住宅なんでも質問「面白いマンションの広告」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 面白いマンションの広告
 

広告を掲載

広告大好き [更新日時] 2009-01-09 16:15:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンション値引き情報(広告)| 全画像 関連スレ RSS

皆さんが見て面白いマンションの広告を紹介しましょう!!!
まずは、自分が今日見た広告から。

先着3邸
 現金300万円プレゼント(何に使ってもOK)
先着2邸
 2年間の住居費無料(住宅ローン+管理費+修繕費)

といった内容でした。
マンションの値引きをして300万を現金でもらってすぐに
同じ値段で売れれば300万浮くけど売れ残りだからそんな上手く
いかないんだろうなー。

[スレ作成日時]2007-09-12 21:59:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

面白いマンションの広告

6: 入居済み住民さん 
[2007-09-13 15:06:00]
>05

その、おまとめローンの場合、住宅ローン控除はどうなるのでしょうね。
7: 匿名さん 
[2007-09-13 16:33:00]
>>06
そりゃ、住宅ローンの部分と一般ローンの部分は別個の契約になってるんでしょう。

しかし、とっても「サブプライム」な話ですねぇ...。
8: 匿名さん 
[2007-09-18 11:05:00]
この前、ちらしを見てたら予約して来場してくれたら2000円分の
ギフト券をくれるっていうところがありました。
冷かしでも行っただけで2000円くれるなんて美味しくありません???
9: 匿名さん 
[2007-09-18 11:46:00]
>>8
モデルルームに行ったら1時間以上は拘束されるし、
氏名、住所等も書かずにギフト券はもらえないでしょう。
割に合わない気がする・・・
10: 匿名さん 
[2007-09-18 17:32:00]
郊外のマンションの広告って、駅から何分かはでかく書いてあるけど、
肝心の何駅かはどこに書いてあるか探すの苦労しない?
11: 匿名さん 
[2007-09-18 19:15:00]
そうそう。2wayアクセス!!
なんて書いてあって、よ〜くみてみたら、
A駅まで徒歩25分、B駅までバス20分って...
なんじゃそりゃ。
12: 匿名さん 
[2007-09-19 10:33:00]
午前中までに行くと3000円分のクオカード貰える所も
ありましたよー。
13: 匿名さん 
[2007-09-19 11:04:00]
100万円分の家具家電をプレゼント。
そんなのいらないから100万円値引きしといて。
14: ビギナーさん 
[2007-09-19 11:09:00]
モデルルーム見学を予約入れた人に3000円の商品券プレゼント!
と言ってて、実際行くと、一回目は3000円の商品券の予約券で、
本当に貰えるのは二回目だった。
15: 家なき子 
[2007-09-19 11:17:00]
>05さん

それは「かきあげ」という手法ですが
かなりブラックですよね。
昔は結構ごまかしてやってましたが
いまだに出来るんでしょうか。金融機関が厳しくなって絶滅したと思ってましたが。。。。
16: 広告大好き 
[2007-09-19 15:02:00]
あの広告は「かきあげ」という手法でしたか。
あんまりいい感じの広告とは受け取れませんでしたが、
どちらかというと悪徳になるのかな?

その他にご相談くださいって書いてあり、
 ①頭金がない人
 ②転職したばかりの人
 ③収入が300万円以下の人 等

怪しい内容が書いてあったので。
なんかそういったところで既にマンションを契約していたらかなり
ブルーになりそう。。。
17: ご近所さん 
[2007-09-19 18:27:00]
かきあげ広告のブルーになりそうなマンションが近所にあるのですが、
完成一年経たない内に何件も中古相場に出ています。
ああ、そういうものなのかなぁ・・・と。
18: 家なき子 
[2007-09-20 07:08:00]
「かきあげ」自体は金融機関を騙す事になるので
けしていいことではないですね。
(もし、違うやり方でしたら話が別ですが。家のローンを組んでくれたら、他の借り入れも全部ウチで面倒見ます、ということではないですよね?)
ただ、今までの借金を清算できて、家も手に入り
心機一転新しい生活を送ろう!ということでは意義があると思います。

ですが、多重債務を負っている人が家を手に入れても
うまくいかない場合も多々ありますよね。
「借金体質」の人が家を買ったからといって、すぐに生まれ変われるとは思えませんもの。
賃貸時代以上に持ち家はお金がかかりますしね。
手放す人も多いです。
19: 匿名さん 
[2007-09-20 16:15:00]
一度でも夢を見られればいいんだろ、そういう連中は。
20: 匿名はん 
[2007-09-21 09:04:00]
そんな広告が出てたら、「あぁ、ここは買わない方がいいんだな」
という指標になる。ある意味便利。
21: 匿名さん 
[2007-09-21 09:08:00]
「安い」「とにかく安い」「周囲の物件と比べて坪単価○円も安い」
とやたら安さを強調してるマンションがあります。
そのマンションのMRの案内看板も安っぽいドハデな色使いで、さらに「安い」の文字。
そんなに安さばかりを強調して売れるのかな?
買っても「あ〜、あの安いマンションね。」っていわれそう。
22: 広告大好き 
[2007-09-27 13:26:00]
昨日見た広告から。

「○○駅界隈のオール電化で徒歩圏内のマンションはここだけ!!!」

ってオール電化の限定付き+徒歩13分ってどういうこっちゃ。、
23: 匿名はん 
[2007-09-27 14:07:00]
そもそもオール電化って売りになるのかな?光熱費が多少安くなるとしても、やっぱりガスも使いたいぜ。IHも場合によっては火事になる事もあるらしいし。
徒歩圏内ってのも何分以内ならうりになるのかよく分からん。

「平均占有面積100㎡弱」って広告あったけど、これも意味ないと思う。
24: ご近所さん 
[2007-09-27 17:44:00]
近所のオール電化マンションは都市ガス等のインフラがいまいちの土地に建つので、
オール電化にせざるを得なかったというのが本音だそうです。
下水の状況もあまり良くないのでディスポーザーは無し。

今まで建てられなかった様な場所に建てられるからメリット・・・なのかな?
25: 広告大好き 
[2007-10-18 12:11:00]
この前見た広告で、モデルルームへ来場された方は商品券1000円分をプレゼントってありました。
ここまでは普通の話ですが、良く見るとその商品券はイオン商品券。
なぜイオン???
普通、JCBギフト券とかじゃないのかぁー。
26: 契約済みさん 
[2007-10-18 13:03:00]
>>25
近所のスーパー等とのタイアップ企画のサービスはよくあることです。
27: 匿名さん 
[2007-10-18 14:02:00]
>>26
そうそう。
マンション予定地の近くに、某ハム工場があって、
MR来場者にはハムのギフトセットがプレゼントされました。
28: 広告大好き 
[2007-10-18 14:09:00]
思えば最寄の駅前にイオンが建ってますね。
マンションが売れればイオンの集客率も上がる。
ハム工場はそのハムの宣伝になる。
世の中、上手い仕組みになってますな。
29: 匿名さん 
[2007-10-18 20:00:00]
>この前、ちらしを見てたら予約して来場してくれたら2000円分の
ギフト券をくれるっていうところがありました。

それ行ってきました。本当にくれました。
タクシー代も払ってくれました。
帰りは車で駅まで送ってくれました。
なんだか申し訳なくて、、、
あまりいい物件じゃなかったからMRを見た時点ではっきり
断ったのに。
30: 匿名さん 
[2007-10-18 20:02:00]
>モデルルーム見学を予約入れた人に3000円の商品券プレゼント!
と言ってて、実際行くと、一回目は3000円の商品券の予約券で、
本当に貰えるのは二回目だった。

それは詐欺だわ。
31: 匿名さん 
[2007-10-20 15:43:00]
>>30

3,000円のためだけに行く。


それは暴利だわ。
32: 匿名さん 
[2007-10-21 20:08:00]
面白いと言うよりも 的外れなポスティング広告
新築戸建てに入る手配りの広告

無駄だと思う。
33: 匿名さん 
[2007-10-21 20:29:00]
配る人はバイト、100枚入れてナンボだから。
34: 物件比較中さん 
[2007-10-21 21:23:00]
新築に入る広告って、その家の人向けじゃなくて、その人の知り合いに
口コミで広げてもらう効果の方を狙ってるのではないかと。

「自分達が住んでみてこの地域良かったから、あなたも住んでみない?」って感じ。

結構お友達ご紹介特典とか付いてますよ>家に来るチラシ
35: 広告大好き 
[2007-10-22 10:34:00]
この間見た広告ではモデルルームで使った電化製品等を抽選で安く売りますっていうのがありました。


 ヘルシオ、ダイソンの掃除機、液晶テレビ等

値段は忘れてしまいましたが、かなり安かった気がします。
やっぱりこれだけを目当てに行った場合、かなりの時間拘束されるのかな。
36: 匿名さん 
[2007-10-22 13:44:00]
関係ないけど、ダイソンの掃除機ってマンションには向いてないよね。
音がうるさすぎるし。
37: 匿名はん 
[2007-10-22 18:45:00]
新築以外は、広告の間取りはいいかげんですよね。
ドアの無い部屋とか見つけると、ちょっと嬉しい・・・
38: 匿名さん 
[2007-10-22 19:37:00]
この間みた賃貸物件の広告では、
どうみても洗面所と風呂に入るドアが見当たらなかった。
39: 匿名さん 
[2007-10-22 22:48:00]
「緑に囲まれた…」
と書いてありましたが、その緑とは
刑務所の高い塀の中の緑のことでした。

笑えました。。。
40: 匿名さん 
[2007-10-23 08:34:00]
>>39
うひゃひゃ
おもしろい、それ。
41: 広告大好き 
[2007-12-14 11:32:00]
クリスマス記念としてモデルルームに行くと5000円のギフト券
をくれるところがありました。
5000円ってかなりでかいですよね。
それだけ売れていないって証拠なのかな。
42: 匿名はん 
[2007-12-14 18:17:00]
うちにはクリスマスセールで52インチのプラズマとブルーレイディスクレコーダーセットで期間中の契約者にプレゼント(たぶん契約者全員に。)というダイレクトメールがきました。
太っ腹と思いましたが、すでに購入した人が見たらかなり怒りそう。
43: 広告大好き 
[2008-01-22 09:29:00]
月3万円を33ヶ月支給しますってのがありました。
現金があるとすぐに使ってしまう自分としては約3年間、
3万円が支給されるのは惹かれる。。。
44: どんだけ〜 
[2008-01-22 10:15:00]
笑えない広告&勧誘電話
値下げ!
4500万円→3700万円
3600万円→2800万円

後TELあり更にお値段相談にのります
45: 匿名さん 
[2008-06-07 16:23:00]
会社名すら書いてない怪しい文句満載の広告を見た事あります。
電話してみても会社名名乗らなく、ハテナと思って無言でいたら「何だこら!」とか怒鳴られました。
46: み 
[2008-06-19 20:25:00]
今までで1番よかったです^^
優良サイトです
画像動画交換もありますよ
是非どうぞ

http://550909.com/?f2189433
47: ビギナーさん 
[2008-06-20 10:03:00]
中古マンションのチラシで、やたら広そうな物件なのに、
「月々の返済例」が10万円を切っていた。
よく見たら小さい字で「頭金3千万の場合」と書いてあった。
48: 匿名さん 
[2008-06-21 06:46:00]
>>44それってこれとそっくりですね↓でもこんな風な価格変更ってうそみたいで信じられない。。。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6952/
http://farm4.static.flickr.com/3091/2537890398_b29330b9ff_o.jpg
_b29330b9ff_o.jpg
49: 物件比較中さん 
[2008-07-11 21:27:00]
「モデルルーム来場者に「ガソリン10リットル券」進呈」

ってのがあった。 今のご時世、けっこうありがたい。
50: 広告大好き 
[2008-09-19 11:51:00]
この前、5000円分の商品券をくれるとこがあって
それ目当てでモデルルーム見学に行きました。
マンション自体は内装がしょぼくていろいろなところで
けちって作ってるなって感想でした。
51: 匿名さん 
[2008-09-20 22:02:00]
今朝の広告です、竣工前のディスカウントってやはり目を引きますね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6671/
今朝の広告です、竣工前のディスカウントっ...
52: 匿名さん 
[2008-10-27 22:01:00]
そういえば、ジュースさえ出さないMRもあったな。
54: 購入検討中 
[2009-01-09 16:15:00]
新春お年玉キャンペーンで、モデルハウス見学してアンケートに答えたら、くじ引きがあり任天堂のWiiかDSが当たるとあるけど、もし当たったら、ありがとうと言って、帰っていいのでしょうか?

子供が行きたがってる(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる