住宅なんでも質問「マンション値引きの真相は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンション値引きの真相は?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-02-09 03:05:00
 削除依頼 投稿する

テレビや新聞、雑誌等では、マンション暴落だとか、1000万円値引き!とか
見かけますが、実際はどうなんでしょう?

実際にそういった大幅な値引きをしているのは、本当なんでしょうか。
大手不動産ではやっぱり築1年経った物件でも値引きはしないのでしょうか。

値引きに関しての体験談をよろしければ教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-01-11 18:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション値引きの真相は?

2: 匿名さん 
[2009-01-11 19:57:00]
有名デべで最上階を1割引くと言われた。
2割引くなら買うと言って電話待ちしたがダメだった。
3: 匿名さん 
[2009-01-11 22:00:00]
ふっかけすぎだろ、そりゃ(笑)
4: 匿名さん 
[2009-01-12 00:14:00]
それがさぁ、値引きのやり方が
抽選に当選させてキャッシュバックするやり方のわけよ。
それじゃあ賞金は雑所得として所得税を持ってかれてしまう。
単純に1割引にはならないから不満だったわけ。
5: 匿名さん 
[2009-01-15 20:40:00]
やっぱり大手だと、そう簡単に何割とか現金で値引きしないんですね。

ややこしい値引きより、単純に値引いてほしいですよねぇ。
6: 匿名さん 
[2009-01-17 16:23:00]
不動産ではよく使うよね。

『抽選で当たりました!買わなきゃ損!』という猿芝居。
7: 匿名さん 
[2009-01-17 17:27:00]
もともと資材が上がるというリスクをこめて価格を設定している。
値引きしているといっても、4、5年前と比べれば高い。
大幅な値引きをしても、1件当たりの利益は当時より大きい。

1件当たりの利益がいくら大きくても、取引が成立しなければ利益にならない。
成約件数(収入)が減っているが、社員(出費)は減っていない。(新規雇用は見合わせているが、リストラはこれからの課題・計画)
これまで売れるからと大きくなった規模による経費が利益を食い潰している。
少ない需要で大きな経費を賄うには、多少高い利益であろうと容易に消し飛んでしまう。
8: 匿名さん 
[2009-02-05 08:27:00]
購入者の側からすれば、
以前に比べて高い土地・高騰した資材で建築したマンションは仕様も低く、5年前と同価格帯で比較すれば、高かろう悪かろうの物件が多い。

今後は仕入れも下がる方向だから、わざわざ今買う事は無いな。
9: 契約済みさん 
[2009-02-05 09:02:00]
1500万円の値引きを引き出して契約しました。このタイミングだからできたと思います。
長く住みたいので、中古での物件価値はあまり期待していませんが、お得だったと信じたい。
10: 匿名さん 
[2009-02-05 12:48:00]
普通は、値引きとかではなく、手数料を無料にするとか、オプションを無料にするとか、
表面上の値引きをしていないように見せることが多い。それでも間に合わなければ、本体
を値引くしかない。

自分はミニバブルがはじける直前に定価で買ったが、値引かれてもしょうがないと思っている。
売れなくて空きやだらけよりマシ。賃貸が増えるのよりもマシ。分譲で買ってもらったほうが
大事にするだろう。

ただ、元々の値段にもよると思うが、500万円くらい値引いてもらって、買う気になる
人がそれほどいるとは思えない。今の時期に、買おうかなと考える人はどれくらいいる
のだろうか・・・。すでに大恐慌に入っている。オバマ大統領には期待していたが、
もうほころびが出始めている。経済状況は極めて危険な状態だ。普通は様子見だろう。

不況に関係なく買えるのは、国立の公務員、医者、弁護士あたり・・・。地方の公務員
は、給料さがる可能性はあるし、破綻の危険もある。値引いたからって、上記3つの
職種を除いたら、売れるとはとても思えない。ただでさえ、住宅不況だったところに、
大恐慌が重なっている状態で、しばらくはどうにもならない。上記の3つの職業以外
だったら、値引いてもらっても買わないことをおすすめする。借金が返せない可能性は
小さくないぞ。
11: 匿名さん 
[2009-02-05 15:16:00]
もちろん、誰も買わないからこそ、安くなく、値引いてくれるという状況ではある。

景気復活のきざしが出てくれば、どうなるかはわからない。でも、普通に考えて、景気回復は、
2,3年後ではないのか・・・。

なお、三井レジデンシャル、三菱地所以外は、その間に倒産する危険が高い。いくら安くな
っていても、値引いてくれても、手を出さないのが無難。いくらなんでも、三井と三菱しか
残らないということはないと思うが、どこが不動産会社が倒産してもおかしくない状況だ。
まあ、逆に三井や三菱はなかなか値引いていくれないという面はあるが・・・。

デベ、建設会社が倒産したら、新築マンションの管理は大変だ。
12: 匿名さん 
[2009-02-05 22:44:00]
国家公務員も給料下がるよ。ってか、地方公務員の方が元々給料いいんだよ。
13: 匿名さん 
[2009-02-07 00:27:00]
単に需給の問題。
契約数の3倍以上着工していたから、在庫は山済み、工事がストップした物件も多い。

この状態で値崩れしないほうがおかしい。
14: 匿名さん 
[2009-02-08 04:52:00]
>>9さん
どこですかそれ。差しさわりの無い範囲で教えてください。m(__)m
15: 匿名さん 
[2009-02-09 03:05:00]
景気悪くなると、公務員になりたがったり、給料を羨ましがるけど
景気のいいときは、誰も見向きもしないな。
長期ローンが払えるだけで、あとはあんまり楽しくないだろうな。
地方公務員も、給料下がったり、退職金が少なくなってると聞いたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる