住宅なんでも質問「【駐車場】月極駐車場の相場について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 【駐車場】月極駐車場の相場について
 

広告を掲載

東京都多摩地区在住 [更新日時] 2011-03-05 12:07:18
 削除依頼 投稿する

ある地域の月極駐車場料金相場について、
いくつか情報が挙がっているスレッドがありました。

それぞれの地域で感覚的にある月極駐車場代の相場が他と比べてどうなのか、
それについての意見など、情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-10-30 12:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

【駐車場】月極駐車場の相場について

2: 1 
[2004-10-30 12:31:00]
----------------------------------------
【東京都 京王中河原駅周辺】
 平均 12000円
----------------------------------------
ちなみに上記は勤務先付近

地元(北関東の某県)、学校付近で自分も借りていたが民間駐車場で4000円だった。
上京して真っ先にカルチャーショックを受けた瞬間だった。
その後、都心近くでは月30000円だの40000円だのもあると聞いて、さらに驚いた過去あり。
3: 田舎者でなにか? 
[2009-03-28 04:36:00]
目黒区の屋根無し駐車場で5万は腰ぬかした。不動産屋曰く品川ナンバーの地域は安くても2、3万らしい 恐
4: 匿名さん 
[2009-03-28 12:07:00]
千代田区麹町、ビルの地下駐車場、75000円です。
5: 匿名さん 
[2009-03-28 18:17:00]
品川ナンバーの地域に住んでます。
品川ナンバーといっても場末のほうですが、それでも月極駐車場の料金は2万5千~3万円くらいです。
ちなみに1Kのアパートはそれより約1万円高いだけです。
6: 匿名さん 
[2009-03-30 01:36:00]
それで車上生活者を選んだの?
7: 匿名さん 
[2009-03-30 11:34:00]
昔、広尾の社宅に住んでいたことがあるが社宅費3000円だったのに
駐車場が満員で一時期月ぎめを借りていたが確か4万5千円だったこと
があります。半年くらいで社宅の駐車場に移れたからよかったけど。
8: 匿名さん 
[2009-03-31 07:01:00]
大阪ですが、駐車場代は月10万円で借りています。元々、高い所ですが車種によって駐車場代が倍位取られます。某スポーツカーですが、スポーツカーによっても値段の差はかなり有りました。
9: 匿名さん 
[2009-03-31 10:22:00]
>08
もうちょっと地名を書いてくださらないと、情報として意味が無いような...
10: 転勤族 
[2010-03-11 12:02:24]
南越谷駅・新越谷駅に引越しすることになってるのですが、駐車場代次第で、
クルマを手放すか否か迷っています(泣)出来れば駅周辺が良いのですが、
どのくらいするんですか?
11: 社宅住まいさん 
[2010-09-11 22:06:03]
引越した先で月極駐車場を借りようとネットでいろいろ探し、
不動産屋さんに電話したら、とにかく、現場を見てもらってから事務所に来てくれと言われました。

本社勤務になり横浜に越してきたのですが、

長期出張の多い会社で、地方に出張に出る時だけ車が必要で、
横浜にいる間は殆ど乗らないから、置きっぱなしにしようと思い、
ちょっと遠くても安いところと思い探しました。(ここの近辺だと2万位するから)

ネットで調べたら、ここから車で1時間半位のところで6千円のとこを見つけたので、
これは安いと早速電話しました。

なにせ、神奈川は初めてなので右も左も分からず、ナビも付いてない車で
地図片手に迷いながら狭い一方通行の路地を通ってやっとの思いで現場までたどり着きました。

契約しようと思い不動産屋(有限会社湘南ケイズホーム)に電話したら、
「とにかく事務所に来てほしい」と言われました。
「国道に出てJAの信号を左に・・・」説明されましたが、
来る時は国道から入ってきたのですが、一方通行なので来た道を戻れません(;^ω^)
「国道の出方が分かりません」と言ったら、「その位の道も分からないんじゃここの駐車場借りてもしょうがないんじゃない?」
と鼻でバカにしたような言い方をされました。

私も、渋滞の中、迷いながらやっとの思いで来て疲れてたので、そのような言い方をされてカチンと来ました。

不動産屋(有限会社湘南ケイズホーム)の事務所に行き、先ほどの電話の内容について
「なにバカにしてるの?こっちは初めてなんだから分からないのは当たり前でしょ」って怒って言っちゃいました。
そしたらなんと、向こうは逆切れして「それなら契約しなくて結構」って凄い剣幕で卓上カレンダーを手に取り
床に叩きつけました。
まるで、***のように凄んできて怖かったです。。
わたしも、「それなら帰ります」と言って帰ってきちゃいました。

皆さん、どう思いますか?
このような殿様商売、
私はちょっと納得がいかないのですが。。

12: 匿名さん 
[2010-09-11 22:21:17]
はあ
6千円の月極駐車場なんてろくなもんじゃない
と思うんだが
13: 匿名さん 
[2010-09-11 22:57:26]
車上荒らしされてもわからないような場所を借りようとする勇気は尊敬に値する。
14: 匿名 
[2011-03-05 05:11:31]
統合失調症でADHDの看護師の阿部由美子死ね
15: 匿名さん 
[2011-03-05 12:07:18]
港区神谷町 50,000円

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる