注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【地震・津波・原発・富士山】静岡県で家を持つ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【地震・津波・原発・富士山】静岡県で家を持つ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-13 07:24:44
 削除依頼 投稿する

これだけの驚異がそろった日本有数の危険地帯静岡県。
先日の東北太平洋沖地震を受け、色々考えさせられましたが
海、原発、富士山が近い所や軟弱地盤地域に家を建てようと思いますか。

[スレ作成日時]2011-03-19 17:02:38

 
注文住宅のオンライン相談

【地震・津波・原発・富士山】静岡県で家を持つ

1: 匿名 
[2011-03-19 18:20:12]
これから当分、家なんて建てれないね。建築資材のほとんどが国からの命令でメーカーが一般客への生産止め、してるから問屋の在庫が無くなったら工事出来ないし東電は新規の顧客への電気の引き込みを当分、中止するとの事だから電気も入らない。仮設住宅とかの為だろうから、しかたないけど現在建築中の家なんか、どうなっちゃうのかね。
2: 匿名 
[2011-03-19 20:12:44]
んな訳無いだろ。今日も打ち合わせしてきたよ。
3: 電気屋 
[2011-03-19 23:16:37]
あんたさ〜、世の中の事情、知らないね
4: 匿名さん 
[2011-03-20 02:26:52]
>>2
全部納品されていたら止まることはありません。
色とか全て決まっているってことですよね。
それなら大丈夫ですよ。
5: 購入検討中さん 
[2011-03-20 07:44:36]
うちの近所も途中で止まっちゃって可哀想だな。
資材は雪に埋もれてるし・・・
6: 匿名 
[2011-03-29 21:24:50]
静岡は、東海・東南海・南海の3連動地震だけじゃなく、想像以上の威力をもった津波もあるし、浜岡原発という放射能災害も懸念されるし、なんかいい所じゃないよね。
この場所に住み続けるのが、嫌になっちゃったよ。
7: 匿名 
[2011-03-29 21:34:41]
先日、川勝知事が笑いながら、浜岡原発の今後の稼働にOKを出したのがTV放映されていたが、笑いながら行うようなものではないよ。

今日、浜岡原発で今回の福島原発と同様な被災状況を想定して、非常用外部電源を使用した訓練を行った。
まさか、それで終わるわけじゃあないだろうな。

電力会社は、その性質上、何が何でも発電することが生きがいのようだ。

安全第一!じゃなく、発電第一!が先なんだろうか。
8: 匿名 
[2011-03-29 21:40:04]
俺も毎日発電してるぞ。
基本的には、一緒か?
10: 匿名 
[2011-03-29 22:23:57]
酔盛起爆発した後は、やっぱり、メルトダウンか。
11: ビギナーさん 
[2011-07-13 07:24:44]
海岸沿いはヤバイ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる