住宅なんでも質問「上階からの落下物」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 上階からの落下物
 

広告を掲載

専用庭住人 [更新日時] 2024-03-30 13:14:20
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】上階からの落下物| 全画像 関連スレ RSS

昨日、上階より物干竿が落ちてきました。11階からだったので、硬いステンレスのパイプが
へこむほど衝撃がありました。幸い、深夜だったのでだれも庭にでてなかったから良いのですが
昼間であれば下手すれば死ぬな〜と思います。取りに来た人はすみませんすみませんと平誤り
だったので特に責めませんでしたが、他の住戸にもありうることかと思うと庭に出るのに
恐怖を感じます。
15階建なので落下防止網はついてないし庭の上をふさがれるのは圧迫感があります。
皆さん、どういう対策が効果的でしょうか?
またどんなものが落ちてきたことがありますか?

[スレ作成日時]2006-01-10 10:11:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階からの落下物

2: 匿名さん 
[2006-01-10 12:13:00]
圧倒的に洗濯物。
たまにスリッパ、洗濯ばさみ、洗濯かご、布団、毛布。
まれに植木鉢、簡易アンテナ、ハムのアンテナ、ヘルメット、サンダル、靴。
3: 匿名さん 
[2006-01-10 12:55:00]
駐車場の車に物干し竿が刺さったのを見た事がある
4: 匿名さん 
[2006-01-10 16:49:00]
どうやったら物干竿を落とすんだ… と思う下層にしか住んだ事が無い下層市民
風強いのはわかるけど、あの形で飛ぶの?
5: 専用庭住人 
[2006-01-10 16:59:00]
飛ぶというより、多分適当に引っ掛け型の物干金物に掛けていて
体があたってはずれて転げ落ちたというところだと思う。
ちなみに、以前マンションの二階に住んでいて上階からの物干しが
飛び込んできた。
なぜ?と思ったが壁面をなめて落ちていると向かい風でバルコニ−の手摺が途切れたところで
なかに飛び込むことがあるということもわかった。
6: 匿名さん 
[2006-01-10 18:03:00]
洗濯物・洗濯ばさみ・布団・毛布・座布団・枕。
以上のものは強風や、取り込み中の不注意で落としたことがある。
下の階の人ごめんなさい。
植木鉢の移動とかは落とすと怪我を負わせてしまうので絶対落とさないよう特に注意してる。
1さんの話の物干しを落とす人なんて想像できない。下手したら殺人だよ。
7: 専用庭住人 
[2006-01-11 16:46:00]
物干竿の落下防止のパッキンはどういうメ−カ−が出しているのでしょうか?
ネット検索しても出てこないのですが・・・・
知っている人がいれば教えてください
8: 匿名さん 
[2006-01-11 17:52:00]
>01さん。
これは、きちんと管理人さんやデペに伝えておいた方が良いと思いますよ。
次に又、同じような事があった場合、落下防止網を直ぐ取り付けて貰える。
もしかしたら、構造上、物干竿が落ちやすい事もありえますね。
9: 匿名さん 
[2006-01-11 19:35:00]
1階住人です。
怖いですよね。
まだ命にかかわるようなものは落ちてきた事ないのですが、心配です。
落下防止の網?欲しいところですが、景観が悪くなる事と
管理組合のお金を使うことに対して他の方がどう思うか考えると
なかなか言い出せないでいます。
10: 匿名さん 
[2006-01-11 19:43:00]
09
いや、決めるのはあなたじゃなくてみんなだから、事実は伝えておいた方がいい。
安全に暮らしたいとみんな思うはずだから。
11: 匿名さん 
[2006-01-11 20:32:00]
専用庭住人さん。
2回も物干竿で危ない目に遭っているなんて、かなり珍しいというか怖いですね。
3回目の正直で当たらないように、頑張って下さい!
12: 匿名さん 
[2006-01-11 20:35:00]
何か、オーメン1を連想してしまいました。
神父さんに避雷針が刺さったシーン。
御免なさい。
13: 匿名さん 
[2006-01-22 18:44:00]
12階建マンション専用庭付角住戸住人です。
上階のお子ちゃまをなんとかして、お菓子の紙くずやおもちゃの空箱、
落下防止庇にひっかかり、1階ですが2階の高さがあるので、地上階から取りにくく、
しょうがないので、専用庭から棒でつついて落としましたが、親は気づいていないらしいです。
管理会社からゴミはマンションの価値をさげるからやめろ!と張り紙がありました。
晴れた日に水、これまたきれいな水とはかぎりません。
想像するに、管理規約を破って、飼われているワンちゃんの残した水を外に捨てるのだと思います。
かわったところでは、食パンの耳、すずめがワーッと来て持っていきましたが、びっくりしました。
14: 匿名さん 
[2006-01-23 17:00:00]
住民の質が悪すぎて、マンションの価値もへったくれwもないですね。
読んでてムカついてきました。これは言わなくてはいけないと思いますよ。
パンにゴミ、汚水までも降ってくるなんて、論外。
15: 匿名さん 
[2006-01-23 18:00:00]
斜め上の若奥さんのパンティーが去年は2回も落ちて来ました。
きっと天からのプレゼントだと思って大切にしています。
わざと落として、僕を誘っているのかな?
16: 匿名さん 
[2006-01-23 19:09:00]
とりあえずいっとけ!
17: 匿名さん 
[2006-02-01 18:14:00]
マンション1階の住人です。
庭に洗濯物が落ちていましたが紳士物のTシャツでどこのお宅のものかわかりません。
わざわざ何件も聞きに行くのもなんですし、かといって処分することもできず
こういう時はどうされてますか?
夫は掲示板に張っておけと言ってます。
18: 匿名さん 
[2006-02-01 18:22:00]
管理人に渡せばいいのでは?
19: 匿名さん 
[2006-02-01 18:36:00]
下着なら躊躇うけどTシャツくらいなら掲示板に貼っておけば良いんじゃない?
20: 17です 
[2006-02-02 11:55:00]
素早い回答ありがとうございました。
賃貸で管理人さんはいないので掲示板に貼っておきます。
21: 入居済み住民さん 
[2008-11-24 08:59:00]
新築マンションに入居して、3年が過ぎました。
毎年夏になると子供用プールの水が、滝のように何度か落ちてきました。
このおかげで洗濯物がぬれてしまい、再度洗い直し・・・ということもあります。
最近では、カットしたと思われる数センチの髪の毛がベランダの手すりにあったり(一度では
ありません)、掃除機のダストボックスのごみがベランダにおちていたり。
上階の非常識ぶりに困っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:上階からの落下物

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる