住宅なんでも質問「日当たりが気になるならやめたほうがいい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 日当たりが気になるならやめたほうがいい?
 

広告を掲載

優柔不断 [更新日時] 2013-04-23 19:36:53
 削除依頼 投稿する

東向きマンションの購入を考えています。当然東向きなので朝しか日が差し込みません。
これまで、南向き以外に住んだことがなかったので、日が差し込まないという状態が
実感できないのです。
慣れれば、日が差し込まなくても意外と快適…とか、絶対日当たりは妥協しない方がいいとか、
ご意見いただければと思います。もちろん、人によって価値観が異なるので何とも言えないのですが。
ちなみに、私は家で仕事をしているので、基本的にずーっと家におります。
物件としては気に入っているので、迷うところなのですが…。

[スレ作成日時]2004-10-15 18:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

日当たりが気になるならやめたほうがいい?

58: 匿名さん 
[2009-09-23 22:43:01]
くだらん。
69: 匿名さん 
[2010-05-13 00:41:29]
以前賃貸アパートでいろいろ住んだけど、ずーと東向きにすんでました。
午前中の暑いこと暑いこと・・・朝寝が出来ないのも辛かったナ。
今は念願のマンション購入して、南西に住んでます。メインが西で東に振れてます。
西向きの屋もいいですよ???
離れたとこに、大きな建物があるので、そんなに西日も刺さないし。
東の棟の人たちは朝から寒くて床暖を入れているといってました。
うちは入れるのは年に数回(笑)拍子抜けしました!贅沢だったカナ??
個人的には西向きか南西向きをお勧めします。価格は。。。それなりに高いですけど。
75: 匿名さん 
[2010-05-23 11:58:48]
そうそう、西向きって誤解されてるけど
価格高いんですよ。
ひろいし景観がバツグンだったりメリットおおいから
仕方ないのかな?笑
76: 匿名さん 
[2010-05-23 15:17:15]
日の当らない部屋に住むと不幸になるって聞いた事がある
まー、迷信だろうけど、天気がイイ日はなぜか元気が出て
雨の日は気分が乗らなかったりするのと同じで、
日が入らないと気分が落ち込むってのはあるかもね
77: 匿名さん 
[2010-05-23 17:42:08]
やっぱ住むなら南西か西向きが明るくてイイ
80: 匿名さん 
[2010-06-16 22:13:53]
>メインが西で東に振れてます。

西日おばさんまた復活ですか。
次は他向き住人になりすまし、西向きから引っ越して後悔してるって書き込むんでしょw

>離れたとこに、大きな建物があるので、そんなに西日も刺さないし。

一日中日が入らないってことですね。

81: 匿名さん 
[2010-06-17 13:39:27]
真南向きのベランダが無くいきなり窓のタイプのマンションに住んでたことあります
冬はかなり長時間日が差し込み暖か、夏は太陽の角度が高く涼しい
窓際に置いた観葉植物の成長がとても良くその木漏れ日で生活するのは最高でした
82: 匿名さん 
[2010-06-21 12:28:14]
でもさぁ、東や北は結露でカビだらけになるらしいよ?
西側の方が乾燥して良いんだって。
83: 匿名さん 
[2010-06-21 13:56:12]
西は結露でカビだらけになるらしいよ。
84: 匿名 
[2010-06-21 14:46:32]
ワイドスパンはマンションの条件です。東のワイドスパンバルコニーは反射光で柔らかな光です。南は直光で眩しいです。西は夕日だけで夜だけで寝室に利用する。北は景色だけです。南東バルコニーは反射光で柔らかな光です。
85: 匿名さん 
[2010-06-22 00:32:02]
全方向に向いた物件ですか。
86: 匿名さん 
[2010-06-22 11:58:42]
ネタでしょ?スルースルー
87: 匿名 
[2010-06-27 09:39:54]
日当たりは気になったけど、東南というよりほぼ東向き購入しました。
私も仕事始めるし、子どもは男の子二人。大きくなったらほとんど家にいないだろうと。
日当たりは諦め、値段と広さを重視しました。
88: 匿名さん 
[2010-06-27 14:54:04]
まぁ、南以外だったらベストの選択ですからね。
89: 匿名さん 
[2010-06-28 12:35:57]
真南向きなんだけど夏はまったく日が入ってこない
窓際の観葉植物が元気なくなってきた・・
西向きが良かったかも
90: 匿名さん 
[2010-06-28 12:37:41]
西向きだったらその観葉植物はとっくに枯れていたでしょう。
91: 匿名さん 
[2010-06-28 20:27:23]
夏は日なんて全く入ってこなくていいのでは・・
暑いので、私は夏の日当たりはいらないです。
92: 匿名さん 
[2010-06-28 22:41:48]
やっぱ東南角か南西角がいいな
部屋に日が差し込まないのは悲しい
少々暑くてもいいよ
93: ARRAY(0x83a76bb8) 
[2011-12-13 01:52:33]
優秀なウェブサイトハウディ!これは大量の作業を行うために同じようなブログを実行していますか?私はコーディングのほとんど知識をしましたが、私はすぐに私の自身のブログを開始しようとした。とにかく、あなたは新しいブログのオーナーのためのご提案やヒントがあれば共有して下さい。私はこれはオフにもかかわらず、私は質問するために必要なトピックを知っている。どうもありがとう!
94: 匿名 
[2011-12-13 07:47:52]
住み心地を考えると、日当たりは重要だと思います。
暗いと気分が滅入るかもしれません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる