一戸建て何でも質問掲示板「仲介業者ってどこもこんな感じなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 仲介業者ってどこもこんな感じなの?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-25 05:50:12
 削除依頼 投稿する

純粋な建売ではないですが・・・
自由設計の家を買いました。
建築業者と会ったのは契約の時のみで
仲介業者が全窓口になってます。
どっちの業者も小さな無名会社です。

自由設計をする時に仲介業者からアドバイスを
もらって決めて行くと説明されていたのですが、
いざ始まると「ど素人でしょ?」っていうぐらい何も知らない業者でした。
間取り、断熱材、LAN、エアコン、給湯器、窓、アンテナ、外工・・
何か考えるたびに私が徹底的に学習して教えてあげるという形でした。

まあ、それでも誠意があれば許せるんですけど
社会人としてのレベルも低すぎました。
約束は破る、連絡はよこさない、謝らない、個人情報は近所にばら撒く、
敷地にゴミを捨てる、不備があってもこっちに我慢させようとする、
不利になるとキレる。もう腹にすえかねて、建築会社のミスを
直接建築会社に連絡したら、こっちも負けず劣らずの
客を客とも思っていない態度でした。家族旅行に行くから相手に出来ないと
断られ、一週間後にやっと会えたものの、絵に描いたボンクラ二代目が
ソファーにふんぞりかえっていて、ずっとタバコをふかしていました。
直接言っても変わらないと悟りました。

話を仲介業者に戻します。

家が建った後にいろいろ不具合が出てきています。
一ヶ月でクラックが多数入り、窓の部品が落下したり、いろいろです。
これらも全て仲介業者を通さなければならないルールなのですが、
その対応が相変わらず最悪で全然話が進まないのです。
いや、話を通してすらいないのです。こちらから連絡するだけの一方通行。
挙句の果てに、隣家の建築が始まったのですが、そこの仲介業者も同じです。
うちの敷地に入るのはもちろん、ゴミが巻き散らかされ、工具置き場にされました。
せめて掃除と工具の片付けはして帰らせてくれといっても生返事。
もう直接作業員に言うというと、それは言うなと言われる。

そんな事が建て続けで起こり、もうとうとう我慢できずに
「お前、いい加減にしろ!ちゃんと仲介してよ!」って怒鳴ってしまったのですが、
すると「誰がお前じゃ!誰に向かっていっとんねん!若造!」と逆ギレされました。

すみません長文。うちだけが極端に運が悪かったのか
仲介業者ってどこでもこんなものなのでしょうか。

[スレ作成日時]2011-03-24 22:52:02

 
注文住宅のオンライン相談

仲介業者ってどこもこんな感じなの?

1: 入居済み住民さん 
[2011-03-24 22:54:35]
ちょっと訂正

>建築業者と会ったのは契約の時のみで
>仲介業者が全窓口になってます。

文中にありますが、契約以外でも一回だけ会ってます。
2: 匿名さん 
[2011-03-25 05:50:12]
スレ主さん。「純粋な建売ではないですが・・・」 と言っているようでは
勉強不足だったと言わざるおえませんね。可愛そうですが、建ってしまってからでは
あまり出来ることは無いです。でも不具合は直すように要求できます。

契約が売買か請負かで要求する先が違うので、まずは契約書を確認してください。
売買契約の場合は売主に、請負契約の場合には建築業者です。
言っても対応しない場合、都道府県庁に業者を管理監督している部署がありますので、
そこに相談するのが良いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる