東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセあざみ野ガーデンフォーレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 【契約者専用】ドレッセあざみ野ガーデンフォーレ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-04-08 19:46:11
 削除依頼 投稿する

完売しましたので、住民板をつくりました。

公式URL:http://www.d-azamino.jp/
売主:東急電鉄
施工会社:鉄建建設株式会社 東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

[スレ作成日時]2011-03-19 17:28:52

現在の物件
ドレッセあざみ野ガーデンフォーレ
ドレッセあざみ野ガーデンフォーレ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区元石川町4601番1(地番)
交通:東急田園都市線 あざみ野駅 徒歩19分
総戸数: 45戸

【契約者専用】ドレッセあざみ野ガーデンフォーレ

No.1  
by 契約済みさん 2011-03-24 22:34:03
ガソリンスタンド跡地がどうなっているかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
なにか情報がありましたらお願い致します。
No.2  
by 近隣住民さん 2011-03-25 07:39:01
まだ空き地で、ガーデンフォーレの業者さんの駐車場になっています。
町内にはアナウンスはまだありませんが、奥のテニスコート同様に電鉄の土地ですから
将来的にはマンションが建つと噂されています。
No.3  
by 契約済みさん 2011-04-28 12:29:47
オプション相談会の追加(?)案内がきました。洗濯機置き場の上部に収納棚をつけたいと思うのですが。。やはり提携しているところに発注した方が安心ですかね?価格が多少高いようにも思われて思案中です。
他社さんで既に工事された方等、何か情報ありましたらお願いします。
No.4  
by 匿名 2011-05-04 01:33:20
>3さん
どのタイプに入居されるか知りませんが、洗濯機置き場の上に戸棚が必要ですかね?図面見る限り、比較的収納が足りていると感じますが…
オプション説明会に行く前に、他の家具屋さんなどで図面持参して、価格と工事期間を調べて比較的してはいかがですか?我が家は、純正オプションはリビングと洋室の一部に取り付ける予定のピクチャーレールを検討します。もちろん、他社で比較材料は取り揃えています。
どっちにしても、引き渡し後の工事になりますから、価格重視でよろしいのではないかと。
No.5  
by 契約済みさん 2011-06-15 21:35:16
はじめまして。
近所に住んでいるので時々見に行っています。
今日、お散歩がてら見に行ったら、かなりできていました。
植栽もだいぶすすんでいて、いよいよ完成が近づいてきたようでした。
最終のオプション申し込みもうすぐですね。
いろいろしたかったのですが、予算の関係で
玄関ミラーとベランダのタイルにしようかと思っています。
トイレだけがちょっと残念ですよね・・。
できればオプションとかでもよいのでタンクレスがよかったです。
No.6  
by 契約済みさん 2011-06-19 12:22:42
 コンストラクションレポートがきて、もう9割型完成のようですね。建物の裏の庭の木々がきちんと育ってくれると良いですね。
No.7  
by 匿名 2011-06-20 00:32:10
ここは集会所やキッズルームなどなく、裏の共有スペースが気に入って購入しました。私も木々や季節の花を楽しみたいと思っています。
3ヶ月後にはほぼ全世帯が入居となりますかな。
こじんまりとのんびり過ごしたいなぁと思っております。
みなさまどうぞよろしく。
No.8  
by 契約済みさん 2011-07-17 19:32:36
先日、南町田のリバブルスクエアに行ってきました。
契約後約1年間待ちましたが、各種手続きを行い実感がわいてきました。
建物も良い感じに仕上がっているので楽しみです。
引越が現実のものとなると電化製品の買い替えや家具などそろえるものが多いですね。
楽しみのひとつでもありますが予算とにらめっこです。

イッツコムの専用チューナーヒットポットが無料で付いてくるのは助かります。
HDD付のテレビ、ブルーレイレコーダーの購入を検討していましたがヒットポットの話を聞き
HDD無しのテレビ購入にふみきりました。
うちは追加料金をだしてHDD500GBのブルーレイ対応にしようと考えています。
良いアイデアがありましたらお願いいたします。

鶴見区にある大塚家具のアウトレットはお薦めです。
良い家具が割引で購入できます。
家具購入をご検討であれば是非一度足を運んで下さい。
No.9  
by 匿名さん 2011-07-26 12:24:44
キャンセルが1件出ましたね。
No.10  
by 匿名 2011-07-29 12:29:42
ガソリンスタンド跡地、、噂通りでしたね。
No.11  
by ご近所さん 2011-07-30 03:25:28
東急のマンションですか?
1階にコンビニができるといいですね…
No.12  
by 契約済みさん 2011-08-01 21:51:58
GSの跡地だけでなく将来的に真向かいに大きなマンションでも建ちそうなことを
におわしてる計画書でしたね。なんだか少しショックでした。
No.13  
by 匿名 2011-08-01 23:34:09
確かにそうですね。
でも、眺望は通り挟んで建物が見える事も想定しなくてはならないのですが、裏は市の計画を一から起こさない限り建物は建ちませんから、夜は北側でゆっくり休める点は、良いと思いませんか?
因みに私はGS跡地マンションにはコンビニは必要ありません。
シャトレーゼとさわい病院だけでもゴタゴタした感じになりましたからね。
以前の交差点付近はもう少しスムースでしたよ。大場町のバス停も後からできましたし。
No.14  
by 住民でない人さん 2011-08-07 22:16:30
キャンセルでたんですか!
このマンション欲しかったのですが、早々と完売したみたいで他の駅のマンションを契約してしまいました。
あざみ野第一小学校区を狙っていたのでとても残念です。この近くをクルマで通るたびに目を伏せました。売り出し時に早く決断していればと。青葉区の徒歩圏で環境は一番いいマンションと思います。モデルルームに行ったときに感じたのですが、日当たりがとてもいい立地だったと記憶しています。
No.15  
by 契約済みさん 2011-08-08 11:58:37
先日内覧会に行って思ったのですが、物件の前のバス停、屋根はつかないのですかね。
ちょうど雨がふっていたので、バス停で雨宿りできると思ったのですが、普通に降り注いでいました。
No.16  
by 契約済みさん 2011-08-09 19:11:50
私も雨の日の内覧会でゴミ置場を確認している時にバス停で待ってる方が傘をさして数人並んでいて
少し驚きました。出来れば屋根をつけてほしいです。
No.17  
by 契約済みさん 2011-08-11 12:11:44
北側のお部屋ですがいかがでしたか??
そんなに暗くはならない、と聞いていましたが
実際は真っ暗でした。。
他は気に入っているだけにこの点が残念でした。
テラスは素敵ですね!
エントランスも空調がきいていてうれしかったです!
No.18  
by 契約済みさん 2011-08-13 11:12:08
お部屋もエントランスの雰囲気も良く裏のテラスも気に入りましたが、一箇所残念なところがあります。
駐車場の入口部分、歩道から建物に入るまでの部分が普通の黒いアスファルトになっているのはがっかりです。
そんなに面積もないのでせめてピンコロかタイル貼りにしてほしかったです。なんか賃貸ぽいです。
No.19  
by 住民でない人さん 2011-08-14 01:15:35
マンションの向かいには、
マンションではなくショッピングモールが
できると聞きましたが本当でしょうか?

どなたか知っていますか?
No.20  
by 契約済みさん 2011-08-14 01:55:35
細かいことなのですが、皆さん、表札はどうされますか?
No.21  
by 契約済みさん 2011-08-14 13:12:33
>No19様

現状の
No.22  
by 契約済みさん 2011-08-14 23:59:57
No.21です。現状、マンションの前のフットサルコートは移転し跡地は利用未定、
No.23  
by 契約済みさん 2011-08-15 13:49:18
剣山スポーツガーデンの開発計画の看板が立っていました。かなり大規模な開発の為、近日中に住民説明会もあるようです。アウトレット形式のショッピングモールになるみたいです。マンション前のフットサル場のところもどうなるのか、きちんと説明が欲しいですね。
No.24  
by 契約済みさん 2011-08-15 18:53:38
アウトレットができるということは発表されているのですか?
うわさですか?

なんだか環境がガラリとかわってしまいそうですね。
No.25  
by 契約済みさん 2011-08-15 20:31:04
今月26.27日に近隣住民説明会が開催されるらしいです。看板に書いてあります。
9〜15メートルの商業施設が7棟建つと記載があります。ららぽの半分の面積の建物建設予定です。
No.26  
by 契約済みさん 2011-08-15 20:32:33
9~15メートルは高さです。4.5階建てって感じですね。
No.27  
by 契約済みさん 2011-08-16 13:06:45
ショッピングモールですか、、、本当に雰囲気も一変してしまいそうですね。ここまで計画が進んでいたのなら、もう少し情報を提供してもらいたかった、と感じます。営業としては仕方がないのかもしれませんが。。
No.28  
by 契約済みさん 2011-08-16 14:01:55
ショッピングモールができるのは、大型マンションができるよりはありがたいのですが
契約後直後にこのようなことが次々と明らかになるのが、すべて計算の上でのことでしょうし
非常に不親切でずるい気がしますね。
No.29  
by 契約済みさん 2011-08-16 22:45:39

はじめまして
皆様と同感です。
7月契約会の時に、
さらっとペラの資料数枚と、スポーツ施設は再配置する、といったごく簡単な口頭説明だけでしたね。
これだけの計画であれば、並行して色々と進んでいたでしょうし、売主側には説明責任がありますよね。

正直、他の所有する土地に、法に則った建物が建つ事に意義など唱えられない事、また、この計画によって周囲の利便性があがるといったメリットもあるのは理解しているつもりですが、スポーツ施設が目の前というのを一つの売りにしていた以上、その部分に惹かれて購入を決断した人間にとっては、一定以上の変化を加える計画を同じ東急グループで進めていたのであれば、、、、、、

とにかく、私は売主に、計画地2(契約会配布資料:計画図Ⅰ)の計画説明を求めようと考えています。

これだけの買物は一生でも何回もあるものではないですよね?

後悔はできないので


No.30  
by ご近所さん 2011-08-17 16:14:07
うるさい商業施設が出来るのは残念ですね。
ゴルフ練習場の方がまだましでしたね。
渋滞・騒音等々良いことないよね。
No.31  
by 契約済みさん 2011-08-17 18:49:25
ゴルフが好きなのでこの物件を契約したのですが、非常に残念です…せめてマンション前は駐車場などになって且つ緑化してもらうことを祈ります。
No.32  
by 契約済みさん 2011-08-17 22:02:12
29さん
まったく同意見です。
私がこの物件を購入したのは剣山のゴルフショートコースがあったからです。
仕事をリタイアしたあかつきには妻と二人で大好きなゴルフのショートコースを思う存分
運動がてらラウンド出来ればと考えたからです。
計画地1-②はまさにショートコースがある場所です。
もちろん契約時に説明を受けてまいせんし、もとGSの角地とフットサル施設が将来建物が建つ可能性ありますと重要事項説明時にありきたりの説明を受けただけです。
モデルルーム内にも剣山ゴルフショートコースの7番のティーグラウンドからの写真が飾ってありました。
明らかに目の前にスポーツ施設があることを売りに販売したマンションです。
剣山スポーツガーデンのゴルフレンジの入場無料券を契約者に大量に配布したり、ガーデンフォーレ購入者に施設利用に関して便宜をはかってくれると営業に説明させたり、いかがなものかと考えます。
まったく違う企業が開発を行うのであればいざ知れず、同じ東急と名の付く会社が開発に関連する以上1年がかりで購入している契約者に対して説明義務があると考えます。
私もあざみ野に住まい30年、こちらの物件を永住の地として購入を決意いたしましたが、契約時と環境が変わってしまう現実をどう受けとめれば良いのでしょうか?
No.33  
by 契約済みさん 2011-08-18 00:36:25
商業施設、具体的にどのようなものができるか、住民説明会で何か情報が得られるものなのですかね。販売担当者にとっては、契約をしてしまえば終わりかもしれませんが、その後住まう者にとっては、かなり気になるところです。引き渡し会のぎりぎりのタイミングで、住民説明会を開催したりと作為的な印象をうけました。
No.34  
by 契約済みさん 2011-08-18 10:07:38
購入の申し込みをしてから完成まで1年間、すごく楽しみにしていたのに最後の最後に
こんなことになるなんて。もっと何年後かにそういう計画があがったなら
仕方ないと思えたかもしれませんが、このタイミングでされると
東急自体の信頼を失いそうです。
一生に何度もできる経験ではないので
最後まで気持ちよく買い物させてほしかったですね。
No.35  
by ご近所さん 2011-08-18 17:22:05
もう少し丁寧な説明が必要でしたね、東急さん。
裏切り行為に近いですね。
No.36  
by 契約済みさん 2011-08-18 20:01:47
こんな案内がこっそり出てたんですね…本当にショックです。
東急さんに裏切られた気分です。

平素は東急嶮山スポーツガーデンに格別なるご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

当施設は1978年の開業以来、33年間にわたり地域の皆様にご愛顧を賜ってまいりましたが、この度、東京急行電鉄株式会社により、東急嶮山スポーツガーデン敷地内において、新たな開発がなされる事となり、現ショートコース敷地にテニスコートならびにフットサルコートを移転・開業させることとなりました。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、現ショートコースの営業は2011年10月末日をもちまして終了とさせていただきます。

ショートコース開業以来、今日まで皆様には並々ならぬお引き立て賜りました事を心より厚くお礼申し上げますとともに、営業終了日まで引き続き皆さまにショートコースをご利用いただけますよう、スタッフ一同精一杯努めさせて頂きます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

                              2011年8月12日
                              東急スポーツシステム株式会社
                              代表取締役社長  志村 恒治
No.37  
by 契約済みさん 2011-08-19 12:07:53
私も昨日、嶮山でショートコース終了のお知らせボードを見ました。
ホームページのお知らせにも8月12日付けで同じ文面が掲載されていますね。
話が進んでいる事を目の当たりにし、残念でなりません。

開発の内容を知らない一般の利用者に対して、こんなお粗末な内容と文章で利用者の方は納得するのでしょうか?
すべてに対して誠意がまったく感じられません。
No.38  
by 契約済みさん 2011-08-19 13:58:50
東急さんは私たち契約者に何らかの説明をしていただけるのでしょうか?

計画地1については、開発が始まりますしどうにも出来ないかもしれませんが、、、。
せめて、マンション前のフットサルコート跡地については、集合住宅や商業施設などではなく、緑地や公園などにしていただきたいと強く願います。

引渡しが近づいてるのに、とても後味の悪い結果になっていますね。
とても残念です。

皆様のご意見をお聞きしたいです。
No.39  
by 契約済みさん 2011-08-19 15:52:51
今回のマンション販売が竣工前に完売と好評だった影響ってあるんですかね。
維持管理にお金のかかるスポーツ施設より、商業施設と集合住宅のほうが東急さん的には
儲かるのかもしれません。

あざみ野からのメインのバス通りで集合住宅や商業施設を建設出来る場所って自身も土地を
持ってる瞼山スポーツガーデンって事になるんでしょうか。

どちらにしてもみなさんがおっしゃる通り、東急さんに説明を希望します。
No.40  
by 匿名さん 2011-08-19 16:20:58
やり方が東急らしいね。残念。
No.41  
by 契約済みさん 2011-08-19 23:42:04
はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。
私も非常に残念です。たまプラではなく、あざみ野の落ち着いた環境に惹かれてこちらに決めたのに、アウトレットの開発が決まっていたとは。工事中の騒音や土煙り、できあがってからの騒音や渋滞、不安なことが多く気がおもいです。この計画をきちんと説明して頂いていたら、購入するか否かの大きなポイントになっていました。

私も東急さんに説明を希望します。
No.42  
by 契約済みさん 2011-08-20 21:26:05
私も皆さんと同様に説明頂きたいと思っています。

ただ、南町田にアウトレットがあるのに、ここにまた造るとは考え難いのです。たまプラにあれだけの規模の店舗を揃えてしまい、この住宅地にアウトレットはアンバランスと捉えます。現在の社長は三規庭の失敗を認めており、開発の部署出身ですし…

交通量が増えるとは思いますが、徒歩圏内に生活用品が調達できるショッピングモールなら、むしろ利便性が良くなるかも?
と、憶測と期待値だけで話をしても始まらないのですが、下手に他者が開発するより、このエリアの開発は東急ありきで半世紀ですからね。
プラス思考で考えたいと思います。

でもショートコースが閉鎖になるのは残念です。
No.43  
by 住民さんA 2011-08-22 05:59:12
スポーツガーデンの説明会ですが、
時間と場所が工事計画のボードに書いてありませんでしたが、
どなたかご存知でしょうか?

こういった開発って、
地域の住民に何も知らせずに行ってしまうんですね。
工事計画のボード見るまで知りませんでした。
近くの住人には手紙や訪問で知らせてくれるのかと思ってました。
特にこのような大きな開発なら、
決定した時点ですぐに知らせるべきだと思います!
No.44  
by 契約済みさん 2011-08-22 22:15:18
近所に住む者ですが、先週の金曜日ぐらいに「建設計画に関するお知らせ」という封筒がポストに投函されていましたので、情報を共有します。

説明会は下記の日時・場所で開催されるようです。

【日時】
①平成23年8月26日(金)19:00~20:30
②平成23年8月27日(土)10:00~11:30
※2回とも同じ内容とのこと

【場所】
アディダスフットサルパーク剣山 セミナールーム


事前の参加登録などは必要ないみたいなので、案内が来ていない方が参加しても問題ないかと思います。

ちなみに、開発内容の概要が記載された資料が同封されていましたが、"アウトレットモール"という表現はどこにもありませんでした。アウトレットという情報はどこから入手されたのでしょうか・・・。
建物は全部で7棟あって、うち4棟が「物販」、2棟が「飲食」、1棟が「飲食・物販・サービス」と記載されています。また、2階建てが2棟で、残り5棟は1階建てのようです。なお、駐車台数は500台とのことです。
No.45  
by 契約済みさん 2011-08-23 11:21:58
店舗開発についての計画概要の写真です。
No.46  
by 契約済みさん 2011-08-23 11:23:59
店舗開発についての計画地図の写真です。
No.47  
by 大場町住民 2011-08-25 02:50:55
27年大場町に住んでますが東急のやることは本当に汚いです。
うちの前はとても素敵な森でした。
東急は森を開発しないと約束していましたが約3年前東急は約束を破り土地を業者に売り
手を放し、結果住民の反対虚しく全部住宅になりました。
最後の木が倒される瞬間の悲しみは今も忘れません。
東急は簡単に約束を破ります、汚いやりかたで。
No.48  
by 契約済み 2011-08-25 21:34:47
あざみ野駅からメタボ防止の為歩いて家まで歩いて帰り初めて5年。物件を気に入り、生活圏が変わらなく子供の負担が小さい事が決めてになり購入しました。目の前のフットサル場が夜10時以降もナイターの明かりが煌々灯り大きな声が響き渡るのが気になりましたが
No.49  
by 契約済みさん 2011-08-26 09:04:24
先日、担当営業にきいたところ、物件購入者は、現状、近隣住民とは言えないため、案内を出さなかったとのこと、26日、27日の説明会の資料等は、引き渡し日に渡すとのことでしたが、ちょっと、言い訳がましいと感じますね。
No.50  
by 契約済みさん 2011-08-26 18:57:38
>41さん
この物件を建てる際、工場車両や騒音があった事、私たち購入者も近隣に多少の迷惑を掛けていたことも事実ですから、ご自分本意で彼是と言わない方がよろしいのではないですか?

>47さん
私も20年近く近隣に住んでおりますが、大場町の森→宅地化。それは何処に存在していましたか?市が尾寄りでも思い当たりません。また、黒須田に隣接のあざみ野ガーデン付近は開発10年以上前ですし、私の記憶にはありません。
信憑性のないレスに解せない気持ちです。

>49さん
営業は東急の冠は付いているものの、親会社からは言われたままですから、言い訳がましいのではなく、それ以上言い様がないのだと思います。
汚いやり方とか、悪く言えばキリがありません。

極論ですが、この物件はその売り主と開発会社が同じですからね。私達が最小のリスクで快適かつ利便性の良い暮らしができるように、異議も要望も訴えていくと共に、協力も欠かせないと感じます。
明日の説明会で話を聞きに行く予定です。
また皆さんと情報を共有出来ればと思います。

No.51  
by 大場町住民 2011-08-26 21:59:51
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.52  
by 契約済みさん 2011-08-26 22:32:36

私も当初、マンション前の再開発計画を知ったときはかなり頭にきましたが
自分もですが契約前にきちんと今後の周辺の開発等の確認をとらなかった手前、仕方のない部分でもありますよね・・。
このマンション以外にも周辺にたくさん住宅があるわけですから
とんでもないものができるとは考えにくいと思われます。

今回のこのタイミングでの発表で、非常にやり方に問題があるとは思います。
その不満は東急に伝えるべきだと思うのですが
今後については、理解していくことも必要かと思うようになってきました。

何ができるかにもよりますが・・
今のところ、はっきりとしていないようなので憶測だけではなんともいえないのでは?
No.53  
by 住民でない人さん 2011-08-27 09:26:11
もうマンションもいらない
No.54  
by 匿名さん 2011-08-30 02:24:05
アウトレットも地下鉄の駅もいらない。
No.55  
by 匿名 2011-08-30 07:36:07
54さん 
そういえば地下鉄どうなるんでしょうね。。。
No.56  
by 匿名さん 2011-08-30 08:12:51
55さん

どうなるんでしょうね。。

バス停が目の前にあるんだから地下鉄の駅なんて
必要ない気がするんですが。。

横浜方面に出る人ならともかく田都使う人には
あまり意味ないですね。

あの環境が気に入って購入したのにアウトレットやら
地下鉄の駅ができたら交通量も増えるでしょうし
正直戸惑っています。。

周りの施設が増えて付加価値があがるという人もいますが
ここは元がいいお値段なので値上がりもそうは期待できないでしょうし。。

東急さんも事前に説明して欲しかったですね。
No.57  
by 契約済みさん 2011-08-30 12:29:29
地下鉄ができるのですか??
先日の説明会で発表されたのでしょうか?
ちょっと状況がよくわかっていないので教えていただきたいです・・。
No.58  
by 契約者さん 2011-08-30 21:20:46
>54のガセネタに振り回されないで下さいね。
地下鉄は日吉元石川線で美しが丘西方面を経由して新百合ヶ丘に計画されています。が、川崎と横浜の両市を跨ぎますので、まだまだ時間が掛かると思います。
また、スポーツガーデンの開発ですが、アウトレットではないようですよ。
先日、近隣住民の説明会に行ってきましたが、バス通り沿いは、テナント誘致予定。東急は敷地を賃貸して建物は開業する各店舗が建てるそうです。
敷地内奥は東急が商業施設を建てるそうです。但し、業種は未定。物販、飲食店がメインです。
皆さん、勝手に話を変えないで下さい。
No.59  
by 匿名さん 2011-08-30 22:08:01
ガセネタじゃないよ。
No.60  
by 契約済み 2011-08-30 23:12:57
明日引き渡しです。緊張して寝れないかも。今あざみ野駅からバスで帰宅中。大場町バス停を過ぎマンションを見て感無量です。マンション前の開発は正直ショックで困惑してます。一生に一度の買い物なのになんで教えてくれなかったのと。口コミサイトは役に立つ情報もあればそうでない情報も多いです。近隣で生活している者として森の伐採や地下鉄の話し等意図的な書き込みに正直憤りを感じます。この人達は情報収集能力はるけど情報の使い方や発信の仕方知らない人ですね。このサイトは見て必要な情報を得るために見るもので書き込みはしないと決めていましたがあまりにも暇人の根も葉も無い書き込みが多いので最後に書き込みしました。口コミサイトの情報は自分自身で整理しないといけないですね。想像力豊かな余計な書き込みする人さようなら。これから長いお付き合いになる住民のみなさまよろしくお願いします。
No.61  
by 契約済みさん 2011-08-30 23:20:09
台風がきているみたいで心配です。せっかく新調する家具等がぬれませんように・・。
どうぞよろしくお願いします。
No.62  
by 契約済みさん 2011-08-31 01:59:16
なんか同じ住民になるのは気がすすまない発言をされるかたがいて残念です。
折角楽しみにしていた気持ちが落ちました。
No.64  
by 契約済みさん 2011-09-01 00:33:12
とっくに本契約はおわっているはずだけど3日前に解約なんてできるの??
支払いしたけど解約したってことかなぁ?
No.68  
by 入居済みさん 2011-09-01 07:47:45
おはようございます。
先程バスで新居前を通り、昨日までとは違う感覚です。なんとも感無量が本日も継続です。
当方、引越完了までまだ暫し時間がありますが、ちょくちょく行きますので、皆さまよろしくお願いいたします。

さて、63の話しはとても興味深いですね。
近隣住民ですか?
あの説明会の案内は、開発境界線より、50m以内の方に案内状が配付されています。当方も物件まで徒歩数分ですが、案内状はなく、開発予定の看板と子供の学校の親御さんから説明会に誘われて出席していますので、63の出席は可能としても、説明会に出席したからと言って解約ですか?鵜呑みに出来ない話ですね。
また契約書には開発の事には一切触れていません。
道路反対側面とシャトレーゼ、GS跡は東急の土地で、今後何らかの開発があるかも知れないと重要事項にありました。ですからスポーツガーデンも数名の地主が絡んでいるとは言え、東急の管理下にあり、今後なんらかの手を加える可能性は、33年前の開業当時からあった事と同じです。
カリタス前にタリーズ、本屋とありますが、あちらはニッポンレンタカー東急でしたし(およそ25年前)。開発されて今のようになっている訳です。
また、ガーデンの裏側は地元の地主が所有しており、調整地である点、追記添付押印があります。
GS跡地にマンション開発とは一言もありません。
65は煽りですか?63と同一人物?
東急もしくは、ライフィアに恨みでもあるのですか?
いずれにしても、6月下旬に一件キャンセルになった事は明らかですが、63がキャンセルしたら販売するでしょうから、今後その真実が明らかになるのでしょう。
頭金や経費を棒に振って、解約できる勇気には脱帽です。またその財力があるなら、駅遠の静かな戸建てが購入できそうです。

長々と失礼いたしました。
No.69  
by 契約済みさん 2011-09-02 13:49:09
キャンセルされたのであれば、キャンセル住戸として再募集が近日中に行われるので真偽は分かります。
また、ここは契約者、住民専用なので書き込みはご遠慮下さい。検討スレでどうぞ。
No.72  
by 匿名さん 2011-09-03 07:05:28
>>70
また、東急のマンション(ドレッセ)ができるのでしょうか?
No.75  
by 68です 2011-09-04 08:43:45
当方は一期の早い段階で契約しており、その時点では開発の詳細は未定でした。その頃はGS跡なので土壌問題やらが起こらなければ良い、他、コンビニができたら良い、等々、地元民では憶測や希望やらで話題になっていました。
言葉が足らずすみません。
もちろん開発案内書面は頂いております。

私の個人的な意見ですが、ここの入居者にはそれなりの対応策を取るのではないかと思います。
このタイミングで売主の東急VSガーデンフォーレ住民とは揉めたくないですからね。
無駄な時間と経費を掛けてまで再開発する意味があるのでしょうか?
地主に地代を上乗せする為に再開発するという主旨ですから。
建物正面のフットサル地だけが未定ですが、白ゆり幼稚園の隣接地のように、グループ会社に引渡し、宅地化するような気もします。でも、そうであれば、バルコニーからの眺望は低層住宅となるので、店舗などが建つよりこちらの住民にも最大限配慮がなされると思います。
既に商業施設やバス通り側には店舗誘致が決定されていますので、更に店舗を増やすとは考え難いのです。
71さん
キャンセル物件の再売出方法ですが、極一般的ですね。
業界通さんなんでしょうが、こちらは住民専用スレですのでご親切は検討板へお願いします。現在一戸はHPでオープンになっていますので。
30年こちらに住まう者としてはキャンセル物件のその経過より、再開発の件を冷静に対処するべく気持ちで一杯です。
No.76  
by 契約済みさん 2011-09-05 15:28:06
今週、引越しします。
契約者の方々、今後ともよろしくお願いします。

去年8月末に契約して丸1年、建築が始まったばかりの物件で不安がありましたが
分譲主が東急さんということが契約の決め手になりました。

ここ数年マンション分譲主の民事再生、破産と分譲主の信頼度も物件購入のポイントだと考えます。

嶮山の開発が具体化したときには、ガーデンフォーレ契約者には知らせるべきではないのかと
思いましたし、正直不信感もつのりました。

東急さんにごねて宅建業法かざして白紙解約も可能だったのかもしれませんが、
私たち家族はガーデンフォーレに住みたいと思い引渡を受けました。

私は31日の引渡に現地に行ったきりでしばらく行ってないのですが、
妻は毎日ガーデンフォーレに行ってオプションの確認をしたり小物をそろえたりとても楽しそうにしています。
そんな妻を見ているとやはり購入して良かったと思います。

嶮山の開発は目の前のガーデンフォーレに住まう私たちにとってはやはり気になるところです。
今は商業施設ができるならスーパーマーケットが良い等、前向きに捉えています。

まだまだ開発ができる元気な分譲主の物件を購入したと考え、新しい生活を楽しく始めるつもりです。

No.78  
by 住民 2011-09-09 20:54:57
そんなに後悔しているなら早めにりセールすれば今ならまだ大幅な値崩れはせずにすむかもしれませんよ!一生に何度もない買い物ですし後悔しながらすみ続けるのはキツイかもしれませんよ。
No.79  
by 匿名さん 2011-09-09 23:08:36
皆さん引き渡しを受けられたのでしょうか。
この物件のことだと思われますが、
こんなスレがありましたので、ご参考まで。

http://kanto.m-douyo.jp/question/s12599/
No.80  
by 匿名さん 2011-09-11 11:03:08
GS跡地も東急のマンションが建つのですね。
ミキテイの第二駐車場(ペットフォレスト隣)にも東急のマンションが建つようです。
あざみ野、たまプラエリアはしばらく、東急のマンションラッシュですね。
No.83  
by 匿名さん 2011-09-16 14:47:35
入居も始まってるのになんでHPでキャンセル待ちの募集
してるんですかね。。
No.84  
by 入居済みさん 2011-09-16 18:21:01
83さん
それは、6月ごろ1件キャンセルが出て、つい先週末までは、HPで間取りと価額が公開されていました。おそらく申込みが入り、ローン仮審査中&手付金待ち等ではないかと思われます。
万が一を考え、キャンセル待ち受付中でしょうね。
No.87  
by 匿名さん 2011-09-18 07:59:07
このドレッセは人気駅あざみ野の高級マンションです。購入者は相当なレベルの方を想定し事実、富裕層の方が多いと思います。ヒラサラリーマンでは買えない物件でしょう。
No.88  
by 匿名 2011-09-18 22:06:34
高級マンション?
ここって4000万円台からだよね。
上は6000万円越えてないよね。
普通のマンションじゃん?

自惚れすぎてるんじゃない?
全然、ヒラでも買える物件でしょ。
No.89  
by 住民 2011-09-19 07:56:59
87は住民ではないですよ。普通のファミリーマンションだとわかっていますし、高級マンションだなんて思っていません。うぬぼれてるひとなどいませんよ。ただし6000万以上のお部屋もありましたよ。
No.90  
by 住民さんA 2011-09-19 08:46:11
高級とは言いませんが、私は普通の安価なファミリーマンションを買った覚えはありません。あざみ野はあざみ野団地でさへも他の団地とは格段に高価な土地柄です。この場所も駅から歩ける範囲でありながら緑も多い高級住宅街にあります。自分のマンションを普通のファミリーマンションとおっしゃる気持ちがわかりません。悲しくなります。
No.91  
by 匿名 2011-09-19 10:03:36
普通=安価なマンションなんでしょうか?
感覚のちがいでは?
住民なんだからさすがに安物を買ったとは思っていないと思いますよ。とりわけ高級とうぬぼれるほどではないという意味でしょうね。
No.92  
by 道路 2011-09-19 10:46:45
入居が始まったようですね。
マンション駐車場から道路(バス通り)に出る際はくれぐれもご注意ください。
ちょうど下り坂で、走っている車のスピードは結構出ています、見通しもそれほどはよくない。
加えて、マンション前のバス停に止まっているバスを追い抜く車も多いので、そちらにもご注意を。
早速、無造作に頭を出してくる車が多発しており、辟易してます。
No.93  
by 匿名 2011-09-19 18:15:20
90はプライドが高そうだな
No.94  
by 住民さんA 2011-09-19 18:58:12
最上階6000万近い物件を安価なファミリーマンションと言われて良い気しないのはあたりまえでしょう。ご近所さんはそれなりの方が住まわれ少しは安心してますが。あまり無理して買われた方とは正直お近づきにはちょっとという感じです。
No.95  
by 住民さんB 2011-09-19 21:25:33
入居後まだ間もないのですが、EVやエントランス、駐車場、ごみ置き場などで顔を合わせた限り、みなさんの自然な挨拶とそれなりのステイタスを感じています。
明らかに投資物件ではないですから、ファミリーマンションという表現に語弊はないのでしょうが、決して安値マンションではないと思います。
あざみ野から1,5km。
歩いて駅へ行ける距離ですが、バス停を目の前にして、おそらくバスを利用するでしょう。
この距離では、ギリギリ定期代支給が対象外の方も多いのでは?と感じます。
仮に定年まで30年かかるバス代を自腹で支払える余裕を持てないと、この物件を購入できる踏ん切りは付かないと思います。
子供の進学に伴うバス代も然り。
駅からこれだけ離れても4000万後半〜が主流ですから。
No.96  
by 近くに住む住民 2011-09-20 08:05:29
無理して買ったひとなんていないんじゃない?平均価格も普通の家庭で購入できる価格ですし。共働きなら尚余裕でしょ。
No.97  
by 匿名さん 2011-09-20 19:14:30
そうでもないです。きちきちで無理して買った方も結構いらっしゃるみたいです。
No.98  
by 匿名 2011-09-20 19:51:50
だれ情報?
No.99  
by 住民 2011-09-30 10:52:35
みなさんお布団はどうやってほされますか?バルコニーに直接かけるのはNGと聞きますがやはり布団専用の竿などを別途購入するのでしょうか?
No.100  
by 住民 2011-10-03 20:31:47
うちはとりあえず布団乾燥機があります。
もしくは布団を掛けられる低い物干を購入し外側に見えないように干すしかなさそうですよね。

ところで、今日エコポイントの訂正書類が送付されてきましたが、みなさんは申請をされていますか?
我が家は2週間前に申請書を送付してしまい、事務局に確認する羽目になってしまいました。
こんな事なら、のんびり手続きすれば、二度手間にならなかったと…
No.101  
by 購入経験者さん 2011-10-12 00:41:52
それで マンション前の広い敷地(騙されたので原っぱとも言いたい)には具体的にどのような商業施設が建つのか?情報収集された方いらっしゃいますか?
No.103  
by 近隣 2012-01-12 17:53:09
フットサル場のとこ、都市計画がこのマンションと同じだから、低層な建物が建つことはほぼ無いでしょうね。
マンションかテナントビル。
裏側で新たなフットサル場やらテニスコートに隣接するから、それをウリにしたマンションを建てるんじゃないかな。
同じスポーツ施設隣接をウリにしたマンションを何軒も建てるとは東急さすがだ。
No.104  
by 住民 2012-01-24 16:17:09
このマンションよりも高い建物はたたないそうですし、
同じ高さくらいの建物が建ったとしても道路幅があるので日当たりの心配はなさそうですね。
一住民としてはいつまでも腹を立てているわけではなく何ができるのか楽しみな気持ちのほうが
大きいです。少しでも便利に、いい開発につながったらいいなと期待しています。
No.106  
by 住民ママさん 2012-05-27 21:14:01
やり方が東急らしいね。。。というお言葉に思わずうなずいてしまいます。

建設。グリーン。いつもその場しのぎの対応でストレスを感じてうん十年。

逃げ切れれば良し的な誠意のなさを感じたこと多いです。

ですから東急の学校もどうなのかしらと疑心暗鬼です。

根本的な社員の質、教育に問題がある点大改善の必要あると思います。

でも東急ストアの店員さんCS度は高く好感感じます。
頑張って欲しいものです。
No.108  
by マンション住民さん 2012-07-01 00:26:03
直接電話でもすれば良いと思うのだが?
No.109  
by マンション住民さん 2012-08-15 13:33:04
いよいよ前のフットサル場とテニスコートが移転しますね。
噂によると現フットサル場がマンション。テニスコートが宅地予定と聞きました。
マンションの裏に宅地はあり得るのでしょうか?ガセ?
そして、剣山開発のテナントがホームセンター(ユニディー?)とマックが入る予定だそうです。
No.110  
by マンション住民さん 2012-08-17 12:51:18
移転、そんなに早い時期でしたっけ?フットサル場からの歓声も案外楽しかったんですけどね。
同じくらいの高さのマンションとしても、視界は今より遮られてしまいますね、残念。
No.111  
by 購入検討中さん 2012-08-18 21:51:12
他に剣山には何がテナント入るの?
No.113  
by マンション住民さん 2012-08-20 22:14:52
110さん<移転案内、フットサル場に掲示してありますよ〜。
私も若者の歓声何気に嫌いで無かったので残念です。
向かいにマンション建っても、道路幅があるので日当りは保てそうですね!

剣山開発のテナント、あとはドックランとかも耳にしましたが、
あくまでこれは不確かな情報です。
私的には近くにコンビニが欲しいです。
No.114  
by 購入検討中さん 2012-08-21 19:59:57
誰かテナント一覧有りませんでしょうか?
No.116  
by 匿名 2012-08-26 19:50:29
ペット屋も被りますね。
No.117  
by マンション住民さん 2012-10-28 09:58:23
フットサル場とテニスコートの工事が始まりましたね。昨日の定期点検で工事の方が大規模なマンション計画があると仰ってましたが実際どうなんでしょうね。
No.118  
by 申込予定さん 2012-10-28 22:23:51
で、結局テナントはいつ発表?
No.120  
by マンション住民さん 2012-11-23 11:34:53
予想通りテナントはユニディでしたね。ホームセンターのニーズがこの地域にあると思えないので三規庭の二の舞にならないように祈ります。
No.121  
by マンション住民さん 2012-11-25 12:24:06
今の時間(11月下旬正午)だとソレイユの影がシャトレーゼまで来ますね。ということはフットサル跡地に同様のマンションが建つと想定すると1,2階の日当たりには影響が出そうですね…
No.122  
by マンション住民さん 2012-11-29 12:44:48
工事のため、ベランダがより埃っぽくなりました。これからもっとなんでしょうね、仕方がないけれど。
フットサル場跡地はほんとにマンション、、なんですかね?
No.123  
by マンション住民さん 2013-02-12 12:35:37
昨日スポーツガーデン跡地の建設説明会が近隣住民対象にあったとか。。何かお知らせ来てましたか?
No.124  
by マンション住民さん 2013-02-13 16:15:40
新聞を取っているところにはチラシとして入っていたみたいですよ。エントランスの掲示板にも掲示してほしいですよね。 明日も第二回目があるようです。
No.125  
by マンション住民さん 2013-08-09 12:07:30
前のマンション工事がいよいよ今月末からですね。微妙な改善のお知らせ以来ぷっつりと何もないですが。。施工業者はどこになったのでしょう?
土曜祝日も作業休日にしてほしいという要望は、その後どうなったのやら。。。
No.126  
by マンション住民さん 2013-08-11 08:53:21
嶮山スポーツガーデンはあざみ野ガーデンズとなるようですね。三規庭のテツを踏まないような店舗のセレクションだと思いました。 

横断歩道ができたら行きやすいんですが…。
No.127  
by 住民さんA 2014-04-08 19:46:11
以前、東急不動産分譲のマンションに住んでましたが、管理会社の東急コミュニティーのサービスが最悪で気分悪かったです。
しかし、電鉄分譲の今のマンションへ越してから、管理会社のファシリティさんの管理が丁寧で大変満足してます。
やっぱり管理会社は重要ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる