家具・インテリア掲示板「インテリアオプション何つけましたあー?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. インテリアオプション何つけましたあー?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-23 20:23:00
 削除依頼 投稿する

フローリングコーディング、窓ガラスUVカット、カーテン、表札、、
などなど皆さんはどこまでデベでそろえましたか?
わたしこれからで教えてくださいませ。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2004-10-11 16:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

インテリアオプション何つけましたあー?

23: 匿名さん 
[2004-10-18 19:23:00]
マッドガードとサンバイザーを付けました。
HIDも憧れましたが夜はほとんど使わないので選びませんでした。
24: 匿名さん 
[2004-10-18 19:36:00]
マッドガード、HIDって何ですか?
25: 匿名さん 
[2004-10-18 19:54:00]
私も、20の匿名さんのように、バルコニーのタイルを考えています。
昨日、ドイトでオプションとはちがうメーカーのものを見てきました。
自分でやれば、半額以下でできそうですが・・・。
26: 匿名さん 
[2004-10-18 23:23:00]
玄関に姿鏡つけました。
鏡って言う意味では78,000円は高いけど満足しています♪
27: 匿名さん 
[2004-10-19 11:25:00]
鏡は近所のガラス屋さんに頼んだ方が安いですよ。
ちゃんと取付工事まで専門の職人さんがしてくれます。
28: 匿名さん 
[2004-10-19 11:42:00]
鏡2万円工事費込みでつけました。近所の業者
29: 匿名さん 
[2004-10-19 14:42:00]
>26さん28さん
サイズはどの位だったのですか。
オプションで幅が1メートル弱で
高さが天井までのもので11万と言われてます。
30: 匿名さん 
[2004-10-19 15:10:00]
鏡は他の業者さんで安く取り付けられるんですね!
参考になりました。オプションで頼まなくて良かったー。

表札は皆さんどうされてますか?オプションだと9,000円〜
となっていましたが、こんなもんでしょうかね。
31: 匿名 
[2004-10-19 19:42:00]
表札で検索すると沢山でてきましたよ。
32: 匿名さん 
[2004-11-03 18:30:00]
私はカウンターを折りたたみ式にしました。
強度も問題なしで気に入ってます。
33: 匿名さん 
[2004-11-04 12:36:00]
自分で出来ることをわざわざ高い金払って業者に頼むなんて
みなさん金持ちですね。それともモノグサなだけかしら。
34: “ 
[2004-11-04 13:42:00]
うちはオプション会社が入るのは、施工後なので、
ダウンライトの選択ができないんです。悲しい・・・
後から工事ってできるんですかね?
35: 匿名さん 
[2004-11-04 14:32:00]
うちの表札はプリンタで印刷しました。
36: 匿名さん 
[2004-11-04 16:59:00]
ダウンライトは天井に懐がないとできません。
うちは幸い最上階で最上階だけ懐があったのでなんとか設置できましたが、
浅タイプのものしかいれられませんでしたので選択肢はほとんどありませんでした。
もし懐がない場合は天井を下げてもいいのなら可能みたいです。
ダウンライトの部分だけ下げ、折下げ天井などにしてもかっこいいかも。
折下げ天井まで工事がともなうと相当な金額になるとは思いますが。
37: 匿名さん 
[2005-02-10 03:05:00]
来年入居予定ですが、オプション見積もり時期で、玄関鏡とリビング鏡、
ダウンライト、スポットライト、ブランケット、などの照明器具。
廊下を削り、収納庫、飾り棚など・・・
どれぐらいの見積もり金額になるか不安ですが、自分で出来ることは自分で
やって、お金掛からないように頑張ります。
39: 匿名さん 
[2009-02-13 20:17:00]
何も頼みませんでした。
オプション会社の人焦ってました。
40: 匿名さん 
[2009-02-15 07:03:00]
後々、棚を取り付けるための下地補強を目イッパイいれてもらいました。(20万円くらい)
玄関が単調なので鏡をつけ、家具に合わせダウンライトとコンセントの一部を移設。(数万円)

カーテンはリビングだけオプションでシャープシェード。(40万円。気合です)
造作家具2箇所(40万円。材質考えると市販のものと大差ない値段で、収まりよし)
家具の一部もオプション業者に頼みました。

ベランダタイルは自分で敷きます。フロアコーティングは、フローリングがいいものだから薦めませんといわれました。部屋から幾つかのセキュリティを解除しないと玄関までこれない造りなので表札つけません。


暮らし始めてから、ネットなんかで少しずつ安いものを探せ、数割は安いと思いますが、気合が入ったら止まらない性格です。
41: 匿名さん 
[2009-02-15 11:29:00]
ダウンライト      :オプションとなってたが、入居してみれば標準で付いてた。
ベランダ・タイル    :窓ガラスがくもりで、ベランダの床は見えない。
フローリング・マニキュア:ワックスがかけてあり、不要だった。

ふざけんじゃないよ!いらないものを薦めるな。こらッ、聞いてるか、デベ。
42: 入居済み住民さん 
[2009-02-16 13:36:00]
>>40さん
>カーテンはリビングだけオプションでシャープシェード。(40万円。気合です)

すごい気合だ・・・リビングの窓ひとつにシャープシェード入れたけど、8万しなかったよ。1.8メートルx1・5メートルを2枚。
43: 匿名さん 
[2009-02-23 20:23:00]
洗濯機上とトイレの吊り戸棚、食洗機、トイレ鏡面腰壁、フロアコーティング・ナノ
リビングのカーテンとダブルシェード。これはインテリア家具やさんでコーディネートしてもらったのを
型番を聞いてオプション販売会で見積もりしてもらったらそっちが安かったから。
キッチン吊り戸棚は間取り変更と同じで無料オプションだった。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる