注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長野市のアトラスホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長野市のアトラスホームについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-08-05 20:59:03
 削除依頼 投稿する

長野市にあるアトラスホームで家を建てた方、情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
あの低価格で本当に良い家が建つのでしょうか?長持ちする家が建つのでしょうか?

[スレ作成日時]2011-03-27 06:00:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

長野市のアトラスホームについて

265: 匿名さん 
[2013-04-29 02:08:26]
見学会に行きました。こちらのプライドを踏みにじるような、あまりにも酷い対応だったので、クレームのメールをしたら、社長さんからとんでもなく失礼極まりない最低なメールを直々に頂きました。私の人格を否定されました。この場に、その内容をさらした方が良いでしょうか?
266: 匿名さん 
[2013-04-29 07:04:35]
晒しちゃいなよ。

少しでも被害者が減ったほうがいい。
267: 匿名さん 
[2013-04-29 11:32:23]
この会社の人、ここに頻繁に書き込んでいるみたいだし、
結果が全てで結果(販売戸数)を出す俺は無双の、ここの代表さん。
私には理解できない価値観の方のようで、
なんか、仕返しが怖いです。

相手からもらったメールの原文を晒すと、何か法に触れる可能性ありますか?逆に名誉毀損とかになりませんかね?
268: 匿名さん 
[2013-04-29 13:06:43]
ビビってんなら最初から出てくんなw
269: 匿名さん 
[2013-04-29 19:49:35]
ほにゃららさん  (←アドバイザー的な人)

お疲れ様です。

以下、一応転送しておきます。

恐らく、心に問題を持っている方
お付き合いしてはいけない方のように
思います。

特に間違った対応があったとは思っていないので
私のほうから、お詫びをする気もありませんし
メールの返信もする気はありません。無視します。

気にしないでください。お互いにしっかりと
信頼関係を築くことのできる人間的に
優良なお客様とのみビジネスをしていきましょう。

ほにゃほにゃ (←代表的な人)

=====================
明らかに社内メールの文面がToで送りつけられたんだけど。
現地とメールで2度失礼。
というか、間違いメールならそのことについてはすぐに謝罪しろよ。と。
もし、わざと送りつけたのなら・・・

サイレントで無視しておいてほしかった。
とりあえず、謝罪は一切なし。終わってる。
270: 匿名さん 
[2013-04-29 23:11:06]
要するに社内秘なメールが間違って
送られてきたってことだけでしょ?
アンタの人格なんてこの会社に限らず
色んな所で否定されてんだよ。
モチロン俺だって同じだよ、
知らないってだけで。
そんなことイチイチ気にしな方がいいよ。
そういう会社なんだって教えて貰ったような
もんじゃない。
契約してからじゃ取り返しがつかないからさ。
271: 匿名さん 
[2013-04-30 00:05:50]
270さん
そうですよね。私だって、同じですよ。陰口は叩きますし。
今回の件も、初期の段階で正体が分かって良かったね、と家族と話していました。
この人の過去のブログで言っていることとも整合取れていませんし。
少し高くても、もっと気持ちよく相談できる工務店にお願いすることにします。

安いのは確かなので、そこそこの箱を安く建ててくれればいーや、っていう人にはいいんじゃないでしょうか?この会社。ネットオークションで個人売買する時のような割り切りができる人ならお買い得なんじゃないでしょうか。

ただ、間違いメール送ったらすぐに謝れって話ですよ。
クレームの件もそうですが、無視するっていうのは最低ですよ。
それ、スマートじゃないですから。
これがビジネスってやつなんですか。私には理解できません。

とりあえず、一方的に不快感を与えられた最悪のGWでした。
272: 入居済み住民さん 
[2013-04-30 08:53:01]
なんというかこことにかく対応遅いですよ。
建てたあと30年お付き合いしようとは既に思ってません。
とりあえず新築ですので当たり前のことはやってほしいですね。
273: 匿名 
[2013-04-30 09:47:16]
前の社長がよかった?
なんかほかで建築会社やってるけど・・
274: 匿名 
[2013-04-30 14:47:54]
269
無視するって書いてあるしね。
アトラスホーム側としても、お付き合いしない方が、ビジネス的に良好と、判断した。 と書いてあるし、返信はないよね。

むしろ完成見学会で、何されたのかが気になる。プライドを踏みにじるって…

よかったら教えて。 なぜ、クレームのを送るほど怒っちゃったのかを。 対応でクレームのメール送るって、よっぽどだとし。
275: 匿名さん 
[2013-04-30 16:47:51]
274さん
上手く表現できないので、下手に書くと炎上するような気もするので、
詳細は勘弁してください。
その時の言葉と態度、空気感があるので。
何かに例えるなら、すごく仲の悪い親戚のおばちゃんちにお世話になった感じの対応です。
以下で察してください。
毎回長くなってスミマセン。今回は許してください。


こちらが聞いた質問に対して、
毎回、聞こえないふりして(聞く気が無い?)、「はぁ?」から始まり、
もう一度質問し直すはめに。向こうは終始真顔で会話。聞こえないくせに、1歩も近くには寄らない。

「それがどうかしましたか?」、「何がですか?何に対してですか?(意味分かんないんだけどw)」、こんな感じで何度も同じことを言わされて、それに対して嫌がらせか?ってくらい的外れな回答を返されました。

質問したことって、消費税とか、建材費の高騰とか、設備の故障メンテとか、水周り増す料金、バルコニーの追加料金とか、普通の内容なんですけどね。変な話はしていませんよ。

我々、家族と友人の3人組でしたが、隣でやり取りを見ていた友人が一番憤慨。
ちなみに、この時の客は2組。説明員2人。つまりマンツー。

現場で面と向かって、ふざけんなと言いたかったけど、
その時は、社長や他の社員は良い人だと信じていたので、
この方の面子や他の社員の方の気持ちを配慮して帰ってしまいました。

メールでクレームを付けたのは、まだこの会社に新築を依頼する可能性があるので、
客として、信頼関係を築くために今後改善してほしいと思ったからなのに…
返信されたメールで目が覚めました。

今思えば、現場で直接言わなかったことを悔やんでいます。

276: 匿名 
[2013-04-30 17:29:07]
皆に対して、そのような対応なら、この会社で家を建てようと、誰が思うだろう?
私は何回も、アトラスホームの見学会に言っていますが、自分も含め、他のお客さんとも、そんな会話や、空気、見たことありません。
あなたに何かあって、心に問題がある。付き合わない方が、ビジネス的によいと、思われたとしか思えません。

大変失礼ですが。
277: 匿名さん 
[2013-04-30 17:54:32]
276さん

いえ、大丈夫です。
100歩譲って心に問題があったとします。
そうであれば、アドバイザーの方は優秀な能力の持主なのかもしれません。
たった数分、あの程度の会話でそこまで見抜いたのならすごいと思います。
だからといって、相手に不快な思いをさせて良いってもんじゃないですが。

返信メールを頂いた社長さんとは一言も会話していませんし、
上記やり取りは社長さんが居ないフロアでの出来事。
社長さんにこんな評価をいただく筋合いはないのですけども。

なんとなく、ここのビジネスモデルを理解しました。
ある意味納得です。でも、都合が悪いことから逃げるのは卑怯ですね。

普通の対応をしていただければ、こんなところで粘着していないのに。。。
私の気持ちのやり場が無いんです。
みなさんスミマセン。
278: 匿名さん 
[2013-04-30 18:09:37]
276

神社長降臨!
279: 匿名さん 
[2013-04-30 18:13:42]
連投すみません。

要は、暗に「相手していません」という意味で、
丁重にお断りされれば、良かったんです。
それぐらい察します。
そんなの人生において慣れっこですし。

ただ、この仕打ち(しかも2回)はヒドイです。
ビジネス以前に、遵守すべきことがあると思うのですが…

言いたいことは言ったので、後は煮るなり焼くなり、
私を批判するなり好きにしてください。
誰かの参考になれば幸いです。
ここで建てる人は30年間、何が起こっても、
”優良なお客さん” でいられるように心がけてください。
嫌われたらおしまいですから。

昨日から長文失礼いたしました。

280: 匿名さん 
[2013-04-30 18:24:42]
遡って253と258は神社長マルチと予想

すくなくとも業界の身内の悪寒。

業界人臭がにじみ出てるよな
281: 匿名さん 
[2013-04-30 21:15:11]
メールはやばいでしょ。それは、反省すべき。
家は安いし、値段のわりに、よくできていると思います!!!
それは、対応が遅いのも値段に反映していることだと思うから、何でも要求したがる人はもっと、お金を出して、他を探すべきだと思う。
会社選びは自分の足でいって、感じて、進めるものだと思うので、上記の人が感じたのがすべてではないと思うから、自分の目で確かめるのが1番だと思う。

ちなみに、私は何度かいったけど、いい印象でした。質問も親身になって答えてくれたけど。
282: 匿名さん 
[2013-04-30 22:27:48]
>家は安いし、値段のわりに、よくできていると思います!!!
 
 何坪の家を幾らで建てたの?

>対応が遅いのも値段に反映していることだと思うから

 クレーム対応の人員を削減して建築費を下げているということ?
283: 購入者 
[2013-05-01 09:37:08]
述べ床35坪で、オプションを色々付けて、1350万位だった。

因みに私は対応遅いと感じた事ありません。 引き渡し後、ちょっとした事でも、すぐ対応してくれましたよ。

そもそも、対応が遅いというのは、何を基準に言っているのか疑問に思います。

二度三度と、毎回違う工務店で家を建てた事があるのでしょうか?
確かに、契約成立するまでの、質問の返しや、資料送付、その他は、他の有名住宅メーカーより遅いかも知れません。 理由は人員が少ない為だと思っています。

そのぶん、そこそこの家を安い値段で建てる事ができるのだと、思います。

それが嫌なら、他で建てればよいと思います。 月々のローンを1〜2万円高くして。

価値観はそれぞれです。

私はアトラスホームで建てて、大変満足しています。 お金を返すだけ為の生活は厳しいです。

お金の問題が、夫婦喧嘩の理由のナンバーワンみたいですwww
284: 匿名 
[2013-05-01 10:39:08]
うふふ
いいフォロワーがいるねー
いいねー
うふふ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる