京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ大津皇子が丘 ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 皇子が丘
  6. シャリエ大津皇子が丘 ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-14 16:44:14
 削除依頼 投稿する

購入を検討しています。
内覧したところ、作りがしっかりした印象を受けていますが、口コミや評判を見る事が無いので、
購入者の方達のご意見、感想がお聞き出来ればと思い
投稿しました。

[スレ作成日時]2011-03-21 19:00:06

現在の物件
シャリエ大津皇子が丘
シャリエ大津皇子が丘
 
所在地:滋賀県大津市皇子が丘1
交通:JR湖西線/大津京 歩9分

シャリエ大津皇子が丘 ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2011-03-22 11:21:00]
大津皇子が丘ってどのあたり?
2: 匿名さん 
[2011-03-24 20:27:31]
皇子山駅の近くのFarfalleというお店。
ピザがすごく美味しいですよ。
パスタも美味しいですけど特にピザがおすすめです。

3: 購入検討中さん 
[2011-03-27 20:49:40]
もう少し、詳しく書くべきでしたね、すみません!

>>NO.1さん
JR大津京駅から西、山側へ歩いた所です。
少し高台になっていましたので、内覧した部屋からは琵琶湖を見る事ができました。

>>NO.2さん
ありがとうございます。
近く寄った時に行ってみたいと思います^^
4: 匿名さん 
[2011-03-27 21:06:14]
>3さん

ペットを飼うことが出来ますし
割と雰囲気も住んでいる人たちもラフな感じなのかな~と思います。
皇子山公園が近くて自然がいっぱいって感じですよ。
5: 購入検討中さん 
[2011-03-28 00:03:14]
>4さん

住んでられる方が、ラフな印象というのは、少し安心しました。
我が家は犬を飼っていますので、公園が近いというのは魅力です!
もちろん、共有のスペースを汚さないよう気をつけなければなりませんね。

琵琶湖近くは、琵琶湖虫なるものがいる、とネットの情報を見たのですが、だいぶ離れていても、影響あるものですかね…
6: 匿名さん 
[2011-03-28 22:34:10]
>5さん

琵琶湖近くは、琵琶湖虫なるものが…と言われる方がいらっしゃるようですね。
でも、うちはそんなに気になりません。
逆に畑や田んぼが近いほうがいろんな虫が多いです。以前のマンションがそうでした。
私も虫は大嫌いですが大丈夫ですから安心なさってください。
7: 匿名 
[2011-03-29 15:35:09]
海沿いなら憧れるけれど琵琶湖を眺めても…。
夏場はクサそうだし。

間取りや造りにこだわったほうが良いとオモ。
8: 匿名さん 
[2011-03-29 22:08:43]
今、滋賀県でマンションを見つけたいと思っています
出来れば、琵琶湖が窓から見えるとこがいいなと考えてますが
夏場は臭いがあるんですか?
それならみんな住まないかな?と思うんですがどうなんでしょうか?
9: 購入検討中さん 
[2011-03-29 23:30:21]
>6さん
琵琶湖近くはやはりいるみたいですね。
気にならない程度なら良かったです。
たしかに、田畑や森が近いと、違うタイプの虫がいますもんね。笑
10: 購入検討中さん 
[2011-03-29 23:38:27]
>7さん
間取りや造り、設備に関しては満足のいく物件なので
そこに大きく惹かれました。
琵琶湖に関して抱くものは、人それぞれですね。笑
私は、眺めて綺麗だなと感じました。
やはり日本一の大きさの湖が部屋から見えるって魅力的です。
11: 7さんへ 
[2011-03-30 04:24:35]
じゃあ海辺で探せば良いのでは?!
琵琶湖は直ぐ目前だと夏場に、臭うかなとは思いますが海は年中、潮の香りがしますよ。
知ってました?w(°O°)w
12: 7さんへ 
[2011-03-30 04:24:37]
じゃあ海辺で探せば良いのでは?!
琵琶湖は直ぐ目前だと夏場に、臭うかなとは思いますが海は年中、潮の香りがしますよ。
知ってました?w(°O°)w
13: 匿名 
[2011-03-30 12:47:28]
ここってシャリエのスレよね?

琵琶湖沿いのマンションの話をするなら違うスレへどうぞw

14: No.00 
[2011-04-02 09:11:02]
シャリエにお住まいの方がおられたらお聞きしたいのですが、
近隣の方の生活音などは、気になったりしませんか?
うちは犬がいるので、ある程度防音がしっかりしていないとご迷惑をお掛けするのでは、と思いまして…
もちろん、犬には静かにするよう言い聞かせる事が必要ですが^^;
15: 匿名 
[2011-04-02 09:44:09]
雰囲気も住んでいる人もラフなかたが多いとおっしゃっている方がいましたが、品の良い年配のご夫婦や素敵なファミリーをおみかけしましたよ。

住みやすいですか??
16: 匿名さん 
[2011-04-02 17:24:55]
>15さん

余程大きな音を出さない限り、大丈夫ですよ。
ペットや子供もそんなに過敏に考えることないと思いますもの。
何をしても言う人は言うでしょうけどもね。
みんなラフで詮索しあわない雰囲気ですからご安心くださいませね。
17: 匿名さん 
[2011-04-09 17:43:31]
どのマンションでも子供やペットなど
ある程度気をつけていたら問題にはならないと思う

言う人は何でも言うものだ 

言う人ほど疑問を感じさせる部分を持っていたりする
お互いに思いやりさえあればいいじゃないかな
18: 匿名さん 
[2011-04-13 22:45:29]
なかなか住みやすいですよ。
ご近所さんもきちんと挨拶いただける方が多いので気持ちいいです。

前のマンションは
ほとんどの方が挨拶なんてありませんでしたから。

子供のためにも
ご近所さんと挨拶したりできる環境を求めていたので満足しています。
19: 匿名 
[2011-04-14 14:37:53]
挨拶がないマンションがあるなんてはじめて聞いた。

大津京=マリーで、昔からシャリエを知らない人が多いよね。
20: 匿名さん 
[2011-04-14 16:44:14]
挨拶がないマンションというよりは

挨拶ができない大人が増えただけじゃないの?

どこでも多いって聞いてるよ。

隣に引越ししてきても挨拶すら来ないって(笑)

かなしい時代だね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる