住宅ローン・保険板「年収300万〜400万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収300万〜400万の生活感
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-07-01 13:44:59
 削除依頼 投稿する

地方在住の年収320万です ローン75000です。

この年収帯の方って結構いると思うのでどんな生活してるか意見交換しませんか?


我が家は手取り20万〜23万で生活してますがなかなか厳しいです(汗)

[スレ作成日時]2011-03-21 10:21:55

 
注文住宅のオンライン相談

年収300万〜400万の生活感

82: 匿名さん 
[2011-05-05 09:05:21]
370万(増える所か減っている気がする・・・)
ローン2500万、返済月約8万、35年フラット
親からの生活費援助があるので何とかやれてる
10年で返済していきたい
83: 匿名さん 
[2011-05-05 12:23:54]
生活援助貰うくらいなら家の頭金だしてもらって元金減らす方が援助の効果も大きくない?
84: 匿名さん 
[2011-05-05 13:10:46]
頭金つーか1610万頂きました・・・ごめん父よ不甲斐ない娘で
85: 匿名 
[2011-05-05 13:41:24]
400万でローン2500万、月7.5万、ボーナス10万です。
旅行なんて夢です、外食も親の家に行ったときに
連れて行ってもらうくらいです。

ただ、500万は別枠にとってあり、本当にどうしようも
無いときとか病気などの非常事態には備えてあります。
これは10年間は繰り上げ返済にも使いません。

でも400万くらいの人って自分も含めてギリギリ感が
あって、変に無理をしていないからいいと思う。
600万とかの人は少し余裕があってか、ボーナスでの
返済額を+30万とかそれ以上にしていて、この不景気で
年収が激減しローンが払えずに取られてしまった人も
多いよ。
86: 匿名さん 
[2011-05-07 09:15:34]
出費のかさむ趣味でもなければたとえ子持ちでも
世帯年収400あれば以外と立ち回れるものです。
問題は貯蓄や修繕積み立てをどう捻出するか…
毎月3〜5万は最低でもそちらに回したいところ。
まあ相当苦しいのは確かですね…
87: 匿名 
[2011-05-07 09:35:21]
収入がちゃんとあっても、ローン百万円貯蓄ほとんどなしだと、フラット審査ダメですか?

ちなみに、25000万借りたいのですが。
88: 匿名 
[2011-05-07 14:05:22]
年収四百万の生活感ってどんなふうですか?
子供の人数や習い事、教育はどこまで考えているか?肉や魚は毎夕食でてくるのか?朝ご飯はどんなメニューかとか。

参考にしたいです。
89: 匿名 
[2011-05-07 19:56:01]
年収300万ですと、朝は貰ってきたパンの耳と水、昼は抜き、夜は猫まんま そんな感じです
90: 匿名 
[2011-05-08 00:48:59]
>87

2500万の間違いでは?また、ローンってカードローンとか車のローン?そうだとしたらその100万は完済したほうが良いよ。
91: 匿名 
[2011-05-08 01:40:41]
>>88
月に7万返済として、子供2人として習い事はかなり厳しいです。
食事に肉や魚も出すことはできますが、質より量になります。
もちろん家族旅行は限定的で、光熱費もシビアな管理が必要。
風邪くらいなら薬や病院も躊躇してしまう、それが子供でも。
それでも貯蓄はしてますし、車のローン以外は借りることは
してません。
92: 購入検討中さん 
[2011-05-08 05:11:23]
私本人じゃないですけど、聞く限り生活に困るような状態じゃないけど贅沢はできるような状態じゃないですね。地方で食材とかの物価がそれなりに安いため、何とかやっていけているって感じでしょうか。
夫婦そろって無理なく節約するのが癖になってるので苦には感じていないいないみたいすけど。

家族構成:本人(30)、妻(29)、子供(5,0,0※双子です)
年収:480万
借入:2500万(フラット35Sで35年)
93: 匿名 
[2011-05-08 07:53:14]
間違いました。
誰か、頭金なし貯蓄なしで購入できたかたいますか?
94: 匿名 
[2011-05-08 08:19:26]
>93
は?頭金も無い、貯蓄も無い(=できない)人なら
ローン審査が通る通らない以前の問題だと思います。
購入後にかかる費用も勉強してからです。
95: 匿名 
[2011-05-08 08:28:33]
頭金や諸費用は大丈夫そうなのですが、貯蓄なしで審査ダメですか?
96: 匿名さん 
[2011-05-08 09:01:02]
審査をするのはここの人たちじゃないですから。
97: 匿名さん 
[2011-05-08 09:14:29]
87、93、95

審査かけてみればわかるよ。
借りられる金額と払える金額の乖離を思い知ることになるかもね。
98: 匿名さん 
[2011-05-08 09:14:40]
>95
可能性ゼロということではないと思います。
要は貸してくれる相手が、この人に貸しても大丈夫と判断してくれるかどうか。
勤務先や勤続年数、年齢などによって、判断基準が変わってきます。
99: 匿名 
[2011-05-08 09:19:16]
一度審査するとして、何度も他銀行へ審査依頼は不具合でそうですか?
可否は別にして
100: 匿名 
[2011-05-08 09:56:29]
貯蓄額より>98さんのように勤務先や勤続年数、年齢などを重視する。
それと借金0でも消費者金融の会員であるだけでNGでしょう。

銀行や借りるところによって基準は変わりますからNGのところもあれば
OKのところもあるでしょうね。それと可否は別とありますが、条件の
良いところから依頼してOKが出ればそれでいいんじゃないですか?
可になっても他を回るのですか??
101: 匿名 
[2011-05-08 13:55:45]
93へ

私は頭金なしで家を建てる予定です。

貯蓄も正直100万円しかありません。

年収410万円で2350万円借りる予定ですが事前審査は問題なく通りましたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる