なんでも雑談「台湾人って親日家が多くて好きです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 台湾人って親日家が多くて好きです
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-05 20:45:17
 削除依頼 投稿する

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=...
日本と台湾は一心同体

[スレ作成日時]2011-03-19 08:11:07

 
注文住宅のオンライン相談

台湾人って親日家が多くて好きです

57: 匿名さん 
[2011-05-15 20:00:57]
>同書き込に対して、非難の書き込みが殺到した。趙元主任の上司にあたる黄委員に対しても

>「選挙の時に、1票を使って制裁を」などの批判が寄せられた。

親日派多いじゃない
59: 匿名 
[2011-05-16 06:59:04]
近所の台湾料理店、安くてとても美味しい。料理人は台湾の人です。
60: 匿名 
[2011-05-16 21:26:31]
>56黙れ在日朝鮮人・帰化人
63: 匿名 
[2011-07-19 23:24:53]
今日は御礼がてら台湾マッサージにいったよ
チップもあげたし、スッキリしたよ。優しい女性でした。
64: 匿名 
[2011-07-20 09:14:02]
台湾って支那海は中国発言してるから 親日とは言えんな
65: 匿名さん 
[2011-07-20 09:34:49]
政治的思惑と国民感情は別。

特亜はそれが同じだからたちが悪い。
67: 匿名 
[2011-07-20 09:38:10]
親台湾感情を持つ日本人が多い事に嫉妬を覚える在日?
ネガ発言したところで日本人はかの国が震災後にしてくれた事を絶対に忘れないよ。
我々は恩を仇で返す様なキサマらとは違うからね。
69: 匿名さん 
[2011-10-08 12:02:19]
台湾のみなさま。本当にありがとう。心から感謝の気持ちを申し上げます。
70: 匿名さん 
[2011-10-08 12:28:59]
と、台湾人への感謝をマンションコミュニティという日本語オンリーのサイトに日本語で綴る
内向き日本人。
71: 遠州人 
[2011-10-08 12:38:10]
台湾サイトのリンク貼って通訳ヨロシク
72: 匿名さん 
[2011-10-11 16:52:49]
リンチーリンも大好き!
73: 匿名 
[2011-10-11 17:00:36]
台湾、特に南部の高雄とか日本人にやさしかった。日本の航空隊基地があった所。台北では尖閣に関して騒いでる人も結構いる。
75: 匿名 
[2011-10-12 03:42:48]
>70さんへ では、習った事のある中国語で言ってみます。「多謝!台湾的人民」
76: 匿名さん 
[2011-10-12 15:24:02]
4日間台湾へ行ってきました。
台湾人はやさしいです、とても気持ちよく旅行ができます。
中国へは何度か行ったことがありますが、全く別です。
77: 匿名さん 
[2011-10-14 09:41:13]
台湾は夫婦で3回行きました。
最初に行ったときの現地のガイドさんは70歳のお爺さん。
日本人の観光客が多くて、ガイド不足でかりだされたらしかった、勿論、日本語ペラペラ。
日本の台湾統治で最もビックリしたことは、義務教育だったらしい。
教育など一部の金持ちがすることで、全員が学校で勉強する法律なんてたまげたらしい。
インドはイギリス、ベトナムはフランス、インドネシアはオランダが統治してたが
台湾は義務教育だったので、戦後の経済発展が早かったのだとか。
終戦になり、日本人は帰国したが、日本の兵隊さんなんかの骨を集めてお墓を拵えて
まつっているらしく、その場所へも案内してくれた。
で、蒋介石さんは日本の戦争賠償金は要らないといったのに、
その後、日本は台湾を国連から追い出して、大陸の中国を国連に入れた・・・とつぶやいた
まさか?日本が台湾より中国を選ぶなんてと思ったらしい、
日本だけは台湾の味方と信じていたのに、と言われて、頭を上げることができなかった。
78: 匿名さん 
[2011-10-14 13:33:27]
苦しい時や危機の時に本当の友が分かる。
韓国は義援金すら気持ちよく出してくれなかった(別に義援金という
現金が欲しいわけじゃない)、韓国内で一旦集めた義援金を日本にやる
必要はないと差し止めた団体が出たほど。
中国は日本が危機の時にわざと領海侵犯をした挑発等など。

一方
アメリカは軍を中心として本当によく支援・協力をしてくれた。

最大に感謝すべきは台湾です。義援金は額で判断する事ではないけれど、
台湾は突出している。台湾人の所得、人口を考えると日本は異常に多い
額の義援金をいただいたことになる。この額は台湾人の人柄と日本を思う
気持ちが現れている。これは今後日本人が決して忘れてはならないこと。
79: 匿名さん 
[2011-10-14 19:08:55]
台湾、ありがとう。
この恩は一生忘れない。
80: 匿名さん 
[2011-10-14 19:13:24]
海峡有事の際は台湾を応援するぞ!!
81: 匿名さん 
[2011-10-14 19:49:04]
台湾へ行ってみよう!
2~3日あれば台湾へ行けます、飛行機もたった3時間ちょい。
HISとかで安いパッケージもありますし。

ビザも不要、治安はいいし、食べ物はおいしい、物価も安い。
海外が初めてっていう人にもおすすめな場所です。

今、日本人にできることはもっと台湾と交流すること。
82: 匿名さん 
[2011-10-16 05:49:13]
≫73
高雄で道に迷って、漢字で書いたメモを片手に夫婦でウロウロしていたときに、
中年の男性が日本語で話しかけてきて、地下鉄の駅まで連れて行ってくれた。
日本の大学に留学していたらしい、高雄のご飯が美味しいかったと云うと、
日本の炊飯器で炊けば、みんな美味しい、なんて笑いながら言っていた。
治安は良いし親切だし、料理は火を通したものが多いし、暖かいし、
国内より安くて行けるし、なんて女房殿がすっかりご機嫌。
84: 匿名さん 
[2012-06-06 12:09:23]
確かに最近は反日が増えていますね。
旅行に行っても不快な思いをすることもしばしば。

10~20年前はお年寄りに親日家が多かったので親日のイメージがありますが、もうそれは昔の話です。

経済的利害関係を見ても、安全保障の観点でも、日本より中国という事でしょう。
85: 匿名さん 
[2013-01-19 23:46:26]
タクシー運転手暴行事件のMakiyoが復帰ステージ!ネット上では非難の嵐―台湾
Record China 1月19日(土)11時17分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130119-00000008-rcdc-asent

2013年1月18日、昨年2月にタクシー運転手暴行事件を起こした日系タレントのMakiyo(川島茉樹代)が、復帰第一歩のステージを踏んだ。聯合報が伝えた。
昨年2月に発生し台湾社会を震撼させた、日台ハーフタレントのMakiyoによるタクシー運転手暴行事件。台北市内で、当時酔っていたMakiyoと友人の日本人男性が、乗っていたタクシー運転手を路上で暴行したもの。2人にはそれぞれ、懲役10カ月(執行猶予3年)、男性には懲役1年(執行猶予4年)の判決が下っている。


日本人男性らのタクシー運転手暴行事件、“外交問題”に発展=運転手労組、交流協会に見解求める―台湾
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=58698
86: 匿名さん 
[2013-01-20 06:51:55]
近所に住んでいる台湾人老夫婦は、空気読めない。
もう40年以上で生活しているのに。
台湾に帰ればいいのに。
87: 匿名さん 
[2013-01-20 07:10:02]
金銭感覚が、?の人が多い。
図々しい。
88: サラリーマンさん 
[2013-01-20 10:19:46]
インフラ輸出で日本の高速鉄道が圧倒的に輸出されたのは台湾高鐵。
対して、中国へは技術供与と言う形で車両のみ数編成輸出しただけで、あとは向こうが勝手にイジクリ回して自分の知的財産だとほざいている。

台湾の方は、川重の車両が純粋的に輸出された。
しかも初代0系も車両限界測定者として贈与された。

中国との温度差は明確だ。
中国の高速鉄道がお粗末な信号システムと違い、台湾に輸出した700Tは開業から大惨事を起こしていない。
メンテナンスのノウハウも伝導したと思う。
89: 匿名さん 
[2013-01-20 15:20:27]
言論の自由のある国に育った台湾人は信用できます。
アメリカの学者が評価した歴史教科書の真実性も、日本に次いで台湾が2番だった。
対等に会話が出来る。
92: 匿名 
[2013-05-05 22:19:39]
そんな台湾人の爪の垢を煎じて、韓国人に飲ませてやりたいよね。





93: 匿名さん 
[2013-05-05 23:14:35]
韓国人とは思考回路が全然ちがう
台湾人の方は見習いたいと思う事がたくさんある
美人が多い
94: 匿名 
[2013-05-06 08:08:31]
台湾人ママやり手☆
95: 匿名 
[2013-05-06 08:20:58]
ミナミで江川☆
96: 匿名さん 
[2013-05-06 10:44:54]
隣の台湾人家族、なぜだか行動が夕方から夜中にかけて。
まず、6時ごろ大掃除が毎日始まる。
そして窓あけっぱなしにして大音量でテレビをつけ、夕食(らしい)。
で午後11時過ぎに町内会費の集金にやってくる。
昼間は留守だからと言っているが、午後11時は遅すぎるだろう。
昼間は台湾人家族が寝ているからなんだよね・・・・・・。
97: 匿名さん 
[2013-05-06 15:38:20]
 ↑
台湾人というより個人でしょ?
うちの上はもっと酷いよ、日本人だけど
98: 匿名さん 
[2013-05-06 15:50:46]
いいえ。
そのお宅に遊びに来る台湾人もひどいよ。
真夜中に遊びに来るんだけど、平気で他人のガレージ前に自分の車を止めるし。
99: 匿名 
[2013-05-06 21:35:29]
台湾人大好き江川さん☆
100: 匿名さん 
[2013-05-06 22:05:49]
98さん
上階の日本人の部屋に遊びに来る日本人、一緒にさわいで凄く煩いです。
でも、集合住宅の騒音は仕方ありません。
ワザと騒いでいる訳ではないので我慢できます。
我が家も結構、音を出してます。
何故って、階下のお宅でお茶してた時に息子が帰って来て、友達といつものように遊び始めたもよう。
かなり響きました。
カーペットを敷き詰めたり、飛び跳ね禁止で注意していたつもりでも、音は出ていました。
しかし、本当に申し訳なく思いますが、階下の新婚さん始め皆さんがニコニコ対応してくれるお陰で明るい集合住宅です。
101: 匿名さん 
[2013-05-07 06:13:29]

だから何?
105: 匿名さん 
[2013-05-08 23:38:55]
>そんな台湾人の爪の垢を煎じて、韓国人に飲ませてやりたいよね。

そんなことしたら、ショックで大変なことになるんじゃね?
106: 匿名 
[2013-05-09 10:21:22]
↑良薬は口に苦し。


韓国人には必要だね。治るかどうかは別にして(*´∀`)



107: 匿名 
[2013-05-09 10:56:46]
台湾人好きです。優しいです。日本人のこと好きだとストレートに言ってくれて
ありがたいです。
108: 匿名 
[2013-05-09 10:58:55]
阪急百貨店に台湾料理のお店がありますが

接客もよくあったかい雰囲気で料理も美味しいですよ。
109: 匿名さん 
[2013-05-09 11:17:23]
台湾スレでいちいち朝鮮人中傷する馬鹿がいるな。
場違いなんだよ。バーカ。
政治スレに行ってろ。
110: 匿名 
[2013-05-09 11:18:55]
日本なんかバカにされてるよ
尖閣みれば、日本が嫌いなのが分かるでしょうに
111: 匿名 
[2013-05-11 10:18:20]
騒いでるのは外省人だから中国人だよね。
112: 匿名 
[2013-05-11 13:31:38]
シナ人と台湾人の見分け方ってありますか?
話をしてみてとかじゃなくて外見で。
113: 匿名さん 
[2013-05-11 21:17:06]
台湾に住んでみたいね。気候もあたっかいしね。
台北は大都会でしょう?
114: 匿名さん 
[2014-03-01 20:57:18]
台湾は臭いです
115: 匿名さん 
[2014-03-24 23:29:49]
これからの台湾を背負う学生に手荒なまねをしないよう望む。
116: 入居済み住民さん 
[2014-04-17 13:31:25]
昨日今日と台湾人の青年と仕事をしている。

3年前からの念願がかなった。
それは台湾の人に直接礼を言えた事だ。

「ありがとう」そう言って頭をさげたらその青年は、「台湾人は日本人が好きだから」と笑って答えてくれた。

日本と台湾の関係が末永く良好であって欲しい。
117: 匿名 
[2014-07-20 08:20:23]
ジュディオング綺麗だよな
熟女好きには、たまらん
118: 匿名 
[2014-07-20 09:02:29]
今更ながら親日の国はありがたい。
中東の国々もすべてと言って良いほど親日。ウクライナもイスラエルも。
だから集団自衛権でその絆が壊れる事が怖い。
119: 匿名さん 
[2014-07-20 17:22:12]
悪口や憎しみはいけない事だと教えられている民族だから
日本人と価値観が似ている

台湾人も恨の国の韓国人とは気が合わないと思う

120: 匿名 
[2018-09-03 10:24:44]
親日家と言えばウズベキスタン
121: 元校長先生 
[2019-05-01 07:45:42]
台湾には2種類の人間がいることを注意!
122: 匿名 
[2020-07-20 11:06:15]
戦争なくなればいいね
123: 匿名さん 
[2020-08-02 03:04:39]
民主先生と呼ばれる李登輝元総統の功績は本当に偉大です。
日本も大変お世話になりました。
124: 職人さん 
[2020-08-02 06:39:41]
ジュードーキッドのライナー投げで殺されたのは中華民国のコウ。
125: eマンションさん 
[2021-05-17 07:26:40]
自己中心謝れない人が多め
126: 匿名さん 
[2021-06-12 17:03:18]
パイナップル買ったよ
本当に美味しい
127: 匿名さん 
[2021-07-01 15:34:42]
台湾の蒋介石の曾孫はイケメン、中国の毛沢東の孫はブサメン。
128: 匿名さん 
[2021-07-01 15:36:18]
>>127 匿名さん このスレです。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671472/
129: マンション掲示板さん 
[2021-07-01 15:59:44]

Ken
2019年9月1日
2 分
台湾の日本偉人伝Vol.1 神様になった日本人「小林三武郎」

こんにちは!KUMAKUN管理人のアヤちゃんです。?


今回は、台湾で活躍した日本人の偉人を紹介していきます。
今回ご紹介する偉人は、現在、神様として、地元の人々から愛されている、「小林三武郎」という人物をご紹介していきます。

小林三武郎とは
小林三武郎は、日本統治時代のとき、台湾の宜蘭という地区で、森林警官という警察官の、巡査を行っていました。


森林警官とは、林業に関する取り締まりを行っている警官で、無計画な伐採や、不法な森林伐採などを取り締まる警官の事です。

小林三武郎の功績
小林三武郎は、森林警官として、森林伐採の取り締まりを行うほか、畜産や農業を、人々に教えていました。

小林三武郎の功績の中で、こんなエピソードがあります。
あるとき、ニワトリや豚といった、家畜の種付けがうまくいかず、畜産業が思うように進まないという事態が発生しました。

そうした村の状況を鑑みた小林三武郎は、役所が所有している家畜を村人に貸し出しました。
しかし、本来役所の家畜を貸し出すことは本来認められておらず、ましてやそれを無許可で貸し出す行為は許されることではありませんでした。

しかし小林三武郎は、畜産に悩む村の人々を無下にすることができず、内緒で家畜を貸し出していました。

その回数も一回ではなく、種付けの失敗を重ねるたびに、「もう一回、もう一回!」と、繰り返して挑戦を行っていました。
そのため、小林三武郎は、村人から「もういっかいさん」と呼ばれるようになり、深く親しまれました。

村に奉られた、小林三武郎

そうした経緯から、多くの村人に愛された小林三武郎は、死後、 土地神様として宜蘭の太和村に祀られました。

この祠にはこんな言い伝えがあり、この土地の地主が祠を移そうとしたとき、夢の中に小林三武郎が現れ、「祠を移すのはやめてほしい。」と懇願したそうです。

そして今も大和村には、小林三武郎の祠が木のそばにひっそりとおり、村を見守ってくれています。


村人のために、危険を冒しても、手助けをいとわない。
そんな小林三武郎の精神と人柄は、年月が経った今でも深く愛されています。
こうした人々の行動は、僕たちも見ならなわいといけませんね。

★★★台湾でのお家は、台北シェアハウス KUMAKUNで決まり! ★★★

短期の入居も大歓迎!
Ken2019年9月1日2 分台湾の日本...
130: 通りがかりさん 
[2021-07-01 16:05:50]
台湾に親日家がは多い理由?八田 與一(常用漢字: 八田 与一、はった よいち、1886年〈明治19年〉2月21日 ? 1942年〈昭和17年〉5月8日)は、日本の水利技術者。

はった よいち
八田 與一
Yoichi Hatta.jpg
生誕
1886年2月21日
石川県河北郡花園村(現石川県金沢市今町)
死没
1942年5月8日(56歳没)
長崎県五島列島付近
国籍
日本の旗 日本
出身校
第四高等学校
東京帝国大学工学部土木科
職業
水利技術者
著名な実績
烏山頭ダム建設
配偶者
外代樹(とよき)
生い立ち?台湾へ 編集

1886年(明治19年)に石川県河北郡花園村(現在は金沢市今町)に生まれる。石川県尋常中学、第四高等学校(四高)を経て、1910年(明治43年)に東京帝国大学工学部土木科を卒業後、台湾総督府内務局土木課の技手として就職した。

日本統治時代の台湾では、初代民政長官であった後藤新平以来、マラリアなどの伝染病予防対策が重点的に採られ、八田も当初は衛生事業に従事し嘉義市・台南市・高雄市など、各都市の上下水道の整備を担当した。その後、発電・灌漑事業の部門に移った。1910年総督府土木部工務課で浜野弥四郎に仕えることになった[1]。台南水道の事業で実地調査を共にするうちに八田は浜野から多くのことを学び、後述の嘉南大?や烏山頭ダムにその経験が活かされることになった[1]。1919年に浜野が離任で台湾を去ると、八田は台南水道に浜野の像を建立している。浜野像は戦時中の金属供出令で資材に流用されたが奇美実業創業者の許文龍により再制作、2005年に元の水源地に設置されている[1]。

八田は28歳で、当時着工中であった桃園大?の水利工事を一任されたがこれを成功させ、高い評価を受けた。当時の台湾は、まさに上述のインフラストラクチャー建設のまっただ中で、水利技術者には大いに腕の振るい甲斐のある舞台であった。31歳のときに故郷金沢の開業医で、後に石川県議なども務めた米村吉太郎の長女・外代樹(とよき)(当時16歳)と結婚した。

台湾に親日家がは多い理由?八田 與一(常...
131: 匿名さん 
[2021-07-01 17:21:57]
>>117 匿名さん

熟女といっても70歳以上は過熟女。
132: 匿名さん 
[2021-07-01 17:23:27]
台湾バナナ昔見かけたけど最近はフィリピンバナナが多いね。キウイ味のフィリピンバナナ美味しかった。
133: マンション検討中さん 
[2021-07-01 17:51:42]
台湾の色彩感覚は日本の和柄と似てるし知り合いから台湾産の烏龍茶を、いただいたら紙の箱がキレイだった。その当時、インターネットやスマホがない1990年代だから画像を載せられない。
134: 匿名さん 
[2023-02-02 08:53:10]
★親日国ランキング  (2023年)

1.台 湾
1.タイ
3.ベトナム
4.マレーシア
5.フィリッピン
6.香 港
7.シンガポール
8.インドネシア
9.インド
10、イタリア

11、トルコ
12、ロシア
13、オーストラリア
14、フランス
15、英 国
16、中 国

↑ アジア諸国で日本は人気がある。 中国も好意的に近いし、意外とロシアが
  親日なのだ。

親日国は大切しないといけない
日本は島国で、地震、火山、台風に見舞われて甚大な被害を被る可能性は他国より
ずっと高い。
親日国という存在は、本当に有難いのだ
135: 匿名さん 
[2023-02-02 14:40:06]
台湾人は確かに良い人多いね。
136: 匿名 
[2023-02-03 11:22:43]
台湾人倶楽部大好きでした。
137: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-03 11:54:26]
台湾人非難轟々
恩着せがましい日本からのコロナワクチン供与

以下抜粋
台湾市民が複雑な心境になったのには理由がある。今回提供されたのが、AZ製ワクチンだったということだ。
「日本はAZ製ワクチン接種をしていないのでしょう? 血栓などの副反応を恐れて。それを台湾に無償供与するのはどうしてなのですか?自らがその危険性からまだ使っていないワクチンを台湾人に使わせるのですか?」
中立系新聞元社長は声を荒らげる。


甘粕代三さん(著述業)
138: 匿名さん 
[2023-02-03 12:37:13]
台湾に対して恩着せがましいことは、絶対にダメ
台湾のヒトたちは誠実です。 日本への思いは非常に熱いものがありますよ
経済だけではないのです。
139: マンコミュファンさん 
[2023-08-08 22:56:43]
極めて挑発的な発言
共産党小池書紀局長が麻生妄言を非難

共産党の小池晃書記局長は8日の記者会見で、自民党副総裁の麻生太郎が台湾有事を念頭に「日本、台湾、米国をはじめとした有志国は強い抑止力を機能させる覚悟が求められている。戦う覚悟だ」と述べたことを批判した。「戦う覚悟というのは極めて挑発的な発言だ」と強調してくださいました。
抑止力に関しては「相手に恐怖を与えることであって、まさに軍事対軍事の悪循環を引き起こすものだと厳しく批判してきた」と指摘。その上で「麻生氏の発言はまさに抑止という考え方の危険性を赤裸々に語っている」とおっしゃっています。
また、「そもそも台湾防衛に防衛力を使うとおっしゃったわけで、専守防衛に明らかに反する発言ではないか。日本に必要なのは戦う覚悟ではない。憲法9条に基づき絶対に戦争を起こさせない覚悟こそ求められている」ともおっしゃっています。
140: マンション検討中さん 
[2023-08-09 13:37:52]
極右台湾、極右日本
141: 匿名さん 
[2023-09-11 20:38:34]
台湾有事::::日本はこうして戦争に巻きこまれる

(米国シンクタンクの極秘シミュレーション)

「週刊現代 9月16日号」

142: 匿名さん 
[2023-09-11 20:55:52]
>>141
>>台湾有事::::日本はこうして戦争に巻きこまれる
>>米国シンクタンクの極秘シミュレーション

米国シンクタンクCSIS幹部、防衛相防衛研究所、元自衛隊幹部への直接
取材で目前に迫りつつある「危機」のリアルが明らかになった。

「中国は最初に沖縄の基地をミサイル攻撃する」
「台湾は遷都して戦闘を継続」
「大量の難民が発生し、日本に押し寄せる」
「戦況が膠着すると、中国は核の使用を視野に入れる」
・・・・すべて現実味あるシナリオで、絵空事ではない。

 (「週刊現代、9月16日号」)
143: 匿名さん 
[2023-09-11 21:07:54]
台湾有事::::日本はこうして戦争に巻きこまれる
(米国シンクタンクの極秘シミュレーション)

米国シンクタンクCSIS幹部、防衛相防衛研究所、元自衛隊幹部への直接
取材で目前に迫りつつある「危機」のリアルが明らかになった。

「中国は最初に沖縄の基地をミサイル攻撃する」
「台湾は遷都して戦闘を継続」
「大量の難民が発生し、日本に押し寄せる」
「戦況が膠着すると、中国は核の使用を視野に入れる」
・・・・すべて現実味あるシナリオで、絵空事ではない。

「週刊現代 9月16日号」
144: 匿名さん 
[2023-09-12 19:09:02]
日本共産党、中国共産党とともに日本の汚染水を糾弾しよう。
145: 乙羽とぶ子 
[2024-01-12 09:32:33]
美食の国 台湾 !
146: 匿名さん 
[2024-01-12 09:40:42]
■『台湾のアイデンティティ』
 …‥‥‥「中国」との相克の戦後史、
 
  家永真幸 著、(東京女子大教授)
  1210円、 文春新書、
 「親日」「反中」だけではわからない多様性あふれる社会
  https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784166614349
147: 匿名さん 
[2024-02-01 20:07:06]
台湾;
崖っぷちで守られた自由と平和…‥‥門田隆将(ジャーナリスト)

HANADA, 3月号
148: 匿名さん 
[2024-02-01 20:36:34]
■『新総統・頼清徳の苦悩と習近平』‥‥‥‥福島香織

■『台湾選挙に見る「自由と民主」の罠』…‥有本香、

■『台湾救助隊は なぜ日本に受け入れられなかったのか』‥‥門田隆将

 HANADA, 3月号、
149: マンコミュファンさん 
[2024-02-01 21:23:04]
極右集団台湾と新友愛世界リーダー中華人民共和国
150: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-01 22:22:13]
>>137 口コミ知りたいさん

実は台湾に嫌われる日本
151: 匿名さん 
[2024-02-02 00:43:41]
先人(日本人)が真面目に親切に対応したからなんですね。
そこは覚えておくといいかも。
だから今の高齢者を「老害」とか言わないで欲しい。
これだけ豊かで安全で清潔な国にしてくれたんだから。
自分たちもなるんだから。
高齢になって足腰弱って脳も機能しなくなって物忘れ、ウロウロして周りに迷惑かけるんだから。
152: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-02 01:32:19]
妨害のみの老害は台湾米国支持
活力ある若者は中国ロシア朝鮮支持

これ、世界の常識

153: 花の島 源三郎 
[2024-02-02 09:14:56]
>>137
台湾人を見下すような態度をとったら、絶対にあかん
彼らは情のある人たちだし、恩義を深く感ずる精神をそなえた
優秀な民族だ。
無知な日本人が、日本列島より狭い島国に住むという理由
などから、偏見を持ったら非常に厳しい目を向けられる。

よく覚えておきなさい!
154: 匿名 
[2024-03-03 20:40:44]
台湾とはうまくやりましょう。
155: マンコミュファンさん 
[2024-04-05 16:50:51]
大陸と同じマルクス・レーニン主義を標榜する日本共産党さんはどうお思いでございましょう
156: 匿名さん 
[2024-04-05 20:45:17]
今回だけなぜか「派遣隊員を日本から出発」とか一切聞かないんだけどなんで?
寄付したいけど胡散臭いのが多いので躊躇してる。

蔡英文さんが海外に要請していないから?
「物資を送った」ってニュース1つ聞かない。
海から行けるでしょ?近いでしょ?
すぐそこなのに。

岸田さんら議員は自分らの火消しでそれどころじゃないの?
対岸の火事?
見てみぬふり?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる