マンションなんでも質問「契約後の大震災。解約したいけど。。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 契約後の大震災。解約したいけど。。。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-11 21:58:34
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】契約解除の違約金| 全画像 関連スレ RSS

先日、マンション契約しましたが、その直後の大震災。
先行きが不安なので、解約したいのですが、
やっぱり違約金は払わなければいけませんか?

[スレ作成日時]2011-03-20 20:27:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

契約後の大震災。解約したいけど。。。

1: 匿名さん 
[2011-03-20 20:42:39]
契約できただけましだと思います。
私なんか買う気まんまんだった物件が抽選で外れてしまって
もうなんにもする気が起きません。
贅沢な悩みですよ。
2: 匿名さん 
[2011-03-20 20:52:22]
今時抽選の物件って
3: 匿名 
[2011-03-20 21:18:27]
まだ手付け金放棄で済むはずですよ。
頑張ってまた貯めましょう!!
4: 匿名 
[2011-03-20 21:21:41]
23区のとこに似たスレがあって盛り上がってるよ。
参考になると思いますよ。
5: 匿名さん 
[2011-03-20 21:49:59]
私も今すごく悩んでいます。
手付金300万放棄は大きすぎます。
でも勇気ある決断も必要だし。。
6: 匿名さん 
[2011-03-20 21:58:16]
気になるならやめたほうがいいですよ。
そんな気持ちで新居に住んでも楽しくないもん。
300万円は確かにもったいないけど、一生後悔するよりはいいんじゃない。
7: 匿名さん 
[2011-03-20 22:08:45]
6さん
おっしゃるとおりです。
今、かなり迷っているという事は、後々も気になってずっと後悔する可能性は高いですよね。
有人からも全く同じ事を言われました。
頭ではわかってはいるのですが・・
8: 匿名 
[2011-03-21 23:07:02]
わたしはそのまま買いました。来週引き渡しです。同マンションで同時期に15件程度引き渡しがあるみたいですが、キャンセルなしのようです。年収等で300万の価値は変わると思いますが、必ずしもキャンセルするべきとは思いません。ちなみに湾岸ならキャンセルをおすすめします
9: 匿名 
[2011-03-22 00:07:47]
何のことはない、湾岸じゃないからと
自分で自分自身を納得させたいだけの
8さん。
10: 匿名さん 
[2011-03-22 01:17:41]
数百万と数千万の違いが理解出来ないか・・
11: サラリーマンさん 
[2011-03-23 23:21:36]
物件自体に被害が無く、引渡しについても問題が無い場合は、違約金を払っての解約となるのでしょう。ただ、今回の震災を耐えた物件であれば、今後何の問題もないと思って解約しないのも一つの選択肢ではないでしょうか。
12: 匿名 
[2011-03-25 19:11:56]
ひび入ってるかどうか?
13: 匿名さん 
[2011-03-26 03:00:34]
震災を耐えた物件に来月入居予定です。
14: 匿名さん 
[2011-03-26 03:14:31]
物件に被害がなくてもキャンセルしたいの?
理由は?
会社クビになりそうとか?
液状化地域だったからとか?
それともオール電化物件で今後の電気供給に不安があるとか?
15: 匿名さん 
[2011-03-26 07:54:03]
↑物件に被害が生じたか否かは素人目には区別つかないよ。
そりゃ、見た目に思いっきりヒビが入っていたり、傾いていれば分かるけど。
デベに聞いたところで、まったく問題ないといわれるだけだし。
揺れの激しかった地域や埋立地で心配だったら、思い切って違約金払ってでも決断する勇気は必要です。
永く住み続けるのであれば尚更、後々嫌な気分で過ごすことになる。
16: 匿名 
[2011-03-26 08:00:11]
違約金もらった方がデベとしては儲かるもんね。
17: 購入検討中さん 
[2011-03-30 23:42:18]
教訓にさせてもらうと、湾岸、ベイ、リバー、タワー、構造があまっちょろい、といった物件は、契約しちゃだめってことは良く分かった。後で泣きたくない。
19: 匿名さん 
[2011-04-08 07:13:32]
>16
そうとも言えない。
これから契約してくれそうな人をみつけるのはさらにコストがかさむからね
本音はさっさと引き渡して、終わりにしたい
20: 匿名さん 
[2011-04-08 10:33:34]
>16
違約金もらって儲かるのはまともな物件だけでしょ。
21: 匿名さん 
[2011-04-11 21:58:34]
銀行ローンの確認が必要です。
地震の影響でローン契約が不成立の場合には、既払いの手付金又は代金の一部を返還してもらうことができます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる