大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キングマンション大阪ベイ 住民掲示板part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. キングマンション大阪ベイ 住民掲示板part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-20 09:50:53
 

続きはコチラへお願いします☆皆さんで盛り上げて行きましょう(^O^)

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75643/

[スレ作成日時]2011-03-25 15:19:54

現在の物件
キングマンション大阪ベイ DREAM THEATER
キングマンション大阪ベイ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6-414、415(地番)
交通:JR桜島線「ユニバーサルシティ」駅徒歩2分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:65.51m2-88.82m2
販売戸数/総戸数: / 178戸

キングマンション大阪ベイ 住民掲示板part3

1: 匿名 
[2011-03-25 16:00:10]
なんかエレベーターにも管理組合さんが「有志」探ししてるみたいで。
汚い字でトイレ落書きみたいなのいっぱいあるし。

もう読む気にもなりませんでした。


管理組合の人に長谷工から依頼うけた人おるんちゃうん?理事に。

あそこまで犯人探しします?フツー??
2: 契約済みさん 
[2011-03-25 16:20:26]
頑張っている理事の人に疑惑を持つのは、気の毒で涙が出ます。
順番に回って、自分達がなった時にそんな風に言われたらどう感じるでしょう?
立候補してなったわけでもなく、しかも皆の為にした事で…
私ならやる気無くしちゃいそうです(-_-;)
冷静に、なりましょう!
3: 匿名 
[2011-03-25 16:22:43]
でもあんな犯人探ししなくたって阪神さんに聞いたらわかることですよね?

なんだろー?
4: 匿名 
[2011-03-25 16:33:50]
一度白紙に戻すのがベストではないでしょうか?
理事会も長谷工に決めたわけではなく、
総会でみんなの意見を聞こうということだったと思います。

私は安くて今のままならそれが一番いいと思いますが・・・

感情的になっちゃダメだと思います。
5: 匿名 
[2011-03-25 17:37:08]
理事会の人たちの家には、阪神住建さんからの電話も、前回の議決権行使書も、今日入っていた書類も何も
届いていないそうです。

家に訪ねてきた時、この書類を見せたら、かなりビックリされていました。

理事会の人たちも、一キングマンションの住人なのに、
正々堂々と向き合わない(もしかしたら、後ろめたい事があって言えない!?)阪神さんのこのやり方、はっきりいって、がっかりしました。
6: マンション住民さん 
[2011-03-25 18:59:52]
あんな貼り紙やめてほしいです。
なんか、いやな気分になりました。
それに1枚1枚に ミミズみたいな字で返事書いて、
大人のやること?
まだ双方の話を直接聞けてない私たちは蚊帳の外みたい。
住民の気持ちにもなってよ。
大事な問題なのはわかる。
けど、まだ総会前だし 不安になるばかりです。




7: 匿名 
[2011-03-25 19:06:28]
人それぞれ思う事はあるかと思いますが、

私はむしろ住民のためにここまでしてくれていると思っています。
8: 匿名 
[2011-03-25 19:10:52]
理事長、理事会の人、大人げないです。呆れてしまいます。有志を探さなくても、そういった考えの人がマンション内にいるのだと受け止め、自分達が突っ走りすぎたことを反省してほしいです。
9: 匿名 
[2011-03-25 19:42:50]
あの貼り紙はなんだか嫌ですね~。
確かに大人げない。

理事会も阪神住建も私たち住民がいる総会の席で、
話をすればいいんじゃないですか?

どちらにも言い分はあるんだろうし・・・

こそこそは不信感を生むだけだと思いますが。
10: マンション住民さん 
[2011-03-25 19:55:42]
子供のケンカか!情けない。
このマンションはあなた達の私物じゃありません。
ほんとにいい加減にして欲しいわ。
11: 匿名 
[2011-03-25 20:04:14]
有志のビラまいた人は名乗り出てくださいってまるで犯人探しみたいなことを理事会はしてますよね。ひどいです。阪神さんは有志の方に迷惑かけないと主張してるので、名前を売るわけないじゃないですか!
阪神がフェアじゃない?理事会も総会の開催通知を阪神には一切連絡してないんですよ?阪神さんのビラ配りとか総会出席拒否とか、ひどいことしないで、総会に出席して皆で話し合うべきと思いませんか?このままでは委任状多数で新会社になってしまいます。五年保証などなくなるし、もったいないです。
12: 匿名 
[2011-03-25 20:17:17]
掲示物に落書きする会社は大人げあるわけ?
なんで理事会だけを批判するのかなぁ。理事会の求めに応じず、見積書を出さなかった阪神総合に非があると思けどなぁ。先ずは、謝罪から入るのが筋じゃないかなぁ。有志一同のチラシにも謝罪が全くないじゃん。理事会に対するネガティブキャンペーンとそれに同調する書き込みに違和感を感じる。
13: 匿名 
[2011-03-25 22:30:14]
今日も書類が入っていましたが、総会に出席する予定の人は、総会で改めて投票できるのでしょうか?
たしか、出席予定でも当日出席できなかった場合にということで、賛成か反対かに丸を付けてくださいとなっていたように思うのですが。。。勘違いでしょうか。。
14: 匿名 
[2011-03-25 22:30:33]
子供の喧嘩やね、、


喧嘩しても安くしてくれるって阪神さんが改心したんだから別にいいじゃない。謝罪してもらわなくても、単なるタイムラグと言うか連絡の行き違いでしょ?よくある事ですやん。

普通ならそんな事ならすぐ和解ですが、五年保証を蹴ってまで新管理会社にしたいと慌てて、各個人宅にまわっておられるって。
それこそ、裏金入るからなのー?なぜそこまで??
と、逆の立場なら思いませんか?


もしそれが誤解でマンションをよくしたいだけなら、今回はお互いの連絡ミスをお互い謝り和解して、とりあえず五年はそのままで、その間に問題がでたり、値上げされたりなら、そこでまたその時の理事会で考えたらどうですか?


確かに何もアクション起こさなかったら高いままでしたから理事会の皆様には感謝しきりですが、何も裏がないようなら、ここは大人になり和解しませんか?

誤解されて当然、自分が一住民で理事でなかったら、、、の立場で考えたら自ずと答えはでる筈ではないですか?
15: マンション住民 
[2011-03-25 23:00:47]
上の方に同意です!

理事会の方々、何をそんなに頑張ってるのが分かりませんけどあまり突っ走ったらセリーグのどこかの球団みたいにバッシングくらい名前もでてるし自分たちが住みにくくなりますよ?

まさに、阪神VS巨人?


阪神ファンだから阪神さんに一票。笑



13さん、出席できるなら当日意志表明したら良いしできないなら、今日、新たに入っていた用紙を読んでよく考えて、管理会社変更に反対なら26日11時迄に管理人さんに渡したらいいんですよ〜〜

16: マンション住民さん 
[2011-03-25 23:13:25]
理事の方々へ
今日の有志のチラシによると今までのサービスを継続し委託金は値下げすると言うことですが、
それでも管理会社の変更を主張されるのは何故ですか?
17: 匿名 
[2011-03-25 23:23:05]
13です。15さん、ありがとうございます!
ということは、今双方が必死になって集めているのは、総会に出席されない方に向けてということですね。

私は出席予定なのですが、今のままでは、賛成とも反対とも言い難いのが正直なところです。。。
どうしても出席できない方は仕方ないかもしれませんが、できるだけ総会に参加して、みなさんが疑問に感じていることや、これからのことをその場で話し合うことを望みます。
18: 匿名 
[2011-03-25 23:39:45]
17さんそうですよ〜


うちは出席できないのですがよかったら、時間があればですが、

「立体駐車場、路線側は雨でびしょ濡れなのに濡れない道路側と月額同じ」
(普通は雨に濡れる青空駐車は格段に安い、なのでリバーさんも一番上は雨ざらしだから0円)

と、

「玄関ホーンにオプションでカメラ取り付け可能なのか?」

を聞いて戴けませんか?

他の議案で時間がないようならまたで良いですケド。 ごめんなさいm(__)m

19: マンション住民さん 
[2011-03-26 01:48:54]
普通の会社でしたら1ヶ月以内で見積もり出します。それを4ヶ月以上かかる事自体管理会社が仕事してない事だと思いませんか。
有志一同の書類を読んでみると「利益を度外視し・・・」とありますが、会社は利益を得ないと存続しないのです。他のマンションでその分上乗せして帳尻合わせるつもりでしょうか。でも大和ライフネクストが822,812円と2千円位しか違わないので十分利益が出ているはずです。
私はこのような会社は信用出来ないし、管理を委託するのは嫌なので理事さん達に頑張って頂きたいです。
20: 匿名 
[2011-03-26 01:54:52]
向こうはビジネスなんだから、利益あっても、利益ど返しって…書いてるの!利益がないとは書いてない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる