京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランブルー野洲Ⅱはどうだろう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 野洲市
  5. 小篠原
  6. グランブルー野洲Ⅱはどうだろう?
 

広告を掲載

気になる〜 [更新日時] 2024-02-18 08:39:13
 削除依頼 投稿する

線路に近いのでどうだろう?けど気になります。

[スレ作成日時]2007-02-12 17:37:00

現在の物件
グラン・ブルー野洲 II
グラン・ブルー野洲
 
所在地:滋賀県野洲市小篠原字宇立2192番2他3筆(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)野洲駅から徒歩2分
総戸数: 88戸

グランブルー野洲Ⅱはどうだろう?

166: 入居済み住民さん 
[2008-04-30 19:24:00]
アキムラさんがこのマンションの施工をどう考えているか、誰かきいたことありますか。
施工業者に一任してっていうのは、せっかくのグランブル−のブランドイメ−ジがどうかと思います。内装工事のひどい点、設計プラン変更後の空調の配管高い買い物です。
真剣に考えて欲しいかなって住みここちはいいのにブランド大切にして欲しい。
167: 購入者 
[2008-04-30 20:37:00]
内覧の時に内装 施工業者名とリストと工事責任者マップ 安全管理体制 着工後の作業指示書類を求めたが 出せないとの事でした 今思えば 食い下がるベキでしたが 内覧の確認が 17時までにて確認出来ませんでした。和室の大工は何度か来たのでわかりそうですが 内装業だけわかりません 自転車置き場にあった クロスの納品書を控えておくべきでしたが 購入側は知る権利もあり 工事上は労働基準局に届けているため 調べる手立てはありますが アキムラ担当→M建設担当→各責任者への確認となりますね。
168: 美観の維持 
[2008-05-02 00:43:00]
バルコニー壁への布団干しNG・・・美観を損ねるため。うん、納得。
スカパー等のアンテナ設置も同じ理由でNG。まぁこれも納得。
じゃあ、
保育園の猿看板は?(格好悪い、みっともない、グランブルーのイメージが下がる)
保育園の窓ガラスにペタペタと貼ってある貼り紙は?(見苦しい)
バルコニーから外に伸びた鯉のぼりは?(他の新築マンションでも見かけましたが、これはアリなの?)
アリさんの養生はいつまで続くのだろう?(現時点での入居率はどれくらいなのでしょうか。灯りは結構ついてましたけど)
169: 連休 
[2008-05-02 19:54:00]
不法侵入 ピッキングなどの被害者は出ていませんか?
170: 入居済み住民 
[2008-05-02 21:16:00]
管理人さんが二人いらっしゃいますが、同じ時間に勤務しているのなら一人で良いのではないでしょうか?一人分の人件費を管理費で計算すると一戸あたり2〜3千円/月の負担になっていると思います。
171: 入居済み住民さん 
[2008-05-03 00:23:00]
美観は大切ですが鯉のぼりまでは言いすぎでは・・と・・。ホテルではないのですから多少の生活観は許容範囲にはなりませんか? そして、できればゴミだしについても皆さん守っていきませんか? 空き缶の日なのに空き瓶がすでにたくさん出ていました。 これから夏場になり空き缶が増えたとき、かごが足りずにあふれてしまいますよ!! 洗っていないものをかなり前に出せば悪臭が発生します!! 
外観ばかりでなく、内観も気持ちよく使えるようにしていきたいですね。
172: 電化製品 
[2008-05-03 14:30:00]
未だに電化製品 カーテン 風呂道具も買えず 数年前の貧乏学生状態です。ガスを使ったのはお茶わかしとカップヌードル、食器洗浄については扉も開けた事がなく まず電化製品になれてから 徐々に体を慣らして行きます。マンション生活について モルタルアパートの木造と 築30年の木造しか住んだ事もなくセキュリティホールと電化製品にはうといので いたらぬ点もあるかと思いますが 田舎者の出身ですが関西で頑張って行きたいと思いますので ご指導、宜しく申し上げ致します。
173: 入居済み住民さん 
[2008-05-03 20:11:00]
>バルコニー壁への布団干しNG・・・美観を損ねるため。うん、納得。
バルコニーの問題点は、1番は安全性ですよ。
景観は2番です。
 こいのぼりは絶対落下しないのであれば問題ないし、もし落下事故があったら個人で責任取ればよいのでは。
傷害保険に入っていればあまり気にしなくて良いのではと思います。
 布団は怖いですよ。死亡事故の可能性まであります。
174: 確認 
[2008-05-13 01:58:00]
布団の事故内容について ご確認くださいませ。
175: 貼り紙 
[2008-05-14 21:49:00]
また何かあったようですね。
176: 埃 
[2008-05-15 19:03:00]
窓の網戸に糸くずのようなほこりがたくさん付いたり、換気フィルターにも白い糸くずのようなものがいっぱい付きますが、近くに繊維を排出する工場でもあるのでしょうか?
177: 貼り紙 
[2008-05-15 21:20:00]
もう貼り紙、外されてましたね。
問題は解決したのでしょうか?
178: 匿名はん 
[2008-05-16 10:08:00]
先にブランドと言う言葉が出てましたけど・・・・・
ブランド????
『家』にブランドがあるのですか???
周りの家もブランドだらけ????
自分の家だけがブランド?特別?
家は家ですよ。
179: 入居人 
[2008-05-20 23:33:00]
玄関ホールにソファが・・・。
座っていいのかな。。。
誰がいつ何のために使うのでしょうか・・・。
どなたか教えてください。
180: 住まいに詳しい人 
[2008-05-22 19:52:00]
ロビーのソファーは部屋に入れたくない客との面会に便利です。営業マンや姑、学校の家庭訪問なんかも男性教師だったらロビーで済ましたいですね。私はもう1セット置いてほしいです。
181: 家具類 
[2008-06-02 23:11:00]
カーテン 家具類皆さんはどこで
182: 新人類 
[2008-06-07 09:00:00]
27日 総会開催を聞きました。総会の内容説明と、役員選出につき、
皆様方の協力をお願いいたします。
183: 総会屋 
[2008-06-22 03:49:00]
総会屋さんが来ますの?
184: 視察員 
[2008-07-04 00:13:00]
終了です 後は管理組合 執行役員となる様にですね。
185: 真柄建設関係 
[2008-07-06 03:27:00]
負債400億で、うその深刻と希望退職で6月から会社が傾いている状態で
施工させた責任をどう取る??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる