名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋市緑区のマンションはどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. 名古屋市緑区のマンションはどうよ?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-03-26 13:23:37
 削除依頼 投稿する

緑区への小売店新規出店続出でリポート
2011年 3月19日 (土)
 名古屋第二環状自動車道と地下鉄桜通線の開通・延伸は、名古屋市緑区を中心に住宅地価水準の割安感が顕在化し、住民が今後も増加する。
 連動して同区内で相次ぐ大型小売店舗の新規出店が今後も続きそうだ。

[スレ作成日時]2011-03-19 08:09:28

現在の物件
グランスイート相原
グランスイート相原
 
所在地:愛知県名古屋市 緑区相原郷1丁目1204番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線野並駅 バス15分 「緑保健所」バス停から 徒歩2分 (市バス)
総戸数: 35戸

名古屋市緑区のマンションはどうよ?

7: 匿名さん 
[2011-03-20 20:09:21]
302ができて、行ってきました。
原駅近くは、混雑していてちょっとイライラ。

緑区まで一度行ってみたいな。
風景が違って見えそうですよね。

通った人はいますか?
8: 匿名 
[2011-03-20 22:23:23]
地下鉄桜通線開通に伴う施設見学会を開催
2011/03/20
 名古屋市営地下鉄桜通線の野並・徳重間が27日に開通するのに先立ち、新しく完成した徳重駅で沿線住民に向けた施設見学会が行なわれました。参加したのは6300人で、鳴子北駅から徳重駅までの乗車を楽しみました。新設される駅は4つで、総事業費は670億円でした。
 名古屋市では1日におよそ2万人の利用を見込んでいます。
9: 匿名 
[2011-03-20 22:23:47]
第二環状自動車道開通で通行証贈呈
2011/03/20
 名古屋第二環状自動車道の名古屋南JCTと高針JCTの間が20日、開通しました。
 名古屋第2環状自動車道では、先着10台に開通通行証明書と記念品が手渡されました。
 20日、開通したのは名古屋南JCTから高針JCTの間の約12.7キロです。
 また国道302号の名古屋市緑区大高町と黒沢台間の約7キロも開通しました。
 今回の区間の開通を受けて、都心部に向かう混雑が緩和することなどが期待されています。
10: 匿名 
[2011-03-21 08:56:23]
試乗会で混雑する徳重駅ホーム
 名古屋市営地下鉄桜通線の野並―徳重間(4.2キロ)が27日に延伸されるのを前に、新設された4駅の施設見学会が20日、各駅で行われ、沿線住民ら計約6300人でにぎわった。
 新設されたのは「鳴子北」「相生山」「神沢」「徳重」の4駅。各駅では鉄道ファンや親子連れらが駅構内の様子を熱心に見たり、ホームで記念撮影するなどした。鳴子北―徳重間では午前10時~午後2時頃、上下線計48本が無料で試運転され、車内は乗客であふれた。
 通勤に車を使うことが多いという同市緑区の会社員は「家から会社までの通勤が楽になる」と喜んでいた。
11: 匿名さん 
[2011-03-21 09:16:12]
すごくにぎわっていたみたいですね。

私は、地下鉄には行きませんでしたが、便利になりそうです。
当分は市バスとの接続にあたふたしそう。

座席も座れなくなるかななんて思ってますが、便利になるなら仕方ないかなって思います。
12: 匿名 
[2011-03-21 14:54:57]
302の一般道側は、一車線の所を早いとこ二車線にしないと大渋滞だよ。

信号の時間設定も最悪。
誰が考えて設定したんだ?
特に、大高からみなみに抜ける道の信号設定したやつ。
13: 匿名さん 
[2011-03-21 17:06:05]
国道302号通ってきました!
大高イオンにいくために徳重方面から南下したような感じです。

大高イオンの交差点から、ちょっとした渋滞。
予想していた通りだけれど、かろうじて右折。
右折したと思ったら、対向車線の駐車場に入る道が渋滞。

後ろの車が連なる、連なる。

これはちょっと大変ですね。

土日は考えないといけないなあ。
14: 匿名さん 
[2011-03-23 13:50:49]
早く二車線開通してほしいですね。
15: 匿名さん 
[2011-03-24 20:07:44]
ぴーかんテレビで緑区の特集がありました。
名古屋市民のうち、10人に1人が緑区住民だそうな。
16: 匿名さん 
[2011-03-24 22:36:32]
緑区民、10%ということですか。
予想はしていたけれど、10人に1人と言われると驚きますね。

あなたも私も緑区民、みたいな状況になっちゃっているんですね。
確かに、友人で緑区民多いかもしれません。
17: 匿名さん 
[2011-03-25 12:22:34]
緑区ってあまり行ったことがないんですが
これからも新築マンションや新築住宅が
できるような土地あるんでしょうか?
地下鉄の駅ができてまだまだ人口増えそうですね。
18: 匿名さん 
[2011-03-25 17:09:26]
緑区は名二環が出来て環境が各段に良くなった海に山に都市にほどよく離れた好立地、若い世代に人気の立地です。
19: 匿名さん 
[2011-03-25 22:37:25]
人口が増えているのは南大高が急増みたいですね。
地下鉄、名2環とインフラ整備により便利になり、さらに渋滞緩和になればいいです。
20: 近所をよく知る人 
[2011-03-26 01:25:08]
海に程良く離れた土地って言うけど大高の扇川沿いは埋立地でしょ?
今回の震災並みの津波が来たら大半が水没するだろうし、
今でも鳴海駅あたりまで潮が逆流しているじゃん。
21: 匿名さん 
[2011-03-26 03:03:56]
まず、国道1号線より南は…。
東海道新幹線も津波の影響受けるでしょう。
22: 匿名さん 
[2011-03-26 07:45:32]
伊勢湾内でM9起きない限り、南大高は安全だよ
23: 匿名 
[2011-03-26 07:54:42]
M9だと津波が、5~10㌔圏内がヤバい

東北地方はリアス式海岸だったから余計に被害が甚大になったんだろうね
24: 匿名 
[2011-03-26 12:38:20]
名鉄の新ダイヤが26日スタート 特急運行2割増
2011年 3月26日 (土)
 名古屋鉄道の新ダイヤが、26日からスタートする。通勤、通学で利用者が増加する朝の時間帯の編成を大幅に改正。利便性を高めるため、特急列車の運行を従来よりも2割増やす。一方、利用者の少ない列車の運行を見直すほか、ワンマン運転区間を拡大し、輸送効率の向上を図る。
25: 匿名さん 
[2011-03-26 13:23:37]
今日から新ダイヤになりました
特急が増えるのは良いですね
一部特別車だと最良なんだけどどうでしょう
26: 匿名 
[2011-03-27 19:35:14]
子どもたちのハンドベルも披露された「丘の上こども園」の竣工式=名古屋市緑区大高町で
http://imepita.jp/20110327/655340
 名古屋市内で4月に初めて開園する認定こども園「丘の上こども園」の竣工(しゅんこう)式が26日、緑区大高町の同園であり、関係者に施設が披露された。
 新興住宅地の造成が進む地域に、幼稚園・保育園とも新設して開園する。定員は幼稚園160人、保育園90人。地上2階、地下1階建て、延べ2900平方メートル。同じ建物内に両園の教室が並ぶ幼保連携型で、園児たちが一緒に楽しめる遊具や図書スペースがある。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる