住宅なんでも質問「消費税アップ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 消費税アップ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-23 15:09:55
 削除依頼 投稿する

買うなら消費税アップの前でしょうか。
駆け込み建築ラッシュによる質も低下も心配です。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=econ&...

[スレ作成日時]2004-10-28 18:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

消費税アップ

2: 匿名さん 
[2004-10-28 22:06:00]
今がちょうどいいんじゃない?
ローン減税も受けれるし。
ま、もう少し待てば、マンションの過剰供給で在庫が多くなるだろうけど。

いいものがあったら買う。
お金がちょうどあったら買う。
このスタンスでいいんじゃない?

家を買わないって方法もあるけど、年取ってから住むとこなくなるでしょ?
家賃だって馬鹿らしいし・・・払っていても自分の所有物にならないでしょ?
同じ金額をローンに使えば、20年もすれば自分のものになるし。
どっちがいいと思いますか?
3: 匿名さん 
[2005-12-20 00:35:00]
消費税が5%からあがることにより、家賃はあがるのでしょうか?
それ以外にも直接影響がありそうなものがあったら教えてください。
4: 匿名さん 
[2005-12-20 22:00:00]
家賃には消費税かからないはずなので、変わらないと思いますよ。
景気がよくなって金利が上がったら家賃が上がる物件がでる可能性はありますけど。

http://www.rals.net/info/shohizei.htm
5: ホッシュジエンの国内ニュース解説 
[2008-02-18 21:34:00]
自民党の与謝野前官房長官は名古屋市で講演し、財政再建の
ためには消費税率の引き上げは避けられないとして、国民に
きちんと説明すべきだという考えを示しました。
‾‾‾‾‾‾∨‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 彡ミ    ___  __    財界支援のためだろう。そうなら
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  /    大手は海外で売れてないって事だな。
  |ヽ   | | ミ#・д・ミ/_/旦~~ 
  ⊥   | ‾|‾||‾‾‾‾‾| 或いは、ね。でももう老朽化して硬直した
  凵    `TT |‾l‾‾‾‾‾l 大企業なんて、いらないんですよね。リコール オオイシ。 (・A・#)

08.2.18 NHK「消費税引き上げ 国民に説明を」
http://www.nhk.or.jp/news/2008/02/18/k20080218000108.html
6: 匿名さん 
[2008-02-19 06:38:00]
マンションの供給が減ってるのに、
もう少し待ってれば過剰供給で在庫が増えると言われてもねぇ。

消費税がアップすると、家具、家電、インテリア、引越代など新居に必要なものも高くなります。
その点も注意しましょう。
7: 購入検討中さん 
[2008-02-19 16:41:00]
>駆け込み建築ラッシュによる質も低下も心配

そうなんでしょうが、駆け込みができるような状況では
ないですね。

それにあがりすぎちゃっていて、すでに買えなくなって
いて、これ以上あがったら、ますます買える人が少なく
なる。

もしかして、デベロッパーの方ですか? あおっても
買えませんよ。

消費税アップは必須だとは思っています。このまま
だと日本つぶれちゃうから。2年後か3年後。でも、
とてもマンションは買えない。

デヴェロッパーがどんどんつぶれるんでしょうね。
どうしてこんなことになっったのかよくわかりま
せんけど。
8: 匿名さん 
[2008-02-23 01:43:00]
建設資材の高騰で、マンション自体の値段が、
かなり高騰しそうですね。

さらに消費税アップでは、高嶺の花になっちゃいますね。
9: 契約済みさん 
[2008-02-24 00:27:00]
殆どの原材料。部材を海外から調達している日本では、国内の景気が悪くても、それとは関係ない価格で輸入しないといけませんからね。。いろんな価格が上がり、デベは苦しいですね
10: 匿名さん 
[2008-02-24 12:57:00]
前回の3→5パーセントにアップした時にマンションを買いましたが、
アップが決まるとマスコミが「上がる、上がる」と、煽るんですよ。

毎日のように、テレビや雑誌で煽られると
買えるかどうかじゃなくて、上がる前に買いたくなるのですよ。
今度も駆け込みマンション需要があるとおもいますよ。
11: 匿名さん 
[2008-02-24 19:16:00]
そうそう、それで失敗しました。

土地はそれ以上に下がり、金利は今よりも高く、今なら豪邸が・・・。

よ〜くかんがえよ〜。
12: 匿名さん 
[2008-02-24 23:00:00]
あなたは失敗したんですか?
私は近年のマンションブームで、
その時の中古物件はちゃんと売り抜けましたけど。
13: 匿名さん 
[2008-03-04 16:23:00]
建物部のみにかかる税の数%アップなんて、新価格と称して何十%もアップした幅に比べれば、ゴミ同然
14: 匿名さん 
[2008-03-06 10:05:00]
>>13
住宅ローン減税の廃止、固定資産税の減税廃止、資材の高騰、
更に消費税のアップに、あなたは耐えられますかね?
15: 匿名さん 
[2008-03-06 12:33:00]
新価格のボッタクリぶりに比べれば、全然対したこと無いよ

消費税や資材高騰に釣られて、焦って新価格物件に手を出してしまった人は、色んな意味でお気の毒
16: 匿名さん 
[2008-03-06 19:06:00]
そうかなぁ・・・
17: 匿名さん 
[2008-03-06 20:21:00]
>>16

消費税が5%から10%になったところで、せいぜい分譲価格の半分程度の5%アップで2〜3%増程度。
5000万のマンション買っても100〜200万程度の負担増。
新価格と称して何千万も上乗せされた状況に比べれば、誤差みたいなもんだ。
18: 匿名さん 
[2008-03-07 00:32:00]
>>17
多分ですけど、一部都内の異常に高騰した物件は除いて、価格が下がったとしても
1割は下がらないと思いますよ。
仮に5000万の物件が1割下がったとしたら500万お得です。
では、これから消費税アップや金利の上昇見込んで試算した場合どうでしょう?

消費税アップによるコスト : 150万程度
金利0.5%上昇によるコスト : 500万程度 (※35年固定金利とした場合)
ローン減税受けられない額 : 160万
合 計 : 810万

あらら、500万を超えてしまいましたね。
まぁ、あまり無茶な想定はしていないつもりですが、これらはあくまでも
予測としての数字なので、必ずこうなるとは言い切れません。
少なくとも、スレタイである消費税だけ見れば、大した影響ではないですね。
19: 匿名さん 
[2008-03-07 10:04:00]
金利も地価も当分横ばいだろうし、減税もどうせ2009以降まで延長されるでしょ
売れ残ってる割高物件を焦って買う理由は無いよ
20: 通りすがり 
[2008-03-07 13:06:00]
しかし、今後 安くなる見込みは皆無だな。

新築安物件を買うよりは、ましか・・・
21: ホッシュジエンの国内ニュース解説 
[2008-04-14 08:12:00]
自民党の与謝野前官房長官は、近く出版する著書で、増加
する社会保障費を賄うためには、消費税率を10%程度まで
引き上げる必要があるという見解を明らかにすることがわか
りました。

ミ ・д・ミ < * 1989年、消費税の導入は「高齢化社会福祉」の
       目的税として説明された。消費税の税収は
       2004年の時点で136兆円。しかしこの15年間に
       財界の法人税は131兆円の減税になっていると
       いうんだ。
 
(・A・#) < つまり消費税はそのまま財界の穴埋めにされた事
      になりますね。

08.4.14 NHK「与謝野氏 消費税10%程度に」
http://www.nhk.or.jp/news/k10013549191000.html

Googke 検索「社会保障 財源 消費税 ウソ」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E4%BF%9D...
Google 検索「消費税 輸出 還付金制度」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%B6%88%E8%B2%BB%E7%A8%8E...


*  経団連は消費税率16%を国に求めています。政府は社会保障
  制度の財源として何故消費税なのかという質問には答えず、
  むしろ年金や医療制度など社会保障はむしろ切り捨てられる
  一方であるという現状があります。
  他にも「輸出戻し税」と称し、大手企業は輸出で還付金を受け
  取っており、全体として2兆円を財界は受け取っているといいます。
  これも消費税に関するもので、明らかに消費税率の引上げは、国に
  よる財界支援を目的としたものといえるでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:消費税アップ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる