なんでも雑談「「こだまでしょうか」「いいえ、誰でも」・・・意味不明・・・どこがいい詩なの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 「こだまでしょうか」「いいえ、誰でも」・・・意味不明・・・どこがいい詩なの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-20 11:23:27
 削除依頼 投稿する

最後の文節が無ければまだしも

[スレ作成日時]2011-03-23 10:11:41

 
注文住宅のオンライン相談

「こだまでしょうか」「いいえ、誰でも」・・・意味不明・・・どこがいい詩なの?

62: 匿名 
[2011-03-29 14:36:05]
最近減ったかな
63: 匿名さん 
[2011-03-30 08:41:02]
誰でも、「目には目を」「歯には歯を」という
仕返しの心を持っている。
人間の本質を暴いたのです。
64: 匿名 
[2011-03-30 08:52:13]
日米の懸け橋!オペレーション!友だち。http://navygear4u.ocnk.net/
65: 匿名 
[2011-04-05 22:40:19]
ここんとこ見ないな
67: 匿名さん 
[2011-04-06 15:01:01]
鹿児島ですか?と聞くと熊本ですと言う。
こだまですか?いや、つばさです。
68: 匿名さん 
[2011-04-06 17:05:57]
つばさ?
つばめ???
69: 匿名 
[2011-04-06 17:09:01]
確かにいい詩とは思えないね。
虐待する母親の心の動きかと思いました。
確かに意味不明だ。
70: 匿名さん 
[2011-04-06 17:25:25]
え? え? 虐待って…本気で言ってる?

ほんとに理解できないとは…

最近の若者は一般常識がないと言われて久しいけど、
一般常識がないんじゃなくて、一般常識が変わってきてるのか…。
71: 匿名さん 
[2011-04-06 17:30:31]
言葉を文字通りにしか受け取れない人は分らないんだよ。
いい詩と思えるかどうかは行間を読めるかどうかで決まると思う。
分らない人にはいくら説明しても無駄。
72: 匿名さん 
[2011-04-06 17:36:55]
CMの最後に「優しく話しかければ、優しく相手も答えてくれる」って言ってるよ。

自分が優しい気持ちになれば、世界は自分に優しくなるんだよってことが言いたいんだよね。

心理学で言う「投影」ってやつだね。
73: 匿名さん 
[2011-04-06 17:40:14]
例えば花子でいいか。
一文だけだからわかりにくいかもしれないけど、

「〜花子は静かに扉を閉めた」(引き戸ね)

この行動から、花子の心理を読み取ったりするわけだが、
理数系の友だちは「扉を閉める」という実際の行動以外に
なにがあるのかほんとにわからないと言っていた。

数学なんかと違っていろんな答えがあり得るから嫌いなんだってさ。
74: 匿名さん 
[2011-04-06 17:52:27]
だれか66につっこんでやれよ。可哀想だろ。
75: 匿名さん 
[2011-04-06 17:55:57]
駄目だよ、触れちゃ。
そっとしておいてあげないと可哀想でしょ!
76: 匿名さん 
[2011-04-06 18:32:17]
>>66
力作だな
77: 匿名 
[2011-04-07 20:40:19]
>>73
>数学なんかと違っていろんな答えがあり得るから嫌いなんだってさ。

純粋数学や物理はいろんな答えがありうるよ
工業系の人?
78: 名前 
[2011-04-28 20:29:44]
53はおかしい
79: 匿名 
[2011-04-28 20:45:40]
それでも、わけのよくわからない詩だね。
80: 匿名 
[2011-04-28 22:19:39]
バカ・・・・バカ
もう遊ばない・・・ もう遊ばない・・・ もう後ろから入れてやらない・・・・・
81: 匿名 
[2011-04-28 22:21:25]
もう捲って舐めてやらない~・・・・
前歯立てるのやめて!щ(゜▽゜щ)
82: 匿名さん 
[2011-04-29 12:49:12]
いみが わかりません

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる