)について語りましょう。

[スレ作成日時]2011-03-27 14:27:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

想定外の巨大津波が東京湾を襲う

5: 匿名さん 
[2011-03-27 14:56:25]
有明は海抜5メートルだけど、実際にはもう少し高いね。
中央区ももっとあるんじゃない?
6: 匿名さん 
[2011-03-27 15:03:18]
当然、高潮・津波対策が強化され、ますます湾岸の安全性が高まるだろう。
当然、高潮・津波対策が強化され、ますます...
7: 匿名さん 
[2011-03-27 15:22:10]
強化は必要かもしれんね。
8: 匿名さん 
[2011-03-27 15:29:31]
東京低地帯の地盤高平面図
東京低地帯の地盤高平面図
9: 匿名さん 
[2011-03-27 16:15:38]
想定外の40メートル津波でも安全な場所はどこですか?
10: 匿名さん 
[2011-03-27 16:41:01]
30メートルでもいいです。20メートルでもいいです。
12: 匿名さん 
[2011-03-27 17:05:02]
超安全な豊洲。これからさらに人気が上がるだろうね(笑)

東京都都市整備局調査による、地域危険度測定調査結果の(相対的に危険度の低い街)評価AAA 豊洲
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/8koutou.htm

町名 町丁目 建物倒壊危険度 火災危険度 避難危険度 総合危険度 危険度
(順位 ランク)
豊洲 1丁目 4371 1 4474 1 4786 1 4782 1 AAA
豊洲 2丁目 3431 1 4959 1 4786 1 4676 1 AAA
豊洲 3丁目 2244 2 4833 1 4786 1 4264 1 AAA
豊洲 4丁目 1986 2 3889 1 4786 1 3881 1 AAA
豊洲 5丁目 2436 2 4534 1 4786 1 4228 1 AAA
豊洲 6丁目 4768 1 4981 1 4786 1 5000 1 AAA
13: 匿名さん 
[2011-03-27 17:14:18]
江戸時代の東海・東南海連動のときは、品川あたりで2.5mぐらいだったらしいね。
南海連動でも3mぐらいだろ。今回割れ残ってる房総沖と4連動だともう少しいくかも。
湾内直下型は内陸型で規模が小さいからそんなにいかない。

三陸みたいな地形じゃないから局所的に高くなることもないので、まぁ想定外でもMAX4mってとこかな。

防潮堤の外側の台場とか有明とかは海抜5mはあるからギリセーフ。豊洲も西側は5m以上ある。

水門が機能しないと、品川やら銀座・丸の内やらゼロメートル地帯なんかはやばいな。

14: 匿名さん 
[2011-03-27 17:16:25]
想定外の30メートルオーバーの津波について語りましょうよ。
2.5メートルとか、みみっちい。
16: 匿名さん 
[2011-03-27 21:11:43]
半径100mの隕石が秒速20キロで落下すると、エネルギーはマグニチュード換算で丁度今回の地震と同じM9.0になるそうだ。(そう考えると今回の地震がいかに巨大だったかわかるが・・・)
なので、半径300mちょっとの隕石なら質量30倍なので、M10ぐらいってことだな。
これが今回の震源域に落ちれば、単純に言えば津波の高さは30倍。

今回の晴海が1.3mだったから、東京湾でも40mぐらいにはなるかもよ。

ただ東日本の太平洋沿岸は、数百メートルの津波が押し寄せるので、東京がどうこうというレベルではないけど。
17: 匿名さん 
[2011-03-27 21:18:03]
そんなのありえんだろ!

ここは空想を語り合うレス?
18: 匿名さん 
[2011-03-27 21:51:21]
地震じゃそんなの起きないってことでしょ。
ま、隕石ってのはいつどこに落ちてもおかしくはないし、無理して日本近海に落とさなくても、太平洋のどこに落ちたって大惨事なことは間違いない。単なる確率の問題。
19: 匿名さん 
[2011-03-29 08:09:04]
その想定外を語るのがこのスレの存在意義。

高台に住んでるから大丈夫なんて言い切れない。
21: 匿名 
[2011-03-29 09:18:59]
おもろいね、このスレ
22: 匿名さん 
[2011-03-29 11:06:10]
放射能漏れで命をかけて
一生懸命仕事をしている人もいれば
隕石だの想定外の大津波だの
くだらん書き込みをしている雑魚
日本人の学力が下がるわけだ
23: 匿名 
[2011-03-29 11:24:22]
まあ豊洲は人気地域ですからねぇ〜
24: 匿名さん 
[2011-03-29 11:35:36]
隕石を笑う人こそ、知性が足りないと思う。
日常的に隕石は飛来している。
太陽からの有害な放射線も多数浴びている。
人間を含めて地上の生物は、奇跡的な地球の防衛ラインで守られているに過ぎない。
地軸の異常や高層大気の異常など、非現実的な話に思えても、超現実的な事実。

ま、一部の放射線が地球を貫通しているっといっても、想像もできないだろうけど、
飛行機にのって高層に行くほどに太陽からの放射線を被曝していることくらいは理解できるだろう。
25: 匿名さん 
[2011-03-29 11:44:06]
津波を心配しなければならないのは湘南など相模湾沖。

東京の場合、海抜0m地帯の堤防決壊が懸念材料。
事実、今回の震度5強でも大事には至らなかったとはいえ、一部、損壊があったみたいだから。

【東北・太平洋沿岸地震】
江戸川で堤防が陥没 道路被害も 国交省
2011.3.11 20:07
http://sankei.jp.msn.com/affairs/photos/110311/dst11031120080163-p7.ht...

問題を見誤ってはならない。
27: 匿名さん 
[2011-03-30 06:38:24]
想定外の津波により、高台も一瞬で壊滅するでしょうしね。
安心してられない。
28: 匿名さん 
[2011-03-31 06:40:44]
隕石かぁ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる