株式会社武蔵野ハウジングの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ユードリーム吉塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 博多区
  6. ユードリーム吉塚
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-06-23 20:00:02
 削除依頼 投稿する

JR鹿児島本線「吉塚」駅徒歩10分。
ユードリーム吉塚について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社武蔵野ハウジング
施工会社:三井住友建設株式会社九州支店
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-03-25 12:19:27

現在の物件
ユードリーム吉塚
ユードリーム吉塚
 
所在地:福岡県福岡市博多区吉塚5丁目334番1、339番、340番、341番、342番3(地番)
交通:鹿児島本線 「吉塚」駅 徒歩10分
総戸数: 78戸

ユードリーム吉塚

184: ご近所さん 
[2011-12-02 22:07:16]
もう最終で、残り10戸前後らしいですね。
思ったより売れてたんですね、まあいいけど。
185: 匿名 
[2011-12-02 23:23:13]
まぁ安いからね〜。
186: 契約済みさん 
[2011-12-05 06:29:30]

8階まで来ましたよ!

187: 匿名さん 
[2011-12-05 22:01:41]
小、中学校近いの良いですね。
188: 匿名 
[2011-12-06 00:03:10]
前は東吉塚校区の評判って芳しくなかったようだけど、今はどうなのかな?
189: ご近所さん 
[2011-12-08 21:58:19]
私は転勤族なので、この辺のひと昔前の評判は詳しくないですが、今現在の吉塚校区は多分普通です。
我が子も通ってますが、学力的にはすっごく良いとは言えませんがごく普通です(笑)。
荒れているという感じはないですよ。
190: 契約済みさん 
[2012-01-02 17:26:22]
明けましておめでとうごさいます。

建物の建設も10F工事まできてますね!!!
191: 匿名さん 
[2012-01-03 22:15:06]
明けましておめでとうございます。
今年は引越しなどで忙しくなりそうですが、楽しみでもありますね。
192: 物件比較中さん 
[2012-01-06 20:36:01]
あとどれくらい残ってますか?
194: マンション投資家さん 
[2012-01-19 17:43:11]
買って住むよりも、買って貸す方がいいですよ!
安いから

一応福岡では都心部?便利な地域でしょうから
根付くより投資向き



196: 匿名さん 
[2012-01-21 00:52:52]
↑ 小学校から、やり直しましょうw
197: 契約済みさん 
[2012-01-21 22:07:27]
嫌な書き込み増えましたね。
今日、現地を見に行きましたが、外観のタイル張りも進んでるようです。
198: 匿名さん 
[2012-01-23 12:41:47]
悩んでますが、やはり治安はよくないようですね…
子どものことを考えると、もう少し落ち着いた地域がよいでしょうかね。
199: 匿名さん 
[2012-01-24 23:21:14]
今は大分改善されてると思いますが、吉塚~堅粕~東光~千代~馬出・・・あの辺は、中高生からするとかなり危険な地域でした。一人でうろうろ出来ないです。
200: 匿名さん 
[2012-01-25 01:28:58]
昭和の頃の話し?
202: 匿名 
[2012-01-25 18:38:42]
盛り上がってますね
203: 匿名さん 
[2012-01-26 17:12:41]
「まだ完売してないの??

良い物件はすでにこの時期完売御礼でてますよ・・・」


都心が売りなのにね

と別の物件の営業マンさんが言ってました・・・

そういえば・・・

営業さんが去年の10月に私が見に行ったときは

「値段と利便性が人気でもう本当に早く完売しそうで残りわずかですよ・・・」

とおっしゃってたのにね

私はどうも値段だけでは決めきれませんでしたが・・・

買われた方は何が決めてになりましたか?

204: ご近所さん 
[2012-01-30 22:21:44]
外観もだいぶ出来上ってきましたね。
ネガなコメントも多いですが、残りが一ケタらしいです。
竣工までに完売するといいですね。
205: 契約済みさん 
[2012-01-31 07:41:57]
私の購入理由。

博多駅・空港までがタクシーで1000円以下にて出張の際にも移動時間短縮。
割増の中洲からでも1500円?ぐらいです。
買い物:マルキョウ・マルショク・サニー・ダイレックスは日々の買い物圏内。
医療 :歯医者・小児科・市民病院・九大も近いです。
交通 :吉塚駅まで徒歩10分? 私の子供は自転車通学で3分?吉塚駅の一ヶ月の自転車駐車代1200円ぐらい?
電車アクセス・通勤・通学・博多駅や天神の買い物でも便利な場所です。

中学からの吉塚中学へ転校して来ましたが、中学校は荒れてません。
部活動も盛んです。
先生も若くて元気で、毎日学校の周りなど清掃活動をさてれます。

*スポーツなどされているお子様・・・ 小・中学の部活動はエリアにて力の差はありますよ!
*高校生進学にあたり学区がありますので志望校などあれば学区エリアにて検討して下さい。(第四学区です。)

206: ご近所さん 
[2012-02-01 20:52:58]
ダイレックスが今日からかな?生鮮の販売を始めましたね。
大栄スーパーの時より充実してました。また便利になりますね。
208: 匿名 
[2012-02-02 01:56:30]
↑最初の10年は良いけど、それを越えると厳しいだろうね。
209: 契約済みさん 
[2012-02-02 10:03:51]
昨日行きました。
ダイレッスク生鮮品もありリニューアルオープンしました。
日々の足りない買い物など・・・本当に便利になりますね!

210: 匿名さん 
[2012-02-02 16:01:35]
投資によさそうな物件ですね~!
借り手はすぐ付くでしょうね。
10年とは言わず20年は大丈夫でしょう!
15年償却で考えてもいいかもね。。



213: なのるほどでもございませんが 
[2012-02-06 15:12:44]
***もローンが組めない? 安心してはいけません。 ***の中にも副業として会社員の方もおられます、企業舎弟の方 申告していますので ローンが組める時があります。またその外に名義貸しをしてローンを組むことができます、この場合所有者は違いますが、のちに変更すれば良いのです  女性にローンを組ませてご入居ということも考えられますので***イコール現金とは限りません

226: 購入検討中さん 
[2012-03-05 15:42:09]
メインバルコニーからは前の建物、タクシー会社、横の倉庫や建物で圧迫感が若干あるかな。
6階以上じゃないと、開放的ではないような・・・
飛行機がうるさかったけど、大丈夫かな?
ペアガラスなので大丈夫って言われましたが・・・田舎もんにはあの音は不慣れです。
安いだけで買うのか、環境を考えて買うのか・・・
ここの口コミ見たら少しやめようかなとも考えるし、女房のその気になった感もあるしですね・・・
大きい買い物は悩みますね。
ここ賃貸で出ないですかね?
230: ご近所の奥さま 
[2012-03-13 23:29:33]
飛行機の音は、慣れますよ。
ダイレックスで生鮮の販売を始めてから他のスーパーより食品の種類も豊富で安くて本当に助かってます。
賃貸でも出るんではないでしょうか。
でも、賃貸だと家賃が12万程は、かかりそうだし、購入すれば月8万程の支払いとなり、買った方がお得に感じてしまいますが-----
231: 匿名さん 
[2012-03-13 23:52:33]
購入すれば月8万程って
35年ローンでチンタラ払ってるからじゃないですか
232: 販売関係者さん 
[2012-03-14 10:15:32]
チンタラって・・・単純に35年ローン固定で支払いした場合にその期間分を比較したものではないでしょうか。
賃貸 月12万×35年=5040万円
購入 月8万×35年=3360万円
差額 1680万円
233: 匿名さん 
[2012-03-14 10:30:40]
10年後・20年後・30年後の家賃の想定が甘すぎ。
家賃は下落する一方だと思ったほうがいいのでは。
ずっと現行家賃維持は無理でしょう。
234: 販売関係者さん 
[2012-03-14 11:01:44]
なるほどですね。
一応、現行家賃が約13万円で35年間の平均家賃を約12万円で大まかに出したものでした。
10年間 13万円
11年目以降 12万円
21年目以降 11万円
235: 匿名さん 
[2012-03-14 11:07:02]
まだまだ甘いと思うよ。
現行13万円/月なら、11年目以降は10万円を切るくらいで考えないと・・・
21年目以降は入居者の確保も容易ではないかも。福岡都市圏の盛衰次第かな。
ずっと12万円という想定ではないこと、理解しました。すみません。
236: 匿名 
[2012-03-14 12:15:28]
あと3戸?
237: 匿名さん 
[2012-03-20 14:40:35]
あと2戸!
238: 契約済みさん 
[2012-03-21 14:06:28]
完成までに完売御礼でそう!
239: 事情通さん 
[2012-03-21 15:59:12]
この辺の家賃は12万円もしませんよ。
6~8万円が相場ですから。
購入の場合、支払い以外に管理費や修繕積立金が毎月の支払い8万円に1~3万円程追加になりますから、おおよそ10万円は出費ですよ!
賃貸に出しても、早良区北部と違って借りてはありませんね。
先ず、法人を含む借り上げ社宅として博多区は除外されてますから。
2LDKは偉いさんの単身赴任部屋としての利用はありますけど。
一見、良さげにみえる物件ですが、歴史的なものも含めて、買うと後々泣きを見るよ。
240: 匿名さん 
[2012-03-21 19:42:53]
私、10万以上の家賃払って吉塚に住んでますけど?
早良区北部と比べるのもどうでしょうか?
241: 匿名 
[2012-03-21 20:05:09]
早良区北部って、
世田谷とかと千葉のど田舎では比較にならないわな。
242: 匿名 
[2012-03-21 21:24:40]
吉塚に賃貸で10万円以上支払ってる方はもっと良い物件を購入するでしょう。
それなりの会社の方は早良区海側が人気でしょう。勉強の邪魔するようなワルガキは少ないですからね、吉塚と違って(笑)
243: 匿名さん 
[2012-03-21 22:27:09]
ここの購入を考えてる人に早良区海側とか眼中にないと思いますよ?
早良区は良いところでしょうが、比較になりませんね。
早良区、西区の物件スレへどうぞ!

246: 匿名さん 
[2012-03-22 13:22:13]
もう、売れちゃってるよ。
248: 購入検討中さん 
[2012-03-30 00:19:41]
完売してしまったんですか?
249: いつか買いたいさん 
[2012-03-30 01:28:33]
スーモのネットには、まだのってるけど・・・‼
250: 検討中の奥さま 
[2012-03-30 08:33:35]
昨日、ウチにチラシ入ってた。
ウチは博多区の売り出し中の某マンション近く。
残り3戸みたい…。
251: 契約済みさん 
[2012-04-20 11:36:03]
来月入居までに残り3邸決まりますかね‼
昨日出たスーモマガジンに残りの4階4LDK2600万円と9階4LDK2610万円と最上階10階3LDK2400万円が載ってました。
252: 匿名さん 
[2012-04-20 12:55:28]
ここ安っぽいね。賃貸みたい。
253: 入居予定さん 
[2012-04-20 15:26:13]
↑そんな安っぽくはないですよ⊂((・x・))⊃
252いちゃもんつけにわざわざ入ってくるな(*`へ´*)
254: 契約済みさん 
[2012-04-25 12:35:00]
安いから安っぽいですよ。
ハイグレードではないので、程度は知れてます。
バルコニーみたらわかります。
でもいいんです。
買えたから・・・
賃貸にこれから結構出るでしょうね
256: 契約済み 
[2012-04-25 13:04:27]
内覧会で実際見ましたが賃貸以上分譲未満って感じでした。
特にエントランスが豪華さがなく安っぽく感じましたね。
そして、今時ハイルーフ不可の機械式駐車場って。。。

室内はトイレが賃貸と同じような後付ウォシュレットだし、
内覧したらキズや汚れが多く仕上げが雑でした。
257: 契約済みさん 
[2012-04-25 14:45:54]
ほんとです!
賃貸よりは少しいいかなくらいでしたね。
でも今時の賃貸は結構いいですからね。
楽しみなんですが、なんとなく安いものが高くついた感じです。
258: 契約済みさん 
[2012-04-25 16:09:20]
早速、賃貸で募集が出てますね
http://www.homes.co.jp/chintai/b-1028000011718/

Bタイプの3LDKが12万円
表面利回りが約6%なので、家賃としては妥当ですね。
259: 匿名さん 
[2012-04-25 16:35:04]
>>253
安っぽいと言うかかなりちゃっちーよね。ここ買っても賃貸と変わらないでしょ。
260: 契約済みさん 
[2012-04-25 20:02:27]
安っぽいマンションなのは、本当に安いのですが仕方ないですが…

三井住友にはがっかりですね、254さんおっしゃるてるように仕上げが雑でした。
それにあの内覧会は、いろんな意味でひどいですよ。
261: 契約済みさん 
[2012-04-25 20:04:42]
↑256さんの間違いです。
262: 契約済みさん 
[2012-04-25 20:37:46]
当方も入居を楽しみに過ごしてきましたが、残念な部分が多々あり
素直に喜べないのが一購入者としての意見です。

やはりモデルルームタイプ以外は見えない間取りですから、仕方
なかったかな。

263: 契約済みさん 
[2012-04-25 23:17:38]
内覧会で駐車場にいらっしゃる業者の方の説明は任意ですと
聞かされていましたが、任意どころか業者の方々から呼び止められ
結局全部説明を聞くハメになりました。
しかも、サニ○リーンさんは、こちらがいらないって言ってるのに
最初は無料だからといって半ば強引に申込書に書かせられました。
264: 入居予定さん 
[2012-04-25 23:29:15]
みなさんも行かれた方はその様に思われたんですね。。
なんとなく、嫌だなって思ってました。
主人はどうせマージンが絡んでるから任意っていっても
半ば強要みたいなものじゃないって言ってました。
安い物件ですが、私にすると大借金してのことですから
本当に気持ちよく入居したかったです。
265: 入居予定さん 
[2012-04-26 09:57:56]
内覧会は時間が短いように感じましたが、後から部屋に戻って見れたりキズとかの対応も早かったので全体的に見たら良い印象だったと思います。対応した人によるんでしょうか?
266: 周辺住民さん 
[2012-04-26 10:57:06]
3LDKが家賃12万で出てましたが、4LDKの賃貸予定はないですかね?
267: 匿名さん 
[2012-04-26 11:56:12]
駐車場代まで入れたら、13万ですね。
結構いい家賃とれますね。
268: 匿名さん 
[2012-04-28 16:50:33]
残り1邸なんですね、売れるでしょう
269: 購入検討中さん 
[2012-05-01 09:39:28]
以前何度かモデルルームの見学をしたのですが営業さんから利便性など便利が良くて直ぐにも完売しますとのお言葉でしたが、急ぎの営業に何だか疑問を感じて待ったの予感がして蓋を開けたら何度となくチラシが入っていてお言葉とは?
最近のコメントから内覧会ではキズなどが有ってそれを修復せずに見せる事態が可笑しいでしょう、
購入をしなくて本当に良かった、これからも色々とまだ問題点が起こる気がするでしょう。
購入者様お気の毒、販売代理店と販売社と施工業社を十分に検討をしないとこの様な結果を味合うようになるのは明確。
270: 匿名さん 
[2012-05-01 10:57:11]
賃貸に多く出るかな~と思ってましたが、まだ一軒しか出てないですね。
271: 不動産購入勉強中さん 
[2012-05-01 13:58:52]
弊社にもオーナーから依頼が来ていますが、参考までに10世帯が賃貸の可能性がある
それだけ分譲では魅力が乏しいの現状だ
設備をみれば分かります
272: 契約済みさん 
[2012-05-01 14:30:51]
デベ出身ですが、新築マンションでキズ一つない物件は皆無と思いますよ。
それは大手デベも同じことです。参考までに「新築 ○○ 内覧会 キズ」で
検索してみて下さい。○○は大手デベの社名やマンションブランド等々。

ゼネコンは十分に検討しても、所詮ゼネコンは下請けに委託するだけなので
269さんのように十分に検討するには二次請け、三次請けがどのような
会社なのかモデルルームで聞く必要がありますね。販売代理店は契約を
取るだけの会社なので、比較検討する必要はないと思います。
273: 契約済みさん 
[2012-05-01 16:00:09]
うち賃貸に出しますよ。
もう少ししたら出るんじゃないかな
274: ママさん 
[2012-05-01 17:22:13]
所詮賃貸並みの設備と思えば頭にもこなく安い物件を購入しているのでしょうがないのでは。
275: 不動産業者さん 
[2012-05-01 17:26:06]
あちらこちらで賃貸で情報をでています、4LDKで駐車場別で140.000えん、地域制と相場では高いね
個人で借りる人が居るの、法人契約でないと厳しいのかな
276: 匿名さん 
[2012-05-01 22:11:17]
販売代理店の質の悪さ、
277: 匿名 
[2012-05-01 22:49:58]
↑はぁ?
何これ続きは?
278: 契約済みさん 
[2012-05-01 23:15:02]
275=276
変なところで「、」つけるところが似てる。
それに不動産業者なら140.000と入力しません。
279: 入居予定 
[2012-05-10 21:24:53]
完売したみたいですね
280: 契約済みさん 
[2012-05-11 20:36:49]
私もホームページ見ました。
完売、よかったですね。
明日は引き渡しの予定なので安心しました。
281: 匿名 
[2012-05-11 22:48:04]
賃貸出てないですね
一部屋だけかしら?
282: 得 
[2013-06-23 19:23:23]
吉塚中はとてもいいところですよ

評判が悪いとかいわれてますが、あいさつ、そうじ、もりもり、家庭学習、すべての面でとっても評判はいいです!!!
283: 匿名さん 
[2013-06-23 20:00:02]
道が細くて車通りが多いので、自転車を買い与えるタイミングが難しい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ユードリーム吉塚

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる