住宅ローン・保険板「年収300万〜400万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収300万〜400万の生活感
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-07-01 13:44:59
 削除依頼 投稿する

地方在住の年収320万です ローン75000です。

この年収帯の方って結構いると思うのでどんな生活してるか意見交換しませんか?


我が家は手取り20万〜23万で生活してますがなかなか厳しいです(汗)

[スレ作成日時]2011-03-21 10:21:55

 
注文住宅のオンライン相談

年収300万〜400万の生活感

126: 匿名さん 
[2011-05-14 21:19:39]
114は当然釣りだろうけど、もし本当ならホームラン級の馬鹿だな。
127: 匿名 
[2011-05-14 21:58:14]
114
うちと似てる。以外に大丈夫だよ。 贅沢は出来ないけどね。高年収には高年収の生活があり、低いならそれなりの生活があります。どんな買い方でもマイホームはマイホーム、後は守っていくだけ。そんな年収のスレなんで もしまた書き込みよろしく。 お互い頑張って意地見せましょ。
ちなみに 私は年収390位 2500万借り 月々76000円 子供二人。妻・家守り。
128: 匿名 
[2011-05-14 22:00:55]
そうだよね。賃貸でもそれぐらい払わないといけないからね。
それなら、家を買った方がいいという人も多いと思うよ。
129: 匿名 
[2011-05-14 23:23:40]
固定資産税とか計算に入ってない
ローンを払うだけだという思っているのかな
不動産のチラシに載るのがオチ
その年収でチャレンジャーだよな
おまいら
130: 匿名 
[2011-05-14 23:26:37]
>>120
地方の住宅街だと良くあるよ。
131: 匿名 
[2011-05-15 06:04:05]
大手だと上物だけでそのくらいするよ。
132: 匿名 
[2011-05-15 16:52:51]
土地単価25万円
土地面積80坪
建物面積40坪
建物単価72万円
年収500万円
嫁がパートで年間50万円子供一人
35年ローン
参ったか?
133: 匿名 
[2011-05-15 19:06:14]
>132
はいはい、参りました、っと。
で、頭金はなんぼ?
134: 匿名 
[2011-05-15 19:15:21]
またチャレンジャー
やるじゃん

だがな 嫁にパートさせるのがダメだな
135: 匿名さん 
[2011-05-15 19:15:45]
ごめん、ここって手取り年収が300万〜400万のスレ? 額面で300万〜400万?
136: 匿名 
[2011-05-15 19:39:34]
>135
一般的に年収とは額面のことを指す。
137: 匿名 
[2011-05-15 19:53:37]
給料あがりますように。
138: 匿名 
[2011-05-15 20:22:35]
132
嫁のパートは当てにしてないよ

頭金は300万円だよ〜

参ったか?
139: 匿名 
[2011-05-15 20:24:31]
年収300万円から400万円で、ふつうに生活できるなら、年収1000万円で生活が苦しい人がいるのは、どういうことかなと思いました。
うちは、貯金はないとして、生活はそれぐらいでできてますよ。
140: 匿名さん 
[2011-05-15 20:35:14]
年収300万円から400万円で資産2億強みたいな人は特例としても
年収1000万円で住宅ローンと別に負債がある人はいるんじゃないの
141: 匿名さん 
[2011-05-15 20:55:44]
>一般的に年収とは額面のことを指す。
了解。ていうか年収480万とか500万のレスがあるんでちょっと確認したかった。
142: 匿名さん 
[2011-05-15 21:32:13]
日本の一番多い年収300万~400万層が頑張らなければ誰が頑張る!

みんなガンバレ!

俺も世帯年収400万で2300万の借り入れ

これから身を粉にして働きます!!

でも・・・

好景気になって金利が上がると困る・・・(その分給料も上がればいいんだけどね!

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
143: 匿名 
[2011-05-15 22:10:37]
>141
見下したいのか、見栄が張りたいのか知らないけど
年収300万~400万とスレ主が特定しているのにそれを
超えた年収でレスする輩は無視してください。

同じく他のスレで800万の生活感のスレでもイキナリ
1000万とか世帯年収1500万や1700万のレスがある。
心が病んでるのか、文章理解ができないのか、本当に
可哀そうな人たちだと思う。

144: 匿名 
[2011-05-15 23:24:57]
そのとうり。
145: 匿名 
[2011-05-16 01:23:29]
>139

住んでいる土地がどこか(地方か都心か)にもよるんじゃない?
家賃とかも変わってくるし
146: 匿名さん 
[2011-05-16 13:34:29]
> 年収300万円から400万円で、ふつうに生活できるなら、年収1000万円で生活が苦しい人がいるのは、どういうことかなと思いました。

年収1000万で苦しいって言っているのは、
(1)単なる自慢
(2)年収300万~400万を経験した事がなく、その生活感がホントにないお嬢様
(3)昔は年収300万だったけどすっかりその生活感を忘れてしまっているウマシカさん
のどれかです。

たぶん大半が(1)だと思いますけどね。
147: 匿名さん 
[2011-05-16 14:21:51]
>>143
どこの年収帯のスレでもそうだけど、それよりちょっと多い人がさらりと書き込む
のはメンタルが弱い証拠で恒例行事。

例 年収500万のスレに年収800万の人がサラリと書くパターン
>>○○
そうですよね、すごいわかります。
うちも世帯で800万でこちらよりちょっと上ですが、
それでもそんな余裕ってことはないですし、ほとんど残りませんよ。
148: 匿名さん 
[2011-05-16 14:27:44]
すごく僻みが多いスレだということは理解した
149: 匿名さん 
[2011-05-16 18:00:29]
住宅ローンってのがテーマの板だけに、お金に何らかの不安を抱えた人しかのぞかない。
不安を抱えた人は、自分より下を見て安心する。
ゆえに、必ず起こりうる。
151: 匿名さん 
[2011-05-16 18:05:36]
このスレが大事なのはどんな一流会社にいてもリストラ・左遷・減給は
おこりうる。

だからこの年収帯に落ちたときにどんな立ち回り方をしてるか気にしてる人も
多いはず。
152: 匿名さん 
[2011-05-16 20:01:15]
人は人
公営住宅に住んでるけど夕ご飯時は助け合ったり
しょうゆがなくてもすぐ貸してくれる。楽しいよ。
缶きりなくても不自由しないよ。
年収なんて入居基準に必要なだけで、高年収になった連中は疲れてるよ。
153: 匿名 
[2011-05-16 21:40:41]
>147
800万の人は500万スレに書き込んでも
1000万スレには書き込まない。
優越感に浸りたく、劣等感は味わいたくない。
こんなとこでしょう。
154: 匿名 
[2011-05-16 21:41:03]
確かに年収が一度上がってちょっと裕福になると、過去に普通だった生活も辛くなるのは仕方ないこと。生活レベルを落とすのは容易じゃない。

ただ、それをカテゴリー違いのスレであたかも比較したように書き込むのは違うよね。
155: 匿名 
[2011-05-16 21:45:02]
安っぽい、優越感ですね。
156: 匿名さん 
[2011-05-17 08:02:43]
アベレージだから人気スレになるよ。
見え張らないで。
157: 親不孝娘 
[2012-01-30 17:36:36]
年収300万。貯金、700万。年齢26。
生涯独身を決めた私(手術で子供ができない体になり、結婚してくれる男性の予定なし)に、母が2200万円のマンションを買ってくれました。しかも、キャッシュ。金を持っているとは思ってたけど、ビックリ。来月の半ばには入居予定ですが、相続税?とかいらないんだろうか?名義は私の27の誕生日にくれるんだとさ。綺麗なマンション。誰かと住みたいよ。
158: 匿名 
[2012-01-30 18:09:24]
子供いなくても良いって男性もいますよb
それにしても若いのに貯金多いですね…。すごいです
159: 匿名さん 
[2012-07-12 08:38:02]
7年前家を購入した時、年収700万。
その後どんどん給料が下がりボーナスが無くなりとうとう昨年倒産。
新しい会社に就職は出来たけど年収300万台になりました。
年齢的に厳しいので正社員で雇用してくれるとこ見つかっただけでも有難いんだけど。

子供が出来なかった事と退職金等でまとまったお金が入ったので、
家は手放さずにすみそうです。良かった・・・。
元々そんなに贅沢してた訳ではないので今の状況もそんなには辛くないです。
寧ろ以前比べて時間的余裕が出来たので趣味等を楽しめるようになりました。
160: 匿名さん 
[2012-07-12 09:52:08]
ここの人たち、好きです。
ちょっとホッとします。
161: 入居済み住民さん 
[2012-07-13 11:06:10]
私もここの人達ほっとします。
年収下がっても前向いだし。

私は650万程度ですが、忙しいし
精神的に苦しい仕事して家族も
犠牲気味で、なんだかなーと思って
るもんで。

その会社も移転やらなんやらで
魅力もなくなってきたし。

まあ仕事あるだけ幸せなのかな。
162: 匿名 
[2012-07-13 21:58:10]
29歳年収400ですが、頭金500万円貯まりましたので、ローン1000万円で横浜市某所駅近の分譲公団買いました。

築40年ですけど…リフォームして綺麗です。一応建て替え狙いなんですが…最悪まとまらなくても後悔しない値段の部屋を選びました
団地買うの?!やめなよ って周りに言われましたが…駅近のマンションや戸建は手が出ません!
163: 匿名さん 
[2012-07-13 23:47:36]
公団を買ってリノベーション。今流行ってるみたいですね。
この間もテレビで750万円くらいで買った公団をとても素敵にリフォームしたご家族のことやっていました。
かなりお金かかってそうでしたが…
164: 購入検討中さん 
[2012-07-20 14:57:20]
33歳世帯年収400万。子供2人。(5、2)

35年で2000万借入予定。月70000円の返済計画。
妻のパート代が全てローンへ回る感じ。

建築後、約300万を残す予定。

これから子供に教育費がかかってくるが、頑張っていきたい。同じ境遇の方がいれば、アドバイスや現生活状況を教えて頂きたいです。
165: 匿名さん 
[2012-07-28 22:10:50]
40歳、年収400万円に少し足らず。
独身で今後も結婚の予定ありません。
今後も微増くらいで年収はあまり変わらないと思います。
でも頭金800万円で3000万円弱のマンション購入できました。
今後どうなるか分かりませんが、激しく贅沢しなければなんとかなると思います。
166: 匿名さん 
[2012-07-28 22:18:34]
>>157
贈与税は?
167: 千葉の田舎 
[2012-08-28 12:24:42]
みなさん こんにちは

私 年収400万
妻 年収200万 共に介護職

子供3人 6 4 2歳

親のことも考え大きめの家を建てたいと
考えています

田舎なので、土地も坪6万位です

3000万程の借り入れでやっていけるでしょうか?
168: 匿名さん 
[2012-08-28 13:21:36]
無理だとは思いませんが、余裕は無いでしょうね。
旦那のお小遣い無し、貯金は出来て数万、遠出の旅行は一切無しって感じでしょうか。

余計な事かもしれませんが、私なら、土地の坪単価が6万程度であれば、3000万も借入はしません。
総予算をもう少し下げて、頭金を用意して、借入は2000万程度にします。
169: 匿名さん 
[2012-08-29 00:09:07]
夫 330万・妻 280万の世帯でしたが産休・育休で暫くこのスレの住人になります。
子どもが長年できず、このままDINKSの予定でしたので
正直なところ今まで夫だけの給料で生活してきていないのでどうなることやら・・・
合算でローン1400万ほどあります。
170: 匿名さん 
[2012-08-29 10:38:43]
月々の返済額が幾らかになるかで違ってくると思いますよ。
また、産休・育休中の手当てや給付金は貰えるんですよね?
171: 匿名 
[2012-08-29 18:56:22]
161さんは年収200万円台なんだろうなぁ。。。
生きろ
172: 購入検討中さん 
[2013-11-27 23:03:42]
自分28歳(420万~500万)平均450万
嫁(扶養内103万)
子 一人を予定

住宅ローンの月返済9万はどうなのか?

車等ローンは0です


元々東京在住の為、賃貸で10万以上払っていたので感覚が麻痺してます。
173: 大卒3年目 
[2017-07-01 09:58:54]
大卒3年目で今の会社が中途採用で1年と5か月です
去年の年収が総支給で約280万手取りで約210万でした。
今の彼女と3.4年後ぐらいには結婚と思っているのですが、彼女に貧乏な生活をさせてしまうのではと思うと彼女の幸せをと思うと別れてあげた方が良いのではとも思えます・・・
働くことで苦しみを与えられているのにさらに生活でも苦しみを与えられなければいけないんでしょうか・・・
車を持っているのがいけないんでしょうか?現行のカローラフィールダーハイブリッドに乗っています。
実家暮らしで貯金は100万弱あります。他には結婚資金で100万弱あります。
彼女は少し体が弱いので特に肉体労働はドクターストップが出てます。
結婚しても世帯収入は月36万前後、年で450万ぐらいいくんですかね?
なんか将来が暗すぎて昨日給料日でしたが嬉しくありません・・・
174: 匿名さん 
[2017-07-01 10:11:08]
>>173 大卒3年目さん
3、4年後の収入見てから結論だしたら?
今考えてもしゃーないよ。それまでに喧嘩別れしちゃうかもしれないし、、
175: 匿名さん 
[2017-07-01 13:44:59]
間違っても煽られて無謀ローン組んで家買わないようにね。
取り合えず公営住宅でスタートすれば?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる