東京23区の新築分譲マンション掲示板「【放射能】東京は今後、負け組になってしまうのか?!【計画停電】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 【放射能】東京は今後、負け組になってしまうのか?!【計画停電】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-10 23:25:22
 
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震 東京23区の今後| 全画像 関連スレ RSS

世田谷区だけで住民38万人。
物資が入らない、放射能風評?被害だけで物資・燃料買占め。
都市機能麻痺。激しい液状化。
3500万人の救援は?
夏場の電力需要、去年の様な猛暑に対応できるのか?
放射能汚染(直ちに)は子供にとって安全か?
今後、首都圏に住みたいと思うのか?

外国人の東京(関東圏)撤退は個人主義・訴訟リスクを避けての退避。
今後当分は帰ってくることは無いのでは?
影響が出るのは数年後、『事故との因果関係は不明』『今後の経過が見込まれる』
適当にはぐらかされるのが落ち。

[スレ作成日時]2011-03-23 07:42:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【放射能】東京は今後、負け組になってしまうのか?!【計画停電】

1: 匿名さん 
[2011-03-23 07:57:53]
過剰反応スレ。
2: 匿名さん 
[2011-03-23 08:59:52]

根拠なき楽観主義
3: 匿名さん 
[2011-03-23 09:03:07]
日本全体が脆弱なんだが。
特に都会はそうなるな。
4: 匿名さん 
[2011-03-23 09:05:44]
過剰に心配しすぎると、病気になるよ。
5: 匿名さん 
[2011-03-23 09:06:08]
世田谷って倍いなかったっけ?避難したの?
6: 匿名さん 
[2011-03-23 09:13:49]
えびぞうも逃げたね。
8: 匿名さん 
[2011-03-23 09:23:25]
世田谷の濃度が倍?
9: 匿名さん 
[2011-03-23 09:30:25]
無計画停電には正直なところ呆れた。
東京も終わりだと感じたよ。
10: 周辺住民さん 
[2011-03-23 10:02:33]
実際に首都直下が起こった場合、3500万人もの被災者をどうするのか?

安全安心と言いながら、震度5クラスの地震で液状化。
計画停電、放射能不安で外国人避難。(海外は訴訟リスクが高い為、一時退避では済まないかも)
首都圏民による秩序ない買占め。

今回の事態は日本は東京さえマヒさせれば良いと言う脆弱さを露呈させてしまった。
経済効率ばかりの国益首都圏集中政策は地震国日本でなじまないのでは?

11: 周辺住民さん 
[2011-03-23 10:20:24]
『直ちには影響はないと思われる・・・・』

こんな言葉は日本人にしか意味が分からない。
日本人でも信用できず突っ込まざる負えないのに、分かりにくい役人用語が
外国人に通用するはずがない。

【原発問題】放射線の蓄積 累積被曝問題も 矢ケ崎名誉教授「政府の『直ちに健康に影響しない』という発言は問題だ」[03/22 20:03]★4
ttp://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110323k0000m040075000c.html
12: 匿名さん 
[2011-03-23 10:42:59]
日本人独特の表現だよ。行間を読み取りなさい。
『長期的な影響はあるけど、自己責任でね♡』ってとこだろう。
13: 匿名さん 
[2011-03-23 10:44:14]
まだそんなに不安かね。あれだけ根拠不明な情報が出まわったので一時的に不安になるのは理解はするけど、10日も経ってまだこんなスレ立てちゃうようじゃ本物の情弱だね。
東京も日本も終わらないけど不安で逃げる金を持ってるなら逃げればいいと思うよ。
東京の不安を煽ってどこか地方のマンションを売るのが目的ならまぁがんばってくれ。
14: 匿名さん 
[2011-03-23 10:49:57]
不動産値崩れは気の毒に思うよ。
気を落とさずに頑張ってくれ。
計画停電都市の人たち。
15: 匿名さん 
[2011-03-23 11:12:26]
山手線最寄の都区民だけれど・・・
品不足もそんなに酷くないし、計画停電の影響も全く無い
駅近MSなので車も持ってないのでガス不足も無い
会社は山手線2駅で行けるので最悪歩いて帰れる
生活不安は全く無いわけだけれどもそれでも***?
16: 匿名さん 
[2011-03-23 12:57:45]
個々には、上記のようなちょっとラッキーな方もいますね。
マクロ的にはそうでない方も多数いるので、支援してあげてね。
17: 匿名さん 
[2011-03-23 13:00:21]

朝8時前から、こんなに熱いスレをたてるスレ主を尊敬します。
しかし、新築マンション検討版にあるべきテーマじゃなかったですね?
新設の地震板か、勝ち負けに拘るならバトル板へ、ワープ願います。
必要なら、当方から依頼しますが、どうします?
18: 匿名さん 
[2011-03-23 13:08:03]
確かに。
それでは、新築マンション・計画停電・***?あたりで新スレでも立てましょうか?
19: 匿名さん 
[2011-03-23 13:09:59]
爆弾を落とされた広島や長崎だって、県庁所在地として機能しているよ。東京住民が、こんな程度で「被爆だ」なんて大騒ぎしていたら、広島や長崎(そして今回の福島)の皆様に怒られます。
20: 匿名さん 
[2011-03-23 14:20:28]
被曝らしいよ
21: 周辺住民さん 
[2011-03-23 14:41:28]
チェルノブイリにしろスリーマイルにしろ、
原発被曝の影響は長期に亘って研究し結論を出しているはずなのに、
最先端技術を持つ日本は瞬時に健康に影響はないと言われる。
世界有数の頭脳を併せ持つ日本の学者・大学教授の言葉は説得力がありますね。

日本の優秀さに改めて頼もしく思う毎日です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる